沢村獣医科病院の評判・口コミ - 千葉県東金市 【Calooペット】

沢村獣医科病院
さわむらじゅういかびょういん

沢村獣医科病院

4.71
飼い主の声13件 (
アクセス数: 46,532 [1ヶ月: 1,777 | 前期間: 1,555 ]
所在地 :
東金市 東上宿
診察動物:
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
診察領域:
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 東洋医学 けが・その他
この動物病院の口コミを書く
飼い主さんの幅広いニーズにお応えできるような地域に密着した病院を目指しておリます。
当院は、質の高い獣医療を来院する全ての方に提供し、地域に根づいた居心地のよい病院作りに努めております。

動物たちは不調を言葉で表すことができません。まずは動物たちの代弁者である飼い主さんのお話を真摯に受け止め、飼い主さんと同様、深い愛情を持って治療にあたります。そして密にコミュニケーションをとりながら、信頼関係を築けるよう努めます。納得がいくまで話し合いを進めながら、その子その子に合った最良の治療法を一緒に見つけていきましょう。
また当院では、検査の結果や飼い主さんとの対話、動物たちを多面的視点から総合的に判断し「今、家族が望む獣医療」を提供することに尽力します。様々な症状に対応できるようCTなどの最新の医療設備を備え、環境の変化に弱いネコちゃんのためには本院隣に猫専用病院も開院しました。また動物と飼い主さんに優しい獣医療を提供するため、東洋医学や自然療法を取り入れた鍼灸・漢方の専門治療を行う病院も併設しております。

その他ドッグラン併設のペットホテルやトリミング、パピー教室など、動物に関する様々なサービスを提供しております。
チーム一丸となり大切なご家族の幸せを守ります!
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

12件中 3件を表示(すべて見る

banibani
さん
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています

大型犬(バーニーズ)が軽い失禁をするようになり受診しました。 膀胱炎だと思っていたら、全く別の症状についても「最近座りにくそうにしてませんか?」「へそ天しますか?」など聞かれ、当日に出来る検査で馬尾... (続きを読む)

投稿時期: 2017年09月 | 来院時期: 2017年08月 
5.0
yukina
さん
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

他院で会陰ヘルニア手術をしたものの失敗をし、お腹の中が壊死して細菌感染を起こしてしまい、危ない所をこちらの病院で再手術をしていただき、助けて頂きました。 生きるか死ぬかの所でしたが、術後2年経ちまし... (続きを読む)

投稿時期: 2017年07月 | 来院時期: 2017年07月 
5.0
岩崎オーシャン
さん
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

我が家の愛猫がいきなり呼吸が荒くなり 心配で地元の病院へと向かったら 休日でした。 他もあたりましたが休日で 困り果てて以前犬で入院経験があった 隣町の沢村動物病院まで 足を運びました。 ... (続きを読む)

投稿時期: 2016年08月 | 来院時期: 2016年08月 
5.0

12件中 3件を表示(すべて見る

アンケート

1件中 1件を表示(すべて見る

  • 5.0
    投稿時期: 2017年12月 | 動物の種類: イヌ | 病名・治療名: 骨折

    骨折といっても、たくさんの種類と治療法があり、大腿骨骨折にはプレート・ロッド法の選択が良いという事でした。ぐしゃぐしゃの骨が、今ではなかったように歩いてます。手術うまい。

1件中 1件を表示(すべて見る

病院紹介

総合医療のすすめ

人間社会と同様、獣医療も日々進歩しております。そのためペットがおかれている状況もまた多種多様です。

当院では、今必要とされるもっとも良い治療法を見出すため、今まである治療に加えいろいろな角度から病気の原因を考えていき、その子その子に合った獣医療を提供していきたいという思いから、鍼灸・漢方の専門治療を行う病院を併設しました。

従来の治療法にあてはめるだけではなく、先進的医療に代替医療を組み合わせながら動物と飼い主さんに優しい医療を提供したいと考えております。
東洋医学(鍼灸治療、漢方治療)から自然療法、西洋の伝統医療であるホメオパシー(自然界に存在する様々な原料から作られた低濃度のお薬。安全性の高い治療法)やフラワーエッセンス(植物の花を原料にし精神神経系の症状を穏やかにする作用があり、安全性が高い治療法)を取り入れております。

落ち着いたリラックスできる雰囲気の中で、その子その子に合ったより最善の治療法を探していきましょう。

高度医療にも対応しております

当院では、地域における高度医療の発展と提供に力を入れております。

年間1,500件を超える手術実績と、様々な症状に対応できるようCTなど最新の医療設備を整え、皆さまのお越しをお待ちしております。

CT検査では、通常のレントゲン検査や超音波検査ではわかりにくい部分や臓器の位置関係を3Dでわかりやすく確認することができます。CTでより精密に検査することで、病気の早期発見、早期治療につなげることができます。

猫専用病院あります。

ネコちゃんは他の動物に比べ、動物の臭いや環境の変化に特に弱いと言われています。
そんなデリケートな猫ちゃんが落ち着いて診察や治療が受けられるように、また飼い主さんが安心して病院に来院できるように、本院の隣に猫専用病院も開院しました。

完全予約制ですが本院で受付後診察も可能ですし、猫専用待合室は本院でも診察の際にも利用できます。

安心してご利用ください。

院長紹介

澤村 昌樹

メッセージ

院長 用務係(院内の壊れた所を修理します)
外科部門長 難易手術・整形外科執刀医

【興味・関心の強い分野】
腹腔鏡外科、CT画像診断、外科、腫瘍学、フットサル、ゴルフ

【出身・所属 他】
日本獣医生命科学大学 病院研究室出身, 大学院研究生
獣医麻酔外科学会 日本獣医内視鏡外科研究会(理事)
獣医がん学会 内視鏡外科学会(医学)
消化器外科学会(医学) 会員

