つむぎ動物病院の評判・口コミ - 茨城県守谷市【Calooペット】

つむぎ動物病院
0297-38-7181
つむぎどうぶつびょういん

つむぎ動物病院

4.39
アクセス数: 15,187 [2月: 181 | 1月: 501 ]
所在地
守谷市 みずき野
診察動物
イヌ ネコ
守谷市みずき野にある『つむぎ動物病院』です。予防医療から救急医療まで、何でもご相談下さい。地域に密着したホームドクターです。
『つむぎ動物病院』は、守谷市みずき野の動物病院です。

郷州小学校、消防本部と同じ通り沿いで、新大利根橋から茨城県方面へ直進すると当院がございます。

守谷市だけでなく取手市、つくばみらい市、柏市、我孫子市からもアクセスの良い立地です。

平日(休診日の金曜を除く)と土曜は19時まで、日曜も午前診療を行っております。

【つむぎ動物病院のご案内】

■猫ちゃん専用の設備あり
猫ちゃんのストレスを少しでも軽減できるように、待合室、診察室、入院室をわんちゃんと猫ちゃんで区別しています。

■心臓病治療
当院は、JASMINE動物循環器病センターの提携病院となっております。

■救急診療
診療時間外でも、救急診療に関しては可能な限り対応します。

■トリミング
シニアや持病があっても安心

駐車場も8台ご用意しております。

「何でも相談できる、頼れるホームドクター」を目指し、スタッフ一同日々研鑽を積んでいます。

お知らせ

新型コロナウイルスに対する当院の対応について

吹き抜けの待合室では適宜換気を実施しております。
診察室も適宜換気しており、診察の度に消毒しております。
車内や屋外でもお待ち頂けますので、ご希望の場合は受付にお声がけ下さい。診察の順番が来たらお呼び致します。
事前問診で、診察時の会話時間を短縮しています。
時間のかかる検査、処置をされる方には昼休みに予約制を取り入れています。診察時または電話でご相談下さい。
継続治療で体調が安定している場合には、ご相談の上で内服のみの処方を実施しています(アニコムに加入の方も内服のみの処方が保険適応となります)。

この動物病院の口コミ(4件)

6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
つむぎ動物病院への口コミ
迅速な対応 ネコ 投稿者: オレンジ369 さん
4.5
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年03月
突然、ご飯を食べなくなってしまい、体調が悪そうで口から少し血が出ていたので、急遽、こちらの病院を受診させてもらいました。

たまにご飯を食べなくなってしまうので、注射器でちゅーるや液体のご飯を与えていましたが良くなりませんでした。
急いで病院へ行きましたが、病院が終わる30分前だったため、嫌な...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
つむぎ動物病院への口コミ
丁寧で分かりやすい説明 イヌ 投稿者: mimirara08 さん
5.0
来院時期: 2021年09月 投稿時期: 2021年09月
13歳の時に前の病院の夜間診療で出会い、それから3回の肺水腫等を乗り越え現在19歳になりました。
僧帽弁閉鎖不全症で治療を始めて2年が過ぎ・・・6年目突入!
現在はすっかり安定し老後を老犬なりに過ごしています。
それでも老犬なりに年々小さな出来事はありますがおかげさまで心臓の心配もなく過ごせて...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (マルチーズ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 循環器系疾患 症状
病名 僧帽弁閉鎖不全症 ペット保険 ペット&ファミリー
料金 来院理由 元々通っていた
18人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
つむぎ動物病院への口コミ
とても信頼できる先生です。 ネコ 投稿者: spmck さん
5.0
来院時期: 2020年09月 投稿時期: 2020年09月
病院はきれいで清潔感があり、待合室は猫ちゃんとワンちゃんの場所が分けられていて、ワンちゃんが苦手なうちの子は助かります。
猫ちゃん用の診察室にはフォロモンが装備されストレスが軽減されるよう工夫や配慮があり、ありがたく思っています。

先生は経験や知識を豊富にお持ちのようで、勉強もしっかりされて...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 脱毛する
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
11人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
つむぎ動物病院への口コミ
しっかり診てくださいます イヌ 投稿者: つむこひめ さん
5.0
来院時期: 2020年06月 投稿時期: 2020年06月
前の病院からお世話になっています。いつもしっかり診てくださるのはもちろん、金額的なことも気をかけてくださったり、高額で、全身麻酔のリスクや色々な条件で本当に検査を悩んだ時もうちのこなら。。とアドバイスしてくださり、本当にうちのこの事を考えてくださってると嬉しかったです。うちの子は気に入らないとお口が...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 咳をする
病名 胆泥症 気管虚脱 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

猫ちゃん専用の待合室&診察室&入院室

猫ちゃんは周囲の環境に対して非常に敏感なため、いつもと違う環境だと不安・恐怖心が強くなり、ストレスがかかってしまいます。
特に近くにわんちゃんがいる環境は、猫ちゃんの不安・恐怖心を強く刺激します。

