陽光台グランベッツ動物病院の評判・口コミ - 神奈川県相模原市中央区【Calooペット】

陽光台グランベッツ動物病院
ようこうだいぐらんべっつどうぶつびょういん

陽光台グランベッツ動物病院

4.65
アクセス数: 30,001 [2月: 157 | 1月: 157 ]
所在地
相模原市中央区 陽光台
診察動物
イヌ ネコ
相模原市の動物病院。往診対応可。30分無料お預かりサービス。土日祝日も19時半まで診療。無料駐車場4台完備。
「陽光台グランベッツ動物病院」は、相模原市にある犬・猫対応の動物病院です。
土曜、日曜、祝日も19時半まで診療しています。

わんちゃんねこちゃんのストレスを少しで軽減するため、入院やホテルはもちろん待合室もスペースを分けております。月曜午後は予約診療で往診も対応しておりますので、高齢の子や病院、他の動物が苦手な子も安心です。

◆一般診療
犬、猫の診療、定期的な健診、健康相談、予防接種など、一般内科診療全般と避妊・去勢手術、腫瘍切除、外傷治療、その他軟部外科を行なっております。セカンドオピニオンとしての相談にも応じております。

◆予防診療
各種ワクチン、ノミ・ダニの予防に対応しております。

◆T.N.R
T.N.R活動に賛同し、ノラ猫ちゃんの避妊・去勢手術をリーズナブルな価格で行っております。手術は予約が必要ですので、詳細は当院までお問い合わせ下さい。

無料駐車場も4台ご用意しておりますので、お車でもお越し頂けます。診察券をお持ちの方は、診察時間内に限り30分以内無料でお預かりサービスも行っております。お買い物などにお気軽にご利用ください。

この動物病院の口コミ(8件)

7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
陽光台グランベッツ動物病院への口コミ
先生がすごく優しいです ネコ 投稿者: ルイ・ルナ・エリ さん
5.0
来院時期: 2021年03月 投稿時期: 2021年03月
先生が本当に優しくて丁寧です。
私の家には3匹の猫が居ますが、車で10分圏内にこんなに良い病院があってとても安心です。診療費も明確で、他院よりも診療費が低い?ように思われます。(近隣の4.5件くらいの比較ですが。)
以前、診察に行った病院では、猫をキャリーバッグに入れて連れて行ったところ、
「...
続きを読む

(ルイです)

動物の種類 ネコ《純血》 (ペルシャ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
陽光台グランベッツ動物病院への口コミ
獣医さんが3名もいます。 ネコ 投稿者: べるくん さん
5.0
来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2021年03月
丁寧に診てくれます。飼い主の心配ごとにも丁寧に答えてくれます。院長先生も若く、この病院には老害はありません。最新医療で診てもらえます。女性の獣医さんも可愛らしく、本当に動物が好きなのが伝わってきます。避妊手術もこちらでやってもらいました。術後も何ともありません。ペット保険もその場で適用されるのであと...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 3分〜5分
診察領域 耳系疾患 症状 耳が臭い、耳だれがでる
病名 外耳炎 ペット保険 アニコム
料金 3200円 来院理由
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
陽光台グランベッツ動物病院への口コミ
丁寧な説明と施術 イヌ 投稿者: ラピスラズリ564 さん
5.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年03月
我が家の犬(トイ.10歳)口臭がキツく受診しました。
他の病院で診てもらっても、「飼い主さんがケアをきちんとして下さい。」と言われただけでした。
思い切って病院を変え、こちらの先生に相談したところ重度の歯周病とのこと。
グラグラしている歯を抜き口臭も無くなりました。初めての手術で不安でしたが、...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯周病、抜歯 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
12人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
陽光台グランベッツ動物病院への口コミ
感謝してます。 ネコ 投稿者: 劔持 さん
5.0
来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2017年07月
我が家の16歳の猫が急に体調を崩してしまい、他の病院で入院もしましたが原因も解らず治療もしてもえなくて、命の危機でした。すがる思いでこちらの病院で診て頂いて、先生の判断力で治療して頂き命を落とさずにすみました。感謝してます。
先生、スタッフの方とても親切で信頼致しました。
我が家の他の猫達と犬の...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 やせた
病名 腹水 ペット保険
料金 5,000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
11人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
陽光台グランベッツ動物病院への口コミ
とにかく丁寧! イヌ 投稿者: のの さん
4.5
来院時期: 2017年03月 投稿時期: 2017年06月
知人から新しく出来た病院がすごく良かったと聞き、健康診断とトリミングに陽光台グランベッツに行きました。
新しい病院と聞いていたので、綺麗なのはもちろんですが、病院の中の物が全て最新!人間も診てもらえるんじゃないかってほどでした!(笑)
最新だからこそ、隅々まで検査して頂いて、安心できました。質問...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 2時間以上
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

一般診療

◆内科
犬、猫の診療、定期的な健診、健康相談、予防接種など、一般内科診療全般を行っております。大切なパートナーが健康な体で長生きできるよう、日頃から健康状態を把握しておくことが大切です。定期的に来院されることをおすすめします。また、普段と違う状態が目に付いた場合も、お気軽にご相談ください。

一般身体検査、血液検査、腹部レントゲン検査、腹部超音波検査、尿検査、糞便検査を14,000円で行うしっかりコースと、一般身体検査、血液検査のお手軽コース(7,000円)があります。しっかりコースは、ご予約が必要です。

