| 診療動物 | イヌ / ネコ |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | |||
| 16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
※休診日:火曜・木曜・祝日
基本情報
- 動物病院名
- 林動物病院
- 動物病院名(かな)
- はやしどうぶつびょういん
- 住所
- 〒769-0101 香川県高松市国分寺町新居1766-13 (地図)
- 電話
-
087-874-7676
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
-
イヌ / ネコ
※犬・猫を除く、その他のペットの診療を ご希望の場合はご相談ください
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● ● ※休診日:火曜・木曜・祝日
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 駐車場
- あり
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
ペット&ファミリー予約可能- 駐車場
救急・夜間時間外診療- 往診
往診専門オンライン診療- トリミング
- ペットホテル
二次診療専門
この動物病院の口コミ(6件)
良い病院
昔からお世話になっています。
最近はほぼ、息子さんである若先生に、飼っている犬たち(実家では犬・猫)を診て頂いています。
他のどこかの口コミで「ぶっきらぼうかも…」と書かれていた方が居て、そんな風に感じる方もいるかもしれませんが、取り繕わず、真摯に動物や飼い主に向き合ってくれているからではないか...
感謝しかありません
別病院で少し不信感があり 勝手にセカンドオピニオンで飛び込み 診察してもらいました。
すでに治療方法がない状態にも関わらず治療してくれました。
お父さん先生も若先生も人間として素晴らしい方だと思います。
休日なのに点滴においでと言ってくれて 本当に嬉しかったです。
うちの犬は知らない人が...
あたたかい雰囲気
愛犬が休日に異物を飲み込むというハプニング発生!普段お世話になっている動物病院はたまたまお休みで、慌てて休日に診察してくれる病院を探し、とびこみで訪問。
突然でかつ初めての訪問にもかかわらず温かく迎えてくれてほんと救われました。女性スタッフはおそらく4名以上いらっしゃったと思います。診察してくださ...
暴れる息子(犬)
以前通っていた動物病院で息子(犬)が嫌がる態度にすごく嫌な顔をされて。次どこに行くのか迷っていました。
電話で予約をして、病院嫌いですと伝えたけど。かまいませんよっと言っていただき。
駐車場で車をとめて。緊張していた私でしたけど。外にいた看護婦さんがおはようございますと声をかけてくれて。少し...
近くの病院
ドクターズインタビュー記事
-
その他笑顔あるリラックスできる空間で検査による的確な診断を提供する
小山市の「メルどうぶつ病院」は画像診断に力を入れている病院だ。原因不明の嘔吐や下痢は、超音波検査で病気を特定できることもあるという。診療の可視化やリラックスした空間作りを心がける國分広光院長に、診療への思いや画像診断について伺った。
- メルどうぶつ病院
-
- 國分 広光院長
-
その他「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意
益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。
- 伏見動物病院
-
- 伏見 寿彦先生
-
その他動物の健康を年中無休でサポート。高度医療にも対応する総合病院
春日井市の「平成動物病院」は、東海地域の動物医療を支える総合医療施設だ。年中無休の診療、夜間救急対応に加え、MRIやCTといった高度医療設備も完備。原田敢副院長に、飼育相談から手術まで幅広く対応する同院の特徴や、診療への思いを伺った。
- 平成動物病院
-
- 原田 敢副院長
-
歯と口腔系疾患犬・猫の歯周病について
JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。
- ヴィータ動物病院
-
- 佐藤 元気 先生
-
けが・その他子犬の社会化を支え、健やかな一生を育む「パピークラス」
東京都立川市の複合施設グリーンスプリングスにある「立川みどり動物病院」では、子犬の社会化を支えるしつけ教室「パピークラス」を実施。宮本昌弥院長、仲野萌愛玩動物看護師に、同院のパピークラスの特徴やプログラム内容、しつけ教室の意義などを伺った。
- 立川みどり動物病院
-
- 宮本 昌弥院長
- 仲野 萌愛玩動物看護師
良心的、誠実、信頼できる動物病院
★(他動物病院を4日前に受診)
急にチワワの調子が悪くなり、熱が高く息も荒く痛みにじっと耐えている様子があったので、周辺の他の病院にいきました。
熱中症や子宮蓄膿症、フィラリア、心臓の持ち病の悪化など様々な疑いがありましたが、子宮のエコーを撮っただけで、心臓は触診だけで血液検査もエコーも、ま...
★(他動物病院を4日前に受診)
急にチワワの調子が悪くなり、熱が高く息も荒く痛みにじっと耐えている様子があったので、周辺の他の病院にいきました。
熱中症や子宮蓄膿症、フィラリア、心臓の持ち病の悪化など様々な疑いがありましたが、子宮のエコーを撮っただけで、心臓は触診だけで血液検査もエコーも、まともな診察もしてもらえず、心臓の手術を専門の病院を勧められるばかりでした。
しんどそうなので、「薬か痛みが和らぐ方法を教えてください」と言っても、「治療には数百万かかる」「紹介状を書く」と言われました。
★(セカンドオピニオンとして)
こちらの林動物病院で診て頂きましたら、初診にもかかわらず丁寧に、血液検査や心臓病の手術で治る可能性、リスクなどを説明いただき、今は状態が落ち着いているため、手術ではなく様子を見たい旨を伝えると、心臓に負担のないような生活上、食事の注意など優しくわかりやすく説明いただきました。
診察後は、心臓病のためのペットフードのサンプルを頂き、「常時置いてはいないけれど、食べるようだったら、こちらを取り寄せますからね」と看護師さんに言ってもらい、本当に安心できました。
今は、調子も戻り、クーラーの部屋で遊んでいます。
どうしても、御礼の口コミ投稿したく、こちらをご覧になる方の参考になればと思っています。