そのようなストレスを少しでも軽減できるように、待合室、診察室、入院室をわんちゃんと猫ちゃんで区別しています。

診察室では猫ちゃんを安心させる効果がある、フェイシャルフェロモンを充満させています。

また、時間のかかる検査・処置を受けられる方には、専用の時間を設けて待ち時間を短縮しています。

ご希望のある方は、診察時もしくはお電話でご相談下さい。

心臓病治療

当院はJASMINE動物循環器病センターの提携病院です。

JASMINE動物循環器病センターは、わんちゃんで最も多い後天性心疾患である僧帽弁閉鎖不全症の外科治療において、世界でも有数の症例数を誇っています。
また、その他先天性心疾患(動脈管開存症、心室中隔欠損症他)に関しても多数の治療実績を持っています。

当院ではしっかりと心臓の状態を把握させて頂いた上で、必要があれば内科治療を実施致します。

もちろん状態に応じてJASMINE動物循環器病センターにご紹介することも可能ですし、外科手術退院後のアフターケアを当院で行うことも可能です。

院長紹介

佐久間 翔平

メッセージ

生まれ育ったみずき野で、獣医療を通じて地域社会に貢献できることを光栄に思っています。
獣医療は日進月歩であり、日々世界中で新しい治療法が開発されています。
その進歩に少しでもついていけるよう、スタッフ一丸となって新しい知識と技術の習得に向け精進しております。

動物は話をしてくれませんので、様々な手法でその子の状態を把握するよう努めておりますが、最大のヒントはご家族が気づかれる何気ない事であることが多いです。
しっかりお話を聞き、入念な身体検査の上に必要最小限の検査で診断まで辿り着くよう心掛けています。

治療に関しても、ご家族の協力なくして十分な治療を行うことは不可能だと考えています。
ご家庭の事情やその子の性格などを考慮した上で、現実的なプランをご納得頂けるまで説明致します。
気になる事、不安な事は遠慮なくお申し付け下さい。

【経歴】
2011年 東京農工大学農学部獣医学科卒業
2011年–19年 千葉県内動物病院勤務
2017年- JASMINE動物循環器病センター研修医
クイーンズランド大学外科集中実習セミナー修了(オーストラリア)
WVC 外科実習セミナー修了(アメリカ)

トリミング

病院詳細

病院名
つむぎ動物病院
住所
〒302-0121 茨城県守谷市みずき野5丁目5−16 (地図)
電話
0297-38-7181 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:00--

※休診日/金曜・日曜午後・祝祭日

※当院の患者様の救急診療に関しては、可能な限り対応します。救急番号(050-5374-7725)にご連絡下さい。
救急番号は留守番電話に繋がりますので、発信者番号通知をご確認の上で、以下の内容をメッセージにお入れ下さい。
対応可能な場合には15分以内に折り返しご連絡致します。

1.診察券番号と飼い主様、患者様のお名前
2.症状
3.病院に何分程で到着できるか

電話だけでは状態についての責任が取れませんので、症状のご相談はお受けすることができません。
別途、時間外診察料を頂戴致します。
当院の患者様でない場合や、15分以内に折り返しの連絡がない場合は、つくば夜間動物病院の受診をお勧め致します。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://tsumugi-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒302-0121 茨城県守谷市みずき野5丁目5−16

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 通常の診療から高度医療まで。かかりつけ医が24時間365日対応

    足立区、環状七号線沿いの「東京サンライズアニマルケアセンター」は、24時間年中無休で診療を行っている。「いつでも行けて気軽に頼れる。そんなかかりつけの動物病院を目指す」と語る原田宗範院長と妻の友美先生に話を伺った。

    • 東京サンライズアニマルケアセンター
    • 原田 宗範院長
    • 原田 友美先生
  • 腹腔鏡やオトスコープを活用して早期発見と動物の負担軽減を実現

    埼玉県川口市で「大切なペットについての不安や心配事を、出来るかぎりサポートしたい」という理念のもと、高度な医療を提供しているアステール動物病院。腹腔鏡、オトスコープなどの内視鏡を活用した診療に取り組む理由と目的を、松尾英治院長に伺った。

    • アステール動物病院
    • 松尾 英治院長
  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症と猫の心筋症、心臓病の投薬治療について

    荻窪駅から徒歩15分、杉並区桃井にある「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」では、心臓病の専門診療を行っている。犬で多い僧帽弁閉鎖不全症と猫で多い心筋症の治療について、獣医循環器認定医である木﨑皓太院長に伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長
  • 犬猫の皮膚病。最新治療から緩和療法まで

    府中市の「かどやアニマルホスピタル」は、一般診療に加えて皮膚科診療に注力している。犬や猫の皮膚病では最先端治療から、シャンプーや食事療法まで多岐にわたる治療方法を推奨。日本獣医皮膚科学会認定医の門屋美知代院長に皮膚科診療について伺った。

    • かどやアニマルホスピタル
    • 門屋 美知代院長