こうご動物病院の評判・口コミ - 東京都多摩市【Calooペット】

こうご動物病院
こうごどうぶつびょういん

こうご動物病院

4.68
アクセス数: 35,446 [2月: 179 | 1月: 174 ]
所在地
多摩市 落合
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
日本獣医ホメオパシー学会認定医
得意な診察領域
脳・神経系疾患 腫瘍・がん 東洋医学
多摩センター駅 徒歩12分「こうご動物病院」は完全予約制です。西洋医学だけでなく鍼治療やホリスティック医療も取り入れております。ペットホテやルトリミング、オンライン診療なども行っています。
こうご動物病院では、飼い主様が大切にされている“小さな家族”の身体を第一に、思いやりのある診療を心掛けております。

各種予防接種・健康診断・病気を防ぐ目的として避妊・去勢手術など予防医療をお勧めいたしております。

また当院では抗がん剤を使わないがん治療を行っております。
高濃度のビタミンCを点滴で体内に入れる副作用のないガン治療、オゾン療法、ホモトキシコロジー、食事療法など。

予防医療や治療方針につきましては、飼い主様のお考えをじっくり伺ってから様々な方法をご提案させて頂いておりますので、どのような方法がご家族にとって最善であるのか、一緒に考えて参りましょう。

その他、皆さまの暮らしのお手伝いといたしまして、ペットホテル・トリミング・しつけ教室・飼い主様向けセミナーからココロの相談室(飼い主様へのメンタルケア)などのサービスもご用意しております。

ワンちゃん・ネコちゃんそして飼い主様、ご来院頂いた全ての皆さまを末永くサポートさせて頂けましたら幸いです。

【院長の書籍が発売されました!】
日々、診察をしている中でどうしたらワンコやにゃんこが幸せに長く暮らせるのだろうかと、ずっと思ってきました。
その中で自分なりに気づいたことやこうすればいいのではないか、病気が見つかった時、飼い主さんとしてどう向き合っていったらよいかなど自分なりの考えが固まりました。
しかし、忙しい診察の中でなかなかそれをしっかりお伝えできないのも歯がゆく思っていました。

そんな私の考えに賛同してくれた出版社の方との出会いもあり、この度、1冊の本として出版することになりました。

獣医師としての視点だけでなく、一飼い主として、自分自身の失敗や恥ずかしい過去もあえて本には書きました。
それは私と同じ失敗をしてほしくないから。
この本を通して、1匹でも多くのワンコ、にゃんこが健康で長く飼い主さんと幸せに暮らしていけたらいいなと思っています。

「かけがえのない家族を守る 動物病院との最高の付き合い方」ダイヤモンド社
第1章 かかりつけの動物病院の選び方、付き合い方
第2章 病気を治すだけでない動物病院
第3章 私が動物病院を開業した理由
第4章 高齢化するペットの介護、幸せな最期の迎え方

病院やAMAZONで購入できます。詳細は病院HPをご確認ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(9件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こうご動物病院への口コミ
お困りなら相談を イヌ 投稿者: サキシフラガ711 さん
5.0
来院時期: 2024年01月 投稿時期: 2024年02月
ペキニーズ、女の子は12歳の時に肩のヘルニアを発症して状態は非常に悪く、整形外科専門の医院に相談するも好転せず このまま歩けなくなってしまうのでは?と心配しましたが こうご病院医院長の一回の針治療で普通に歩けるように。
現在14歳、月1回のトリミングの際に併せて針治療を継続し大変な健康と元気を維持...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ペキニーズ) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こうご動物病院への口コミ
もっと早くお伺い出来ていれば。 イヌ 投稿者: ペテルギウス さん
5.0
来院時期: 2021年10月 投稿時期: 2021年11月
慢性腎不全で、よく吠えつく愛犬が亡くなる3日前にお世話になりました。以前より、わんちゃんの鍼治療には関心があり、16歳の子に治療させたかったのですが、兎に角よく吠えて噛み付く子だったので躊躇しておりました。大人しくなったので、鍼治療検索してこの病院を知りました。今のかかりつけ医にも相談し、少し遠かっ...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 吐く
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 30000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こうご動物病院への口コミ
とても親切なスタッフの方々 イヌ 投稿者: ぽに さん
5.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年04月
飼い犬に耳の持病があり、どこかよい病院がないかと探しているときに紹介してもらいました。
以前通っていた病院では、症状を頻繁に繰り返すことが多く、なかなか症状が改善しなかったのですが
こちらで血液検査・お薬の変更をしていただいてから、かなり改善したようで臭いや耳垢も減りました。先生の診察も丁寧で説...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こうご動物病院への口コミ
もっと早く診ていただきたかった イヌ 投稿者: マリンブルー467 さん
4.5
来院時期: 2018年07月 投稿時期: 2018年08月
愛犬の死までの1か月余り、数回お世話になりました。

