マリー動物病院の評判・口コミ - 埼玉県川越市【Calooペット】

マリー動物病院
まりーどうぶつびょういん

マリー動物病院

4.65
飼い主の声49件 (
アクセス数: 39,189 [2月: 261 | 1月: 269 ]
所在地
川越市 久保町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
川越市の動物病院 夜間対応も23時まで可能な限り対応!椎間板ヘルニア・外科手術・神経疾患・夜間救急・急患対応・健康診断の事なら「マリー動物病院」へ 小鳥・ウサギなどの小動物も診療致します!
川越市のマリー動物病院は、飼主様とペットが明るい未来を過ごせるよう、前向きな対応と診察をモットーとしております!

月曜~土曜は20時まで、日曜も午前診療を行っております。
大型犬をお連れ頂く患者様は、駐車スペースもご用意しておりますので、どうぞお車でご来院くださいませ。

マリー動物病院は、混合ワクチン接種・フィラリア・狂犬病ワクチンなどの予防医療、一般的な診療のほか、
1. 椎間板ヘルニアの治療
2. 外科手術
3. 神経疾患の診察と治療
4. 犬と猫の健康診断(ペットドック)
5. 夜間救急・急患対応
に力を入れております。

また、埼玉県の各地域(川島町、東松山市、坂戸市、鶴ヶ島市、ふじみ野市、吉見町、鴻巣市)からの急患や夜間救急の診察にも対応しております。
谷村院長のこれまでの夜間救急の経験を活かし、救急医療からその後の治療の可能性を含めた意見を飼主様に伝えようと思っております。

犬・猫の他、小鳥・ウサギ・フェレット・モルモット・ハムスターなども診療可能です。
ペットの事なら、マリー動物病院へお任せください!

この動物病院の口コミ(5件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
マリー動物病院への口コミ
やさしく丁寧な先生です ネコ 投稿者: 黒百合7882 さん
4.5
来院時期: 2021年 投稿時期: 2022年06月
猫の口周りにできものが出来て、なかなか治らなかった為に受診しました。

受付の方も優しく丁寧な対応でしたし、先生も穏やかですが熱心な感じて細かく質問されたり、沢山アドバイスを下さる様な方針でした。

悪性のものではなかったらしく、飲み薬と消毒薬を出されました。

極たまにですが、本当に一...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 かゆがる
料金 5000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
6人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
マリー動物病院への口コミ
猫の鼻水を見てもらいました ネコ 投稿者: いちかず さん
5.0
来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年03月
猫の鼻水を見てもらいました。
けっこうズルズルで、朝見ると固まっていたり可哀そうな状態でした。

所見では風邪ではなく慢性の鼻炎持ちらしいようなので、しばらくは点眼薬を鼻に塗って様子見ということになりました。
それでも改善しにければ抗生物質を飲ませるなどのプランも説明してもらえました(抗生物...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 鼻水が出る
病名 慢性鼻炎 ペット保険
料金 3330円 来院理由 近所にあった
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
マリー動物病院への口コミ
とても真面目な病院です。 イヌ 投稿者: かのんまま さん
5.0
来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年04月
先代ゴールデンレトリバーからずっとお世話になってます。決して儲け主義ではないその姿勢は毎回お世話になるたびに感じます。必要なことをきちんと施してくれる、我が家のわんこにとっては赤ひげ先生です。看護師の方もとても穏やかです。真面目な方で、お散歩中通りかかるとこまめにお掃除したり、窓拭きをせっせとしてい...
続きを読む

(お日さまがマブイのです)

動物の種類 イヌ《純血》 (ゴールデンレトリバー) 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 皮膚にしこりがある
病名 脂肪腫 ペット保険
料金 1万円円 (備考: 検査料金含む) 来院理由 元々通っていた
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
マリー動物病院への口コミ
ベテランならではの発言 イヌ 投稿者: 毎日ヤバミ さん
5.0
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2019年03月
有名な動物病院なので事前に電話をしてから行きました。受付の方も慣れている方だったのでスムーズにできました。初めて行くので道に迷うかなと思いましたが迷わずに行けました。

