ライオン動物病院の評判・口コミ - 東京都三鷹市【Calooペット】

ライオン動物病院
らいおんどうぶつびょういん

ライオン動物病院

4.33
アクセス数: 47,880 [5月: 337 | 4月: 289 ]
所在地
三鷹市 野崎
診察動物
イヌ ネコ
三鷹・調布『ライオン動物病院』年中無休で19時まで診療。駐車場完備。専門的な診療にも対応。
『ライオン動物病院』は、三鷹・調布の犬と猫の動物病院です。
東八道路の「三鷹野崎西」交差点そば、皇帝ペンギンの親子が目印です。

【ライオン動物病院のご案内】

◆年中無休で19時まで診療を行っております。

◆駐車場完備
病院横に2台分、KEIO STORE前に5台分の駐車場をご用意しております。

◆入院設備・動物用ICU完備

◆専門獣医師による高度な診療
皮膚病、外科、腫瘍、眼科、歯科、内科、循環器、麻酔を得意とした医師がおります。

◆予防医療
各種ワクチン、フィラリア・ノミ・マダニ用の予防薬をご用意。
医師の経験を生かした予防医療が可能です。

◆低侵襲外科医療
腹腔鏡、膀胱鏡、内視鏡を用いた低侵襲医療が可能です。
傷口が小さくすみ、痛みが少ないため動物の回復も早く、身体への負担が少ないことが特徴です。

医療設備、獣医師のスキルはもちろん、カウンセリングも重視しどうしたら満足していただけるかを最優先して診療しています。

ネット予約

予約はこちら

ドクターズインタビュー

石川 寛 院長
街の頼れる獣医たち vol.056

地域密着30年、ホームドクターを超えた高度医療の提供を目指す

避妊去勢手術にも低侵襲医療を。一生に一回だからこそ優しい手術にしたい

三鷹市の「ライオン動物病院」は、ホームドクターとして一般診療や予防、腫瘍科や循環器科、泌尿器科などの専門診療、内視鏡や腹腔鏡による低侵襲医療にも対応する。石川寛院長に病院の特徴や低侵襲医療について伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(11件)

Pick Up!
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ライオン動物病院への口コミ
糖尿病のゴールデンレトリバー イヌ 投稿者: lion さん
4.5
来院時期: 2019年12月 投稿時期: 2020年02月
今まで近所の病院に通っていましたが、8歳を過ぎてき急におもらしをするようになり、近所の病院では膀胱炎といわれ、薬をもらっていましたが、日に日に食欲が落ち痩せてきてしまったので、ライオン動物病院へ行ってみました。そのまま入院となり、1週間後食欲も戻り退院となりました。しかしその後先月亡くなるまで、約5...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 内分泌代謝系疾患 症状 やせた
病名 糖尿病 ペット保険 アニコム
料金 10000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ライオン動物病院への口コミ
院長先生はCatvocate認定もあって安心です ネコ 投稿者: フリージア845 さん
5.0
来院時期: 2022年07月 投稿時期: 2022年07月
子猫の時期から通っています。

こちらの院長先生はねこ医学会所属(CATvocate修了)って経歴もあってか、とても猫に詳しい印象を受けました。

今回、尿の出が悪かったため、結石等を疑い、診察をお願いしました。
泌尿器関係ってこともあって、診察時、猫自身痛がるかと思いましたが、
診察す...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (ラグドール) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 ペット保険 SBIいきいき少短
料金 来院理由 元々通っていた
58人中 57人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ライオン動物病院への口コミ
3.0
来院時期: 2010年 投稿時期: 2016年11月
狂犬病の予防接種でお世話になっています。日曜も開いているので助かりますし、接種料金が他のところよりも安い設定なので、かかりつけにしています。

先生も看護師さんも受け付けも基本は親切で話しやすいと思います。待ち合い室には飲み物等も置いてあり、いつも患犬猫で賑わっています。

ですが、一度だけ...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
14人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ライオン動物病院への口コミ
その後の対応に救われました ネコ 投稿者: Caloouser55099 さん
5.0
来院時期: 2012年01月 投稿時期: 2016年07月
ずいぶん前のことになりますが、愛猫の終末期を診ていただきました。
腎不全の悪化による最後を迎えるまでの約2週間、ほぼ毎日通いました。
最後は自宅で看取ったのですが、点滴やゲージ等を借りていたので返しに行きました。
返して終わりだろうと思っていたのに、先生が診察室に通してくれ、色々とお話しをして...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 腎不全 ペット保険
料金 17,000円 (備考: 点滴、吐き気止めの処方等を行った場合の平均的な1回辺りの金額) 来院理由 元々通っていた
5人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ライオン動物病院への口コミ
休診日がない安心感。 ネコ 投稿者: 凛 さん
4.0
来院時期: 2016年01月 投稿時期: 2016年06月
ライオンという名前なのに、なぜか入り口にはペンギンのオブジェがある面白い病院です。
初めて猫を飼うことになり、最初の健診と予防接種で数回受診しました。
年末年始も土日も休診がないため、いつでも受診できるのは大きな安心感が得られます。
ただ、受付も看護師さんが担当しているようで、病院内に入っても...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
料金 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

