みむら動物病院の評判・口コミ - 千葉県千葉市緑区【Calooペット】

みむら動物病院
みむらどうぶつびょういん

みむら動物病院

4.43
飼い主の声10件 (
アクセス数: 45,409 [2月: 347 | 1月: 284 ]
所在地
千葉市緑区 平山町
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患
2016年1月に開院いたしました!病気のことだけではなく、なんでも相談してもらえる動物病院を目指しています。
平山町赤井交差点近くに、2016年1月新規開院いたしました。

病気の治療だけでなく、しつけや普段の食事の相談などを気軽に相談してもらえる動物病院を目指しています!

火曜~土曜日でパピークラス、カウンセリングを受け付けております。
新しくわんちゃん、猫ちゃんを迎えられら方、ペットの癖でお困りの方など、なんでもご相談ください。

この動物病院の口コミ(7件)

8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みむら動物病院への口コミ
ありがとうございました イヌ 投稿者: みっきー さん
5.0
来院時期: 2022年12月 投稿時期: 2023年01月
大晦日深夜、覚悟はしていましたが、愛犬あみのお別れのときがやってまいりました。
チワワ女の子、15歳8ヶ月でした。ここ一年は、ご飯が食べれなくなり、あの手この手で、何とか頑張って欲しいと、こちらの先生に相談しながらの毎日でした。
ご飯が食べれず、困り果てて、最後は人間のお菓子や、おかずの豚カツを...
続きを読む

(ありがとう)

動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 膵炎 ペット保険

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2023年01月14日

あみちゃんを失ったばかりで辛い時に温かいコメントをいただき、ありがとうございます。

家族を失うことはとても悲しいことですが、少しでもその気持ちを和らげられないかと考える日々です。
スタッフともそういった考えを少しずつ共有しつつ、成長できたらと思っています。
雨の中での駐車場でのお話は院長としてとても嬉しいです。
あみちゃんと出会えた奇跡を笑顔でお話しできる日が来ることを祈っています。

8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みむら動物病院への口コミ
わかりやすい ネコ 投稿者: ま さん
5.0
来院時期: 2021年01月 投稿時期: 2021年12月
猫を拾い、まず病院だ!と思い
初めは他の病院に行きました。
一通り健康チェックをしていただいた後
まだ子猫だったので、これから予防接種などは
どのように進めれば良いですか?と質問したところ
(やりたければやればいいよ〜)
と言われ、
予防接種は必須だと思っていたので
???と困惑して...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2022年01月14日

コメントありがとうございます!
わかりやすく伝えることは課題の一つです。
少しずつでも成長できるよう心がけていきます。

23人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みむら動物病院への口コミ
スタッフが足りない イヌ 投稿者: ゆきりん さん
2.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2020年01月
酸素ボックスを余儀なくされました。もうだめならせめて看取りたいと思ってました。愛犬の具合いの確認には毎日行ってました。先生含めて受付と助手が一人。たしかにつきっきりは不可能な事はわかりますが、連絡があったのは心停止してから。かけつけるにも間に合わず。スタッフがもっと多ければ連絡も早くこて間に合ったか...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状 ぐったりして元気がない
病名 乳腺腫瘍 ペット保険
料金 300000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2020年01月23日

ゆきりんさん

辛い思いをコメントとして投稿していただき、ありがとうございます。
真摯に受け止めるべきと考えています。

2018年3月とのことで、私自身の記憶が定かではないため、2018年2月~4月における来院記録、および30万円以上の売り上げのあった日の記録を調べさせていただきました。しかし、残念ながらすぐに該当するカルテを見つけることができませんでした。
もし、可能であればわんちゃんのお名前を教えていただけると助かります。

