かみのげ動物病院の評判・口コミ - 東京都世田谷区【Calooペット】

かみのげ動物病院
03-3701-4074
かみのげどうぶつびょういん

かみのげ動物病院

4.82
飼い主の声46件 (
アクセス数: 28,478 [2月: 425 | 1月: 466 ]
所在地
世田谷区 上野毛
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 心の病気
上野毛駅より徒歩2分。一般診療だけでなく行動診療や皮膚科診療にも力を入れています。キャット・フレンドリー・クリニック。無料駐車場1台完備。
「かみのげ動物病院」は、上野毛駅より徒歩2分にある動物病院です。
当院はキャット・フレンドリー・クリニックのゴールドレベルの認定を受けおり、診察室と待合室はワンちゃん用・ネコちゃん用と分かれています。
また当院にはロイヤルカナンの栄養管理アドバイザーを取得しているスタッフが在籍しており、フードのご相談も受けています。
現在のフードが合っているのかなど、フードについて気になることがあればお気軽にご相談ください。

■当院の診療方針
当院では問診や診察、検査結果などを元に、どんな病気でなにが原因なのか、そしてこれからどんな治療や手術が必要なのかを、飼い主様にしっかりと説明します。
飼い主様と二人三脚で治療を進めていくには、きちんとした説明を行い、飼い主様ご自身が内容を理解し、答えを出したうえでの同意が必要だと考えています。
また、獣医師が一方的に治療方法を決めるのではなく、できるだけ選択肢をご提案し、飼い主様が納得した治療を選択できるようにしたいと考えています。(ただし、症状や緊急性に合わせての対応となります。)
特に、高齢の動物では教科書通りの治療が必ずしもその動物にとって良いか迷うケースも少なくありません。そのような場合でも、飼い主様の意向に沿った治療を提案できるように心がけております。


1)診療案内
治療を始める前に、今どんな病気なのか、これからどんな治療や手術が必要なのかをしっかりと説明いたします。
内科・外科以外に、特に皮膚科に力をいれております。皮膚科は短期間で治るものと長期的にコントロールしなくてはならないものに別れますので、初めに問診をしっかり行い、検査をします。検査結果に基づいて治療方法をご提案します。

2)予防医療
狂犬病、混合ワクチン、フィラリア、ノミダニ予防等の各種予防、避妊・去勢手術、定期的な健康診断に対応しております。

3)行動診療科
犬猫の問題行動を改善するために獣医行動学的な観点から、問題行動でお悩みの飼い主様の「しつけ相談」を受け付けております。
動物の状態や問題行動の程度に合わせて、各ご家庭にあった解決方法を見つけるお手伝いをします。場合によってはお薬の処方も可能です。

無料駐車場を1台分ご用意しておりますので、お車で来院される方も安心してお越しいただけます。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(37件)

Pick Up!
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かみのげ動物病院への口コミ
丁寧で信頼できる病院です イヌ 投稿者: らんたな042 さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年06月
引っ越してきて以来、約4年お世話になっています。その間徐々に時を重ね、シニア期になった犬の治療やケアを安心してお任せしています。犬が体調を崩した時の処置はもちろんですが、病気予防や早期発見にも注力されていて、元気に長生きできるためのケアをいろいろしていただいています。おかげで、もうすぐ14歳になる愛...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 呼吸器系疾患 症状
病名 ペット保険 ペットメディカルサポート
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かみのげ動物病院への口コミ
信頼出来る病院です ネコ 投稿者: デイジー342 さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年04月
丁寧かつ的確な診察をしてくださいます。
成猫(5歳前後)の保護猫ということもあり色々と心配事も多いのですが、うちの子のことをとても大切に思ってくださっているのがよく分かるので安心してお任せ出来ています。
原因不明のしこりが出来てしまった時もとても親身になって治療してくださり、極力うちの子の負担に...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
待ち時間 10分〜15分 診察時間
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かみのげ動物病院への口コミ
柴犬、アトピー性皮膚炎 イヌ 投稿者: M&M さん
5.0
来院時期: 2021年04月 投稿時期: 2021年04月
来月13歳になる柴犬のアトピー性皮膚炎の治療で毎月お世話になっています。
先生をはじめ、看護師さんがペットに優しく、大切に接してくださるので安心して診察していただいています。
治療方法やお薬の説明も解りやすいです。また電話やラインでの質問にも丁寧に答えてくださいます。飼い主にも優しい先生です。
...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
診察領域 皮膚系疾患 症状 脱毛する
病名 アトピー性皮膚炎 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 近所にあった
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かみのげ動物病院への口コミ
動物に優しい病院です。 イヌ 投稿者: どら焼き さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年10月
17歳、雌の雑種犬の通院をしています。

