陽光台グランベッツ動物病院の評判・口コミ - 神奈川県相模原市中央区【カルーペット】

陽光台グランベッツ動物病院
ようこうだいぐらんべっつどうぶつびょういん

陽光台グランベッツ動物病院

4.61
アクセス数: 10,083 [1ヶ月: 433 | 前期間: 456 ]
所在地
相模原市中央区 陽光台
診察動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
相模原市の動物病院。往診対応可。30分無料お預かりサービス。土日祝日も19時半まで診療。無料駐車場4台完備。
「陽光台グランベッツ動物病院」は、相模原市にある犬・猫対応の動物病院です。
土曜、日曜、祝日も19時半まで診療しています。

わんちゃんねこちゃんのストレスを少しで軽減するため、入院やホテルはもちろん待合室もスペースを分けております。月曜午後は予約診療で往診も対応しておりますので、高齢の子や病院、他の動物が苦手な子も安心です。

◆一般診療
犬、猫の診療、定期的な健診、健康相談、予防接種など、一般内科診療全般と避妊・去勢手術、腫瘍切除、外傷治療、その他軟部外科を行なっております。セカンドオピニオンとしての相談にも応じております。

◆予防診療
各種ワクチン、ノミ・ダニの予防に対応しております。

◆T.N.R
T.N.R活動に賛同し、ノラ猫ちゃんの避妊・去勢手術をリーズナブルな価格で行っております。手術は予約が必要ですので、詳細は当院までお問い合わせ下さい。

無料駐車場も4台ご用意しておりますので、お車でもお越し頂けます。診察券をお持ちの方は、診察時間内に限り30分以内無料でお預かりサービスも行っております。お買い物などにお気軽にご利用ください。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

5件中 3件を表示(すべて見る

劔持
さん
6人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています

我が家の16歳の猫が急に体調を崩してしまい、他の病院で入院もしましたが原因も解らず治療もしてもえなくて、命の危機でした。すがる思いでこちらの病院で診て頂いて、先生の判断力で治療して頂き命を落とさずにす... (続きを読む)

投稿時期: 2017年07月 | 来院時期: 2017年06月 
5.0
のの
さん
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

知人から新しく出来た病院がすごく良かったと聞き、健康診断とトリミングに陽光台グランベッツに行きました。 新しい病院と聞いていたので、綺麗なのはもちろんですが、病院の中の物が全て最新!人間も診てもらえ... (続きを読む)

投稿時期: 2017年06月 | 来院時期: 2017年03月 
4.5
犬子
さん
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています

シニアの柴犬が腎不全で定期的な点滴と検査に通っています。茅ヶ崎の動物病院でお世話になり、開業されると聞いて追いかけてきました。 とても丁寧に診察してもらえます。去年の秋に我が家の犬が、ひどい胃... (続きを読む)

投稿時期: 2017年03月 | 来院時期: 2017年03月 
5.0

5件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

一般診療

◆内科
犬、猫の診療、定期的な健診、健康相談、予防接種など、一般内科診療全般を行っております。大切なパートナーが健康な体で長生きできるよう、日頃から健康状態を把握しておくことが大切です。定期的に来院されることをおすすめします。また、普段と違う状態が目に付いた場合も、お気軽にご相談ください。

一般身体検査、血液検査、腹部レントゲン検査、腹部超音波検査、尿検査、糞便検査を14,000円で行うしっかりコースと、一般身体検査、血液検査のお手軽コース(7,000円)があります。しっかりコースは、ご予約が必要です。

◆外科
避妊・去勢手術、腫瘍切除、外傷治療、その他軟部外科を行なっております。セカンドオピニオンとしての相談にも応じております。また、不幸に殺処分されていく動物達を少しでも減らすためノラ猫ちゃんや保護犬の避妊・去勢手術をリーズナブルな価格で行っております。

※手術は完全予約制です。お電話もしくはご来院時にご相談ください。

◆往診
往診に対応しておりますが、治療には限界もございます。病院での検査・治療が必要と判断される場合はご提案させて頂きます。

予防診療

◆ワクチン
ワクチンは大切な動物を伝染病から守るために用いられます。ワクチンを定期的に接種することで免疫力が上がり、多くの伝染病の感染を抑えることが出来ます。

【対応ワクチン】
・狂犬病
・犬のジステンパー
・犬伝染性肝炎
・犬アデノウイルス2型感染症
・犬パルボウイルス感染症
・犬コロナウイルス感染症
・犬のレプトスピラ感染症
・猫ウイルス性鼻気管炎
・猫カリシウイルス感染症
・猫汎白血球減少症
・猫白血病
・猫クラミジア感染症

