いずみ動物病院の評判・口コミ - 石川県金沢市 【Calooペット】

いずみ動物病院
いずみどうぶつびょういん

いずみ動物病院

4.92
アクセス数: 34,062 [1ヶ月: 1,527 | 前期間: 1,582 ]
場所
金沢市 泉
動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
この動物病院の口コミを書く
土日祝日・夜間救急・時間外診察対応しております
ペットにとっての最善・飼い主様にとっての最善を共に考え、ペットとの楽しい暮らしを支えて参ります。診療から予防について、飼い主様へ分かりやすく、時には図や資料をご提示させて頂きながら丁寧な説明を心がけ、飼い主様がじっくりと考えご納得頂けることが大切だと思っております。ペットそれぞれ、飼い主様それぞれに柔軟に対応出来るような信頼関係を築いて行けるよう努めて参ります。
当院では、出来る限りお待たせする時間が少なくなるよう、予約優先制を取り入れております。待合室にはウォーターサーバーやテレビなどもご用意しておりますので、お気軽にご利用ください。
夜間や早朝などの時間帯も突然ペットの具合が悪くなることもございます。また、飼い主様のご都合で診察時間にお越しになれない場合にも出来る限り対応したいとの思いから、時間外・夜間救急の診察も行っておりますので、お電話にてご連絡ください。

地元であるこの地域の皆さまに、少しでも獣医師として貢献させて頂ければ幸いです。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

13件中 3件を表示(すべて見る

seisoumanahaku@icloud.com
さん
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています

抱っこしていた犬が飛び降りたときに、骨折した様子でその脚を床につかなくなって痛がっていたので、すぐに犬の脚を診ていただきたく、早朝5時という時間でしたが、石川県内の動物病院に電話しました。 かかりつ... (続きを読む)

投稿時期: 2017年06月 | 来院時期: 2017年03月 
5.0
ゴールデンタイム
さん
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

愛犬が検査入院をしました。 初めての事だったのでとても不安に思いましたが、先生及びスタッフの方がやさくし、丁寧に対応してくださったおかげで不安が和らぎました。 検査についても丁寧で分かりやすい報告... (続きを読む)

投稿時期: 2017年05月 | 来院時期: 2016年06月 
5.0
neko
さん
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています

お電話で問い合わせをして初めて受診しました。慢性腎不全で不安で話した内容は覚えていませんが、先生は丁寧に説明してくださり、すごく安心しました。他の病院で断られた治療もしてくださり 言葉にならない嬉し... (続きを読む)

投稿時期: 2017年04月 | 来院時期: 2017年04月 
5.0

13件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

ペインコントロール

ペインコントロールとは病気や手術に伴う痛みを管理することです。痛みのある生活は動物のQOL(Quality of Life:生活の質)を低下させ、楽しい生活を妨げることとなります。当院では、痛みを出来る限り解放し質の良い生活が送れるようペインコントロールを取り入れております。動物の状態や痛みの度合いに合わせて薬の種類や投薬間隔を検討いたします。
手術の際には、痛みを予測し痛みを感じる前に投薬する‘先制鎮痛’や、手術で起こる痛みを想定し鎮痛薬を決定する‘先取りスコア化システム’、数種の薬を組み合わせることにより痛みが抑えられ、副作用も軽減される‘マルチモーダル鎮痛’などを取り入れ、術中や術後の痛みを抑えることで、身体への負担が軽減され術後の回復を促進させるという効果がございます。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください。

質の高い医療をご提供いたします

当院では、学会などで公表された過去の臨床結果や研究結果などにて裏づけされた根拠から診療方針を考えて参ります。それにより、より適切に身体への負担の少ない最新且つ最適な治療を施すことが出来るのです。
また、正しい診断と医療を提供する上でも、動物の身体の状態をきちんと把握することは重要なため、設備機器の充実にも力を入れております。機器を充実させることにより、検査や手術の時間を短縮することにも繋がり、更には動物への負担を抑えることにも繋がっていきます。
患者様に質の高い医療をご提供出来るよう努めて参ります。

