どうそペットクリニックの評判・口コミ - 熊本県熊本市東区【Calooペット】

どうそペットクリニック
どうそぺっとくりにっく

どうそペットクリニック

4.71
アクセス数: 82,047 [2月: 202 | 1月: 227 ]
所在地
熊本市東区 長嶺南
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 内分泌代謝系疾患
熊本市東区の動物病院『どうそペットクリニック』平日19時まで・土曜も17時30分まで診療。駐車場完備。犬・猫・ウサギ・ハムスター・フェレットの診療。ペットホテル(お散歩つき)・ドッグラン。
『どうそペットクリニック』は、熊本市東区 犬・猫のほか、ウサギ・ハムスター・フェレットの診療も行う動物病院です。

平日は19時まで(毎週木曜日15:30~19:00は手術日)土曜も17時30分まで診療を行っております。

1.去勢・避妊手術について
全身麻酔を実施した後、去勢・避妊手術を行います。手術時間は30分から1時間程度です。
術中は生体モニターで心電図、心拍数、脈拍数、呼吸数、血圧、体温、呼気中の二酸化炭素濃度・血液中の酸素飽和度・換気量を常時チェックして、安心・安全な手術の実施に努めます。

2.予防接種・ワクチンについて
当クリニックではワンちゃん・ネコちゃんの性格やライフスタイルなどに合わせて、おやつタイプ、注射タイプ、スポットタイプなどの各種タイプの予防薬をご用意しています。

3.健康診断
ワンちゃん・ネコちゃんと暮らすすべての飼い主様へ定期的な健康診断をおすすめしております。健康診断は予約制となっておりますので、事前にご予約をお取りいただくようお願いいたします。


院内に無料のドッグランを設置しております。診療までの待ち時間、散歩で近くを通りかかった時、「最近、運動不足で太り気味」と心配な時、「うちの子と楽しく遊びたい」という時など、いつでも気軽にご利用ください。

すでに動物と楽しいペットライフを送られている方だけでなく、これから動物と暮らし始めるという方からのご相談も承ります。

普段のケア方法、去勢・避妊手術を受ける時期、ワクチンスケジュールなどをお伝えしたり、しつけのご相談を承ったりして、皆様の幸せなペットライフを応援します。

この動物病院の口コミ(10件)

22人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
どうそペットクリニックへの口コミ
とても親切な先生でした ハムスター 投稿者: RCRC さん
5.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年10月
先日ハムスターを連れていきました。小動物ということもあり少し不安でした。
また、大変申し訳ないことに電話させていただいたのが診療時間ギリギリだったのですが、丁寧に対応して下さいました。
着いたあとは、症状を伝えて診ていただき、結果アレルギーの可能性があるとのことで、丁寧にアドバイスをいただきまし...
続きを読む
動物の種類 ハムスター (ジャンガリアン・ハムスター) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 呼吸器系疾患 症状
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
13人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
どうそペットクリニックへの口コミ
お勧めします。 イヌ 投稿者: ママさん さん
5.0
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年09月
愛犬(ミックス♂)10歳の心臓肥大でお世話になっています。
先生もスタッフの方も本当に親切丁寧で初めての治療で不安になっていましたが、とても心強く感じております。
またWebからの予約も出来ますし、料金もとても良心的だと思います。
治療内容についても納得いくまで説明してくださいますのでこちらも...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 循環器系疾患 症状 咳をする
病名 心臓肥大 ペット保険
料金 15000円 (備考: 再診・超音波診断・お薬三種類(1ヶ月分)) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 強心剤
  • 血管拡張剤
  • 利尿剤
20人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
どうそペットクリニックへの口コミ
やさしい先生 ネコ 投稿者: 小藤 さん
4.0
来院時期: 2015年 投稿時期: 2017年08月
 運転中に道端に落っこちている子猫を発見し急いで、近くの動物病院に手あたり次第、診てもらえないか電話したところこちらは診察時間を過ぎていたのに快く引き受けてくださいました。
鳴き声も上げず、痙攣していたので心配でしたが、いたわるように診察していただいので診察を終えるころには、落ち着いた様子になって...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的
予約の有無 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
どうそペットクリニックへの口コミ
親切で丁寧 ネコ 投稿者: 。。 さん
4.5
来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2017年05月
検査結果等一つ一つ丁寧に説明していただきました。
これからの治療、長期戦になるけど頑張りましょう。と言っていただいて
毎日通院することになりますが
こちらも頑張ろうと思えました。
ありがとうございます。



診察して頂いたのは猫ですが、
来院していた犬がリードも繋がれずに
飼い...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 ぐったりして元気がない
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
19人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
どうそペットクリニックへの口コミ
大変お世話になりました。 ネコ 投稿者: ミル さん
5.0
来院時期: 2016年07月 投稿時期: 2017年03月
他県からの引越しで、こちらのクリニックへ転院してきました。18歳の腎不全の猫ちゃんで、末期の状態でした。先生はまだお若いですがとても親切でお薬のことや点滴の効果など詳しく説明してくれて、安心しておまかせする事が出来ました。料金も他のクリニックよりもお安く感じました。最後までその子はこのクリニックで治...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿量が異常に多い
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 15000円 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

去勢・避妊手術について

ワンちゃん・ネコちゃんのための去勢・避妊手術を行っております。

去勢・避妊手術は望まない繁殖を防ぐだけでなく、高齢になった時にかかりやすい病気、例えば雄の場合には精巣腫瘍、前立腺肥大症、会陰ヘルニア、肛門周囲腺腫など、雌の場合には乳腺腫瘍、子宮蓄膿症、子宮がん、子宮内膜炎などの病気予防としても大切です。