鍼、灸、オゾン、酸素室など他の獣医さんではしていただけない治療をしていただきました。投薬は漢方です。

昨年、脚を引きずりながら散歩していたところを、すれ違った老婦人からここの獣医に診て貰うと良いとアドバイスを受けて、連絡をしました。
...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 ぐったりして元気がない
料金 2万円円 来院理由 知人・親族からの口コミ
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こうご動物病院への口コミ
丁寧に診てくれる ネコ 投稿者: れんが116 さん
4.5
来院時期: 2018年02月 投稿時期: 2018年04月
ノラ猫の老猫を、ほかの綺麗な猫ちゃんと同じように大事に診て下さいました。感謝しています。看護婦さんもみんな優しくて親切で病院内明るくて良い雰囲気です。新しく移転してから院内広くさらに綺麗になりました。駐車場も台数停められるられるので大変助かります。時期により予防接種や予防薬の割引があり助かります。猫...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 内分泌代謝系疾患 症状 やせた
料金 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

優しい医療

動物には、生まれながらにしてケガや病気を治す力や機能がございます。当院では、このような自然治癒力を高めるための治療法をご提案いたします。
【鍼治療】ツボを刺激し、氣を正常に流すことで自然治癒力を高めていく治療法で、痛みの緩和・免疫力向上の効果がございます。神経疾患や術後のリハビリ、老犬への健康維持としてもお薦めです。予防接種にて使用するものより細い鍼ですので、抵抗なく治療を行って頂けます。
【ホモトキシコロジー】ドイツ医師にて開発された生体調節医学理論で、身体に有害な毒素(ホモトキシン)の排出を促し、病気を治していきます。副作用がほとんどないため、身体にとても負担の少ない治療法だと言えます。
【バッチフラワー】ストレスやトラウマを抱えていたり、こだわりがあったり不安がる子に最適なセラピーです。花やハーブの力を利用し傷ついた心に働きかけて、本来の状態に戻す手助けとなります。
【オゾン療法】医療用オゾンガス体内に取り入れ、自然治癒力を高めていきます。腫瘍・アレルギー・皮膚疾患・痛みの伴う運動機能疾患・自己免疫疾患から感染症などに有効です。
その他漢方の処方もございますので、ご相談下さい。

抗がん剤を使わないがん治療

・高濃度ビタミンC点滴
高濃度のビタミンCを点滴で体内に入れることでガン細胞を副作用なくやっつけます。すでに人の医療においては欧米をはじめ、日本においても様々なガンで治療効果が認められています。
当院の院長は「高濃度ビタミンC点滴療法認定医」の資格を取得しておりこの資格を持っている獣医師は日本ではまだわずかです。

・オゾン療法
オゾン療法は動物が持っている自然治癒力を引き出す治療法であるとともに副作用が極めて少ない治療法です。
特に免疫力が低下している高齢動物にはおススメの治療法です。

・ホモトキシコロジー
ドイツの自然療法。有害な毒素をデトックスし、自然治癒力を上げ、ガンに負けない身体をつくります。
特にワンちゃん・猫ちゃんの慢性腎不全や腫瘍において、従来の西洋医学にホモトキシコロジーを併用することで、かなり症状の改善が見られております。

・食事療法
ガンや多くの慢性的な病気の場合、毎日の食事が原因となっていることがあります。 食事を変えることで、ガンの進行を遅らせたり、場合によってはガンの予防をすることも可能です。
食事療法のカウンセリングは完全予約制となります。

しつけ教室のご案内

“しつけ”とは、飼い主様と共に楽しく、思いやりを持って生活するために必要なものだと考えます。
興奮したり、怖がったりしすぎずに、落ち着いて居るために必要な“その子に合ったしつけ”を、飼い主様にお伝えしたいと思っております。
ワンちゃんを飼って間もない方、しつけが上手く行かない方、コミュニケーションをもっと取りたい方など、ぜひご相談下さい。
愛犬との生活を楽しいものにしていきましょう!

