東千葉動物医療センター(沢村獣医科病院)の評判・口コミ - 千葉県東金市【カルーペット】

東千葉動物医療センター(沢村獣医科病院)
さわむらじゅういかびょういん

東千葉動物医療センター(沢村獣医科病院)

4.71
アクセス数: 97,442 [1ヶ月: 2,454 | 前期間: 2,853 ]
所在地
東金市 台方
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
学位・認定・専門
日本獣医生命科学大学博士(獣医学) ・ 日本獣医ホメオパシー学会認定医
得意な診察領域
整形外科系疾患 腫瘍・がん 東洋医学
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 けが・その他
飼い主さんの幅広いニーズにお応えできるような地域に密着した病院を目指しておリます。
当院は、質の高い獣医療を来院する全ての方に提供し、地域に根づいた居心地のよい病院作りに努めております。

動物たちは不調を言葉で表すことができません。まずは動物たちの代弁者である飼い主さんのお話を真摯に受け止め、飼い主さんと同様、深い愛情を持って治療にあたります。そして密にコミュニケーションをとりながら、信頼関係を築けるよう努めます。納得がいくまで話し合いを進めながら、その子その子に合った最良の治療法を一緒に見つけていきましょう。
また当院では、検査の結果や飼い主さんとの対話、動物たちを多面的視点から総合的に判断し「今、家族が望む獣医療」を提供することに尽力します。様々な症状に対応できるようCTなどの最新の医療設備を備え、環境の変化に弱いネコちゃんのためには本院隣に猫専用病院も開院しました。また動物と飼い主さんに優しい獣医療を提供するため、東洋医学や自然療法を取り入れた鍼灸・漢方の専門治療を行う病院も併設しております。

その他ドッグラン併設のペットホテルやトリミング、パピー教室など、動物に関する様々なサービスを提供しております。
チーム一丸となり大切なご家族の幸せを守ります!

口コミ

15件中 3件を表示(すべて見る

リリ家族
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

初診は昨年です。猫が酷い乳腺炎でお世話になりました。診察は入院中を含め丁寧でとても親身になってくださいました。今年は交通事故で骨盤骨折をして診察を受けました。普段とても穏やかな性格の猫で乳腺炎の時は先... (続きを読む)

投稿時期: 2020年04月 | 来院時期: 2020年03月 
5.0
チョコ
さん
3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

1月10日から元気がない、食欲がない 震えていて、水も飲めないので 近所のかかりつけ医に連れていきました。 10日程、点滴、炎症を抑える注射、 痛み止めの注射などなど毎日4~5本の 注射をし... (続きを読む)

投稿時期: 2020年03月 | 来院時期: 2020年03月 
5.0
もうジイ
さん
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています

近所の動物病院で治療を受けておりましたが、検査等で不安が感じられたので WEBで検索してこちらを予約しました。 遠距離から来ている方や具合が悪そうなペットも目立つので、どうしても待ち時間が長く... (続きを読む)

投稿時期: 2018年12月 | 来院時期: 2018年12月 
5.0

15件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

総合医療のすすめ

人間社会と同様、獣医療も日々進歩しております。そのためペットがおかれている状況もまた多種多様です。

当院では、今必要とされるもっとも良い治療法を見出すため、今まである治療に加えいろいろな角度から病気の原因を考えていき、その子その子に合った獣医療を提供していきたいという思いから、鍼灸・漢方の専門治療を行う病院を併設しました。

従来の治療法にあてはめるだけではなく、先進的医療に代替医療を組み合わせながら動物と飼い主さんに優しい医療を提供したいと考えております。
東洋医学(鍼灸治療、漢方治療)から自然療法、西洋の伝統医療であるホメオパシー(自然界に存在する様々な原料から作られた低濃度のお薬。安全性の高い治療法)やフラワーエッセンス(植物の花を原料にし精神神経系の症状を穏やかにする作用があり、安全性が高い治療法)を取り入れております。

落ち着いたリラックスできる雰囲気の中で、その子その子に合ったより最善の治療法を探していきましょう。

高度医療にも対応しております

当院では、地域における高度医療の発展と提供に力を入れております。

年間1,500件を超える手術実績と、様々な症状に対応できるようCTなど最新の医療設備を整え、皆さまのお越しをお待ちしております。

CT検査では、通常のレントゲン検査や超音波検査ではわかりにくい部分や臓器の位置関係を3Dでわかりやすく確認することができます。CTでより精密に検査することで、病気の早期発見、早期治療につなげることができます。

猫専用病院あります。

ネコちゃんは他の動物に比べ、動物の臭いや環境の変化に特に弱いと言われています。
そんなデリケートな猫ちゃんが落ち着いて診察や治療が受けられるように、また飼い主さんが安心して病院に来院できるように、本院の隣に猫専用病院も開院しました。

完全予約制ですが本院で受付後診察も可能ですし、猫専用待合室は本院でも診察の際にも利用できます。

安心してご利用ください。

院長紹介

澤村 昌樹

メッセージ

院長 用務係(院内の壊れた所を修理します)
外科部門長 難易手術・整形外科執刀医

【興味・関心の強い分野】
腹腔鏡外科、CT画像診断、外科、腫瘍学、フットサル、ゴルフ

【出身・所属 他】
日本獣医生命科学大学 病院研究室出身, 大学院研究生
獣医麻酔外科学会 日本獣医内視鏡外科研究会(理事)
獣医がん学会 内視鏡外科学会(医学)
消化器外科学会(医学) 会員

