西湘動物病院の評判・口コミ - 神奈川県中郡二宮町【Calooペット】

西湘動物病院
せいしょうどうぶつびょういん

西湘動物病院

4.50
飼い主の声23件 (
アクセス数: 50,130 [2月: 572 | 1月: 525 ]
所在地
中郡二宮町 山西
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
「動物のために」良質の獣医療を提供することを大切にし、ご家族の幸せな関係づくりをお手伝いします。
人間の医療では「総合診療医」が注目されています。内科外科、犬猫小動物に関わらず、適切な初期治療を施し、必要な場合は二次診療施設を紹介する。そんな「真のホームドクター」を理想としています。

「なんとなく」「とりあえず」を排除して、きっちり診断し、しっかり治療します。
ロジカルシンキング(論理的思考)と獣医学的根拠に基づいた、過不足のない検査・予防・治療をご提案します。
そのためには飼い主様のご協力が必要不可欠です。物言えぬ動物達の事を一番理解しているのは、飼い主様です。どんな些細な事でも構いません。何かお気づきの事、気になる事があれば全て教えてください。

常に動物達の事を最優先とし、飼い主様と共に考え続けていく存在でありたいと考えています。動物と飼い主様の双方にとって最善の結果となるように、共に歩みましょう。

【所属団体・学会】
日本獣医師会
神奈川県獣医師会
かながわ中央獣医師会
日本獣医がん学会(認定医)
日本獣医麻酔外科学会
日本獣医皮膚科学会
日本獣医循環器学会 など

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(4件)

6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
西湘動物病院への口コミ
4.5
来院時期: 2019年10月 投稿時期: 2020年11月
ウサギを部屋に放していた際にジャンプ時にどこかにぶつけてしまったのか、右前足を上げたままになり呼吸も荒いので様子がおかしいと思いネットで検索して調べたところ骨折や脱臼時の症状と一致したためみていただくことに
レントゲンを撮ってもらったところ特に骨に以上は見られず反応を見る限り足の神経も問題ないとの...
続きを読む
動物の種類 ウサギ《純血》 (ネザーランドドワーフ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間
診察領域 整形外科系疾患 症状
病名 捻挫 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
西湘動物病院への口コミ
誠実な対応で信頼できます イヌ 投稿者: みーさん さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年10月
3年程前から犬2匹がお世話になっています
10歳の子は皮膚疾患で療法食と薬で様子をみていましたが食事が療法食のみというのがどうしてもできず私も悩んでると先生は無理強いするのではなく一旦やめてみましょうと提案してくださりとても気持ちが軽くなりました。うちの子は特に食いしん坊で食べる事が好きなので食事...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状
病名 アトピー ペット保険
料金 5000円 来院理由 元々通っていた
  • アポキル
13人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
西湘動物病院への口コミ
セカンドオピニオン🐶 イヌ 投稿者: seiko さん
5.0
来院時期: 2019年 投稿時期: 2019年03月
我が家は、20年通っている動物病院が有りました。今回の治療の効果が三週間立っても見られず。なやんでいた時に、サイトにてセカンドオピニオンをしているとの内容や、料金を表示していましたので、セカンドオピニオンとして行きました。受付対応や先生の診察、検査の説明は分かりやすい、
丁寧でした。検査などをして...
続きを読む

(モカちゃん)

動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 眼科系疾患 症状 目が赤い
病名 アレルギー。結膜炎 ペット保険
料金 5940円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • ネオ メドロール軟膏
22人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
西湘動物病院への口コミ
いつも対応が良い ネコ 投稿者: 怒り新党 さん
5.0
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2017年10月
去年の4月、できたばかりの頃からお世話になっています。
最初は猫の診察でお世話になりました。
他の病院では「ただの猫風邪、まだ避妊手術もできない」という判断でしたが
こちらの病院では「もう避妊手術はできる月齢、大きさは関係ない」という事で避妊手術をお任せしました。
避妊手術前のレントゲンで漏...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 漏斗胸 ペット保険 アニコム
料金 30000円 (備考: うろ覚え、避妊手術の入院費込) 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(19件)

  • 4.5
    イヌ
    投稿時期: 2023年6月 | 病名・治療名: 耳道の腫瘍

    分からない状態、分かること、可能性的な事柄など区別して説明してくださり、分かり易く飼主としても判断しやすかったです。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年7月 | 病名・治療名: 鼻腔炎 抜歯や手術。

    とても良いです。説明もアフターケアとていねいです。安心しておまかせ出来ます。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2022年5月 | 病名・治療名: ロート胸、避妊

    状況、選択肢とリスクの説明を分かりやすくしてくれました。安心してまかせることができました。

病院紹介

セカンドオピニオンのご案内

現在の治療を行っている獣医師とは別に、全く違う獣医師に第2の意見を求める事を「セカンドオピニオン」と言います。

他院に通院中で、当院のセカンドオピニオンをご希望される方は、各種検査結果、服用中の薬等をご持参のうえ、ご相談ください。あくまで中立の立場にて、当院としての見解をお伝えします。
院長が認定医資格を取得している腫瘍科をはじめとして、循環器科、皮膚科など、一次診療全般にわたるセカンドオピニオンの実績があります。

逆に当院通院中に、飼い主様が納得の行く選択をするために、ときには他院のセカンドオピニオンをご希望されることがあるかもしれません。その際は、遠慮なくご相談下さい。可能な限り検査データ等をご用意いたします。われわれ獣医師にそれを拒む権利は無いと考えています。

