ペテモどうぶつ医療センター 札幌月寒の評判・口コミ - 北海道札幌市豊平区【カルーペット】

ペテモどうぶつ医療センター 札幌月寒
011-598-9913
ぺてもどうぶついりょうせんたー さっぽろつきさむ

ペテモどうぶつ医療センター 札幌月寒

4.12
アクセス数: 10,528 [1ヶ月: 543 | 前期間: 489 ]
所在地
札幌市豊平区 月寒東三条
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
腫瘍・がん
「地域に寄り添い、命と向き合う。いつでも、いつまでも。」
『ペテモどうぶつ医療センター 札幌月寒』は、健康診断や予防を行う総合診療科のほか、内科、外科(軟部外科、整形外科)・腫瘍科、救急診療科、画像診断科、眼科、循環器科、歯科の診察を行っています。

1.外科・腫瘍科
外科は軟部外科と整形外科から成り、ほぼ全ての手術に対応することができます。
また、他科と連携して手術前・手術後のサポートを行います。腫瘍科は腫瘍切除などの外科療法、抗がん剤を用いた化学療法に対応しています。

2.救急診療科
当センターでは「トリアージ」を実施しています。「トリアージ」とは、ガイドラインに従って対応の緊急度を決定し、治療を進める方法です。午前5時~午前9時の時間帯は救急救命診療に特化しています。

3.画像診断科
動物たちにかかる負担を最小限とする画像診断が可能です。
一般的なレントゲン検査はもちろんのこと、心臓・腹部の超音波検査、消化管内視鏡検査、CT検査に対応できる医療機器を揃えています。

北海道の皆さまに寄り添い、動物たちの命と真摯に向き合い続けることをお約束します。

ネット予約

予約はこちら

口コミ

2件中 2件を表示(すべて見る

毎日ヤバミ
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

10日間くらい目をこするのでいつもの病院に行こうとしましたが休業日でこちらに行くことにしました。 きれいな広い病院でしたが犬が気にするので受付をしてから車で待つことにしました。 呼ばれて行ってみる... (続きを読む)

投稿時期: 2021年06月 | 来院時期: 2019年10月 
5.0
琥珀
さん
29人中 29人が、 この口コミが参考になったと投票しています

忘れもしない5月1日朝5時過ぎ。突然猫が開口呼吸をし始めとても苦しそう…舌も青くなりチアノーゼ状態。非常に危険な状態でした。 行きつけの病院もまだ診察開始前、夜間動物病院も朝5時まで(留守番電話には... (続きを読む)

投稿時期: 2020年08月 | 来院時期: 2020年08月 
5.0

2件中 2件を表示(すべて見る

病院紹介

外科・腫瘍科

外科は軟部外科と整形外科から構成されており、ほぼ全ての手術に対応することができます。

また、他科と連携して手術前・手術後のサポートを行います。腫瘍科は腫瘍切除などの外科療法、抗がん剤を用いた化学療法に対応しています。

放射線治療が必要な場合は大学病院の紹介が可能です。動物たちの全身状態を把握した上で、最適な治療方法を飼い主さまにご提案・ご相談させていただきます。

軟部外科・腫瘍科 担当医・診療日
星 清貴・予約優先制

整形外科 担当医・診療日
高木 志典・予約優先制

救急診療科

救急かどうかご判断が難しい場合、一度お電話にてご相談ください。
また、下記事項をご確認ください。ご協力及びご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。

・当センターでは「トリアージ」を実施しています。「トリアージ」とは、ガイドラインに従って対応の緊急度を決定し、治療を進める方法です。
 症状が重篤な動物たちの治療を優先して行うため、診察順が受付順と前後したり、お待たせ時間が長くなることがあります。
・午前5時~午前9時の時間帯は救急救命診療に特化しています。
 通常診療の時間帯までの救急処置を優先するため、病気の原因を診断できない場合があります。
 救急性のない予防医療や健康相談につきましては、通常診療の時間帯にお願いいたします。
・お問合わせが集中しているときや緊急手術の際はお電話がつながりにくいことがあります。
 限られたスタッフ数で対応しているため、お受けできない場合もあります。
・手術や入院のお手続きの際に、身分証のご提示をお願いすることがあります。
・費用のお支払は即日となります。継続入院が必要な場合も、一度ご精算をお願いいたします。

画像診断科

動物たちにかかる負担を最小限とする画像診断が可能です。
一般的なレントゲン検査はもちろんのこと、心臓・腹部の超音波検査、消化管内視鏡検査、CT検査に対応できる医療機器を揃えています。

消化管内視鏡検査では、外科手術と比較し、低侵襲で上部消化管の検査と処置を行うことができます。
CT検査では、レントゲン・超音波検査では把握できなかった病気を発見できるメリットがあります。手術のための3D画像作成や歯科治療の際にもCT検査は利用されます。