◆外科
避妊・去勢手術、腫瘍切除、外傷治療、その他軟部外科を行なっております。セカンドオピニオンとしての相談にも応じております。また、不幸に殺処分されていく動物達を少しでも減らすためノラ猫ちゃんや保護犬の避妊・去勢手術をリーズナブルな価格で行っております。

※手術は完全予約制です。お電話もしくはご来院時にご相談ください。

◆往診
往診に対応しておりますが、治療には限界もございます。病院での検査・治療が必要と判断される場合はご提案させて頂きます。

予防診療

◆ワクチン
ワクチンは大切な動物を伝染病から守るために用いられます。ワクチンを定期的に接種することで免疫力が上がり、多くの伝染病の感染を抑えることが出来ます。

【対応ワクチン】
・狂犬病
・犬のジステンパー
・犬伝染性肝炎
・犬アデノウイルス2型感染症
・犬パルボウイルス感染症
・犬コロナウイルス感染症
・犬のレプトスピラ感染症
・猫ウイルス性鼻気管炎
・猫カリシウイルス感染症
・猫汎白血球減少症
・猫白血病
・猫クラミジア感染症

◆ノミ・ダニの予防
症状がない状態でも、ノミ・ダニが「付かない」ように予防してあげることが大切です。
現在、ペットショップや、ホームセンターでもノミ・ダニ予防の製品が販売されていますが、医薬品ではありません。
確実に予防するためにも、駆除効果の高い医薬品での予防をおすすめいたします。

最適なお薬や投与方法のアドバイスも致しますのでお気軽にご相談ください。

T.N.R

T.N.R活動に賛同し、ノラ猫ちゃんの避妊・去勢手術をリーズナブルな価格で行っております。手術は予約が必要ですので、詳細は当院までお問い合わせ下さい。
また、ノラ猫ちゃん専用の出入口をご用意しております。駐車場側の一番奥の扉にインターホンがございますので、インターホンを鳴らして受付をお願い致します。

◆T.N.R活動とは?

T…Trap(トラップ)捕獲
・猫がけがをしないように気をつける。
・連絡先、目的など書いた張り紙をつける。
・捕獲機を仕掛けている間、その場所から離れず猫が捕獲機に入ったら速やかに布で捕獲機全体を包み込んで猫を安心させる。

N…Neuter(ニューター)不妊手術
・不妊手術済みの目印として、猫の耳先をvカットします。全身麻酔がかけられているので、猫は痛くなく、出血もほとんどありません。

R…Return(リターン)元の場所に戻す
・猫ボランティアさんは術後経過観測をする。
・餌は置き餌をせず、猫が食べ終わるのを待ち、あとかたづけと掃除をする。
・捕獲もれの猫は速やかに捕獲してTNRを行う。

院長紹介

木内 洋平

メッセージ

この場所で20年前に木内獣医科病院として祖父、父が地域の小動物及び産業動物の診療、治療をさせて頂いておりました。幼少期からその姿を見て育ち、私も生まれ育ったこの地域の動物を助ける一員になりたいという思いが強くなり開院に至りました。
動物にとって何が大切なのか、どのような治療を必要としているのかを第一に考え、ご家族の皆様との会話を通して一緒に治療方針を考えていきたいと思っております。その為に、どんな些細な事でもご相談頂ける環境作りを大切にいたします。


◆経歴
相模原市立陽光台小学校 卒業
桐光学園中学校、高校 卒業
麻布大学獣医学部獣医学科 卒業
座間市内動物病院 勤務
茅ヶ崎市内動物病院 勤務
2013年〜現在 麻布大学付属動物病院内科レジデント

スタッフ紹介

副院長/獣医師 木内安也美

◆経歴
麻布大学獣医学部獣医学科 卒業
大和市内動物病院 勤務
2015年 麻布大学付属動物病院内科レジデント

動物看護スタッフ/トリマー 前川香奈

◆経歴
カコ動物看護学院 卒業

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
陽光台グランベッツ動物病院
住所
〒252-0226 神奈川県相模原市中央区陽光台3-5-4 (地図)
電話
042-851-3751 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:30-09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30
--16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30

※毎週火曜日は休診です。また、月曜日16:00~19:30は予約診療となります。通常の診察はお休みです。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://grand-vets.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒252-0226 神奈川県相模原市中央区陽光台3-5-4

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 100匹以上の飼育経験をエキゾチックアニマルの診察に活かす

    千葉市若葉区『BEN犬猫エキゾの病院』は、犬猫に加えて診療の難しい動物も診察する。『うさぎやハムスター、爬虫類などの飼育に困っている方を助けたい』と話す石川雅章院長が飼ってきたペットは数知れず。そんな院長の診療への思いを伺った。

    • BEN犬猫エキゾの病院
    • 石川 雅章院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • 動物の健康を年中無休でサポート。高度医療にも対応する総合病院

    春日井市の「平成動物病院」は、東海地域の動物医療を支える総合医療施設だ。年中無休の診療、夜間救急対応に加え、MRIやCTといった高度医療設備も完備。原田敢副院長に、飼育相談から手術まで幅広く対応する同院の特徴や、診療への思いを伺った。

    • 平成動物病院
    • 原田 敢副院長