体の動きが悪くなり、以前通っていた動物病院でヘルニアの診断を受けましたが、当時16歳の高齢ということであまり積極的な治療は期待出来ない雰囲気でした。
諦めきれずにネットでこちらの動物病院を見つけ治療をお願いしました。
院長先生はじめ先生方、スタッフの...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 東洋医学 症状 歩き方がおかしい
病名 ヘルニア ペット保険
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かみのげ動物病院への口コミ
ペットと飼い主に寄りそう治療 イヌ 投稿者: WanWan さん
5.0
来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年08月
我が家の犬は、生まれて間もなくの頃からお世話になっており、体質も性格も良く知って頂いております。
今は老犬となり、いろいろな処置が必要となっていますが、一方、私は働きながら世話をしている為、通院が思うように出来ない中、突然変調を来した時には時間外でもご相談に乗って頂いたり、自宅で出来るケアについて...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 やせた
病名 慢性腎臓病 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(9件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2020年7月 | 病名・治療名: しばけん、アレルギー性アトピー|血液検査、予防接種など

    まず背中の毛が真ん中から抜けおち体中の毛も抜けてのども真っ黒、顔もケロイド状態でしたが、先生の2週間の治療のおかげで劇的に良くなり、アレルギーだとわかり、ドッグフードも変えたら、毛も白い毛が生えてきてとても元気になりました。上野毛動物病院の先生はとても良心的な先生です。色々治療して頂きビックリするほど元気になりました。素晴しい先生です。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年5月 | 病名・治療名: アレルギー

    いつも優しくていねいに診察、説明していただいています。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年5月 | 動物の種類: ネコ | 病名・治療名: ネコカゼ

    犬でも猫でも、とても大切に扱って下さるので安心です。丁寧に治療してもらえます。生きものに対して情の深さを感じます。

病院紹介

外科・内科

◆外科
治療を始める前に、今どんな病気なのか、これからどんな治療や手術が必要なのかをしっかりと説明いたします。
その上で、飼主様と獣医師の二人三脚で、治療の方針を立てさせていただきます。特殊な設備や高度医療の必要な場合は、大学病院等の専門機関をご紹介させていただく場合もございます。

◆内科
問診・触診の後、必要に応じて各種検査を行います。診断の上、より高度な治療を要する場合は、専門医とも連携をして診療を進めております。
また、当院では、皮膚科に力をいれております。
皮膚疾患は、短期間で治るものと長期的にコントロールしなくてはならないものに別れます。
初めに問診をしっかり行い、検査をし、検査結果に基づいて治療方法をご提案します。
短期間で治るものはお薬だけでも治る場合が多いですが、長期的にコントロールするものは、お薬の他にシャンプー、食事管理などもご提案させていただきます。食事管理は体質改善のためのものであったり、皮膚疾患に特化したものをご紹介します。

予防医療

◆予防接種
狂犬病、混合ワクチン、フィラリア、ノミダニ予防等の各種予防を行っております。予防することで防げる病気はたくさんあります。大切なご家族の一員である動物たちを病気から守るためにも、予防を心掛けましょう。

◆避妊・去勢手術
避妊・去勢手術は、望まれない子犬や子猫を増やさないという目的はもちろんのこと、ホルモンによる病気の予防やストレスの防止になるといわれています。

当院では、世田谷区の「飼い主のいない猫の不妊・去勢手術費用助成制度」の対象となっております。申請手続きには、動物病院や保健所に置いてある申請書への記入・押印が必要となります。ご不明な点は当院までお問い合わせください。

◆定期健診
言葉を話せない動物たちは病気の発見が遅くなりがちです。当院では病気の早期発見・治療のためにも、年2回の定期的な健康診断をお勧めしています。

病気の早期発見・早期治療につながりますので、是非ご来院ください。

行動診療

【行動診療科】
主な症状:無駄吠え、攻撃行動、トイレの失敗、尾かじり、マーキング、猫の爪とぎ、分離不安、不安・恐怖症、痴呆
旋回運動

動物の様々な行動の中で、飼い主様やその動物の生活に支障をきたすこともある行動を「問題行動」と呼びます。当院では犬猫の問題行動を改善するために獣医行動学的な観点から、問題行動でお悩みの飼い主様の「しつけ相談」を受け付けております。

