オリガ動物病院の評判・口コミ - 神奈川県川崎市川崎区【Calooペット】

オリガ動物病院
044-355-4124
おりがどうぶつびょういん

オリガ動物病院

4.56
アクセス数: 23,202 [4月: 375 | 3月: 282 ]
所在地
川崎市川崎区 京町
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 循環器系疾患
川崎市川崎区京町と横浜市鶴見区の境界線にある犬猫専門病院。平日・土曜は20時まで、日祝も13時まで診療しています。無料駐車場3台完備。
「オリガ動物病院」は、川崎市川崎区京町と横浜市鶴見区の境界線にある犬猫専門病院です。

平日(金曜日を除く)・土曜は夜20時まで、日曜・祝日も13時まで診療をおこなっておりますので、お仕事帰りやお休みの日など大切な家族の体調に不安を感じたらすぐにお越し頂けます。

1)地域に根ざした動物診療
動物が病気で無くても、気楽にふらっと入ってこられて世間話ができるような病院でありたいと思っています。

2)眼科と歯科に力を注いでいます
内科、外科、皮膚科など一通りの診療を行っておりますが、特に眼科と歯科は力を注いでいます。

3)病気になりにくい健康管理
少しでもおかしいと思ったときには、もしかしたら治療の必要はないのかもしれなけどと思っても気楽に声をかけてください。

無料駐車場を3台ご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

この動物病院の口コミ(6件)

Pick Up!
11人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オリガ動物病院への口コミ
どうぶつにも人にも優しい病院 イヌ 投稿者: あや さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年08月
代々うちの子たちがお世話になっています。
犬が怪我をして夜間に救急で診ていただいた時も、子猫を保護した時も。
いつも犬猫たちとの生活に欠かせない動物病院です。

どうぶつにも、小さなこどもに対するように優しく話しかけてくれて、飼い主には丁寧に細かく診察結果をお話してくださいます。

我が...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オリガ動物病院への口コミ
丁寧な説明と的確な処置 ネコ 投稿者: どんぶり さん
5.0
来院時期: 2024年03月 投稿時期: 2024年03月
猫の歯肉炎が悪化していた為、初めて利用させて頂きました。
怯える猫にとても優しく対応して頂き、病状や対応方針など丁寧に説明して頂いたので納得して手術を受けさせる事が出来ました。処置が的確だったからか術後の経過も良好です。
手術は遅い時間だったにも関わらず術中に爪を切っていてくれたり細やかな気遣い...
続きを読む

(どんぶり君)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯周病 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オリガ動物病院への口コミ
丁寧な対応が素敵でした イヌ 投稿者: マロンチーノ さん
5.0
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年11月
飼っている犬が子供が落としたチョコレート菓子を食べてしまったのですが、かかりつけ医が定休日だったので相談先を探していた所、ネット検索で見つけました。受付の方も獣医師様も、初めてでしたが、とても丁寧に相談に乗って下さいました。電話相談後、来院の必要はありませんでしたが、とても安心しましたし、有り難かっ...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分未満
診察領域 けが・その他 症状 食べ物でないものを食べる
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
13人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オリガ動物病院への口コミ
ペット第一 ネコ 投稿者: K.Yamato さん
5.0
来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年05月
継続して通院をしていましたが、体調が急変し時間外でしたが、留守電にメッセージを吹き込みしました。
院長先生から直ぐに折り返しの電話を頂き、早朝にもかかわらず、救急で診察をして頂きました。
本当にありがとうございました。
連日コロナ感染症対策で診察に時間がかかり、お疲れのところ本当にありがとうご...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 下痢をしている
料金 来院理由 元々通っていた
11人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オリガ動物病院への口コミ
定休日なのに救急で見てくれた。 イヌ 投稿者: あずき さん
5.0
来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2020年02月
私には2匹のトイプードルが居るのですが、11才になるチョコは皮膚炎でずっと先生に見て頂いて居るのですが、昨日、トイプードル8才あずきが買い物から帰って来たら右足を床に付けず左足だけで歩いて、トイレに行ったら下痢をしており、取り敢えずもう一匹のトイプードル11才を連れ散歩に出たが矢張左足だけで歩いてお...
続きを読む

(皮膚炎の11才チョコ)

