さいわい動物病院の評判・口コミ - 神奈川県川崎市幸区【Calooペット】

さいわい動物病院
さいわいどうぶつびょういん

さいわい動物病院

4.58
飼い主の声30件 (
アクセス数: 110,318 [2月: 713 | 1月: 797 ]
所在地
川崎市幸区 中幸町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
川崎市幸区の動物病院。治療からホテル、トリミングまで幅広くサポートします。土日祝診療。駐車場6台完備。
「さいわい動物病院」はJR川崎駅より徒歩15分にございます。矢向駅、尻手駅からも利用可能です。

丁寧な診察・良質な獣医療を心がけ、地域の皆様に認められるように努めていきたいと思います。

土日祝も診療しておりますので、日中お忙しい方も是非お越しください。
また、夜間の救急対応も可能な限り受け入れていきたいと考えていますので安心してご通院ください。
どんな時もお役にたてるようにICUなどさまざまな設備を完備しておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

1)一般診療
ワンちゃん、ネコちゃん以外にもうさぎ、ハムスター、フェレットなどの小動物の診療も可能です。

2)専門診療
内科・皮膚科・泌尿器科・眼科・産科・外科・腫瘍科・歯科・・・幅広い診療をしています。特に皮膚科は症例数も多く、色々なプランをご用意して治療にあたっています。

3)手術
去勢手術をはじめ様々な手術に対応可能です。
また、高度な手術に関しても川崎度医療センターや各大学病院などの二次診療施設との連携をとり、最善の治療を提供いたします。

駐車場は6台完備しております。お車でもお越し頂けます。

ネット予約

予約はこちら

ドクターズインタビュー

杉山 博輝 院長
街の頼れる獣医たち vol.027

飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

しっかり話を聞いて、きちんと説明して、飼い主さんと一緒に治していきたい

川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(26件)

3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいわい動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2023年02月 投稿時期: 2023年02月
猫ちゃんの体調が悪く近所の病院を回りましたが、原因が分からない、もしくは検査する設備が無いとのことで家から30分かかりますがこちらの病院にお願いしました。その日に検査してもらい病名が分かり、これからどうしていくかを丁寧に教えてもらいました。2か月経ちますが猫ちゃんも初日よりかなり良くなり先生には感謝...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (ブリティッシュショートヘア) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 感染症系疾患 症状 腹部がふくれる
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいわい動物病院への口コミ
tnr活動の支えです ネコ 投稿者: きんもくせい995 さん
4.5
来院時期: 2022年06月 投稿時期: 2022年06月
保護猫がたくさんいます。色々治療してあげたいけど、費用の面で無理ができず川崎駅、矢向駅周辺でいいところがないか色々調べて足を運んできました。
どこも似たり寄ったりで、ここならというところがなく引っ越しさえ考えていました。
さいわい動物病院だけが野良猫対応をしてくれました。
混んでいることが多い...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 感染症系疾患 症状
病名 猫白血病ウイルス感染症 ペット保険
料金 50000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
29人中 22人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいわい動物病院への口コミ
混んでる動物病院 イヌ 投稿者: 輪廻転生 さん
3.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年02月
院長先生の他にスタッフがいて混んでる動物病院。院長先生以外の先生もいるので患者の数は多い。優しい雰囲気ではあるが患者が多いときは騒がしく動物が可哀想になる。診察は調べても原因がわからないと言う事が多い。動物には時間がない。飼い主に委ねられる。判断が遅く時間がかかる病院に思える。またコロナ対策として1...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいわい動物病院への口コミ
飼い主やペットに寄り添った診察 イヌ 投稿者: りーな さん
5.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年03月
毎回、的確かつ迅速な診察をして頂き、担当の先生はしっかりペットの負担や飼い主に寄り添った治療をして下さいます。うちのペットは誤飲が多く、時間外の診察や様々な治療方法を行って頂くことが多いです。時間外の診療の際は院長先生がすぐに対応して下さり、申し訳なさと感謝でいっぱいです。担当の先生の時は、ペットの...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ポメラニアン) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 食べ物でないものを食べる
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいわい動物病院への口コミ
とても信頼できる病院です。 ネコ 投稿者: えんじ865 さん
5.0
来院時期: 2019年11月 投稿時期: 2020年01月
持病があるので色んな病院を転々としましたが、やっと信頼できる病院に巡り会えたと思います。
院長先生は親身になってくれるし、適切で分かりやすい説明をしてくれます。
スタッフの皆さんも忙しい中とても優しく接してくれるので、安心して任せることができます。
価格も良心的だし、いつ行っても混んでいて人気...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 かゆがる
病名 アトピー ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(4件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年4月 | 病名・治療名: 血液検査、予防接種

    18才の老犬の診察をとても毎回丁寧に診察して下さり大変信頼のできる先生で満足しております。今まで色々な病院に通いましたが、先生は本当に素晴らしい先生です。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年4月 | 病名・治療名: 健診、気管虚脱、肺水腫

