プライム動物病院の評判・口コミ - 鹿児島県鹿児島市【カルーペット】

プライム動物病院
099-297-4980
プライムどうぶつびょういん

プライム動物病院

4.73
アクセス数: 29,730 [1月: 209 | 12月: 134 ]
所在地
鹿児島市 田上
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット
得意な診察領域
内分泌代謝系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
鹿児島市田上の『プライム動物病院』は豊富な経験と根拠に基づいた獣医療を提供。腫瘍科・整形外科に力を入れています。土日も診察。長年の大学病院勤務経験を生かしたセカンドオピニオンの受付も可。
鹿児島市田上の『プライム動物病院』です。

地域密着のホームドクターとして、スタッフ一丸となったチーム医療で飼い主様が納得できる獣医療を提供いたします。
ご家族の皆様と動物たちに安心して治療を受けていただけるよう、万全の設備と医療体制で、動物たちの回復に全力を尽くします。


当院は全科診療可能ですが、特に腫瘍科・整形外科に力を入れており、専門性の高い治療を行うことが可能です。

◆総合診療科
言葉を話すことができない動物たちのサインをもとに、病気を見つけます。
「いつもと様子が違う気がする」と感じたときは、お気軽にご相談ください。
問診や身体検査を行い、その結果から診断いたします。

◆腫瘍科
主に、体にできたしこりを検査・治療いたします。
近年はペットの高齢化が進み、腫瘍の症例も増えてきました。
腫瘍には大きくわけて良性腫瘍と悪性腫瘍(がん)があり、悪性腫瘍の場合は早期発見・早期治療が重要です。
また、良性腫瘍の場合は無理に手術を行わず、経過をみることもあります。
万が一、悪性腫瘍(がん)が見つかった場合には、飼い主様の意向や動物の状態に合わせて治療方針を決定いたします。

◆整形外科
整形外科では、骨・筋肉・靭帯・腱・関節などの異常に対して治療を行う診療科です。
症状としては、片足を上げている、左右の足のつき方が違う、
お尻を振りながら歩く、頭を上下に振りながら歩くなどが挙げられます。


長年の大学病院勤務経験を生かしたセカンドオピニオンの受付も積極的に行っています。
納得できる治療法が見つかるまで、飼い主様の思いに寄り添ってまいります。

ご不安なことやご不明なことがございましたら、どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。
セカンドオピニオン・専門外来をご希望の方は、事前にお電話にてご連絡ください。


お近くにお住まいの方はもちろん、遠方の方々にもご利用していただきやすいよう、駐車場も5台完備しております。
ご来院、心よりお待ちしております。

この動物病院の口コミ(7件)

7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
プライム動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2021年08月 投稿時期: 2021年09月
弱って食事を摂れなくなり亡くなる寸前の年老いた地域猫を診ていただきました。血液検査の結果,脱水症状・慢性腎不全との診断。歯の治療,点滴,排便の介助等様々な治療をしていただきました。
慢性腎不全の病状が進んでおり元に戻ることはありませんでしたが,途中,食事が摂れるようになり元気な姿をまた見ることがで...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 7000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
プライム動物病院への口コミ
股関節脱臼の治療 イヌ 投稿者: さち さん
5.0
来院時期: 2020年01月 投稿時期: 2020年01月
自宅でうちのワンコ三頭と、ご近所のワンコが遊んでいるときに、怪我をしてしまい、元々かかりつけの先生の所でお世話になりました。
小型犬で股関節脱臼だったので、慎重に治療して頂き、今では元気に走り回るまで回復しています。
手術後の治療跡も、素人では分からない感じになってます。
また、奥様も治療中の...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 股関節脱臼 ペット保険 楽天ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
19人中 19人が、 この口コミが参考になったと投票しています
プライム動物病院への口コミ
納得の治療・感謝 ネコ 投稿者: りょうもんも さん
5.0
来院時期: 2019年01月 投稿時期: 2019年01月
老猫となり、今まで通っていた病院が遠く、突然の悪化に近くに開業されたこちらの病院を訪ねました。
とても丁寧で、素人考えで質問する私どもにもわかりやすく、選択できるように必ずいくつかの治療方法を
お知らせくださいます。
とにかく穏やかに話されるので、こちらの気持ちも和らぎます。
奥様も女性の観...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
料金 来院理由 看板で知った
17人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
プライム動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2018年12月
久しぶりに子猫を飼うことになり、口コミを見ていきました。