シーズーの首の傷ですが、その時は首のところを500円はげになるほどひっかいていていました。何か細菌に感染したんじゃないか、のみ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (シー・ズー) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分〜5分
診察領域 皮膚系疾患 症状
料金 7000円 来院理由 看板で知った
9人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
マリー動物病院への口コミ
できものとりました イヌ 投稿者: はる さん
5.0
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年10月
わたしの犬は近くの動物病院で治療してもらっていましたが、なかなか治らず、様子を見ていたらどんどんできものが大きくなり、みかねてマリー動物病院にお世話になることになりました。
先生は1通りの説明をしたあと、すぐに手術の予定を入れてもとらいました。
手術した傷口はとても大きかったのですが、すごい綺麗...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 皮膚にしこりがある
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(44件)

  • 4.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年3月 | 病名・治療名: 腹痛?嘔吐|レントゲン、血液検査

    夜間診察で助けられました。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年3月 | 病名・治療名: 予防接種

    とてもていねいに説明をしていただき不安なく来院できます。ゆっくりていねいな言葉遣いなので安心できます。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年3月 | 病名・治療名: アレルギー性外耳炎

    アイペット保険に対応しているので安心して会計ができます。うちのわんこが先生を信頼しているのでお任せして診察ができます。駐車場完備のため、車で来院できます。花丸だらけです。

病院紹介

椎間板ヘルニア・その他の外科手術

マリー動物病院では、ペットが日々健康に過ごせる事を目標に、特にミニチュアダックスフンドに多発する椎間板ヘルニアを中心に様々な外科手術に取組んでおります。

【椎間板ヘルニアのグレードと治療】
グレードは、5段階で評価します。
このグレートと症状を照らし合わせて、治療方針を決めます。

椎間板ヘルニアのマリー動物病院はこちらから
http://www.marie-kawagoe-ah.com/tsuikannbannherunia.html


【豊富な手術実績】
犬・猫・うさぎの外科手術に豊富な実績がございます。

マリー動物病院では、これから外科治療を受けられる飼主様のために当院で実際に外科手術を行った症例の協力のもと、手術前と手術後の様子を動画や写真にてご覧いただけるようにしました。

少しでも外科手術を受ける飼主様の不安を和らげる事ができれば幸いです。

外科手術のマリー動物病院はこちらから
http://www.marie-kawagoe-ah.com/gekashujutsu.html

神経疾患の治療

マリー動物病院では、神経の病気の診察と治療に力を入れ診療しております。

椎間板ヘルニアもそうですが、神経の病気には似たような症状を示すことが多くあります。
神経の病気にできる検査は身体検査、神経学的検査、血液検査、レントゲン検査です。
最終的に必要ならば、MRI検査やCT検査などの高度医療施設に依頼して、その検査結果をもとに治療しております。

【脳腫瘍の治療】
ペットの高齢化が進み脳腫瘍の罹患率が高くなっています。
脳腫瘍の症状は、動きが緩慢で運動失調や痙攣等を認めることがあります。
身体検査、神経学的検査、追加検査にてMRI撮影が必要です。

【脳炎の治療】
MRI撮影などの高度医療機器の発達により、頭がい骨内の 脳を画像として観察できるようになりました。
また、同時に脳脊髄液を調べることで診断精度が飛躍的に上がりました。

【馬尾症候群】
中型・大型の犬に好発し、診断は神経学的検査、レントゲン写真とMRIが有効となります。

神経病のマリー動物病院はこちらから
http://www.marie-kawagoe-ah.com/shinkeibyo.html

健康診断(「ワンドック」・「ニャンドック」)

特にシニアのペットには健康診断をお勧めしております。

【小型犬「ワンドック」】(~8kg)
1.代謝性疾患
2.心疾患
3.皮膚 外耳炎疾患

これらの病気は健康診断で見つかる事が多いです。

▼検査内容
身体検査 / 血液検査(赤血球数・白血球数・血小板数と内蔵15項目)/ レントゲン検査(4枚)/エコー検査(腹部or胸部)