これらの病気は若いうちに手術を受けることで発症リスクを低減させることが可能ですので、繁殖の防止だけでなく、高齢時の病気予防としても去勢・避妊手術をお考えください。

全身麻酔を実施した後、去勢・避妊手術を行います。
手術時間は30分から1時間程度です。

術中は生体モニターで心電図、心拍数、脈拍数、呼吸数、血圧、体温、呼気中の二酸化炭素濃度・血液中の酸素飽和度・換気量を常時チェックして、安心・安全な手術の実施に努めます。

予防接種・ワクチンについて

混合ワクチン
動物が感染症にかかると、体内で免疫が生まれますが、ワクチン接種はこの働きを利用した感染症の予防方法で、病原体を無毒化したもの、あるいは毒性を弱めた病原体を注入することで抗体を作り、病気の発生を防いだり、発症した場合でも軽症で済むようにしたりします。

ワンちゃんの混合ワクチンとして6種・8種・10種、ネコちゃんの混合ワクチンとして3種・5種を取り扱っております。

狂犬病予防
年1回接種が義務づけられています。
大切な家族を守るためにも、飼い主様ご自身を守るためにも、必ず受けるようにしましょう。

フィラリア予防
当クリニックではワンちゃん・ネコちゃんの性格やライフスタイルなどに合わせて、おやつタイプ、注射タイプ、スポットタイプなどの各種タイプの予防薬をご用意しています。

ノミ・マダニ予防
ノミ・マダニ予防はこうした恐ろしい病気予防のためにも大切ですので、忘れずにきちんと予防するようにしましょう。
予防薬として飲みやすいチュアブルタイプやスポットタイプなど、各種タイプをご用意しておりますので、飼い主様とご相談のうえ、最適なものを処方いたします。

健康診断

ワンちゃん・ネコちゃんと暮らすすべての飼い主様へ定期的な健康診断をおすすめしております。
若いうちから年1回健康診断を受診するようにしましょう。
健康診断は予約制となっておりますので、事前にご予約をお取りいただくようお願いいたします。

健康診断の検査内容
一般身体検査
聴診・視診・触診などを行って動物の状態を確認します。

血液検査
血球検査・生化学検査を行って、貧血の有無、肝臓・腎臓の機能、糖尿病などの異常の有無を確認します。

尿検査
採取した尿から尿糖、尿蛋白、潜血反応、尿比重、尿沈渣などを確認します。

レントゲン検査
胸部・腹部のレントゲン検査を実施して、胸部・腹部の臓器や骨・関節などの状態を確認します。

エコー検査
高周波数の超音波を照射して、反射波を受診してそれをモニター上に画像化することで、体内の臓器の状態をリアルタイムに観察します。

ホルモン検査
上記の基本検査以外に、オプション検査としてホルモン検査が受けられます。
高齢の動物に特におすすめで、「元気がない」「飲水量が増えた」「痩せてきた」などの異変に気づいたらホルモン検査を受けられることをおすすめします。

院長紹介

道祖 利幸

メッセージ

大学卒業後、熊本市内の動物病院で7年間勤務し、2014年3月24日に当クリニックを開院いたしました。

ホームドクターとして地域の皆様に親しまれる病院であるとともに、飼い主さんと一緒に、大切な家族である動物たちにとって最善かつ質の高いケアができるように努めてまいりたいと思います。

院内にはワンちゃんたちが遊べるスペースも少しですが用意してあります。
スタッフ一同、飼い主さんが何でも話しやすい雰囲気づくりを心がけておりますので、治療に限らず、ぜひ気軽に遊びにいらしてください。

飼い主さんと動物たちが元気で楽しい「いい生活」を、少しでも長く送れるように、そのお手伝いができれば獣医として大変うれしく思います。
今後ともよろしくお願い致します。

ペットホテル

病院詳細

病院名
どうそペットクリニック
住所
〒861-8039 熊本県熊本市東区長嶺南4丁目10-1 (地図)
電話
096-285-5755 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 内分泌代謝系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30--
15:30-19:0015:30-19:0015:30-19:00-15:30-19:0015:30-17:30--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://douso-petclinic.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒861-8039 熊本県熊本市東区長嶺南4丁目10-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • うさぎの子宮腺癌とフェレットのインスリノーマ

    犬・猫から、エキゾチックアニマル、特殊動物まで、あらゆる動物の診察に応じる「花咲く動物病院」。開院直後から多くの飼い主に支持される理由は、エキゾチック診療のスペシャリストである上田院長の高度な治療術にあった。

    • 花咲く動物病院
    • 上田 憲義院長
  • 目指すは地域の相談所。対話を大切に、飼い主さんの心に寄り添う

    泉北ニュータウンにある「つむら動物病院」の特徴や方針をご紹介。獣医師の津村文彰院長、看護師で妻の瑞記さんをはじめとした、スタッフみんなで作り上げた「相談しやすい」温かな動物病院の姿と、地域のかかりつけ医が担う役割、そして信念をお伝えします。

    • つむら動物病院
    • 津村 文彰院長
  • 腹腔鏡手術での犬猫の避妊手術

    JR京浜東北線王子駅から徒歩10分にある王子ペットクリニックは、腹腔鏡を使用した犬・猫の負担の少ない手術や検査、処置を行う新世代の技術を積極的に導入している動物病院である。腹腔鏡手術に長けている重本仁先生に手術の特徴について伺った。

    • 王子ペットクリニック
    • 重本 仁院長
  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長