口コミどおり先生も看護師さんもしっかり、丁寧、わかりやすく説明してくれすごく良かったです。

ホテル利用時もしっかり体調管理してもらい 宿泊日数分の日記もいただけ 預けていた間の細かな状態も知ることができました。
また、事務的では...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
27人中 23人が、 この口コミが参考になったと投票しています
プライム動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年06月
老ネコ数匹と暮らしていて動物病院には過去に数え切れない程お世話になっています
なかなか良い病院が見つからず鹿児島市内の病院を5軒ほど通った後こちらの病院にも行ってみましたが、今のところこちらの病院が一番良いです

猫の腫瘍摘出手術にも直ぐに対応してくれて、術後の傷痕も綺麗で元気にしてもらえまし...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 生殖器系疾患 症状
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

腫瘍科

主に、体にできたしこりを検査・治療いたします。
腫瘍には大きくわけて良性腫瘍と悪性腫瘍(がん)があり、悪性腫瘍の場合は早期発見・早期治療が重要です。
万が一、悪性腫瘍(がん)が見つかった場合には、飼い主様の意向や動物の状態に合わせて治療方針を決定いたします。

<診療の流れ>
①問診
どの部分に、しこりやイボがあるのか、いつからあるのか、どのくらいのスピードで大きくなっているのかなどをお聞きします。

②触診
しこりやイボを触り、大きさや深さを確認します。
見た目だけでは良性、悪性(がん)を見極めることが難しい場合、しこりの場所や大きくなるスピードによって良性か悪性か、どちらの可能性が高いかを判断します。

③細胞診
良性の可能性が高い場合は、経過をみるケースがほとんどです。
悪性の可能性がある場合は、注射針にてしこりの細胞を採取し、顕微鏡で細胞を確認する細胞診を実施します。

④治療
現在は、がんであっても発生部位によっては早期発見・早期治療により、完全に治る症例も増えてきています。
必要な検査を行ったのち、飼い主様にご納得いただいたうえで治療を開始します。

整形外科

整形外科では、骨・筋肉・靭帯・腱・関節などの異常に対して治療を行う診療科です。

<診療の流れ>
①問診
整形外科の診療では特に問診を重視しています。
いつから痛みの症状が出ているか、痛みの強さが強くなっているか等の問診を行います。

②歩行検査
歩き方を確認することは非常に重要です。
歩き方をよく観察することで、痛めている箇所を把握できることもあります。

③触診・整形学的検査
手足であれば、痛くない方の足と痛い方の足を比較することで、
痛みの有無や可動域の違いなどを把握することができます。

④検査、治療の提案
必ず患部のX線検査を行うわけではありません。
痛みがとても弱く、自然に改善しそうな場合は検査を行わずに経過観察することもあります。
ギプスなどの外固定が治療に有効と考えられる場合には、その有効性や欠点も含めてご説明いたします。

⑤検査、治療の実施
X線検査が必要な場合、患部に負荷がかからないように検査を行います。
検査結果はわかりやすくご説明し、飼い主様にご納得いただいたうえで治療を開始します。

