あいむ動物病院 西船橋

アクセス数: 40,755 [3月: 206 | 2月: 186 ]
住所
船橋市 西船
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス
学位・認定・専門
獣医循環器認定医 ・ 皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)

得意な診察領域

皮膚系疾患 循環器系疾患 整形外科系疾患
大切なお知らせ

当院ではゴールデンウィークはカレンダー通りの通常診療となります。
特別な休診日や時間短縮などはございません。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

西船橋の『あいむ動物病院 西船橋』年中無休。朝8時より診療。ご予約制。無料駐車場あり。犬猫の他、小動物の診療可。予防医療。循環器科・整形外科・皮膚科の専門科診療。

『あいむ動物病院 西船橋』は、西船橋駅北口より徒歩5分、 京成バスの「西船一丁目」バス停の真前にある動物病院です。
無料駐車場15台(病院正面6台、西側駐車場9台分)を確保しており、お車で安心してご来院でき、待合室のみではなく車内でのお呼び出しなど、お車利用でのアクセスを充実させております。

●当院は『年中無休』です。(原則1月1,2日を除く)
●診療時間は平日8:00〜19:00(昼休診なし、12-15:00は予約・緊急のみ)、土日祝は午前8:00〜12:00、午後14:00〜18:00です。(8:00〜9:00予約・緊急のみ)
●当院では従来通りの受付やお電話による予約の他、ネット予約が24時間いつでも予約が可能です。
「時間指定予約」の他に「診察待ち予約」※の2つをご用意しておりますのでご都合に合わせてお選びください。
※診察待ち予約は午前・午後の時間帯待ち予約です。診療時間が近付きましたら連絡が入りますので、その時点ご来院ください。(診療開始までご自宅など病院外でお待ちになることができます。)

●専門科診療
当院では一般診療以外に循環器科、整形外科、皮膚科の専門科診療がご利用可能です。
※専門医等のスペシャリストが診療と治療のご提案を行います。診療料金は当院の通常診療とは異なりますので、事前にご相談ください。なお皮膚科を除いて科目別に診療日が不定期となりますのでご注意ください。

●患者動物と飼い主様に常に寄り添い、検査・治療に関してメリットのみならずデメリットやリスクに対するインフォームドコンセント、検査内容や治療経過などの透明性、医療コストなどの説明責任を果たすように心がけております。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(12件)

Pick Up!
5.0
タルト さん
2017年09月投稿
ネコ

感謝しかありません

私の愛猫が原因不明の病気になり 長年に渡り大変お世話になりました
あいむ動物病院の先生 看護師さん 他のスタッフ 皆様全員 心の温かい人達だと思っております
いつも笑顔で丁寧な対応 優しくしていただき感謝しております

夜遅く 診療時間外にもかかわらず 丁寧な対応をしていただきました
その...
続きを読む
7人中 4人が参考になった
2.0
ぷろみ さん
2023年09月投稿
イヌ

ネット順番待ち予約の意味なし

ネット順番待ち予約の意味ありません。
夜中の時点で具合が悪かったので午前5時前に予約枠を確認したところ、当日午前の時間帯予約は空きなしだったので、順番待ち予約をしました。その時点で4人待ちと出ました。8時開院から順番待ちの人数が2人減るまでに3時間半。結局午前中には診察してもらえませんでした。時間...
続きを読む
3人中 3人が参考になった
5.0
ホクレア さん
2022年11月投稿
イヌ

この病院はすばらしい

いままで、違う病院でゴールデン13歳の
通院してましたが、胃拡張胃転念で生死を伴う出来事がおきて、今回からあいむ
動物病院にお世話になっております。
当日は、緊急で手術してくださり、迅速な対応で命を守って頂きました。
以前の病院では、治療に行っても外耳炎にもかかわらず、さわりもせず、クリーニ...
続きを読む
3人中 1人が参考になった
2.0
ももか さん
2020年01月投稿
イヌ

