アニマライフペットクリニックの評判・口コミ - 神奈川県座間市【カルーペット】

アニマライフペットクリニック
046-266-0222
あにまらいふぺっとくりにっく

アニマライフペットクリニック

アクセス数: 817 [1ヶ月: 40 | 前期間: 57 ]
所在地
座間市 緑ケ丘
診察動物
イヌ ネコ
座間市緑ヶ丘の動物病院『アニマライフペットクリニック』金土曜21時まで、日曜も19時まで診療。無料駐車場9台完備。ご予約制。犬猫の診療・鍼治療・予防・ペットドック。トリミング。ドッグラン。
座間市緑ヶ丘の『アニマライフペットクリニック』は、座間谷戸山公園近くの動物病院です。

月水木日曜日は19時まで、金土曜日は21時まで診療を行っております。(火曜は17時まで)

【アニマライフペットクリニックのご案内】

◆診療対象動物
犬、猫 ※その他ご相談ください。

◆ご予約
当院は、待ち時間を少なくできるよう予約優先で対応させていただいております。

◆一般診療
各種検査から手術まで幅広く対応
しっかりと丁寧な診察
入院施設完備

◆当院で対応できる診療内容
総合診療、各種検査、軟部外科、整形外科、歯科
眼科、皮膚科、腎泌尿器科、循環器科、腫瘍科
神経科・神経外科、鍼治療

◆予防診療
ワクチン接種、抗体価チェック、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防

◆マイクロチップ
迷子や盗難、自然災害、交通事故などで離ればなれになってしまった時に備えて

◆ペットドック
病気の早期発見をするためにも、定期的な検査をおすすめしております。

◆鍼治療
専任の獣医師が施術いたします。

◆歯科診療
ポリッシャーを導入し歯の表面を磨き上げ歯石の再付着をしにくくする処置を行います。

◆トリミング
併設するドッグサロン『Pet Beauty Salon ベネカァネ』
http://benecane.com/

◆ドッグラン

わかりやすく丁寧な説明と対応を心がけ、日々進歩する獣医療において獣医師、スタッフともども常に努力してまいります!

口コミ

まだ口コミは書かれていません

病院紹介

鍼治療

鍼治療は、経穴とよばれるいわゆるツボに細い鍼を刺入し経穴(気)の流れを整えることにより、心身の状態を向上させることを目的とした治療です。
アニマライフペットクリニックでは日本伝統獣医学会の獣医鍼灸学卒後教育プログラムを終了した獣医師が、施術いたします。

これまで、多くの特に犬の鍼治療を行ってまいりました。
そして、もちろん個体にもよりますが、多くの症例でよい反応を見てまいりました。
特にミニチュアダックスちゃんやチワワちゃんの脊髄ヘルニアなどによる起立困難や歩行困難には、効くことが多いイメージがあります。

もちろん、時間はある程度かかるかもしれませんが、西洋医学との併用も可能ですし、一度ご相談ください。(後上 有希子)

歯科診療

歯は大事な消化器官の一つであり、健康のためには欠かせないものです。
ワンちゃんやネコちゃんにとっても歯は命です。

アニマライフペットクリニックでは、歯科用レントゲン、超音波スケーラー、ポリッシャーなどを使いより手厚い歯石取りを行っています。
歯石がたくさんついてしまった子は、麻酔をかけて、スケーラーにより機械的に歯石を除去しなければなりません。
しかしながら、スケーラーは歯の表面に細かな傷をつけるため、歯石が付きやすくなり日々のお口の管理が大変になるというデメリットがあります。
そのデメリットを軽減すべく、当院ではポリッシャーを導入し歯の表面を磨き上げることで、歯石の再付着をしにくくする処置を行っています。

マイクロチップ

当院はマイクロチップを取り扱っております。
マイクロチップは、直径約2mmの円筒形のガラスのカプセルで包まれている小さな電子標識器具で、アンテナとICを内蔵した電子タグです。

愛犬、愛猫の身元証明のようなもので、迷子や盗難、自然災害、交通事故などで離ればなれになっても、リーダーからの電波をマイクロチップが受信するため、犬や猫が飼い主のもとへと無事に帰れる可能性が高くなります。

装着をご希望される方や、ご検討中の方は当院へご相談ください。

院長紹介

後上 有希子

メッセージ

子供の頃から、虫を含めどんな生き物にも話しかけてしまう生き物好き!それが高じて獣医を目指しました。
今でも、お散歩で会ったワンちゃんネコちゃんをはじめ、ハトや虫たちにまで話しかけてしまうちょっとした(立派な?)変人です。

