健軍よしい動物病院の評判・口コミ - 熊本県熊本市東区【カルーペット】

健軍よしい動物病院
096-360-2202
けんぐんよしいどうぶつびょういん

健軍よしい動物病院

アクセス数: 964 [1ヶ月: 215 | 前期間: 202 ]
所在地
熊本市東区 健軍
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 消化器系疾患
熊本市東区『健軍よしい動物病院』土曜・日曜も19時まで診療。駐車場あり。犬と猫の診療・予防・健康診断。予約診療・夜間対応。WEB予約可。
『健軍よしい動物病院』は、熊本市東区にある犬と猫の動物病院です。

土曜・日曜も19時まで診療を行っております。
駐車場もご用意しておりますので、お車でも安心してご来院頂けます。

【健軍よしい動物病院のご案内】

◆2022年2月に開院、新しい動物病院です!

◆​予約診療時間あり
13:00〜15:00 および 月曜午後は予約診療を行います。

◆​夜間緊急対応可

◆WEB予約可
2ヶ月先の予約まで可能です。
https://www.kengun-yoshii.com/reserve

◆犬・猫の様々な診療に対応
内科、外科、呼吸器科、循環器科
泌尿器科、皮膚科、腫瘍科、眼科、神経科
シニア科、​行動学科、ペインクリニックなど

◆健康診断
半日お預かりでしっかり健康チェックするコースと予約不要で気軽に健康診断を受けられるコースをご用意

◆炭酸泉温浴
高濃度炭酸泉装置​プレジールを熊本の動物病院で​初導入!

少しでも心配なことがあれば、お気軽にご連絡ください。

口コミ

まだ口コミは書かれていません

病院紹介

当院の診療内容

健軍よしい動物病院では、動物と飼い主様にとっての幸せな時間を守るために、安全で質の高い医療を提供します。

​検査結果や治療の選択肢を丁寧に分かりやすく説明し、動物にとって最善の方法を飼い主様と一緒に話し合い、考えていきます。

【主な診療内容】
・シニア科 (高齢診療)
・小児科 (仔犬/仔猫診療)
・行動学科 (問題行動)
・予防科
・総合診療科(内科)
・外科
・呼吸器科
・循環器科
・泌尿器科
・皮膚科/スキンケア診療
・腫瘍科
・眼科
・神経科
​・ペインクリニック

動物達が元気な時も、飼い主様と一緒に気軽に立ち寄れるようなあたたかい場所にしたいと考えています。
動物と一緒に出かけられる場所ができたり、悩みを共有できることで、動物との暮らしがより充実するものと考えます。

健康診断

ワンちゃん、ネコちゃんが飼い主様と一緒に健康で元気に暮らしていけるように。
​当院では若い動物たちにも定期的な健康診断をすすめています。

病気の早期発見だけでなく、病気になってしまった時にも元気な時のデータを蓄積していることは大きな意味があると考えています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

【基本コース】​半日預かり / 要予約
​・身体検査
・血液検査​(7項目)
・​尿検査
・超音波検査​(腹部)
・レントゲン検査​(胸・腹部)

【あんしんコース】​半日預かり / 要予約
​・身体検査
・血液検査​(7項目+10項目)
・​尿検査
・超音波検査​(腹部)
・超音波検査​(心臓)
・レントゲン検査​(胸・腹部)

【シンプルコース】​予約不要 / 60~90分程度
・​身体検査
・血液検査​(7項目)
・​尿検査

【オプション検査】
・心臓超音波検査
・猫ウイルス検査(FIV、FeLV)
・フィラリア抗原検査
​・その他各種検査  

健康診断が終わっておうちに帰ったら、ご褒美をあげてたくさんたくさん褒めてあげてください!

炭酸泉温浴

【くまもとの動物病院で​初導入!高濃度炭酸泉装置​プレジール】
こんなコにぜひ試していただきたいと考えています
・アトピー、アレルギーなどがある
・足先が赤い、よくなめている
・毎年梅雨から夏にかけて皮膚トラブルが多い
・フケがよく出る
・皮膚のベタつきが気になる

皮膚の健康のために炭酸泉温浴に期待する効果
​・​保湿成分が作り出され皮膚のバリア機能強化が期待されます。
・​細菌が増えにくい皮膚環境になります
・毛穴や被毛の汚れを除去してくれたり​、温浴後に毛ヅヤがよくなることも期待されます

これまでの治療に炭酸泉温浴を加えることで、​かゆみの症状が軽くなったりお薬を飲む回数を少しでも減らすことができるのではないかと期待しています。
炭酸泉温浴を含めたスキンケアで​皮膚トラブルでお悩みのコの​お薬を少しでも減らすことが目標です。