院長紹介

向後 亜希

メッセージ

この病院に来て良かったと患者さんに言ってもらえる病院を目指しています!
 趣味 : テニス、日本茶、マラソン、温泉、太極拳
 好きな~(食べ物) : チョコレート、自分で作った揚げ餃子
 動物にたとえると : いつも回し車に乗っているジャンガリアンハムスター。落ち着きがないってことです(汗)。ほお袋にはひまわりの種(美味しいモノが好きです)

・聖心女子大学文学部心理学科卒業
・獣医師を目指し、酪農学園大学獣医学科へ編入学し卒業
・卒業後は埼玉・都内の動物病院に勤務
・2007年4月により、多摩市わんにゃんワールド動物病院の院長に就任
・2009年1月わんにゃんワールドの閉鎖に伴い、患者さんを往診で診療しながら開業準備
・同年3月3日多摩市に「こうご動物病院」を開業
・日本ホメオパシー医学会認定獣医師
・日本ホモトキシコロジー協会所属
・日本医療・環境オゾン学会所属
・バッチフラワーレメディ レベル1,2取得
・クォンタムタッチプラクティショナー取得
・「獣医中医師1級」「「獣医推拿整体師」取得
・「特殊能力気導師」取得

スタッフ紹介

赤石沢 美希/獣医師

患者さんを笑顔にできるよう頑張ります。

・日本大学獣医学部卒業
・都内の動物病院に3年勤務
・2010年10月よりこうご動物病院へ
・バッチフラワーレメディ レベル1,2取得

趣味 : 山登り、テニス
好きな~(食べ物) : お寿司、納豆、パンケーキ
ペット : 三毛猫(とうふ)
動物にたとえると : こう見えても手先は器用!ちょっとお調子者です(笑)、いつもおいしい物をねらっています(笑)。そんな私はおサルさん!!

南雲 明日香/獣医師

お話しをしっかり聞いて診療を行いたいと思っています。どのようなことでもお伝えください。

・酪農学園大学獣医学科卒業
・卒業後、12年間、都内動物病院に勤務
・4年間、大学病院研修医として勤務
・2015年4月よりこうご動物病院へ
・日本伝統獣医学会 鍼灸コース終了
・日本ホモトキシコロジー協会 所属

趣味 : カラオケ、音楽鑑賞、温泉
好きな~(食べ物) : カレー( エスニック系)
動物にたとえると : たとえられる動物は思いうかばないのですが、憧れの動物は森の主のようなふくろうです。

水口 祐介/ドッグトレーナー

しつけは楽しく!がモットーです。よろしくお願いします。

・ペットの専門学校卒業後、フリーの訓練士についてドッグトレーニングを学ぶ。
・2000年 ペットのテーマパークにてフリスビー等のパフォーマンスを務める。
・2003年 テレビ東京TVチャンピオン「ダメ犬しつけ王選手権」出場 第3位。
・2004年 ペットの専門学校にてしつけ訓練科、アニマルセラピー科の講師を務める。
・2008年 フリーの出張訓練士としてドッグトレーニングアクアを立ち上げる。
・2011年1月より月1回こうご動物病院にてしつけ教室を開催。

趣味:読書、運動
好きな食べ物:ラーメン、麻婆豆腐、茶碗蒸し
ペット:柴犬(コハク)

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
こうご動物病院
住所
〒206-0033 東京都多摩市落合3丁目14-1 (地図)
電話
042-400-7212 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
日本獣医ホメオパシー学会認定医
得意な診察領域
脳・神経系疾患 腫瘍・がん 東洋医学
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-11:3009:00-11:30-09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30-
14:00-18:00--14:00-18:0014:00-18:0014:00-18:0014:00-16:30-

※完全予約制のため、まずはWeb予約かお電話にてご予約ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.kougo-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒206-0033 東京都多摩市落合3丁目14-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼

    平成20年、相鉄線かしわ台駅近くに「アニマルクリニック イスト」を開院された金子院長。地元密着型の”頼もしい獣医師さん”として、内科や整形外科疾患治療にあたってきた金子院長に、関節疾患「前十字靭帯断裂」「膝蓋骨脱臼」を中心にお話を伺った。

    • アニマルクリニック イスト
    • 金子 泰広院長
  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長
  • 犬のヘルニアと膝蓋骨脱臼

    浅草駅から徒歩15分に、犬や猫、ウサギやサル等の小動物まで幅広く対応する「佐野動物病院」はある。佐野晋院長は、犬の椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼の手術を得意とし、全国から多くの患者が訪れている。そんな佐野院長に病気について詳しいお話を伺った。

    • 佐野動物病院
    • 佐野 晋院長