私自身、動物達を看取るということに対してなるべく気を遣うように心がけているつもりでした。

亡くなってしまう可能性があるわんちゃん、ねこちゃんを入院させる場合、院内で亡くなる可能性、それに気づくことができない可能性、夜中に亡くなってしまう可能性、そういった可能性をお伝えし、ご自宅へお返しすることを提案したり、看取る場所の選択を一緒に考えさせていただいたりしています。
医学的に正しいかどうかはわかりませんし、動物たちは言葉を話してくれるわけでもありません。しかし、最終的にはご家族の意向を持って決断するしかないと思い、治療方法の選択をお願いしています。

そういったところに気を付けているつもりでしたが、まだまだ配慮が足りないと痛感させられました。

小さな病院でスタッフも潤沢にいるわけではないので、手厚い看護ができないことは申し訳ありません。

最後にわんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お力になれず、申し訳ありません。

みむら動物病院 院長 三村竜明

追記
当院の全死亡カルテをすべて確認させていただいたところ、おそらく該当するであろうカルテを見つけることができました。すべてを確認するのにお時間がかかってしまい、申し訳ありません。

免疫介在性疾患で、輸血をしながら治療をさせていただいたことを覚えています。一度改善傾向がみられたものの、その後悪化傾向がみられたためお返しする予定となっていましたが、直前で心停止となり、悲しい思いをさせてしまいました。

なかなか治療の出口が見えないながらも検査結果の改善傾向や本人の食欲などから、「お返しするべきであろうか?」、「治療に最善を尽くすべきであろうか?」と日々葛藤しつつ、話し合いながら治療方針を立てていたと記憶しています。ご自宅で看取りたいというお気持ちにお答えできず、申し訳ありませんでした。

その後スタッフや設備も増え、診療体制は改善しつつありますが、治療に対して限界があることも事実だと思っています。これはどこかで必ず線引きをしなければならないことで、嘘をつきたくないと考えています。
だからこそ、よりきちんと話し合ったうえで、私のできる限りで治療をさせていただければと思っています。

改めまして、わんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

※お預かりしていたお肉については、ほかの子には一切あげていません。急なお返しになってしまったため、食事だけお返しするのもどうかと思い、こちらで処分させていただきました。

15人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みむら動物病院への口コミ
信頼してます イヌ 投稿者: blendy さん
5.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年10月
先生が前の前の病院にいらしたときから、ずっと診て頂いてます。
動物にも優しく、また飼い主にもわかりやすく丁寧に説明して下さいます。

高齢でガンのため終末期を過ごした愛犬も、きちんと説明して頂いていたので納得できました。そして何より先生が私たちに寄り添って、何度も相談にのってくださったのでとて...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 ぐったりして元気がない
病名 前立腺腫瘍 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
11人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みむら動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年09月
最初は、親戚で通院してるわんちゃんがいて「とても診察が丁寧な病院だよ」と紹介されたのがきっかけでみむらさんにお世話になりました。紹介された通り診察はとてもわかりやすく丁寧で、飼い主とわんちゃんどちらともの立場で治療法など考えて下さいます。また何度か検査や手術経験もありますがわんちゃんにとって一番負担...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(3件)

  • 4.5
    イヌ
    投稿時期: 2019年4月 | 病名・治療名: ワクチン接種

    3ヶ月のパピーケンの2回目のワクチン接種にて初来院、Tel確認後、御丁寧に説明頂き8種を選択接種。センシティブな個体だったのか家に帰ると怠そうに2時間位寝、夕食時(接種後)4時間半後抱き上げると悲鳴を上げ、当日1日中触ると痛がっていたが翌朝は治った

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年8月 | 病名・治療名: 予防接種、つめ切り、健康診断など

    自宅近くに診療所ができて大変うれしく思います。親切、ていねいに診察して下さりとても気に入ってます。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年8月 | 病名・治療名: アトピー性皮フ炎

    プレドニゾロンしか痒みをとる薬がないのかと思って困っていたのですが、みむら先生の診療によりアポキル錠という新しい薬があることを知りました。横浜の娘の犬なので親の私どもが預かっている間しかみてもらえないので、娘にお手紙を書いて下さり、とても説得力のあるご指導でした。 薬を続けられるよういろいろご配慮していただき、先の希望がみえてきました。新しい診療をとり入れてよりよい治療を考えてくれそうな、よい先生方です(ご夫婦共々に)

