いしかわ動物病院の評判・口コミ - 群馬県前橋市【カルーペット】

いしかわ動物病院
いしかわどうぶつびょういん

いしかわ動物病院

アクセス数: 2,110 [1ヶ月: 284 | 前期間: 260 ]
所在地
前橋市 川原町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
土曜19時まで、祝日12時まで診療。動物との幸せな暮らしを支えるホームドクター。ペットホテル・一時預かり承ります。駐車場有。
前橋市川原町、上毛大橋の東側にある「いしかわ動物病院」は、動物も飼い主様も安心して気軽に来院できるアットホームな病院を目指し、2018年4月に開院しました。

犬・猫・うさぎ・モルモット・ハムスター・フェレットの診察を行っており、犬・猫以外の小動物は内容により、専門医をご紹介させて頂く場合がございます。

土曜19時まで、祝日は12時まで診療に対応。
駐車スペースを完備していますので、お車でのご来院も便利です。

1.当院の診療案内と診療方針
内科系の疾患から、外科系の疾患まで幅広く対応しております。
飼い主様とのお話を大切にし、状態をよく観察、入念に触ります。診断・治療プランについて選択肢を提示し、専門機関との連携も行っています。
安心してご相談ください。

2.往診
何らかの理由で病院に来院できないケースにも、できうる限り対応させていただきます。基本的に予約が必要になりますので、ご連絡お願いいたします。

3.ご来院の際のお願い
当院を受診されるにあたり、いくつかお願いをしております。
安心、安全のためご協力をお願いいたします。

病気やけがの治療はもちろん、“健康で長生き”するため、定期健診や予防歯科などにも力を入れていきます。

ご家族の想いに寄り添った治療をするため、なによりも飼い主様との対話を大切にしていきます。

動物も飼い主様も安心して気軽に来院できるアットホームな病院を目指しますので、お困りのことがあれば、どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。           
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

まだ口コミは書かれていません

病院紹介

当院の診療案内と診療方針

【当院の診療案内】
いしかわ動物病院では、犬・猫・うさぎ・モルモット・ハムスター・フェレットの診察を行っております。

診療内容も内科系の疾患(循環器、皮膚科、歯科など)から、外科系の疾患まで(軟部外科、腫瘍外科)幅広く対応しておりますので、ご相談ください。


【当院の診療方針】
①飼い主様とのお話を大切にします
私たちはご家族が何にお困りになり、何を望まれているのかをヒアリングする事を大事にしています。

②動物をよく触ります
動物の異常を見落とさないよう、まずはよく観察し、入念に触ること(すなわち身体検査)を心がけます。

③選択肢を提示します
診断・治療プランについて、一つに決めず、飼い主様に幾つかの選択肢を出すようにします。最良と思われるプランもご提案させて頂きます。

④専門機関との連携します
必要に応じて積極的に2次診療施設や専門医をご紹介させて頂きます。

往診

何らかの理由で病院に来院できないケースにも、できうる限り対応させていただきます。

基本的には予約が必要になります。当日でも対応可能な場合もありますのでまずはご連絡ください。
(別途往診料がかかりますので、予めご了承ください)

ご来院の際のお願い

当院を受診されるにあたりいくつかお願いをしております。

【リード・キャリーの使用をお願いします】
わんちゃんは首輪とリードを、ねこちゃん・うさぎさん等の小動物さんはキャリーに入れてご来院ください。
みなさんの安心、安全のためご協力をお願いいたします。

【お子様連れの方へ】
事故防止のため、お子様から目を離さぬようお願いいたします。

【他院にて治療中・お薬を処方されている方】
他院で処方されている内服薬や過去の検査結果などがありましたら、ご持参ください。

【診察時間中の急患対応】
基本的には受付をしていただいた順番に診察をさせていただいておりますが、動物の状態により順番が前後する場合があります。
また、救命処置などを行っている場合は、長い時間お待たせすることがあります。 ご理解・ご協力をお願いいたします。

院長紹介

石川直樹

メッセージ

埼玉県深谷市出身

縁あって前橋市川原町で開院させて頂くことになりました。
来て良かったと思ってもらえる、質の高い医療、環境、時間を提供できる動物病院を目指します。単に病気の治療をするだけでなく、ご家族と動物の生活が今よりさらに幸せなものになるよう全力でサポートさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

<略歴>
2009年
日本獣医生命科学大学卒業
2009年~2016年
さいたま市内動物病院にて7年間勤務
2016〜2018年
川口市どうぶつの総合病院にて2年間勤務
2018年4月
いしかわ動物病院開院

スタッフ紹介

医師:石川彩子

群馬県前橋市出身

“病気になってから”ではなく、ケアのことや食事のことなど何か気になることがある時に気軽に来院していただける病院を作っていければと思います。

<略歴>
2010年
日本獣医生命科学大学卒業
2010年~2014年
さいたま市内動物病院にて4年間勤務
2018年4月
いしかわ動物病院開院

ペットホテル

病院詳細

病院名
いしかわ動物病院
住所
〒371-0046 群馬県前橋市川原町1-54-32 (地図)
電話
027-289-9990 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

※犬・猫以外の上記小動物は、診察内容によっては専門医をご紹介させて頂く場合がございます。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:00--

※休診日/日曜日、木曜日と祝日の午後 ※時間外診療/12:00-16:00 休診時間中でもまずはお電話ください。

※極力対応させて頂きます。まずお電話下さい。(Tel:027-289-9990)
休診時間は留守番電話になっておりますので、お名前・症状・ご連絡先をお残し下さい。
できるだけゆっくり、はっきりお話しください。
診察可能な場合は15分以内に折り返しお電話をさせて頂きます。
(別途時間外診療費が加算されますので、予めご了承ください)

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://ishikawa-animal.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒371-0046 群馬県前橋市川原町1-54-32

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 会員予約制を導入して、飼い主様や動物に優しい医療を目指す NEW

    町田市で会員予約制を導入した診療をおこなっている「町田森野プリモ動物病院」の三浦貴裕院長をご紹介します。地域の獣医療に取り組むほか、歯科医療にも注力する三浦院長。同院の特徴である会員予約制のメリットと歯科口腔外科医療にかける思いを語っていただきました。

    • 町田森野プリモ動物病院
    • 三浦 貴裕院長
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • リラックスした雰囲気で。飼い主と三位一体で治療にあたる

    小山市西城南の『メルどうぶつ病院』の特長や國分広光院長の獣医師としてのこだわりをご紹介。犬猫以外にも、ウサギの治療を中心として注ぎ込む情熱などについてインタビュー。ペットの健康は獣医師と飼い主が三位一体となって取り戻すことの大切さを熱く語っている。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長
  • 犬の膿皮症・耳道閉塞、原因と治療法

    北川犬猫病院では、皮膚科と耳科の診療に力を入れている。犬の代表的な皮膚疾患である膿皮症の治療では、抗生物質に頼りすぎないシャンプー療法を積極的に取り入れ、耳の疾患である耳道閉塞の治療では、なるべく耳道を切除しない内科的治療を行っている。

    • 北川犬猫病院
    • 三枝早苗院長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
ページトップへ