かしわだい動物病院の評判・口コミ - 神奈川県海老名市【Calooペット】

かしわだい動物病院
かしわだいどうぶつびょういん

かしわだい動物病院

4.58
飼い主の声14件 (
アクセス数: 15,454 [2月: 119 | 1月: 148 ]
所在地
海老名市 柏ケ谷
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 耳系疾患
海老名市柏ヶ谷の動物病院 土曜・日曜も18時30分まで診療。駐車場あり。トリミング・ペットホテルも対応。健康診断や予防治療のご相談承ります。
かしわだい動物病院は、海老名市柏ヶ谷のスーパー「フラワーランド」向かいの犬・猫中心(その他小動物の診療も可能)の動物病院です。

平日(毎週木曜と第2・4金曜を除く)は19時まで、土・日曜も18時30分まで診療しております。
駐車場も10台分ご用意しておりますので、お車でのご来院も便利です。

かしわだい動物病院は、以下の対応を行っております。
1. 一般診療
2. 予防医療
3. 健康診断
4. トリミング・ペットホテル

発症を予防することができたり、進行を抑えることができる病気に関しては、少しでも入院・通院・手術を減らす為の医療やケアを提案し、家族の一員である動物達とご家族の皆様が幸せな生活を送ってもらう為にサポートを致します。
そして、必要以上に病院へ来なくてもよくなるような医療を目指しています。

これからも、地元地域の人々にふれあい、信頼される動物病院であることを目指し、愛する動物たちと飼い主の皆様に貢献する所存です。

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

ネット予約

予約はこちら

ドクターズインタビュー

土屋 典和 院長
頼れる獣医が教える治療法 vol.056

犬猫の根尖周囲病巣、根尖膿瘍の治療とデンタルケア

歯と口腔系疾患

顔の腫れ、顎の変形は根尖膿瘍の可能性も。歯科レントゲンでの診断が重要

神奈川県海老名市「かしわだい動物病院」は、歯科治療に力をいれている。根尖膿瘍は、歯髄炎が進行して根尖に膿が溜まる病気で、再発しやすいので、抜歯や歯内療法など治療方針を決めることが重要だ。土屋典和院長に根尖膿瘍や歯周病の治療について伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(5件)

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かしわだい動物病院への口コミ
猫の歯の治療 ネコ 投稿者: ザイル さん
5.0
来院時期: 2019年10月 投稿時期: 2019年11月
以前、飼っている猫の口臭が気になり、別の病院で診てもらったのですが、あまり的確な診断を受けられず、口臭も改善しないまま時間が経ってしまい、ある日、部屋の掃除をしていたら、猫の牙が抜け落ちているのを発見して、慌ててこの病院に駆け込み診てもらいました。
レントゲンをはじめ、的確な診察をして頂いた結果、...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
13人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かしわだい動物病院への口コミ
見放された子を助けてくれた ネコ 投稿者: ちゃく夏大好き さん
5.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年07月
前置きが長くなります。全て本当の事です。以前、調子の悪い時に、通っていた動物病院で、健康検査を受け全く健康ですとの診断を受けたその2日後、耳を痒がる様子があり同じ病院に診てもらうと、皮膚の病気だからステロイド注射が必要だと言われました。二日前の検査では、何でもなかったのに?えっと思い、躊躇していると...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状
病名 糖尿病 ペット保険
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かしわだい動物病院への口コミ
歯石治療 イヌ 投稿者: りゅう&りき さん
5.0
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年07月
治療してから、歯もすごく綺麗になったのと噛むスピードが早くなってとても快適そうです!前はガムなどあげても直ぐに口から1回だしてから食べてたのが今ではそのまま口の中で噛んで飲み込めるようになったみたいです。口でぺろぺろしてたのも無くなったのでたぶん痛いのを我慢してたのかなと思いました。また、口臭もあっ...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かしわだい動物病院への口コミ
懇切丁寧 イヌ 投稿者: ラムネ さん
5.0
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2017年09月
院長先生、スタッフの方々がいつも懇切丁寧に対応して下さいます。
オーナー目線で分かりやすい説明をして頂けるし、非常に安心感を与えて頂けます。
待ち時間への配慮も有り難く感じております。
今まで別の病院で診てもらっていたのですが、先生が感情的になり易く、圧力をかけてくるタイプだったので転院してき...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (パピヨン) 来院目的 通院
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かしわだい動物病院への口コミ
親身になってくれる先生 イヌ 投稿者: a さん
5.0
来院時期: 2016年 投稿時期: 2016年10月
初めてペットを飼い始め、動物病院を探している際に、たまたま電話をした動物病院さんだったのですが、ワクチン接種の時期についてお伺いしたところ、わざわざ獣医師さんにお電話を代わってくれて、とても丁寧に説明してくれたので「この病院に行ってみよう」と決めました。
初めての動物病院でしたので「〇か月になった...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(9件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2020年9月 | 病名・治療名: 歯の破折

    歯の破折と歯周病になっていたため2本抜歯しました。歯石の除去、研磨していただきとてもきれいになりました。技術がすばらしく、説明もとてもていねいにしていただきました。