病院紹介

わんちゃん猫ちゃんの部屋が分かれてます

当院では、わんちゃんと猫ちゃんの部屋を分けて診察しております。
また入院をする際も、わんちゃんと猫ちゃんは別室ですので、怖がりな子や、ほかのわんちゃん猫ちゃんを見ると大好きすぎてハイテンションになってしまう子なども、安心して来院していいただけます。

当院では、怖がりな子も元気な子にも優しい病院を目指しています!

予防について

フィラリア症予防、ノミダニ予防、ワクチン接種はお済みですか?

フィラリア症は、蚊を介して犬糸条虫という寄生虫が体内に入ることで発症する病気です。
フィラリアに感染すると、血液の循環が悪くなり死んでしまうこともあります。
わんちゃんだけでなく、猫ちゃんも感染してしまうこともあるので、しっかりと予防しましょう。

ノミダニは、かゆみが出たり皮膚が荒れるだけではありません。
命にかかわる病気を引き起こすかもしれません。
定期的な予防が大切です。

パピークラス、カウンセリング開催

当院では、パピークラスとカウンセリングを開催しております。

人とわんちゃんが上手に暮らすためには、小さい時からのしつけが必要です。

トイレを失敗してしまう、やんちゃすぎて落ち着きがない、他の人やわんちゃんを怖がる、こういったこともちゃんと教えれば、わんちゃんはわかってくれます。
大人になってからは直すのが大変なので、小さいときから教えてあげましょう。

☆完全予約制 火曜~土曜日

◆パピークラス (13:00~15:00の間に1時間ほど)
 1歳以下の子対象

◆カウンセリング (13:00~15:00の間に1時間ほど)
 飼い主様からの相談をお受けします
 まずはお話を聞かせていただきますので、わんちゃん
 は連れてこなくて大丈夫です

院長紹介

三村 竜明

メッセージ

みむら動物病院は2016年1月に千葉市緑区に開業しました。

私たちは診療だけでなく、しつけ、トリミング、食事管理などに積極的に取り組んでいき、飼い主様とわんちゃん、ねこちゃんのより良い時間を過ごすお手伝いをしたいと考えております。

なんでも相談できる病院を目指しておりますので、気軽にお電話、ご来院ください。

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
みむら動物病院
住所
〒266-0002 千葉県千葉市緑区平山町1922-64 (地図)
電話
043-488-6123 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
-09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30
-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--
空いている混んでいる予約のみ

※日曜日の午前は事前に予約が必要です。祝日午前は通常診療いたします

※夜間は対応できない可能性があるので、
・ペテモどうぶつ医療センター幕張新都心
・千葉市獣医師会による夜間診療(当番制)
等の夜間病院を、おすすめしています。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://mimura-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒266-0002 千葉県千葉市緑区平山町1922-64

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長
  • 犬・猫の内科疾患

    西武新宿線狭山市駅から徒歩10分にある彩の森動物病院は、大学附属病院で培った経験を活かし、腫瘍や血液内科疾患など治療が困難な疾患の治療にもあたっている。また嘔吐や下痢といった一般的な消化器内科疾患から内視鏡を用いた処置まで様々な診療を行う。

    • 彩の森動物病院
    • 鴨林 慶院長
  • 犬の膿皮症・耳道閉塞、原因と治療法

    北川犬猫病院では、皮膚科と耳科の診療に力を入れている。犬の代表的な皮膚疾患である膿皮症の治療では、抗生物質に頼りすぎないシャンプー療法を積極的に取り入れ、耳の疾患である耳道閉塞の治療では、なるべく耳道を切除しない内科的治療を行っている。

    • 北川犬猫病院
    • 三枝早苗名誉院長
  • 犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜

    福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。

    • 福島中央どうぶつクリニック
    • 桑原 拓磨院長