動物にとって最善の選択ができるよう、一緒に考えましょう。

二次診療のご案内

当院には、一般開業医としての診療を過不足なく提供できるだけの施設・設備はひと通り取り揃えているつもりです。
しかし、当院の第一の位置づけはあくまで地域に根差したホームドクターです。より専門的な検査・治療を要する場合には、中途半端に手出しをするよりも、相応の設備・技術等を備えた診療施設を受診していただくことが動物にとって最善である場合があります。
当院ではその見極めを大切にし、本当に必要と判断した場合は、獣医大学病院をはじめとした二次診療施設のご紹介を厭いません。
状況や状態、ご要望等に応じて最適な施設をコーディネイトいたします。

【主な紹介病院】
東京農工大学(府中市)
日本小動物医療センター/日本小動物がんセンター(所沢市)
日本大学(藤沢市)
麻布大学(相模原市)
東京大学(文京区)
日本動物高度医療センター川崎(川崎市)
DVMsどうぶつ医療センター横浜(横浜市)
パル動物病院(裾野市)

予防医療のご案内

勘違いされがちですが、実は動物病院は病気やケガを治療するためだけの場ではありません。
ご家族と本当に幸せな時間を長く過ごしてもらうためには、そもそも「病気にさせないこと」が最も重要です。そのためにできる予防の手段が我々にはたくさんあります。

ただ、漫然と毎年のワクチンをオススメするのではなく、世界の獣医学の趨勢も意識して、動物の状態や生活環境に適した過不足の無い予防を行う事を強く推奨します。

【一部予防医療のご紹介】
・犬のフィラリア予防
・猫のフィラリア予防
・ノミ・マダニ予防
・消化管内寄生虫の定期駆虫
・混合ワクチン接種(1年から3年間隔)
 犬:5種または7種
 猫:3種または5種
・狂犬病予防接種

院長紹介

強矢 治

メッセージ

正直に言いますと、治療という名のもとに動物を癒やすようでいて、実はこっそり私の方が可愛い動物たちに毎日癒やされていると実感しています。大好きな動物と毎日触れ合うことのできる職業に憧れ、私が獣医師を志したのは中学2年生のときでした。
もちろん獣医師という仕事は「動物が好き」というだけで簡単にこなせる職業でないことにも早くから気づいていました。 小さいながらも尊い命を預かる責任感。 これまで苦しいことや辛いこともたくさんありましたし、きっとこれからも待ち受けていることと思います。 ただしそれ以上に、動物たちやご家族の喜ぶ顔を見せてもらえたときに感じるやりがいや幸せのお裾分けが、私の原動力となるのです。
そんな幸せな関係づくりを全力でお手伝いすることができるよう、都心部の高度獣医療施設や夜間急患、沖縄県での地方獣医療を含め、がむしゃらに腕を磨いてきました。地域の皆様と動物たちに真摯に向き合い、少しでもご家族のお役に立てればと考えています

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
西湘動物病院
住所
〒259-0124 神奈川県中郡二宮町山西646 (地図)
電話
0463-86-6457 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

※その他ご相談ください。

学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※日曜・祝日は午前診療となります。

※休診日や休診時間、夜間に診察ご希望の場合は出来る限りご対応致しますので、まずはお電話ください。
場合によっては夜間専門病院等への移送などを行う事があります。予めご了承ください。
当院は夜間救急動物医療センター(平塚市)出資病院です。料金面での優遇とスムーズな連携が可能です。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://seisho-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒259-0124 神奈川県中郡二宮町山西646

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • かかりつけ医による先制医療。病気にならないためにできること

    広島市西区のオズ動物病院は、犬猫に加えウサギや鳥、爬虫類の診察を行う病院だ。「ペットショップにいる動物は診てあげたい」と話す大園幸志郎院長は、病気の早期発見を目指す先制医療に注力する。大園先生に病院の特徴やかかりつけ医の役割について伺った。

    • オズ動物病院
    • 大園 幸志郎院長
  • 犬と猫の呼吸器疾患、短頭種気道症候群、気管虚脱の診断と治療

    桜本町駅から徒歩15分の「名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック」は呼吸器専門診療を行う東海地方唯一の病院だ。苦しそうな呼吸や咳、いびきといった症状を専門的に診療する。稲葉健一院長に、気管虚脱や短頭種気道症候群について伺った。

    • 名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック
    • 稲葉 健一院長
  • 犬アトピー性皮膚炎の診断と減感作療法

    横浜市中区の「横浜山手犬猫医療センター」は、総合診療医がそれぞれの専門分野の認定医資格を持って診療を行っている。犬アトピー性皮膚炎の治療には減感作療法が有効であるという。上田一徳院長に、犬アトピー性皮膚炎の診断や減感作療法について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 上田 一徳院長
  • 犬にも猫にも快適な空間を実現、うさぎの診療や腫瘍科に注力

    八千代市と船橋市の境にある「はる動物病院」は、猫と大型犬にも優しい待合室が特徴のクリニックで、うさぎの診療や手術が得意なことでも知られている。腫瘍科認定医を取得している瀧口晴嵩院長に、同院の方針や診療の際の心がけについて伺った。

    • はる動物病院
    • 瀧口 晴嵩院長