◆ノミ・ダニの予防
症状がない状態でも、ノミ・ダニが「付かない」ように予防してあげることが大切です。
現在、ペットショップや、ホームセンターでもノミ・ダニ予防の製品が販売されていますが、医薬品ではありません。
確実に予防するためにも、駆除効果の高い医薬品での予防をおすすめいたします。

最適なお薬や投与方法のアドバイスも致しますのでお気軽にご相談ください。

T.N.R

T.N.R活動に賛同し、ノラ猫ちゃんの避妊・去勢手術をリーズナブルな価格で行っております。手術は予約が必要ですので、詳細は当院までお問い合わせ下さい。
また、ノラ猫ちゃん専用の出入口をご用意しております。駐車場側の一番奥の扉にインターホンがございますので、インターホンを鳴らして受付をお願い致します。

◆T.N.R活動とは?

T…Trap(トラップ)捕獲
・猫がけがをしないように気をつける。
・連絡先、目的など書いた張り紙をつける。
・捕獲機を仕掛けている間、その場所から離れず猫が捕獲機に入ったら速やかに布で捕獲機全体を包み込んで猫を安心させる。

N…Neuter(ニューター)不妊手術
・不妊手術済みの目印として、猫の耳先をvカットします。全身麻酔がかけられているので、猫は痛くなく、出血もほとんどありません。

R…Return(リターン)元の場所に戻す
・猫ボランティアさんは術後経過観測をする。
・餌は置き餌をせず、猫が食べ終わるのを待ち、あとかたづけと掃除をする。
・捕獲もれの猫は速やかに捕獲してTNRを行う。

院長紹介

木内 洋平

メッセージ

この場所で20年前に木内獣医科病院として祖父、父が地域の小動物及び産業動物の診療、治療をさせて頂いておりました。幼少期からその姿を見て育ち、私も生まれ育ったこの地域の動物を助ける一員になりたいという思いが強くなり開院に至りました。
動物にとって何が大切なのか、どのような治療を必要としているのかを第一に考え、ご家族の皆様との会話を通して一緒に治療方針を考えていきたいと思っております。その為に、どんな些細な事でもご相談頂ける環境作りを大切にいたします。


◆経歴
相模原市立陽光台小学校 卒業
桐光学園中学校、高校 卒業
麻布大学獣医学部獣医学科 卒業
座間市内動物病院 勤務
茅ヶ崎市内動物病院 勤務
2013年〜現在 麻布大学付属動物病院内科レジデント

スタッフ紹介

副院長/獣医師 木内安也美

◆経歴
麻布大学獣医学部獣医学科 卒業
大和市内動物病院 勤務
2015年 麻布大学付属動物病院内科レジデント

動物看護師/トリマー 前川香奈

◆経歴
カコ動物看護学院 卒業

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
陽光台グランベッツ動物病院
住所
〒252-0226 神奈川県相模原市中央区陽光台3-5-4 (地図)
電話
042-851-3751 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:30-09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30
--16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30

※毎週火曜日は休診です。また、月曜日16:00~19:30は予約診療となります。通常の診察はお休みです。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://grand-vets.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒252-0226 神奈川県相模原市中央区陽光台3-5-4

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の心臓病「僧帽弁閉鎖不全症」検査と治療 NEW

    茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓のエコー検査に精通し
    、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針に
    ついて伺った。

    • 亀山動物病院
    • 亀山 康彦院長
  • 犬の整形外科疾患(骨折、レッグペルテス、脱臼)

    横浜市都筑区「横浜青葉どうぶつ病院」では、大学病院で技術を磨いた古田健介院長が高度な整形外科治療にも対応している。小型犬に多い骨折やレッグペルテス(大腿骨頭壊死症)、膝蓋骨脱臼などの疾患について、古田院長に治療法を伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長
  • 犬の腫瘍(がん、メラノーマ)最新治療

    清須市の水野動物病院は、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)の診療を得意としている。全国でも取得者が40数名しかいない獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持つ院長の水野累先生に、最新の腫瘍治療や難治性腫瘍(口腔内悪性メラノーマ)についてお話しを伺った。

    • 水野動物病院
    • 水野 累院長
  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
  • 犬猫の皮膚病。最新治療から緩和療法まで

    府中市の「かどやアニマルホスピタル」は、一般診療に加えて皮膚科診療に注力している。犬や猫の皮膚病では最先端治療から、シャンプーや食事療法まで多岐にわたる治療方法を推奨。日本獣医皮膚科学会認定医の門屋美知代院長に皮膚科診療について伺った。

    • かどやアニマルホスピタル
    • 門屋 美知代院長
ページトップへ