口コミ「とにかく親切」 (ネコの歯肉炎、口内炎) 札幌往診動物病院(往診専門) - 北海道札幌市豊平区【Calooペット】

さっぽろおうしんどうぶつびょういん

札幌往診動物病院(往診専門)

4.76
アクセス数: 79,818 [2月: 281 | 1月: 446 ]
所在地
札幌市豊平区 豊平六条
診察動物
イヌ ネコ

札幌往診動物病院(往診専門)の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

24人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
札幌往診動物病院(往診専門)への口コミ
とにかく親切 ネコ 投稿者: chulachula さん
5.0
来院時期: 2018年09月 投稿時期: 2018年09月
他県に住んでた時に保護した桜猫(推定7~8才)。
保護した時はお尻と鼻から出血してて、即病院に連れて行き処置。
しかし虫歯と歯肉炎が酷くて全抜歯。
それから数ヶ月抗生剤やステロイドを飲ませ続けて、ある程度落ち着いてから札幌に移住。
キャリーに入れられるのを恐れて大騒ぎになる上に、病院から戻ると隠れ家から出て来なくなるので悩みに悩んでこちらを見付けました。

初めて来て頂いた時の第一声「こりゃー可愛い!」。
前に札幌で飼ってた糖尿猫を連れて行った病院では何故か常に怒ってる獣医さんで、私のメンタルがやられましたが「猫の為に」と7年我慢しました。

こちらの先生はとにかく親切丁寧で、飼い主の不安も理解して下さいます。
他県の病院では検査の嵐+大量の薬を毎日与えてましたが、ごく少数の薬になり私の負担が減りました。

地震があった日「大丈夫ですか!」と電話を下さり、お薬を持ってきて、地震についてのお話もしてくれて、気が張っていた私は本当に安心しました。

猫はビビりなので洗濯ネットに入れての受診でしたが、それでも大騒ぎだったので、お薬だけでいい時は「捕まえなくていいですよ」と。

少しずつですが、ご飯を食べても痛がる頻度が減ってます。
他県で通っていた病院では毎回17000円程かかっていたのが半分以下。
抗生剤と抗炎症剤だけで良かったのか・・・と驚いてます(もちろん抜歯の手術や血液検査やエコー等の検査でお金がかかるのは仕方のない事だと理解しております)。

でもこちらの先生は往診料を取らないとのこと。
色んな意味で有難い素敵な先生です。
これからもお願いしたいと思ってます。

(家人が寝てから隠れ家から出てくる。)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
病名 歯肉炎、口内炎 ペット保険
料金 1160円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • 抗生剤
  • 抗炎症剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

はらだ動物病院

4.33  【口コミ 4
北海道札幌市南区川沿一条3-3-30
011-578-1122
イヌ ネコ
札幌市南区にある動物病院。小さなケガやお困りのことから、ワクチン接種、予防各種、内科診療、各種手術まで幅広くご対応いたします。無料駐車場15台完備。

札幌動物医療センター 髙橋動物病院

4.22  【口コミ 38件】
北海道札幌市白石区菊水二条1-2-11
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

ハーティ動物病院/美園病院

4.19  【口コミ 20件】
北海道札幌市豊平区美園九条8-3-7
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

アニマルクリニック永山公園

3.89  【口コミ 7件】
北海道札幌市中央区北二条東7-82 ラポール永山公園西棟1F
イヌ ネコ ウサギ 鳥

菊水小さな動物病院

3.85  【口コミ 18件】
北海道札幌市白石区菊水二条2-3-30-2
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

ノア動物病院

3.79  【口コミ 21件】
北海道札幌市豊平区美園1条2丁目3−21
イヌ ネコ