(足を痛めた8才のあずき)

動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間
診察領域 消化器系疾患 症状 便がおかしい
料金 9900円 来院理由 元々通っていた
  • ディアバスター
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

地域に根ざした動物診療

院長はこの川崎市川崎区京町に生まれてからずっと住んでおります。

そんな愛着のあるこの町で、動物の診療を行い、地域のみなさまのお役に立ちたいと思っています。

動物が病気で無くても、気楽にふらっと入ってこられて世間話ができるような病院でありたいと思っています。

眼科と歯科に力を注いでいます

当院ではかかりつけ医として 内科、外科、皮膚科など一通りの診療を行っておりますが、特に眼科と歯科は普段から学会や研究会に所属したり、積極的に研修会に参加して常にブラッシュアップを図っています。

病気になりにくい健康管理

病気が重くなる前に気づいてあげられれば、動物たちはあまり苦しまないかもしれません。
少しでもおかしいと思ったときには、もしかしたら治療の必要はないのかもしれなけどと思っても気楽に声をかけてください。

ワクチン接種やフィラリアなどの予防、高齢の動物にはスクリーニング検査として血液検査など、各種検査をおすすめしております。

各シーズンで検査のキャンペーンなども行っております。そのときはお値段が少し安くなりますので、是非ご利用ください。

院長紹介

山岡 力

メッセージ

平成4年から10年まで藤沢にある日本大学農獣医学部(現在 生物資源科学部)獣医学科に就学し最後の3年間は第二内科学研究室に籍を置きました。
研究室では動物たちの世話をしながら、猫のフィラリア症の研究に携わっておりました。
卒業して5年の間、横浜と東京の2件の動物病院勤務を経て開業しました。

オリガ動物病院の「オリガ」は私の家族で学生時代から飼っていたシベリアンハスキーの名前です。病院のロゴマークにも使っています。

現在、眼科疾患と、歯科疾患(口腔外科)、一般外科に興味を持ち、学術研究会などに積極的に参加し、自分を高めていこうと日々努力してます。

<所属学会・団体>
獣医麻酔外科学会
比較眼科学会
獣医眼科手術研究会
日本獣医顎顔面口腔外科研究会

トリミング

病院詳細

病院名
オリガ動物病院
住所
〒210-0848 神奈川県川崎市川崎区京町2-19-4 (地図)
電話
044-355-4124 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※現在は他の動物の診療は行っておりません。

得意な診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 循環器系疾患
診察領域
皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-13:0009:00-12:0009:00-13:0009:00-13:00
16:00-20:00-16:00-20:0016:00-20:00-16:00-20:00--

※2022年5月より金曜日の午後は休診になります。診療受付時間は9:00~13:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://olga-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒210-0848 神奈川県川崎市川崎区京町2-19-4

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 猫への愛情を原動力に、難病「FIP(猫伝染性腹膜炎)」に挑む NEW

    世田谷の猫専門病院「キャットクリニック世田谷」は、高い確率で死に至らしめる病気「FIP(猫伝染性腹膜炎)」の治療にも注力しており、当院では9割の子が完治するという。FIPの注意すべき点や飼い主に心掛けてほしいことを先生方に伺った。

    • キャットクリニック世田谷
    • 有井 良貴院長
    • 堀口 裕子獣医師
    • 井上 真幸獣医師
  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    大田区の「蒲田どうぶつ医療センター」は、2021年にリニューアルオープンした病院だ。池上で愛されていた「あやべ動物病院」が移転し、さらに高度な医療も提供するようになった。内視鏡検査や外科手術に力をいれる綾部博行院長に同院の特徴を伺った。

    • 蒲田どうぶつ医療センター(旧あやべ動物病院)
    • 綾部 博行院長
  • 西洋医学と東洋医学でアプローチ、病気にならない生活を目指して

    横浜市都筑区にある「横浜もみじ動物病院」は西洋医学と東洋医学を取り入れている病院だ。西洋医学に鍼灸、漢方を加えることで治療の幅が広がるという。「病気にならない飼い方を伝えたい」と話す中西啓介院長、中西由佳梨副院長にお話しを伺った。

    • 横浜もみじ動物病院
    • 中西 啓介院長
    • 中西 由佳梨副院長