わかば犬猫病院横浜西口駅前の評判・口コミ - 神奈川県横浜市神奈川区【Calooペット】

わかば犬猫病院横浜西口駅前
045-321-6112
わかばいぬねこびょういんよこはまにしぐちえきまえ

わかば犬猫病院横浜西口駅前

4.57
飼い主の声26件 (
アクセス数: 22,833 [2月: 276 | 1月: 292 ]
所在地
横浜市神奈川区 鶴屋町
診察動物
イヌ ネコ
横浜駅西口すぐの犬猫病院。半導体レーザーでペットに負担の少ない治療・痛みの無い治療。日中のお預かり。フードの相談、診療以外で気軽に立寄れる犬猫病院。
『わかば犬猫病院横浜西口駅前』は、横浜駅西口すぐの若葉ビル3階にあります。
フードやおやつの相談など通常の診察外のことで気軽にお立ちよりいただけると嬉しいです。

動物だけでなく飼い主様の心のケアや動物を家族として受け入れた時の気持ちをずっと持ち続けていただけるようにお手伝いしたり、患者さんに近い病院を目指しています。

1.診療案内
内科・外科・皮膚科・歯科・眼科・予防・生活指導・健康・検診・検査・手術・歯科処置・薬浴などに対応
毎週木曜日は鍼灸・整体・漢方の特別外来を行っています。予約制となります。
毎月第4水曜日は心臓専門外来行っています。予約制となります。

2.レーザー治療について
半導体レーザーは最新の治療装置です。
無麻酔では行えない処置も行えたり、高齢や体の弱いペットへの治療の幅も広がり、痛みや出血、感染のリスクを最小限に抑え術後の回復の早い治療法です。

3.半導体レーザーでできること
創傷治癒・逆さまつげ・マイボーム腺腫(ものもらい)・椎間板ヘルニア、関節炎・歯周病・歯肉炎・イボの蒸散・抜爪

日中のお預かりは1時間¥500~利用でき、シャンプー、トリミングなど駅前のお買い物の合間に預けることもでき大変便利です。
生活指導やフードのことなど、お気軽にご相談ください。

お知らせ

10月5日(水)診察14時から
10月11日(火)診察13時まで
ご不便をおかけします。

☆ブログ更新しました☆
2022年9月30日のブログは「魔法って最高」です

・フィラリア予防をお忘れなく

・コロナ対策として
  マスクの着用
  来院時の手指の消毒
  犬猫1頭に対して飼い主さま1人のご来院をお願いしています。
 
・狂犬病の予防接種のお知らせ封筒は届きましたか?
狂犬病予防接種をご希望の方は、市から送付された封筒をお持ちください。鑑札や済票をその場でお渡しできます。

この動物病院の口コミ(7件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
わかば犬猫病院横浜西口駅前への口コミ
やさしい イヌ 投稿者: ユミル さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2022年07月
横浜駅から近くにあります。

ほかの病院もいろいろいきましたが、こちらは少し遠くてもオススメしたい病院です。

先生は親しみやすくとても丁寧、穏やかで、やさしい女医さんです。
私が心配性なので色んな質問しても、迷惑そうな顔は一切せず、ひとつひとつきちんと教えてくださいました。

治療内...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
わかば犬猫病院横浜西口駅前への口コミ
イヌの怪我に対応してくれました イヌ 投稿者: 花水木569 さん
5.0
来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2020年11月
家で遊ばせていた時、頭のあたりに傷が出来て腫れて変色しているのを発見しました。

それから心なしかずっと元気がないと心配していたので、こちらの動物病院に連れて行きました。
大きい病気ではないかしっかりと精密に検査していただけて、先生も凄く温和な方で良かったです。

結果はただの擦り傷だった...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
わかば犬猫病院横浜西口駅前への口コミ
5.0
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年06月
生まれつき腎臓が悪く、1歳3か月のときに余命数日と大学病院で宣告を受けた子が、2歳7か月で亡くなるまでずっとお世話になりました。
待合室の窓際が好きでよくくつろいでいました。
先生にも高齢のわんちゃんがいて、わが子のように大切に診てくださいます。
先生はもちろん、看護師さんたちもみなさん優しく...
続きを読む

(先生に最後のご挨拶)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 3分〜5分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
わかば犬猫病院横浜西口駅前への口コミ
毎月お世話になっております イヌ 投稿者: ペリドット935 さん
5.0
来院時期: 2018年08月 投稿時期: 2018年08月
わが家は犬2匹お世話になってます
1匹の子がアレルギーで通わせていただいておりますが、とても親切!丁寧!優しい!うちの犬たちは喜こんで病院に行ってます!
お薬のことなど、体調変化など様々と相談してくださり、丁寧に時間をかけて
安心するまで話してくださいます!
女性の獣医さんで親しみやすく、安...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 下痢をしている
病名 アレルギー性皮膚炎 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
わかば犬猫病院横浜西口駅前への口コミ
優しい先生 イヌ 投稿者: みちよぱ さん
4.0
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年07月
私の飼っている犬が2カ月前に
急に右耳をかきむしりながら
鳴きだしたので
私は焦り
病院を探しました。
こちらのサイトで探して
信じて行きました。行って正解でした。
まず、先生が優しく、なぜかこっちまで癒されます‥
血液検査からしてくださいましたし、すごく安心できる病院だとおもいまし...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 耳をかく
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(19件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年11月