「診療においては診断倫理である根拠に基づく医療(EBM)と飼い主様との対話に基づく医療(NBM)を統合し、本当に家族が望む獣医療の提供に努めます。」

スタッフ紹介

獣医師

【澤村 めぐみ】鍼灸や漢方、自然療法を用いて、動物が本来持つ自己治癒力を高め、動物がより健康に幸せに過ごせるように治療にあたっています。
【大塚 智秀】茨城県内の動物病院で勤務後、当院の地域に高度医療を提供しながらも常に飼い主様・動物の立場に立つという治療方針に共感し、平成19年より勤務しています。動物にはやさしく、飼い主様にはわかりやすく、を常に心がけて診察にあたっています。
【今関 絵梨子】飼い主様と動物たちの不安が少しでも和らぐように、丁寧で温かい診察を心がけています。些細なことでも気軽に相談できるような、身近な存在になれたら嬉しいです。
【石井 典子】飼い主さんのお話をしっかり聞いて、不安なことわからない事を一緒に解決していける獣医師を目指しています。
【羽守 伸之】大阪市内の動物病院で6年間勤務後、2014年11月より当施設に従事しております。家族の一員である動物と飼い主様の生活がよりよくなるように、獣医師として努めていきたいと思います。
【北村 鮎美】動物たちと飼い主さんがより良い生活を送れるようにお手伝いできる獣医師を目指しています。よろしくお願いします。

獣医師

【三瓶 祐太】オーナー様と動物にとって良い治療が出来るよう一緒に考えていきたいです。日々努力していきます。
【冨田 美穂】育児のため、しばらくの間、午後の診察は出来ませんがその分、飼い主さんのお気持ちに出来るだけ答えられるような診療を心がけています。
【松崎 美絵子】動物のケアだけでなく、飼い主様の心のケアもできるようがんばります。歯みがき教室やパピー教室も行いますのでよろしくお願いします。
【石毛 奏絵】獣医師は私の天職であり、動物の健康と飼い主様の動物との生活を豊かにできる様努めていきたいと考えております。
【里見 純一】サッカーが大好きです。飼い主様と家族の一員である動物たちが健康でより充実した生活が送れるよう努めていきたいと考えております。
【内山 莉花】飼い主様との会話だけでなく、各動物をしっかりと『みる(視る・診る)』ことで、最良の治療法を考えていきたいと思います。よろしくお願いします。
【立花 裕子】かけがえのない家族の一員である動物たちにとって、その時々で何が必要かを共に考え、ご家族の大切な時間をつみ重ねていくことができるよう、サポートしていければと思っております。

動物看護師・受付・トリマー

【動物看護師】
外山 千春・菅谷 ひかり・松永 久美・石川 絵里・近藤 仁美・渡辺 奈津美・佐藤 史恵・高橋 明子・大柳 好未・宮川 健斗・宮澤 優香・崎山 悠香・今井 真璃菜・早坂 啓
【トリマー】
綿引 恵・古口 由紀・加藤 桃・杉 直美・天野 萌子
【受付】
一戸 美早・野口 京子・室井 恵理・石渡 花

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
沢村獣医科病院
住所
〒283-0067 千葉県東金市東上宿6-37 (地図)
電話
0475-52-3935 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0014:00-16:0014:00-16:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.jyu-i.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒283-0067 千葉県東金市東上宿6-37

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬・猫のリンパ腫。診断と治療 NEW

    名鉄三河線の碧南中央駅から徒歩8分の「パル動物クリニック」は、がん治療に力を入れている。岐阜大学の腫瘍科で助教を務めていたこともあり、専門的な知識や経験も豊富な院長の伊藤祐典先生に、がん治療に取り組む姿勢やリンパ腫についてお話を伺った。

    • パル動物クリニック
    • 伊藤 祐典院長
  • 飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい NEW

    足立区西新井の「かるがも動物病院」は、犬猫だけでなくウサギや小鳥などの小動物を診療している。学生時代にはアルバイトで数万羽の小鳥を扱っていたという異色の経歴をもつ大井孝浩院長に、経歴や診察に対する思い、小鳥の飼い方などお話を伺った。

    • かるがも動物病院
    • 大井 孝浩院長
  • 犬のヘルニアと膝蓋骨脱臼

    浅草駅から徒歩15分に、犬や猫、ウサギやサル等の小動物まで幅広く対応する「佐野動物病院」はある。佐野晋院長は、犬の椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼の手術を得意とし、全国から多くの患者が訪れている。そんな佐野院長に病気について詳しいお話を伺った。

    • 佐野動物病院(旧岩崎動物病院)
    • 佐野 晋院長
  • 既成概念をぶっ壊せ!その先にある最良の動物病院を目指して

    横浜市都筑区の港北どうぶつ病院では早朝7時より診察を行うなど既存の常識にとらわれない稀有な動物病院だ。他の病院とは一味も二味も異なる発想で動物病院の常識を覆すような試みを行っている院長の新井勇人先生に港北どうぶつ病院の特徴を伺った。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • 「病気を根本から治す」代替医療を実践

    大田区の動物病院「ペットメディカル久が原」では、鍼灸や漢方、ホメオパシーなど代替医療を行っている。「飼い主さんと一緒にペットの病気を治したい」と話す青柳伸介院長に、西洋医学と代替医療を組み合わせた統合医療や、病気の予防について伺った。

    • ペットメディカル久が原
    • 青柳 伸介院長
ページトップへ