先生は優しい

何度も行きましたが先生はとても優しいです。こちらの話もよく聞いていただけます。緊急で病院に行った時に 検査 治療方法を細かくは教えてもらえず
会計の時に高額な医療費に驚きました。
驚いていると先にどのくらい医療費がかかるのかお話するべきでしたね。と謝ってこられましたが いつでも大金が入ってる訳で...
続きを読む
9人中 5人が参考になった
5.0
好舞 さん
2018年04月投稿
ピグミーハリネズミ

とても親切な病院です

先日、ハリネズミの診察をしてもらいました。
いつも行っているエキゾチックアニマル専門の病院がなかなか予約が取れない為、お世話になっていて、獣医さんもとても親切で専門の病院ではないのに詳しくは診れないけど診察してくれてとても助かります。
過去にハリネズミだけでなくフクロモモンガがペニス脱になった時...
続きを読む
15人中 14人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

予防医療

私たちは、より洗練された「予防医療」を推進します。
型通りの予防医療ではなく、動物種ごとに異なる予防のかたちに中長期の視点に立ち、飼い主様のご意向、動物のライフステージ、家庭環境などに寄り添った健康診断プログラムを提供いたします。

◆若齢~高齢期の健康診断(犬ドック、猫ドック)
◆狂犬病ワクチン接種、犬、猫用混合ワクチン接種
◆フィラリア症予防(犬、猫、フェレット)
◆ノミ・ダニ等外部寄生虫予防、消化管内寄生虫等の内部寄生虫予防
◆不妊手術・去勢手術等の予防的外科手術
◆マイクロチップ装着

専門科診療

ご希望のある場合、一般診療の担当獣医師が必要である判断した場合、 下記の専門科担当の獣医師による診療が可能です。
◆循環器科診療・検査
◆整形外科診療・検査
◆皮膚科診療・検査

※専門科診療は外部の獣医師(専門医等)による診療を行なっております。
当院一般外来診療とは医療費が異なりますので事前に担当獣医師とご相談ください。

ネット予約システムについて

当院では病院内での待ち時間の軽減に努めており、スマホアプリによるネット予約を利用可能です。ご自宅から24時間いつでも予約が可能です。

「時間指定予約」と「診察待ち予約」※をお選びいただくことができます。
※「診療待ち予約」は午前・午後の2つの時間帯での待ち予約です。
診療開始が近付きましたらお手持ちのスマホの専用アプリに連絡が入りますので、その時点ご来院ください。

また、従来通りの受付での予約も承っておりますので、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。詳細は当院ホームページ(http://119.vcもしくは当院受付047-402-3700まで

院長紹介

井田 龍

病気で苦しむ動物たちとその飼い主様のために動物病院は存在します。
動物医療に携わる者としての基本を常に忘れずに、スタッフ一同たゆまぬ努力を重ねて参りたいと考えております。

◆経歴
平成7年
東京農工大学獣医学科卒業(獣医薬理学研究室)
獣医師免許取得

病院詳細

基本情報

病院名
あいむ動物病院 西船橋
住所
電話
047-402-3700

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス

※チェックの入っていない動物種に関してはお問い合わせください

学位・認定・専門
獣医循環器認定医 ・ 皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 整形外科系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
サイト
大切なお知らせ
当院ではゴールデンウィークはカレンダー通りの通常診療となります。 特別な休診日や時間短縮などはございません。

診察時間

08:00-12:0012:00-15:0015:00-19:00
08:00-12:0012:00-15:0015:00-19:00
08:00-13:00--
08:00-12:0012:00-15:0015:00-19:00
08:00-12:0012:00-15:0015:00-19:00
08:00-12:00-14:00-18:00
08:00-12:00-14:00-18:00
08:00-12:00-14:00-18:00

※年中無休( 1/1、2を除く)  ※月火木金:12~15時は予約診療のみ ※土休日:8〜9時は予約診療・緊急のみ ※水曜午後休診

※当院は夜間早朝や24時間体制などの医療に関して、随時には対応しておりません。 通常診療終了後の時間外・救急医療(緊急手術を含む)に関しては人員確保や対応が可能な場合のみお受けしております。(別途時間外費用が生じるため、内容により高額医療となる可能性があります。) 時間外診療はネット予約できません。必ず事前にて「電話」によるご連絡をお願いいたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒273-0031 千葉県船橋市西船1-19-28

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事