院長紹介

小山 礼央

メッセージ

当センターは
「地域に寄り添い、命と向き合う。いつでも、いつまでも。」
をコンセプトに、飼い主さまと動物たちが安心して暮らすことのできる環境の提供を目指して設立されました。

救急診療科や外科といった複数の診療科を持つ特色を活かし、動物たちの健康寿命の全うに寄与していきたいと考えております。

地域の飼い主さまと動物たちに寄り添い、動物たちの命と真摯に向き合い続けることをお約束します。

スタッフ紹介

獣医師

高木 志典
■ 診療内容 救急診療科
主に救急診療を担当します。
夜間の急な異常に対応し、少しでも飼い主さまの不安を取り除けるようなインフォームド・コンセントを心がけます。

星 清貴
■ 診療内容 外科・腫瘍科
外科・腫瘍科担当の星です。同じ病気であってもさまざまな治療法がある中で、飼い主さまに寄り添いながら、最善の治療法を選んでおけるように心がけております。
本当に手術が必要なのか?他に治療法がないのか?など、お気軽にご相談ください。
所属学会:日本獣医麻酔外科学会(外科専門医レジデント)、日本獣医がん学会
経歴:
 2013年~2015年 北海道大学動物医療センター 外科・腫瘍科 研修医
 2015年~2018年 北海道大学動物医療センター 外科専門医レジデント

福島 陽子
■ 診療内容 総合診療科

佐々木 美羽
■ 診療内容 総合診療科
わんちゃんねこちゃんとご家族の皆様が安心して幸せに暮らせる生活をサポートさせていただければと思っております。

動物看護師

鎌田 留衣
ワンちゃん、ネコちゃんが大好きで、動物看護師の仕事を通して飼い主様の大切な小さな家族が、健康で楽しく過ごせるお手伝いが出来たらと思います。

窪田 縁
ワンちゃん、ネコちゃんに限らず動物が大好きで動物看護師になりました。自宅では骨軟骨異形成症を患っているスコティッシュフォールドのイリオ君と穏やかに過ごしています。ペットがいつまでも元気で過ごせるよう、また飼い主様のより身近な相談相手になれるように日々努めてまいります!

加藤 晴菜
まだまだ未熟者ですが、飼い主様が大切な家族と健康で幸せに過ごせるようにお手伝いできたらと思っています。どんな些細なことでもお気軽にお声がけください。

陳 燁
ワンちゃん、ネコちゃんとご家族の方々のより良い暮らしを支える動物看護師を目指して頑張っております。病気のことだけではなく、日常飼育に関する悩みもお気軽にご相談ください。

川村 樹
専門学校ではワンちゃんのトレーニングについて学んでいたため、トイレやお散歩などしつけについてお悩みがあればお気軽にお声掛けください!

スタッフ

高木 愛香
笹原 香織

病院詳細

病院名
ペテモどうぶつ医療センター 札幌月寒
住所
〒062-0053 北海道札幌市豊平区 月寒東3条11丁目1-22 BRANCH札幌月寒内 (地図)
電話
011-598-9913 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 けが・その他
診察時間
 
10:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:00
16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:00

※年中無休 ※最終受付時間 午前の部は12:30まで/午後の部は19:30まで

※救急診療はこちら011-598-9936

◆救急の電話受付時間
 午前 5:00-9:00
  (救急でご来院される場合、必ず事前にお電話をお願いいたします)

 24時間対応
  (過去3年以内にペテモ・アテナ・イオン動物病院グループを受診したことがある方のみ受入可)

年中無休

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://mc.aeonpet.com/sapporotsukisamu/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒062-0053 北海道札幌市豊平区 月寒東3条11丁目1-22 BRANCH札幌月寒内

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 飼い主様との会話を大切に、本当に必要な検査と治療を提案する NEW

    市川市の「あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital」は2021年11月に開院。猫専用の待合室があり、夜間救急診療にも対応。飼い主と一緒に治療を考える事を大切にしている。髙橋一馬院長、髙橋亜樹子副院長に同院の特徴を伺った。

    • あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital
    • 髙橋 一馬院長
    • 髙橋 亜樹子副院長
  • ペットの健康と幸せに寄り添った診療を、これまでも、これからも

    静岡県沼津市「宮田動物病院」の特徴と、親子で獣医師を務める宮田泰則先生、宮田翔平先生をご紹介します。翔平先生で3代目となる同病院。動物病院の方針と、これから力を入れていきたい診療について、お二人に話していただきました。

    • 宮田動物病院
    • 宮田 泰則獣医師
    • 宮田 翔平獣医師
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    池上駅から徒歩約5分にある「あやべ動物病院」は、口コミの評価が高く、飼い主さんから厚い信頼を寄せられている。飼い主の方との話し合いを大切にし、外科手術や最新治療も積極的に取り入れている綾部博行院長の診療に対する思いを伺った。

    • 蒲田どうぶつ医療センター(旧あやべ動物病院)
    • 綾部 博行院長