入院室など当院設備について

【手術・入院設備完備】
入院設備10室あり。
当院では各種手術はもちろん、動物用ICUもあり術後のフォローや入院にも対応できます。

【駐車場完備】
当院は多数の獣医師、看護師が在籍しており皆様に年中無休でサービスを提供しております。
車でご来院の方には駐車場も7台完備しております。

【ドリンク飲み放題】
お待ちいただいている間にご自由にお飲みいただけます。各種温かいもの冷たいものご用意がございます。

各専門医による診察

複数名の獣医師が診療にあたっておりそれぞれ一般診療はもちろん、各人得意分野を生かした専門的な診療も行っております。

【痛みを軽減した低侵襲治療】
人間と同様に動物も心理的な不安を軽減出来るよう、ストレスを極力抑えた処置を行ってます。
痛みを軽減した治療は動物にとって、非常に大切な事です。

【高度な診療】
皮膚病、外科、腫瘍、眼科、歯科、内科、循環器、麻酔、等はそれぞれ 得意とした医師がおり他院にはない診療を行うことができます。

【最善な治療のご提案】
当院はペットにベストとなる治療・処置を行うために、オーナー様とカウンセリングを重ね、長年の経験・実績をもとに最善の方法をご提案します。

【予防医療】
ワンちゃん・猫ちゃん用の各種ワクチン、フィラリア・ノミ・マダニ用の予防薬を用意しており、医師の経験を生かした予防医療が可能です。

院長紹介

石川

メッセージ

「新しい家族を迎えた時の不安から最期の時まで」
動物たちと飼い主様の気持ちに寄り添う獣医療を目指します。皆様の大切なご家族である動物たちがたくさんの幸せな時間を過ごせる様にお手伝いができればと考えております。
心配なことやわからないこと、些細なことでもお気軽にご相談ください。

・日本獣医生命科学大学 獣医学部獣医学科卒業
・日本獣医腎泌尿器学会所属
・日本獣医がん学会所属
・日本獣医内視鏡外科研究会所属
・ねこ医学会所属(CATvocate修了)

スタッフ紹介

獣医師:久米

日々の生活でお困りの事や急な体調不良、加齢による変化に応じて、
動物たちとの大切な時間を繋げていくお手伝いをしています。
治療の選択はそれぞれですが、飼い主様と動物にとって最善となるような方法を見つけていきたいと思っています。
疑問やご不安な事がありましたら、お気軽におたずねください。

獣医師:赤羽根

獣医師の赤羽根と申します。
私はこれまで、犬や猫の循環器および泌尿器の疾患に関する診療ならびに研究に従事しておりました。
現在も大学での診療に参加しており、こうした専門施設での診療経験を活かし、飼い主様および共に暮らす動物たち双方にとってよりよい生活をするお手伝いができれば幸いです。
よろしくお願いします。

獣医師:相馬

飼い主様、動物たちが安心して病院に来ることができるように、親切・丁寧な診療を心がけていきます。
まだまだ未熟ですが明るく頑張ります。
よろしくお願い致します。

ペットホテル

病院詳細

病院名
ライオン動物病院
住所
〒181-0014 東京都三鷹市野崎2-19-15 (地図)
電話
0422-33-9903 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.vetz.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒181-0014 東京都三鷹市野崎2-19-15

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    大田区の「蒲田どうぶつ医療センター」は、2021年にリニューアルオープンした病院だ。池上で愛されていた「あやべ動物病院」が移転し、さらに高度な医療も提供するようになった。内視鏡検査や外科手術に力をいれる綾部博行院長に同院の特徴を伺った。

    • 蒲田どうぶつ医療センター(旧あやべ動物病院)
    • 綾部 博行院長
  • 予防医療から専門診療まで、家族と動物をつなぐホームドクター

    大和市の中央林間にある「アイビーペットクリニック」は、一般診療と専門診療に対応する病院だ。宮澤裕院長が腫瘍科、宮澤京子副院長が皮膚科を担当。「気兼ねなく話せる関係を大切にしている」と話す宮澤先生夫婦に、病院移転や診療への思いについて伺った。

    • アイビーペットクリニック
    • 宮澤 裕院長
    • 宮澤 京子副院長
  • 犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜

    福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。

    • 福島中央どうぶつクリニック
    • 桑原 拓磨院長
  • 猫の消化器型リンパ腫の治療、外科手術と抗がん剤治療

    世田谷区のヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターは腫瘍科診療に力を入れている。嘔吐や下痢を起こす猫の消化器型リンパ腫は悪性腫瘍であり、早期に治療を開始することが重要だ。松原且季院長にリンパ腫の抗がん剤治療や外科手術について伺った。

    • ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター
    • 松原 且季院長
  • 仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

    仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。

    • にきどうぶつ病院
    • 仁木 礼子院長