「診療においては診断倫理である根拠に基づく医療(EBM)と飼い主様との対話に基づく医療(NBM)を統合し、本当に家族が望む獣医療の提供に努めます。」

スタッフ紹介

獣医師 12名

【澤村 めぐみ】
※担当、専門
統合医療センター院長
統合医療、漢方、鍼灸治療(動物・ヒト)
『鍼灸や漢方、自然療法を用いて、動物が本来持つ自己治癒力を高め、動物がより健康に幸せに過ごせるように治療にあたっています』

【今関 絵梨子】
飼い主様と動物たちの不安が少しでも和らぐように、丁寧で温かい診察を心がけています。些細なことでも気軽に相談できるような、身近な存在になれたら嬉しいです。

【北村 鮎美】
動物たちと飼い主さんがより良い生活を送れるようにお手伝いできる獣医師を目指しています。ご不安なことがあれば、お気軽にご相談ください。

【三瓶 祐太】
オーナー様と動物にとって良い治療が出来るよう、一緒に考えていきたいです。日々努力していきます。宜しくお願いします。

【松崎 美絵子】
ママさん獣医師として、復帰しました。動物のケアだけでなく、飼い主様の心のケアもできるようがんばります。歯みがき教室やパピー教室も行いますのでよろしくお願いします。

【上山 万美子】
動物達、そしてそのご家族との信頼関係の構築を大切に出来る獣医師になれるよう日々学ぶ姿勢を忘れず精進していきます。

獣医師

【作本 香菜】
動物と飼い主様に心から寄り添う獣医師を目指し、日々精進して参ります。よろしくお願い致します。

【野沢 大輔】
飼い主様と動物達がより良い時間を過ごせる様に頑張ります。

【橋本 真里奈】
動物だけでなく、その飼い主様も一緒に元気になってもらえるよう日々精進していきます。よろしくお願い致します。

【塩田 美乃】
動物たちや、飼い主様が幸せな時間が過ごせるように、何が出来るのかを常に考えながら力を尽くしていきたいと思っています。よろしくお願いします。

【野矢 みどり】
動物たちと飼い主様との大切な時間を後悔なく過ごしてもらえるよう、親身に寄り添って治療していきたいと思っています。よろしくお願いします。

【江田 裕美】
「病気」だけでなく「未病」の治療や体質改善に取り組むことで、皆様の家族である動物たちの健康をサポートしていきます。
三人娘の母としてもがんばります!よろしくお願いいたします。

動物看護師・受付・トリマー 26名

【動物看護師】
外山 千春、内田 綾香、石川 絵里、渡辺 奈津美、佐藤 史恵、高橋 明子、大柳 好未、﨑山 悠香、齋藤 直子、保坂 奈津希、天野 萌子、武井 英里子、天野 留菜、石井 美波、春山 千尋

【トリマー】
綿引 恵、杉 直美、伊藤 薫、八木 悠愛、北田 莉奈、大木 有希

【受付】
一戸 美早、野口 京子、室井 恵理、石渡 花、加曽利 夏海

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
東千葉動物医療センター(沢村獣医科病院)
住所
〒283-0067 千葉県東金市台方370 (地図)
電話
0475-52-3935 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
学位・認定・専門
日本獣医生命科学大学博士(獣医学) ・ 日本獣医ホメオパシー学会認定医
得意な診察領域
整形外科系疾患 腫瘍・がん 東洋医学
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0014:00-16:0014:00-16:00

※完全予約制です。ご来院前にご予約をお願いします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.jyu-i.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒283-0067 千葉県東金市台方370

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療 NEW

    札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。

    • 北央どうぶつ病院
    • 福本 真也院長
  • よく診る病気やケガにこそ、質の高い診療を。 NEW

    滋賀県近江八幡市の森動物病院は、75年以上の歴史をもつ。ワクチンやフィラリア、去勢・避妊手術などの予防医療から、CT検査や高難度の外科手術にまで対応できる総合医療を提供。3代目の森健志先生と篠田仁美先生へ、同院の強みや特徴について伺った。

    • 近江八幡動物医療センター 森動物病院
    • 森 健志先生
    • 篠田 仁美先生
  • プロの総合診療医として地域で一番「やさしい獣医さん」を目指す

    相模原市「相模大野プリモ動物病院」では、家族ごとに合わせた医療を提供するため、総合診療と合わせて歯科や皮膚科、小動物診療といった専門診療にも力を入れている。常に最新医療の習得を行っている白畑壮院長に、病院の特徴や診療に対する思いを伺った。

    • 相模大野プリモ動物病院
    • 白畑 壮院長
  • 地域に根ざして50年、時代に合わせた最新医療を提供する

    歴史ある花岡動物病院(大和市)の特徴について、院長の花岡正先生、お子様の瑛二朗先生、茉利子先生、茉利子先生の旦那様である昌平先生にインタビュー。地域密着型でありながら、専門にも特化した診療について伺いました。

    • 花岡動物病院
    • 花岡 正院長
  • 犬猫の口臭をクリーニングで改善

    横浜市磯子区の葉山動物病院は、犬・猫の口臭の原因となる歯周病の治療に注力。歯石除去では麻酔をかけて一本ずつ磨き上げ、歯周ポケットも丁寧に清掃。細菌検査による歯周病リスクのチェックも。院長の葉山俊先生に歯周病の予防と治療について伺った。

    • 葉山動物病院
    • 葉山 俊院長
ページトップへ