    分かりやすく説明がされて、かつ犬にも優しく接してくれていて満足しています。

  • (未記載)
    イヌ
    投稿時期: 2022年11月 | 病名・治療名: 予防接種

    おやつなどで気を紛らわせていただいているので、嫌がらずにできています。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年8月 | 病名・治療名: アレルギー性皮膚炎

    いつも親身に診て頂き、またスタッフの方々にも優しくしていただき有難いです。夜間や休日にどうしてものTEL相談を受けて頂けると助かります。

病院紹介

診療案内

◆以下の診療科目に対応しています
内科・外科・皮膚科・歯科・眼科・予防・生活指導・健康・検診・検査・手術・歯科処置・薬浴など

シャンプーやトリミングも気軽にどうぞ。

レーザー治療について

わかば犬猫病院では〝半導体レーザー”での治療を行っております。
半導体レーザーは強い光のエネルギーを利用して様々な治療を行うことが出来る最新の治療装置です。
従来であれば無麻酔では行えないような処置も、レーザーを使用することで行える事もありますので、高齢や体の弱いペットへの治療の幅も広がります。

痛みや出血、感染のリスクを最小限に抑え、より精密に、より安全に手術が行なえるようになりました。
全身麻酔をかけている時間(手術時間)も短縮され、術後の回復も早くなります

半導体レーザーでできること

■創傷治癒
レーザーの光を患部に当て、体内の血行をよくすることで炎症を抑え、傷の痛みを和らげることができます。

■逆さまつげ・マイボーム腺腫(ものもらい)
瞼の炎症の原因となるまつ毛の毛根部にダメージを与え、脱毛します。
ものもらいは瞼にできた腫瘤をレーザーで除去することができます。

■椎間板ヘルニア・関節炎
外部から患部にレーザーを照射することで、椎間板ヘルニアや骨折、関節炎などの疾患の炎症が緩和され、手術よりも体への負担を少なく治療することができます。

■歯周病・歯肉炎
口の中の歯周病菌などの細菌を、レーザーで殺菌いたします。

■イボの蒸散
レーザーで組織に高熱を与え組織を蒸散(気化)させ、イボを除去します。

■抜爪
術後の出血や術後の滲出液がほとんどありません。術後の痛みが少ないことが特徴です。

院長紹介

中島 恵美子

メッセージ

私の理想は"患者さんに近い病院"です。

獣医の仕事として病気や怪我を治す以外にも、飼い主さんに安心を与え、喜んでいただくお手伝いや、動物を家族として受け入れた時の気持ちをずっと持ち続けていただけるようにお手伝いすることも大事な仕事の一つだと思っています。

獣医が尽力しても治らない病気や怪我も、可能な限り飼い主さんが病状や原因を理解していただけるよう丁寧に説明し、飼い主さんが少しでも納得していただくことが私達にできることの一つだと思っています。

また、病院は"病気があるから怪我をしたから行く"のではなく、毎日の散歩の途中に顔を出し気になることを聞いてみたり、フードやおやつを相談しながら決めたり、病気じゃなくても病院に足を運ぶことは、ワンちゃんネコちゃんの病院に対する抵抗心を小さくすることにも繋がります。

病院は動物好きのスタッフのいる楽しい場所と思わせることも大切なのです。

わかば犬猫病院では一般診療の他に【トリミング】や【日中のお預かり】などもやっていますので、病気じゃなくても是非ご利用ください。

看板犬のモーガン君とお待ちしております♪

トリミング

求人

病院詳細

病院名
わかば犬猫病院横浜西口駅前
住所
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-20 若葉ビル3F (地図)
電話
045-321-6112 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-17:0009:00-17:0009:00-17:0009:00-17:0009:00-17:0009:00-17:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://wakaba-dogcat.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-20 若葉ビル3F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 人も動物もくつろげる環境でワンランク上の診療とサービスを提供

    名古屋市昭和区「平成八事動物病院」は予約制診療を採用、広い待合室を備えるなど、飼い主とペットのストレス軽減を追求。本院と連携しMRI検査やCT検査など高度医療にも対応する。ペットライフを幅広くサポートする同院の特徴を田口裕康副院長に伺った。

    • 平成八事動物病院
    • 田口 裕康副院長
  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長
  • 犬と猫の避妊去勢手術(不妊手術)~検査、手術、術後管理~

    門前仲町駅から徒歩10分にある「木場きたむら動物病院」は避妊去勢手術に力を入れる病院だ。「当たり前の手術だからこだわりたい」と話す北村亮院長に、避妊去勢手術の必要性や手術方法など、飼い主が知っておきたい情報について伺った。

    • 木場きたむら動物病院
    • 北村 亮院長
  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症は、早期発見と早期治療が重要

    JR立川駅から徒歩8分、「立川みどり動物病院」は、「気軽に立ち寄れて、安心して通えるような病院を目指す」をモットーとしている。犬の代表的な心臓病である僧帽弁閉鎖不全症について、宮本昌弥院長に治療法、早期発見の重要性について伺った。

    • 立川みどり動物病院
    • 宮本 昌弥院長