十数年間、東京都多摩市にある老舗動物病院に勤務したあと、双子を出産し、今では当院でワンちゃんやネコちゃんに会うことが育児ストレスの解消手段です。
趣味は旅行とスポーツ観戦。

飼い主様と色々お話しさせていただき、そのご家庭にあった予防や治療、そしてペットライフをご提案出来たらと思っております。
また、病気を治すのは本人の力であると考えており、その子その子の病気を治す力を上げていけるような治療をしたく思っております。

大切な家族の一員であるワンちゃんネコちゃんとの生活が、笑顔と幸せにあふれますよう、ぜひお手伝いさせて下さい。

◆専門・得意分野
鍼治療 一般外科

◆経歴
酪農学園大学卒業
東京都多摩市桜ケ丘 宮川獣医科に十数年勤務

◆資格
ドッグライフカウンセラー(NPO法人:社会動物環境整備協会)

スタッフ紹介

獣医師:槙田 雄一郎

月・金・土・日曜日に診察いたします。
現在もっぱら整形外科の知識や技術のアップグレードにはまっております。
それ以外の診療科もお力になれる限りお力になれるようにしていますので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

獣医師:平山 恵理

火・水曜日に診察いたします。
神奈川県内の動物病院に7年勤務し今は育児をしながら獣医師として働いております。

飼い主様の選択肢をできるだけ多くできるように心がけ、この子にとって最善の医療は何かをご家族と考えていきたいと思っております。
どのようなことでもお気軽にご相談ください。

動物看護師:小野 加奈子

幼いころからいつも動物がそばにいて、常に動物からもらっていた癒しのパワーを、今度は自分が動物たちに恩返ししたい!と看護師の仕事に就き、8年目になります。

診察中に心掛けていることは、言葉が通じない分、“もし、自分が犬(猫)だったら…”とその子の立場になりきり、その子の気持ちを妄想して、少しでも不安を取り除いてあげることです。
多くのワンちゃんネコちゃんに、病院=怖いところではないと感じてほしいと思っています。

トリミング

病院詳細

病院名
アニマライフペットクリニック
住所
〒252-0021 神奈川県座間市緑ケ丘1-12-6 ベネカァネ内 (地図)
電話
046-266-0222 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※その他ご相談ください。種類によってはできることが限られる場合があります。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

診察時間
 
10:00-19:0010:00-17:0010:00-19:0010:00-19:0010:00-21:0010:00-21:0010:00-19:00-

※祝日の診療については別途お問合せください。※クレジットカードのご利用は 3,000円以上からとさせていただいております。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.animalife-petclinic.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒252-0021 神奈川県座間市緑ケ丘1-12-6 ベネカァネ内

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜 NEW

    福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。

    • 福島中央どうぶつクリニック
    • 桑原 拓磨院長
  • 犬と猫のデンタルケア、歯周病の治療と自宅でのケア NEW

    港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。

    • おかの動物病院
    • 岡野 公禎院長
  • 犬の腫瘍(がん、メラノーマ)最新治療

    清須市の水野動物病院は、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)の診療を得意としている。全国でも取得者が40数名しかいない獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持つ院長の水野累先生に、最新の腫瘍治療や難治性腫瘍(口腔内悪性メラノーマ)についてお話しを伺った。

    • 水野動物病院
    • 水野 累院長
  • 膝の関節疾患(膝蓋骨脱臼・前十字靭帯断裂)

    横浜市中区にある「横浜山手犬猫医療センター」では、整形外科診療にも力を入れている。小型犬の半数以上は膝関節がゆるく、痛みや跛行などの症状が出る可能性があるという。川合智行先生に、代表的な膝の病気である膝蓋骨脱臼と十字靭帯断裂について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 川合 智行先生
  • 犬の特発性てんかん~国際基準に準拠した診断と治療~

    高田馬場駅から徒歩6分の「小滝橋動物病院 新目白通り第2高度医療センター」は神経系疾患の治療に強みを持つ病院だ。発作を起こす病気は特発性てんかんや脳腫瘍など複数あり正しい診断が重要である。大竹大賀先生に、てんかんの診断や治療について伺った。

    • 小滝橋動物病院 新目白通り 第2高度医療センター
    • 大竹 大賀先生
ページトップへ