  • 4.5
    イヌ
    投稿時期: 2020年4月 | 病名・治療名: 重度の歯周病

    元保護犬の我が家のトイプー(5才)は口臭がひどく、かかりつけ医には「重度の歯周病なので経過観察しかできない」と言われてしまったのですが、こちらの病院は歯科治療に力を入れているということで、歯肉炎に効く抗生物質を処方してくださり、すぐに口臭がおさまりました。その後相談の上、無事抜歯手術も終えることができました。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2018年11月 | 病名・治療名: 猫ヘルペス

    迷い子の子猫を家で飼う事にしました。見ると、片目が見えないようなのです 病院で手術して哀れな子猫でしたが、今は可愛らしい猫になりました。

病院紹介

一般診療について

主に犬・猫の一般的な病気治療を行っております。

また、動物用眼圧計やスリットランプ(細隙灯)などによる眼科検査やカラードッブラーやパルスドップラーによる検査も可能な超音波機器なども使用しております。

例えば、眼圧計を使用することにより緑内障の確実な診断・治療コントロールを、スリットランプや眼底鏡を用いることで詳細な角膜病変や網膜病変を発見することができます。

超音波検査もカラードップラーやパルスドップラーなどを使用することで血液動態を詳しく、そして分りやすく捕らえることが可能です。

ハムスターやウサギ、鳥などのエキゾチッックアニマルの診察は来院前に問い合わせてください。

各種予防医療について

【狂犬病予防注射】
狂犬病予防法により、健康な91日齢以上の犬には、年一度の接種が義務づけられています。
世界的には毎年約5万人の死者を出すウイルスで、日本の近隣諸国での発生も認められています。
狂犬病予防接種をすることが万が一の備えの重要なピースのひとつになります。

【ワクチン】
かしわだい動物病院では、犬の場合は6種および9種混合のワクチン、猫の場合は3種および5種のワクチン、さらにはフェレットでは3種ののワクチンを扱っています。
ライフスタイルに適したワクチンを接種しますので、ご相談ください。

【フィラリア】
フィラリアの予防薬として錠剤やおやつタイプ、スポットタイプ、注射が選べます。
基本的に予防開始前にフィラリアの成虫がいるか血液検査を行います。

【定期駆虫】
かしわだい動物病院で行っている定期駆虫は、動物や人間にも問題となる人獣共通感染症(ズーノーシス)や一緒に暮らす人間に問題を起こす寄生虫を中心に、犬猫の年齢や生活環境に合わせて、消化管内寄生虫や外部寄生虫を定期的に駆虫薬や外用薬を寄生予防の為の投薬を指示しています。

健康診断・避妊・去勢手術について

【健康診断】
かしわだい動物病院では、血液検査や尿検査、糞便検査をベースにレントゲン検査や超音波検査による画像診断や眼圧計やスリットランプなどによる眼科検診を行っています。

【歯科検診】
現在のお口や歯の状況を通常診察より一歩踏み込んだ形の診察致をします。

今後起こりうるトラブルや防ぐためのケアについても、具体的にお伝えします。
ペットの口臭が気になる飼い主様はぜひ歯科健診を受診してください。

【避妊・去勢手術】
かしわだい動物病院では、避妊・去勢について原則として、飼主の皆さんの意思を尊重いたします。
動物たちにメリットがあると思われる場合には、提案という形で話をさせていただきます。

避妊・去勢手術をすることでメリットとデメリットがありますので、獣医師とよく相談をした上で考えていきましょう。

院長紹介

土屋 典和

メッセージ

地元である海老名市や近隣の綾瀬市、座間市、厚木市などの地域の動物診療に貢献できるよう精進して参りますので、よろしくお願いいたします。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
かしわだい動物病院
住所
〒243-0402 神奈川県海老名市柏ヶ谷383-1 (地図)
電話
046-233-1982 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 耳系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30

※第2・4金曜日は休診。土、日、祝日の午後診療は16:00~18:30となります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.tsuchiya-juui.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒243-0402 神奈川県海老名市柏ヶ谷383-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院 本院
    • 有井 良貴院長
  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 犬と猫の肥満細胞腫、外科手術および集学的治療

    滋賀県栗東市のマエカワ動物病院は腫瘍(がん)科診療に力を入れている病院だ。京都府、滋賀県で唯一の獣医腫瘍科認定医Ⅰ種を取得(2021年12月現在)する前川卓哉院長を中心に診療にあたる。犬猫で多いという肥満細胞腫の治療について前川院長に伺った。

    • マエカワ動物病院
    • 前川 卓哉院長
  • ケアから高度診療まで。チームでオールインワンの獣医療を提供

    蒲田駅徒歩10分、蓮沼駅徒歩1分の「もりかわ動物病院」は爪切りから専門診療までオールインワンの医療を提供している。2021年には大田区で初となるCT検査装置を導入し、より高度な手術も可能に。森川伸也院長に当院の特徴や診療への思いを伺った。

    • もりかわ動物病院
    • 森川 伸也院長