つくい湖犬猫の病院の評判・口コミ - 神奈川県相模原市緑区【Calooペット】

つくい湖犬猫の病院
042-780-5505
つくいこいぬねこのびょういん

つくい湖犬猫の病院

4.17
飼い主の声15件 (
アクセス数: 22,227 [3月: 448 | 2月: 312 ]
所在地
相模原市緑区 中野
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
ホームドクターとして動物たちのため、日々努力してまいります
当院は地域の皆様のかかりつけ医として、適切な動物の飼育法・健康管理や予防獣医学の普及に努め総合的な獣医療の提供を志しております。
また当院での対応が困難な場合でも、対応可能な高度医療施設との連携を取り、適切な医療が受けられるようにサポートしてまいります。

この動物病院の口コミ(8件)

Pick Up!
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
つくい湖犬猫の病院への口コミ
5.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2018年08月
歯科でこちらにお世話になりました。
歯のぐらつきや口臭が気になって受診しました。高齢なため麻酔等も心配でしたが、丁寧に説明して頂き安心して歯科手術をお願いできました。
手術前、手術後のケアもしっかりして頂き、歯を抜いたにも関わらず食欲や元気が落ちることなく過ごすことができました。今では歯の不快感...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯周病 ペット保険

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年02月26日

当院への口コミを投稿していただきありがとうございます。
歯科処置後の経過も順調とのことで安心致しました!
わんちゃんの高齢化も進んでいるので、生活の質を高めることが出来たら幸いです。
今後も安心して通院できる病院と言って頂けるよう、努力して参ります。

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
つくい湖犬猫の病院への口コミ
おとなしい先生 イヌ 投稿者: りんご995 さん
3.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年09月
注射やフィラリアの薬をもらいに利用しています。先生は大人しい感じの、なんだかはっきりしない先生です。
料金がホームページではっきり記載されていて安心で他に比べて安いので利用しています。
こちらからあれこれ聞かないとあまり話してくれないような感じで、ちょっと心配になります。注射でしか利用していない...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分〜5分

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2021年07月17日

当院への口コミを投稿していただきありがとうございます。
料金表示が参考になっているようで幸いです。
駐車場の件ではご不便をおかけし申し訳ございません。
改善できるよう善処してまいります。

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
つくい湖犬猫の病院への口コミ
いつもお世話になっています イヌ 投稿者: ksm0507 さん
4.0
来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年04月
家の近くなので、いつもお世話になっています。優しい男性のお医者さんで、丁寧に診察してくださいます。時間によりますが、ものすごく待たされるというようなことはあまりないです。比較的待ち時間は短いと思います。駐車場が少し停めにくいところだけが難点です。(私は運転が下手なので難しいです。)
病院内は綺麗で...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分〜5分
診察領域 皮膚系疾患 症状 フケが出る
料金 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年07月20日

当院の評価ありがとうございます。
7月より、皮膚科専門の先生に火曜日の隔週で来て頂いていますので、もしご興味、心配事ありましたらご連絡ください。
これからも、わんちゃんの健康をスタッフ一同、支えさせていただきます。

1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
つくい湖犬猫の病院への口コミ
丁寧で 親身になってくれます イヌ 投稿者: ひなぼん さん
4.0
来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年04月
病気という訳ではないのですが、愛犬の体質の事で放っておくと大変なので 診せにいったら、すごく親身になって丁寧に診察して処置してくださいました。
処置にあたっての説明も 少し丁寧すぎるところがあり 大袈裟に考えさせられるところがありますが、それだけ愛犬の事を大切に思ってくれているのだと思うと 安心し...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアダックス) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
料金 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年03月26日

当院への口コミを投稿して頂き、ありがとうございます!
安心して任せられるとのお言葉を頂けて、スタッフ一同喜んでおります^^
駐車場の件ではご不便をおかけし、申し訳ございません。
改善できるよう善処して参ります。

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
つくい湖犬猫の病院への口コミ
皮膚科 イヌ 投稿者: ♡♡ さん
4.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年12月
車が苦手な犬なので最初は橋本まで通ってたんですが近くにできたのでいってみました。
それから皮膚科専門の先生にみてもらって通ってます。
ですが検査料もろもろ平均4000円〜5000円するのでちょっと高いような気がします。ちゃんと検査して頂いてるのでそこはいいと思います!
橋本の病院の時は3000...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 耳をかく
料金 12000円前後円 来院理由 知人・親族からの口コミ

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年08月02日

当院へのご評価、ありがとうございます。
皮膚科の日程が7月より隔週の火曜日へ変更になりました。
皮膚関係の疾患はぶり返してしまいがちになりますので、少しでも異変を感じましたら、お気軽にご相談ください。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(7件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2024年4月 | 病名・治療名: 歯、スケーリング

    歯がとてもキレイになって良かったです。麻酔が効きすぎてしまって心配したけど、いつも通り元気になって良かった。丁寧に説明してくれるので分かりやすくて良いです。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年11月 | 病名・治療名: 子宮、卵巣摘出