予防医療のご案内

当院の予防医療は各種ご用意しております。
・ 狂犬病ワクチン:発症すると治療方法がなく、致死率
 がほぼ100%というウィルス性人獣共通感症です。近年
 日本での発生は認められませんが、狂犬病予防法で年1
 回の接種が義務付けられています。(91日齢以上の犬)
・混合ワクチン:ウィルス性の病気を防ぐことが可能で、
 初年度は2〜3回、以降は年1回の接種をお勧めします。
 時期や種類など、お問合せください。
・フィラリア予防:フィラリアは蚊を媒介として心臓に寄
 生する寄生虫です。春~冬の期間毎月1回で高い予防効
 果があります。予防接種の前にはフィラリアに感染して
 いないか検査が必要です。投薬タイプには数種ございま
 すのでご相談ください。
・ノミ・マダニ予防:場合によっては死亡する例もあり、
 予防の必要性が呼びかけられています。ノミは13℃以
 上で繁殖するため、暖房を使用する冬にも接種が必要で
 す。スポットオンタイプと飲み薬などがございますので
 お問合せください。

院長紹介

松川 陽亮

メッセージ

獣医師を志したきっかけは、幼少期にぜんそくのため通院していた小児科の先生のやさしさに感銘を受けたことでした。幼い私に優しく接していただき、苦しみから解放してくれた姿は、現在の自身の動物に対する接し方によい影響を与えてくれました。また、地元である金沢が大好きで、進学後も金沢で開業することを目標にしていました。
大学卒業後、横浜の病院で診療する傍ら、研修医として大学病院に通い、専門性の高い高度な医療を学びました。2014年からは地元である金沢市に帰郷し、開業準備をしながら週に1回研修医として金沢から神奈川県の大学病院に通っています。
研修医の同期である高岡市のよつや動物病院の和田先生と、北陸の動物医療の向上のため、お互いに協力し、努力することを誓い合いました。現状に満足せず、日々進歩する動物医療を研鑽し、提供できればと思っております。
予防やしつけなど、ささいなことから高度医療まで気軽に相談でき、幸せになれるよう共に考えていける病院にしていきたいと考えております。

スタッフ紹介

ドッグトレーナー 奥野咲愛子

飼い主とわんちゃんが幸せな毎日を過ごすお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

出身地/石川県白山市
略 歴/学校法人国際ビジネス学院
   (現国際ペット専門学校金沢)卒業
資 格/日本動物専門学校協会認定
    家庭犬トレーニングアドバイス
愛 犬/雑種の12歳の女の子
    ジャッククラッセルテリアの9歳の女の子
趣 味/映画鑑賞、旅行

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
いずみ動物病院
住所
〒921-8041 石川県金沢市泉3-1-12 (地図)
電話
076-244-0012 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:00-16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:00

※休診日は金曜日。診察日の12:00~16:00は手術・検査・処置・往診などを行っております。予約優先制としております。(診察時間外の予約も受付ておりますのでお問い合わせください)

※夜間救急対応しております。お電話にてお問い合わせ下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.izumi-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒921-8041 石川県金沢市泉3-1-12

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の膿皮症・耳道閉塞、原因と治療法 NEW

    北川犬猫病院では、皮膚科と耳科の診療に力を入れている。犬の代表的な皮膚疾患である膿皮症の治療では、抗生物質に頼りすぎないシャンプー療法を積極的に取り入れ、耳の疾患である耳道閉塞の治療では、なるべく耳道を切除しない内科的治療を行っている。

    • 北川犬猫病院
    • 三枝早苗院長
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい NEW

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • 犬・猫の内科疾患

    西武新宿線狭山市駅から徒歩10分にある彩の森動物病院は、大学附属病院で培った経験を活かし、腫瘍や血液内科疾患など治療が困難な疾患の治療にもあたっている。また嘔吐や下痢といった一般的な消化器内科疾患から内視鏡を用いた処置まで様々な診療を行う。

    • 彩の森動物病院
    • 鴨林 慶院長
  • 腹腔鏡手術での犬猫の避妊手術

    JR京浜東北線王子駅から徒歩10分にある王子ペットクリニックは、腹腔鏡を使用した犬・猫の負担の少ない手術や検査、処置を行う新世代の技術を積極的に導入している動物病院である。腹腔鏡手術に長けている重本仁先生に手術の特徴について伺った。

    • 王子ペットクリニック
    • 重本 仁院長
  • ペットの幸せと健康を見守り続ける八尾のホームドクター

    八尾市久宝寺口のみかさ動物病院の特徴や院長の獣医としてのこだわりをご紹介。ペットのからだと心の健康を考えた医療のあり方、ペットの予防医学の重要性などをインタビュー。ペットの幸せを第一に考えた三笠院長の熱い思いを綴る。

    • ダクタリグループ みかさ動物病院
    • 三笠 直也院長
ページトップへ