【中・大型犬「ワンドック」】(8kg~)

1.骨格筋疾患
2.消化器疾患
3.腫瘍性疾患

中型・大型犬の病気は、予測できずに急激に悪化しやすい病気が多いという特徴があります。
定期検査では、ゆっくり進行する病気をなるべく早く発見することが大切です。

▼検査内容
身体検査 / 血液検査(赤血球数・白血球数・血小板数と内蔵15項目)/ レントゲン検査(4枚)

【猫の「ニャンドック」】

1.泌尿器疾患
2.歯科疾患
3.腫瘍性疾患

猫は、泌尿器疾患が多く認められます。
中でも慢性腎不全が知られています。この早期発見が大切です。

▼検査内容
身体検査 / 尿検査 / 血液検査(赤血球数・白血球数・血小板数と内蔵15項目) / レントゲン検査2枚

院長紹介

谷村 吉則

メッセージ

院長の谷村吉則です。
2007年1月に開業し、当時から川越市で犬と猫を中心に小鳥やうさぎ、ハムスターなどのペットを診療しています。

川越市の皆様とペットをはじめ、川越市周辺の川島町、東松山市、坂戸市、鶴ヶ島市、ふじみ野市、吉見町など近隣地域の皆様とペットにも認知して頂けるように、マリー動物病院は努力します。

スタッフ紹介

動物看護スタッフ 細田 浩平

~院長から~
良い意味で感情に起伏が少なく、心穏やかな看護スタッフです。
現在、会話能力の向上に取組んでいます。
安定した仕事が出来るナイスガイです!

経理・事務 谷村 裕美

~院長から~
いつも必要な物事を教えてくれる、冷静な女性です。

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
マリー動物病院
住所
〒350-0055 埼玉県川越市久保町5-9 ドミール川越1F (地図)
電話
049-236-7373 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 腫瘍・がん
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:00--

※【夜間救急・急患の受診の流れ】

1.電話(049-236-7373)で確認して救急・急患診察希望と症状を伝える。
2.診察時間を決定。
3.決定した診察時間に来院する。

夜間救急・急患のマリー動物病院はこちらから
http://www.marie-kawagoe-ah.com/yakankyukyu_kyukan.html

【夜間救急・急患の注意事項】

1.決定した診察時間を30分過ぎてもご来院されない場合は、時間外診察は無効となりますのでご了承ください。
2.救急・急患受付は22:30までに電話で予約してください。
3.日曜日午後と祝日の救急受付はしていませんのでご了承ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://marie-smile.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒350-0055 埼玉県川越市久保町5-9 ドミール川越1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 一般診療から専門診療まで。チーム医療で飼い主に安心を届けたい

    横浜市都筑区の横浜青葉どうぶつ病院は、整形外科・外科が専門の古田健介院長と、循環器・画像診断・小動物の診療など専門を持つ獣医師によるチーム医療が特徴だ。開業までの経緯や、飼い主様とのコミュニケーションについて古田院長に伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 予防医療から専門診療まで、家族と動物をつなぐホームドクター

    大和市の中央林間にある「アイビーペットクリニック」は、一般診療と専門診療に対応する病院だ。宮澤裕院長が腫瘍科、宮澤京子副院長が皮膚科を担当。「気兼ねなく話せる関係を大切にしている」と話す宮澤先生夫婦に、病院移転や診療への思いについて伺った。

    • アイビーペットクリニック
    • 宮澤 裕院長
    • 宮澤 京子副院長
  • 犬の胆嚢粘液嚢腫の治療

    「立川中央どうぶつ病院」は、肝臓や胆嚢の病気の治療に力を入れている。特に胆嚢の病気は初期症状が出にくいが、気づかぬうちに悪化し胆嚢炎や胆嚢破裂を起こし、死亡することもある。芹澤昇吾院長に、胆嚢疾患の治療や胆嚢摘出手術について伺った。

    • 立川中央どうぶつ病院
    • 芹澤 昇吾院長