    犬がご飯を食べなくなったので受診した所、色々な検査をして原因を見つけてくれた。即日手術になり不安でしたが無事に終わり安心です。術後はあまり元気がなかったですが、今はいつも通り元気になりよかったです。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2022年12月 | 病名・治療名: サプリメント、デンタルバイオ

    良かったです。親切で。良くして頂いております。もっぱら安心しております。

病院紹介

診察について

当院は犬猫専門病院となっております。
予約制ではありませんので、来院された順番に診療しています。
緊急の重篤患者さんが来院された場合、そちらを優先させていただく場合がありますので御了承ください。

病気・怪我で来院する際は、症状を把握されている方の同伴をお願いします。
詳しいお話を伺いながら診断、治療を進めていきます。
他の病院で治療を受けた、または治療中の場合は検査結果・診断結果や内服中のお薬も一緒にお持ちください。

混合ワクチン、狂犬病ワクチン、避妊・去勢手術など各種承っております。

これから動物を迎えようとお考えの方に向けてのご相談にもお答えしております。
電話もしくは、直接来院していただいてもかまいませんので、不安や疑問など遠慮なくご相談くださいませ。

手術について

当院では、術前から術後にかけて鎮痛効果を高めるため複数の痛み止めを使用しており、できる限り痛み・ストレスの少ない手術を心がけています。

先日、オリンパスの超音波手術システム「ソノサージ」を導入しました。
熱と振動で血管の壁をくっつけながら切ることができる機器で、従来の方法に比べると出血量を格段に減らし手術時間の短縮につながります。
指では届きにくい位置の血管でもこの機器であれば止血可能な場合もあり、手術の幅が広がって従来よりさらに安全に手術ができるようになりました。

マイクロチップについて

マイクロチップはペットの身元を証明できる皮下埋め込み型の個体識別用チップです。
一度体内に埋め込むと脱落・消失はほとんどなく、データが書きかえられることもないため確実な証明になります。
注射を打つのとほとんど同じ程度の負担で皮下に埋め込むことができます。

突然の迷子・災害・盗難・事故などに遭遇した時、ペットは住所も名前も言えません。
大切なペットを守るためにマイクロチップの装着をおすすめします。

院長紹介

石坂 正生

メッセージ

2013年、相模原市つくい湖そばに犬猫専門病院として開院しました。
スタッフと共に、地域の皆様と家族の力になれる犬猫のための病院を志し、初心を忘れることなく努力してまいります。
どうぞよろしくお願い致します。

院長経歴
卒業大学:
酪農学園大学獣医学部
勤務病院:
キロロ動物病院
農工大学動物医療センター
東京動物医療センター
八王子夜間動物医療センター
ゼファー動物病院      など

所属学会:
日本獣医ガン学会、日本小動物歯科研究会

スタッフ紹介

動物看護スタッフ

■木立(看護師)
今までの経験を生かして様々な相談に対応していきたいと思います。
先生には聞きにくい、言いにくい事でも気軽に相談してください。

トリミング

求人

病院詳細

病院名
つくい湖犬猫の病院
住所
〒252-0157 神奈川県相模原市緑区中野636-9 (地図)
電話
042-780-5505 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
10:00-12:3010:00-12:30-10:00-12:3010:00-12:3010:00-12:3010:00-12:3010:00-12:30
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.tsukuiko-animal.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒252-0157 神奈川県相模原市緑区中野636-9

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬の歩き方がおかしい時は要注意。跛行の原因と膝蓋骨脱臼の治療

    宮城県仙台市「犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー」は整形外科に力を入れている。膝蓋骨脱臼は時に進行性に悪化する病気のため、定期的な検査と適切なタイミングでの治療開始が大切だ。小泉信輝院長に膝蓋骨脱臼の治療について伺った。

    • 犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー
    • 小泉 信輝院長
  • 猫のおしっこが出ない時は病院へ。特発性膀胱炎の原因と治療方法

    京成線志津駅、ユーカリが丘駅から徒歩10分の志津しらい動物病院は、様々な動物の治療を行いつつ、キャットフレンドリークリニックとして猫の診療にも力をいれている。4代目院長の白井顕治先生に、猫の特発性膀胱炎の症状と治療法について伺った。

    • 志津 しらい動物病院
    • 白井 顕治院長
  • 犬猫の眼科診療。失明から回復させる最新手術

    仙台市太白区のエビス動物病院では眼科の専門診療を行い、全国で5院しか実施していない硝子体手術を取り入れている。この手術では網膜剥離による失明から視力を取り戻すことができるという。山下洋平院長に、眼科診療や硝子体手術についてお話を伺った。

    • エビス動物病院
    • 山下 洋平院長
  • 犬の心臓病「僧帽弁閉鎖不全症」検査と治療

    茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓のエコー検査に精通し
    、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針に
    ついて伺った。

    • 亀山動物病院
    • 亀山 康彦院長