    いつも丁寧に診察いただいています。犬も怖がることなく体をまかせています。どの先生も優しく接して下さいます。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年10月 | 病名・治療名: 骨折 その他全てこちらお世話になっています

    我が家のワンちゃん2匹とも骨折。特に2匹目はお休みにもかかわらず夜遅くまで手術に立ち会って頂いたりワンちゃんだけでなく飼い主も心強かったです。どんなときも細かく説明して丁寧に対応して下さるのでいつも安心しておまかせしております。

病院紹介

一般診療

ワンちゃん、ネコちゃん以外にもうさぎ、ハムスター、フェレットなどの小動物の診療も可能です。

◆対応可能な一般診療
・混合ワクチン、狂犬病
・ノミ、ダニ予防
・フィラリア予防
・わんにゃんドッグ
・うさぎの診療
・フェレット診療
・マイクロチップ

専門診療

内科・皮膚科・泌尿器科・眼科・産科・外科・腫瘍科・歯科・・・幅広い診療をしています。特に皮膚科は症例数も多く、色々なプランをご用意して治療にあたっています。

◆対応可能な専門診療
・歯科
・皮膚科
・眼科
・内視鏡
・腫瘍科
・循環器科
・腎・泌尿器科

手術

去勢手術をはじめ様々な手術に対応可能です。
また、高度な手術に関しても川崎度医療センターや各大学病院などの二次診療施設との連携をとり、最善の治療を提供いたします。

◆対応可能な手術
・避妊手術・去勢手術
・一般歯科処置(抜歯・歯石除去・口鼻瘻管歯肉フラップ)
・ 消化器外科(胃切開・腸切開)
・ 泌尿生殖器外科(膀胱切開術・会陰尿道婁・帝王切開術・子宮蓄膿症)
・ 眼科(第三眼瞼腺整復術・眼球摘出術)
・ 整形外科(大腿骨頭切除術)
・ヘルニア整復(臍ヘルニア・鼠径ヘルニア・会陰ヘルニア整復術・横隔膜ヘルニア整復術)
・腫瘍摘出術(乳腺腫瘍・肥満細胞腫・扁平上皮癌・セルトリ細胞腫・腺癌・血管肉腫・・・・)
・その他(脾臓摘出術・口蓋裂整復術・耳血腫・断脚術・狼爪切除術)

院長紹介

杉山 博輝

メッセージ

当院は2006年の開業以来、地域の皆様に支えられながら前進してきました。 今日動物たちの寿命は飛躍的に延びました。

そして家庭の中の動物たちの役割も単なるペットではなく、家族の一員という存在になっていると思います。

動物たち(大切な家族)が病気になった時、飼い主様も不安でいっぱいのことと思います。獣医師の役割としては病気の動物を助けることはもちろん、飼い主様の不安を和らげることも重要な使命だと考えています。

動物の治療は獣医師のみが行うものではありません。
飼い主様の協力と、動物たちの治癒する力が必要です。
当院では丁寧な診療・説明を心がけており、納得して理解をしてもらいながら治療を進めていきます。

疑問点にはできる限りお答えしようと思いますので遠慮なくご質問下さい。
信頼できるホームドクターとして今後も努力してまいります。

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
さいわい動物病院
住所
〒212-0012 神奈川県川崎市幸区中幸町1-21-1 (地図)
電話
044-556-0550 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
08:30-12:0008:30-12:00-08:30-12:0008:30-12:0008:30-12:0008:30-12:0008:30-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※※12時~16時は手術・往診の時間になっています。金曜は12時までの診療。

※夜間急患対応しております、お電話下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.saiwai-doubutu.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒212-0012 神奈川県川崎市幸区中幸町1-21-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬・猫のリンパ腫。診断と治療

    名鉄三河線の碧南中央駅から徒歩8分の「パル動物クリニック」は、がん治療に力を入れている。岐阜大学の腫瘍科で助教を務めていたこともあり、専門的な知識や経験も豊富な院長の伊藤祐典先生に、がん治療に取り組む姿勢やリンパ腫についてお話を伺った。

    • パル動物クリニック
    • 伊藤 祐典院長
  • 犬の胆嚢粘液嚢腫の治療

    「立川中央どうぶつ病院」は、肝臓や胆嚢の病気の治療に力を入れている。特に胆嚢の病気は初期症状が出にくいが、気づかぬうちに悪化し胆嚢炎や胆嚢破裂を起こし、死亡することもある。芹澤昇吾院長に、胆嚢疾患の治療や胆嚢摘出手術について伺った。

    • 立川中央どうぶつ病院
    • 芹澤 昇吾院長
  • 高齢犬の止まらない咳~慢性気管支炎の治療~

    東急目黒線奥沢駅から徒歩2分にある「奥沢すばる動物病院」は、呼吸器系科、腫瘍科、救急科に力を入れている。咳が止まらない症例では、心臓病や慢性気管支炎、肺水腫などさまざまなケースが考えられる。宮直人院長に咳が出る病気やその治療について伺った。

    • 奥沢すばる動物病院
    • 宮 直人院長
  • 「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意

    益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。

    • 伏見動物病院
    • 伏見 寿彦先生