こうご動物病院の評判・口コミ - 東京都多摩市【カルーペット】

こうご動物病院
こうごどうぶつびょういん

こうご動物病院

4.60
アクセス数: 24,455 [1ヶ月: 466 | 前期間: 434 ]
所在地
多摩市 落合
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
脳・神経系疾患 腫瘍・がん 東洋医学
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
多摩センター駅 徒歩12分の「こうご動物病院」では西洋医学だけでなく鍼治療やホリスティック医療も取り入れております。またペットホテやルトリミング、飼い主様向けセミナーなども行っています。
こうご動物病院では、飼い主様が大切にされている“小さな家族”の身体を第一に、思いやりのある診療を心掛けております。

各種予防接種・健康診断・病気を防ぐ目的として避妊・去勢手術など予防医療をお勧めいたしております。

また当院では抗がん剤を使わないがん治療を行っております。
高濃度のビタミンCを点滴で体内に入れる副作用のないガン治療、オゾン療法、ホモトキシコロジー、食事療法など。

予防医療や治療方針につきましては、飼い主様のお考えをじっくり伺ってから様々な方法をご提案させて頂いておりますので、どのような方法がご家族にとって最善であるのか、一緒に考えて参りましょう。

その他、皆さまの暮らしのお手伝いといたしまして、ペットホテル・トリミング・しつけ教室・飼い主様向けセミナーからココロの相談室(飼い主様へのメンタルケア)などのサービスもご用意しております。

ワンちゃん・ネコちゃんそして飼い主様、ご来院頂いた全ての皆さまを末永くサポートさせて頂けましたら幸いです。

口コミ

7件中 3件を表示(すべて見る

ぽに
さん
1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

飼い犬に耳の持病があり、どこかよい病院がないかと探しているときに紹介してもらいました。 以前通っていた病院では、症状を頻繁に繰り返すことが多く、なかなか症状が改善しなかったのですが こちらで血液検... (続きを読む)

投稿時期: 2020年04月 | 来院時期: 2020年 
5.0
マリンブルー467
さん
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています

愛犬の死までの1か月余り、数回お世話になりました。 鍼、灸、オゾン、酸素室など他の獣医さんではしていただけない治療をしていただきました。投薬は漢方です。 昨年、脚を引きずりながら散歩してい... (続きを読む)

投稿時期: 2018年08月 | 来院時期: 2018年07月 
4.5
れんが116
さん
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています

ノラ猫の老猫を、ほかの綺麗な猫ちゃんと同じように大事に診て下さいました。感謝しています。看護婦さんもみんな優しくて親切で病院内明るくて良い雰囲気です。新しく移転してから院内広くさらに綺麗になりました。... (続きを読む)

投稿時期: 2018年04月 | 来院時期: 2018年02月 
4.5

7件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

優しい医療

動物には、生まれながらにしてケガや病気を治す力や機能がございます。当院では、このような自然治癒力を高めるための治療法をご提案いたします。
【鍼治療】ツボを刺激し、氣を正常に流すことで自然治癒力を高めていく治療法で、痛みの緩和・免疫力向上の効果がございます。神経疾患や術後のリハビリ、老犬への健康維持としてもお薦めです。予防接種にて使用するものより細い鍼ですので、抵抗なく治療を行って頂けます。
【ホモトキシコロジー】ドイツ医師にて開発された生体調節医学理論で、身体に有害な毒素(ホモトキシン)の排出を促し、病気を治していきます。副作用がほとんどないため、身体にとても負担の少ない治療法だと言えます。
【バッチフラワー】ストレスやトラウマを抱えていたり、こだわりがあったり不安がる子に最適なセラピーです。花やハーブの力を利用し傷ついた心に働きかけて、本来の状態に戻す手助けとなります。
【オゾン療法】医療用オゾンガス体内に取り入れ、自然治癒力を高めていきます。腫瘍・アレルギー・皮膚疾患・痛みの伴う運動機能疾患・自己免疫疾患から感染症などに有効です。
その他漢方の処方もございますので、ご相談下さい。

抗がん剤を使わないがん治療

・高濃度ビタミンC点滴
高濃度のビタミンCを点滴で体内に入れることでガン細胞を副作用なくやっつけます。すでに人の医療においては欧米をはじめ、日本においても様々なガンで治療効果が認められています。
当院の院長は「高濃度ビタミンC点滴療法認定医」の資格を取得しておりこの資格を持っている獣医師は日本ではまだわずかです。

・オゾン療法
オゾン療法は動物が持っている自然治癒力を引き出す治療法であるとともに副作用が極めて少ない治療法です。
特に免疫力が低下している高齢動物にはおススメの治療法です。

・ホモトキシコロジー
ドイツの自然療法。有害な毒素をデトックスし、自然治癒力を上げ、ガンに負けない身体をつくります。
特にワンちゃん・猫ちゃんの慢性腎不全や腫瘍において、従来の西洋医学にホモトキシコロジーを併用することで、かなり症状の改善が見られております。

・食事療法
ガンや多くの慢性的な病気の場合、毎日の食事が原因となっていることがあります。 食事を変えることで、ガンの進行を遅らせたり、場合によってはガンの予防をすることも可能です。
食事療法のカウンセリングは完全予約制となります。

しつけ教室のご案内

“しつけ”とは、飼い主様と共に楽しく、思いやりを持って生活するために必要なものだと考えます。
興奮したり、怖がったりしすぎずに、落ち着いて居るために必要な“その子に合ったしつけ”を、飼い主様にお伝えしたいと思っております。
ワンちゃんを飼って間もない方、しつけが上手く行かない方、コミュニケーションをもっと取りたい方など、ぜひご相談下さい。
愛犬との生活を楽しいものにしていきましょう!