カウンセリングは完全予約制となりますので、ご希望の方はお気軽にお問合せください。
カウンセリングでは飼い主様としっかり相談しながら、問題となっている行動についてどのように対処していくかを提案させていただきます。動物の状態や問題行動の程度に合わせて、各ご家庭にあった解決方法を見つけるお手伝いをします。場合によってはお薬の処方も可能です。

院長紹介

中嶋 智絵(なかじま ちえ)

メッセージ

2022年1月より、かみのげ動物病院の院長となりました、中嶋智絵と申します。
私は幼い頃から動物病院で働く両親を見て育ち、自然と獣医師を目指すようになりました。長年に渡り、地域の皆様に貢献してきた両親の後を引き継ぐことに責任の重さを感じつつ、今までの治療方針を変えずに、この地域の動物家族に寄り添った獣医療を提供できるよう努力したいと思います。

■経歴
日本大学 生物資源科学部 獣医学科(獣医外科学教室)卒業
やまぐちペットクリニック 小動物診療に従事
University of California Davis(Davis CA)Veterinary Medical Teaching Hospital にて数カ月間、整形外科、行動学などの研修を受ける
幕張ビーンズペットクリニック 小動物診療に従事
イギリスにて育児、ドッグトレーナーのアシスタントを務める
2019年1月〜当院にて勤務
■所属学会など
獣医動物行動研究会
日本アニマルアロマセラピー協会認定アニマルアロマセラピスト
獣医ホリスティック医療研究会
ロイヤルカナンの栄養管理アドバイザー

スタッフ紹介

獣医師:鈴木 芳司(すずき よしじ)

■経歴
昭和50年3月 日本大学 農獣医学部 獣医学科 卒業
昭和53年   かみのげ動物病院を引き継ぐ

■所属学会
獣医麻酔外科学会
獣医画像診断学会
日本伝統獣医学会
野生動物救護獣医師協会

獣医師:鈴木 弘子(すずき ひろこ)

■経歴
日本大学 農獣医学部 獣医学科 卒業

■所属学会
LAV 臨床研究会
TRVA(東京城南地域獣医療推進協会)協力病院メンバー
JVBP(日本臨床獣医学フォーラム)東京レクチャーシリーズ

動物看護スタッフ

佐々木 諒平(ささき りょうへい)
■資格など
学校法人シモゾノ学園国際動物専門学校(東京校)卒業
統一認定動物看護師
動物栄養管理士 3級
メディカルグルーマー
ロイヤルカナンの栄養管理アドバイザー

■飼い主様へのメッセージ
4月で2年目を迎えた動物看護スタッフの佐々木です。
引き続き動物のためになにができるかを考え、少しでも飼い主様の助けになれるよう努力していきたいと思います。改めて宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新山 澪(にいやま れい)
■資格など
専門学校ビジョナリーアーツ(東京校)卒業
愛玩動物飼養管理士 3級
メディカルグルーマー
ロイヤルカナンの栄養管理アドバイザー

■飼い主様へのメッセージ
4月から動物看護スタッフとしてかみのげ動物病院に勤めている新山です。専門学校を卒業したばかりでまだまだ未熟ではありますが、飼い主様と動物の気持ちを第一に考えサポートできるよう頑張ります。些細なことでも大丈夫なので、何でも気軽にお話していただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

求人

病院詳細

病院名
かみのげ動物病院
住所
〒158-0093 東京都世田谷区上野毛1-17-10 (地図)
電話
03-3701-4074 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 心の病気
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
08:30-11:3008:30-12:00-08:30-11:3008:30-11:3008:30-12:00--
14:00-17:0014:00-17:00-14:00-17:0014:00-17:0014:00-17:00--
空いている混んでいる予約のみ

※空きがあれば当日もご予約可能です。Webまたはお電話にてご予約下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.kaminoge-ahp.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒158-0093 東京都世田谷区上野毛1-17-10

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬と猫の避妊去勢手術(不妊手術)~検査、手術、術後管理~

    門前仲町駅から徒歩10分にある「木場きたむら動物病院」は避妊去勢手術に力を入れる病院だ。「当たり前の手術だからこだわりたい」と話す北村亮院長に、避妊去勢手術の必要性や手術方法など、飼い主が知っておきたい情報について伺った。

    • 木場きたむら動物病院
    • 北村 亮院長
  • 犬や猫の腎臓がん・膀胱がん

    JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。

    • 動物病院サンペットクリニック
    • 川崎 栄也院長
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長