セカンドオピニオン

専門性の高い治療と安心できる医療体制を

当院では、飼い主様が納得できる治療法を見つけられるよう、大学病院での診療経験を生かしたセカンドオピニオンを全科にて積極的に承っています。

また、腫瘍科・整形外科に関しては特に専門性の高い治療を行うことが可能です。

納得できる治療法が見つかるまで、飼い主様の思いに寄り添ってまいります。

セカンドオピニオン・専門外来をご希望の方は、事前にお電話にてご連絡ください。

院長紹介

高橋 亮二

メッセージ

当院はホームドクターとして身近な存在であり続けるだけでなく、
腫瘍疾患や整形疾患などの専門治療も行っております。
また、セカンドオピニオンもお受けしておりますので、
もし現在の治療が適切かどうか不安を感じているようなことがあれば遠慮なくご相談ください。

■略歴
1980年、鹿児島県姶良市出身
麻布大学獣医学部獣医学科 卒業
麻布大学附属動物病院全科レジデント 修了
日本獣医師会獣医高度技術研修事業臨床研修 修了
麻布大学附属動物病院 整形外科チーフレジデント 修了
神奈川県 オガタ動物病院(現・さがみ総合どうぶつ医療センター)院長
院長として勤務しながら大学病院研修も継続し、2017年にプライム動物病院を開院

■所属
日本獣医麻酔外科学会
日本獣医がん学会
鹿児島地区獣医師会理事

■学会発表
・第7回日本獣医内科学アカデミー
 『免疫介在性血小板減少症を伴う落葉状天疱瘡の一例』
・第34回日本毒性病理学会
 『BBN誘発ラット膀胱癌におけるPCB126胎生期暴露の発癌修飾作用』
・「CAP」2015年12月号 巻頭特集 長管骨骨折へのアプローチ
 『外固定法の全容』

病院詳細

病院名
プライム動物病院
住所
〒890-0034 鹿児島県鹿児島市田上2-28-19 コスモ5 1F (地図)
電話
099-297-4980 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット

※ウサギ・フェレットは事前にご相談ください

得意な診察領域
内分泌代謝系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※休診日:水曜日、祝日、日曜午後 ※月・火・木・金・土曜の12:00〜16:00は手術・往診を行っております

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.prime-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒890-0034 鹿児島県鹿児島市田上2-28-19 コスモ5 1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症は、早期発見と早期治療が重要 NEW

    JR立川駅から徒歩8分、「立川みどり動物病院」は、「気軽に立ち寄れて、安心して通えるような病院を目指す」をモットーとしている。犬の代表的な心臓病である僧帽弁閉鎖不全症について、宮本昌弥院長に治療法、早期発見の重要性について伺った。

    • 立川みどり動物病院
    • 宮本 昌弥院長
  • 犬の特発性てんかん~国際基準に準拠した診断と治療~

    高田馬場駅から徒歩6分の「小滝橋動物病院 新目白通り第2高度医療センター」は神経系疾患の治療に強みを持つ病院だ。発作を起こす病気は特発性てんかんや脳腫瘍など複数あり正しい診断が重要である。大竹大賀先生に、てんかんの診断や治療について伺った。

    • 小滝橋動物病院 新目白通り 第2高度医療センター
    • 大竹 大賀先生
  • 高齢犬の止まらない咳~慢性気管支炎の治療~

    東急目黒線奥沢駅から徒歩2分にある「奥沢すばる動物病院」は、呼吸器系科、腫瘍科、救急科に力を入れている。咳が止まらない症例では、心臓病や慢性気管支炎、肺水腫などさまざまなケースが考えられる。宮直人院長に咳が出る病気やその治療について伺った。

    • 奥沢すばる動物病院
    • 宮 直人院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • よく診る病気やケガにこそ、質の高い診療を。

    滋賀県近江八幡市の森動物病院は、75年以上の歴史をもつ。ワクチンやフィラリア、去勢・避妊手術などの予防医療から、CT検査や高難度の外科手術にまで対応できる総合医療を提供。3代目の森健志先生と篠田仁美先生へ、同院の強みや特徴について伺った。

    • 近江八幡動物医療センター 森動物病院
    • 森 健志先生
    • 篠田 仁美先生