【​炭酸泉温浴の流れ】
1. 浴槽に炭酸泉を胸の高さまでためます
2. 10分間つかります
3. 保湿します
​4. しっかり乾かします
所要時間:30〜120分程度

院長紹介

吉井 裕太

メッセージ

私たちは、皆さまの家族である動物たちと皆さまの暮らしが、今よりもっと豊かになれるように、診察を通じてお手伝いとご提案をさせて頂けたらと考えております。​

少しでも心配なことがあれば、私たちにお話をお聞かせください。

​また、病院という形ではありますが、普段の生活の中にある、皆さまと動物たちとの間の「なぜ」や「どうして」といったコミュニケーションのお手伝いができる場として使っていただきたいと思っております。

【略歴】
熊本市生まれ
鹿児島大学卒業
勤務医として9年間経験を積む

スタッフ紹介

​獣医師 吉井彩乃

【ご挨拶】​
私自身が動物と暮らす中で、大変だと思うこともある一方、その存在に癒され、励まされ、元気をもらってきました。

動物と暮らす皆さまと、同じ気持ちなのではないかと思います。

ずっと元気でいてほしいと願い、病気になってしまったら心配でたまりません。

​私たちはそのような気持ちに寄り添い、動物にとって最善の治療を提案していけるような動物病院にしていきたいと思っています。

​診察以外の時も気軽に立ち寄っていただけるような、あたたかな場所を創っていきますので、どうぞよろしくお願いいいたします。

【略歴】
岐阜県生まれ
鹿児島大学卒業
勤務医、健康相談員として8年間経験を積む

看護師 岩下亞里沙
​未熟な点は多々ございますが、患者さん、飼い主さんに寄り添い、少しでも不安事を解消していけるようお手伝いができればと思っております。

​看護師 川野聡美
​少しでも不安や心配ごとを解消できるお手伝いができたらと思っております。

​看護師 霍口友萌
飼い主様と動物たちが少しでも長く幸せに暮らせるようサポートしていきたいと考えております。
​安心して通っていただけるよう笑顔での対応を心掛けて参ります。

​看護師 大關黎
飼い主様やワンちゃんネコちゃんが安心して相談・治療等できるように、あたたかい対応を心掛けていきたいと思います。

病院詳細

病院名
健軍よしい動物病院
住所
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍3丁目1−51 (地図)
電話
096-360-2202 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 消化器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
13:00-15:00-13:00-15:0013:00-15:0013:00-15:0013:00-15:0013:00-15:00-
15:00-19:00-15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00-
空いている混んでいる予約のみ

※13:00〜15:00 および 月曜午後 は予約診療を行います。※緊急時は時間外対応可能です。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.kengun-yoshii.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍3丁目1−51

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • かかりつけ医による先制医療。病気にならないためにできること NEW

    広島市西区のオズ動物病院は、犬猫に加えウサギや鳥、爬虫類の診察を行う病院だ。「ペットショップにいる動物は診てあげたい」と話す大園幸志郎院長は、病気の早期発見を目指す先制医療に注力する。大園先生に病院の特徴やかかりつけ医の役割について伺った。

    • オズ動物病院
    • 大園 幸志郎院長
  • 100匹以上の飼育経験をエキゾチックアニマルの診察に活かす

    千葉市若葉区『BEN犬猫エキゾの病院』は、犬猫に加えて診療の難しい動物も診察する。『うさぎやハムスター、爬虫類などの飼育に困っている方を助けたい』と話す石川雅章院長が飼ってきたペットは数知れず。そんな院長の診療への思いを伺った。

    • BEN犬猫エキゾの病院
    • 石川 雅章院長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長
  • 通常の診療から高度医療まで。かかりつけ医が24時間365日対応

    足立区、環状七号線沿いの「東京サンライズアニマルケアセンター」は、24時間年中無休で診療を行っている。「いつでも行けて気軽に頼れる。そんなかかりつけの動物病院を目指す」と語る原田宗範院長と妻の友美先生に話を伺った。

    • 東京サンライズアニマルケアセンター
    • 原田 宗範院長
    • 原田 友美先生
  • 犬の肝臓病と肝臓がんの外科手術

    御堂筋線北花田駅から徒歩15分の「えびす動物クリニック」は、肝臓病の治療に力を入れている。肝臓病の治療において手術は敬遠されがちだが、原発性の肝臓がんでは手術により完治が見込めるという。戎修平院長に肝臓病と肝臓がんの手術について伺った。

    • えびす動物クリニック
    • 戎 修平院長