院長紹介

向後 亜希

メッセージ

この病院に来て良かったと患者さんに言ってもらえる病院を目指しています!
 趣味 : テニス、日本茶、マラソン、温泉、太極拳
 好きな~(食べ物) : チョコレート、自分で作った揚げ餃子
 動物にたとえると : いつも回し車に乗っているジャンガリアンハムスター。落ち着きがないってことです(汗)。ほお袋にはひまわりの種(美味しいモノが好きです)

・聖心女子大学文学部心理学科卒業
・獣医師を目指し、酪農学園大学獣医学科へ編入学し卒業
・卒業後は埼玉・都内の動物病院に勤務
・2007年4月により、多摩市わんにゃんワールド動物病院の院長に就任
・2009年1月わんにゃんワールドの閉鎖に伴い、患者さんを往診で診療しながら開業準備
・同年3月3日多摩市に「こうご動物病院」を開業
・日本ホメオパシー医学会認定獣医師
・日本ホモトキシコロジー協会所属
・日本医療・環境オゾン学会所属
・バッチフラワーレメディ レベル1,2取得
・クォンタムタッチプラクティショナー取得
・「獣医中医師1級」「「獣医推拿整体師」取得
・「特殊能力気導師」取得

スタッフ紹介

赤石沢 美希/獣医師

患者さんを笑顔にできるよう頑張ります。

・日本大学獣医学部卒業
・都内の動物病院に3年勤務
・2010年10月よりこうご動物病院へ
・バッチフラワーレメディ レベル1,2取得

趣味 : 山登り、テニス
好きな~(食べ物) : お寿司、納豆、パンケーキ
ペット : 三毛猫(とうふ)
動物にたとえると : こう見えても手先は器用!ちょっとお調子者です(笑)、いつもおいしい物をねらっています(笑)。そんな私はおサルさん!!

南雲 明日香/獣医師

お話しをしっかり聞いて診療を行いたいと思っています。どのようなことでもお伝えください。

・酪農学園大学獣医学科卒業
・卒業後、12年間、都内動物病院に勤務
・4年間、大学病院研修医として勤務
・2015年4月よりこうご動物病院へ
・日本伝統獣医学会 鍼灸コース終了
・日本ホモトキシコロジー協会 所属

趣味 : カラオケ、音楽鑑賞、温泉
好きな~(食べ物) : カレー( エスニック系)
動物にたとえると : たとえられる動物は思いうかばないのですが、憧れの動物は森の主のようなふくろうです。

水口 祐介/ドッグトレーナー

しつけは楽しく!がモットーです。よろしくお願いします。

・ペットの専門学校卒業後、フリーの訓練士についてドッグトレーニングを学ぶ。
・2000年 ペットのテーマパークにてフリスビー等のパフォーマンスを務める。
・2003年 テレビ東京TVチャンピオン「ダメ犬しつけ王選手権」出場 第3位。
・2004年 ペットの専門学校にてしつけ訓練科、アニマルセラピー科の講師を務める。
・2008年 フリーの出張訓練士としてドッグトレーニングアクアを立ち上げる。
・2011年1月より月1回こうご動物病院にてしつけ教室を開催。

趣味:読書、運動
好きな食べ物:ラーメン、麻婆豆腐、茶碗蒸し
ペット:柴犬(コハク)

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
こうご動物病院
住所
〒206-0033 東京都多摩市落合3丁目14-1 (地図)
電話
042-400-7212 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
脳・神経系疾患 腫瘍・がん 東洋医学
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-18:3014:00-17:00-16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30--

※受付けは診察終了の30分前までです。※15時~16時は予約診療となります。※火曜日の9時~12時/14時~17時は完全予約制の鍼灸治療日となります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.kougo-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒206-0033 東京都多摩市落合3丁目14-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療 NEW

    札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。

    • 北央どうぶつ病院
    • 福本 真也院長
  • よく診る病気やケガにこそ、質の高い診療を。 NEW

    滋賀県近江八幡市の森動物病院は、75年以上の歴史をもつ。ワクチンやフィラリア、去勢・避妊手術などの予防医療から、CT検査や高難度の外科手術にまで対応できる総合医療を提供。3代目の森健志先生と篠田仁美先生へ、同院の強みや特徴について伺った。

    • 近江八幡動物医療センター 森動物病院
    • 森 健志先生
    • 篠田 仁美先生
  • 飼い主様に寄り添って、人も動物もハッピーになれる病院を作る

    京都市北区、上京区、右京区にまたがる場所にある動物病院京都は、「飼い主様に寄り添った診療」をモットーとする年中無休夜間救急対応の動物病院だ。園田祐三院長と坂口邦彦先生のお二人に、開業の経緯や皮膚科専門診療、今後の展望について伺った。

    • 動物病院京都
    • 園田 祐三院長
    • 坂口 邦彦先生
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 「病気を根本から治す」代替医療を実践

    大田区の動物病院「ペットメディカル久が原」では、鍼灸や漢方、ホメオパシーなど代替医療を行っている。「飼い主さんと一緒にペットの病気を治したい」と話す青柳伸介院長に、西洋医学と代替医療を組み合わせた統合医療や、病気の予防について伺った。

    • ペットメディカル久が原
    • 青柳 伸介院長
ページトップへ