こやま動物病院の評判・口コミ - 長野県長野市【Calooペット】

こやま動物病院
こやまどうぶつびょういん

こやま動物病院

4.70
アクセス数: 38,327 [2月: 360 | 1月: 426 ]
所在地
長野市 松代町松代
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
得意な診察領域
眼科系疾患 整形外科系疾患
長野市松代町のこやま動物病院。犬・猫・エキゾチックアニマルの診療。高度眼科診療。トリミングやペットホテルも完備。日曜も診療。
長野市松代町の「こやま動物病院」は、日曜も診療する犬、猫、エキゾチックアニマルを対象とした動物病院です。

1967年にこの地に開業して以来、たくさんの動物や飼い主様とお付き合いさせて頂いておりましたが、2018年春、移転・開業を期に新たな設備を取り入れ、より充実した診療が可能となりました。


そして、獣医師、看護師、事務系のスタッフが集い、チーム一丸となり動物達が健やかに暮らせるように日々の診療に取り組んでおります。


【こやま動物病院の特長】
1. 犬、猫、フェレット、うさぎ、鳥(小型)、小型げっ歯類(ハムスター、モルモット、ハリネズミ)、亀などの診察

2. 一般内科・外科・眼科・呼吸器科・循環器科・歯科・皮膚科・神経科・腎泌尿器科・内分泌科・腫瘍科診療に対応

3. 専門性の高い高度眼科診療

4. トリミングやペットホテル完備


「通いやすい動物病院」であること、「納得できる治療」を行うことを理念として、飼い主様と動物達に苦しみの無い楽しい暮らしをしていただけるよう努力して参ります。

新しくなった「こやま動物病院」も引き続きよろしくお願い致します。

この動物病院の口コミ(8件)

13人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こやま動物病院への口コミ
安心できました。 爬虫類 投稿者: 宮下 さん
5.0
来院時期: 2021年04月 投稿時期: 2021年04月
先日、飼っていたトカゲの体調が悪くなり受診しました。
小山さんに行く前に、爬虫類を見てくれると書いてあったので家の近くの他の病院を受診したのですが、原因も特定してもらえず治療もしてもらえませんでした。
ペットショップからの紹介で小山さんを紹介していただき、見てもらったら、あの手この手を使って原因...
続きを読む
動物の種類 爬虫類 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 腸閉塞 ペット保険
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こやま動物病院への口コミ
とても良い病院です ハムスター 投稿者: すいのハムスター さん
5.0
来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2021年01月
ハムスターを夜中に緊急で連れて行ったのが初診でした。
緊急だったのにも関わらず、親身になって話しを聞いて下さり、対応もよかったです。その子はその日のうちに亡くなってしまいました。
その後に迎えた子で、擬似冬眠をさせてしまってまた緊急で病院へ。また良い対応をして下さいました。
診察料金も良心的で...
続きを読む
動物の種類 ハムスター (ゴールデン・ハムスター) (クロクマハムスター) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
病名 凍傷 ペット保険
料金 1500円 来院理由 元々通っていた
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こやま動物病院への口コミ
オススメしたい獣医さんです ウサギ 投稿者: ウサギ さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年10月
本日ウサギの脱臼を治していただきました。 初診で営業時間ギリギリにお邪魔しましたが、親切丁寧な対応と緊急手術を夜遅くまでして頂きました。
本当に感謝しています。
診察時も病院にある診察台を使わず、ウサギが逃げても怪我しないように床に座って受診されてる姿がとても嬉しかったです。
ウサギの扱いに慣...
続きを読む
動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 30分〜1時間
診察領域 整形外科系疾患 症状 足が外側に開く
病名 脱臼 ペット保険 アニコム
15人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こやま動物病院への口コミ
頑張ってください! イヌ 投稿者: Sirocha さん
5.0
来院時期: 2016年07月 投稿時期: 2020年01月
4年程前に小山先生が前病院にいらっしゃった時にお世話になりました。子宮蓄膿症の手術でした。高齢であった為、手術後元気だったのですが弱って来てしまい、若い頃に手術しなかったことを大変悔やみました。先生は毎日電話で状態を連絡して下さり、薬も変えて色々試して下さり、本当に親切丁寧に診て頂きました。長い入院...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的
待ち時間 10分〜15分 診察時間
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こやま動物病院への口コミ
とても丁寧な説明と診察 イヌ 投稿者: MMMY30 さん
5.0
来院時期: 2019年12月 投稿時期: 2019年12月
犬でお世話になっています。
6つくらいの病院を通院したことがありますが、なかでも一番丁寧な先生で安心して任せられます。
診察待ちの方が4、5人とかでも1時間半は待たされますが、待った分(?)とても詳しい説明や診察をしていただけます。
急患の他に、爪切りや肛門線絞りなどは待たずとも治療してくれる...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

高度眼科診療

眼の病気は身体全体の病気とつながっています。

近年動物の寿命が著しく延び、高齢だからこそ患う眼科疾患も増えてきました。
眼の健康を維持するためには、病気の早期発見・治療が大切です。

こやま動物病院では動物たちの健康のため、身体の病気、そして眼の病気を総合的に評価できる機器を備え、治療法をご提案します。

詳しくは、ホームページを参照ください。
http://www.koyama-ah.jp/kodoiryo.html

エキゾチックアニマルの診療

犬や猫の他に、様々な動物がペットとして飼われるようになってきました。

こやま動物病院では、フェレット、うさぎ、鳥(小型)、小型げっ歯類(ハムスター、モルモット、ハリネズミ)、亀などのエキゾチックアニマルの診療に対応しております。

何かお困りの事がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、珍しい動物の診療はまずお電話で確認下さい。

「通いやすい動物病院」「納得できる治療」 2つの理念

「通いやすい動物病院」
こやま動物病院では日常的に診察に加え、爪切り、耳掃除、肛門腺しぼりなどを積極的に行っていきます。

全身のチェックをしっかりする事で病気の早期発見につながる事はもちろん、気軽に病院に通っていただく事に重要な意味があるからです。

人と違い、動物たちは体調が悪くても伝えることができないため、わずかな変化に気付いてあげる必要があります。
そのため定期的に来院していただき、こまめにコミュニケーションを取ることで病気を見逃さず、早期発見・治療につなげていきたいと思います。

「納得できる治療」
近年、獣医療域においても診断技術、診断機器の向上により、病気を正確に診断できるようになり、治療に関する選択肢も増えてきています。

こやま動物病院では診断を行うための検査や治療における説明を可能な限り分かりやすく時間をかけて説明し、時には検査等にも参加していただきたいと思っております。
結果を聞くだけでは分からない部分が理解いただけ、納得のいく治療の選択ができると考えているからです。
ご希望があれば手術の立ち会いも可能です。

動物とご家族のための病院であり続けたいと思います。

院長紹介

小山 亮

メッセージ

私はこの町に生まれ、祖父、両親が獣医師であったため、物心ついた頃にはすでに動物たちに囲まれていました。
そのため、動物と過ごすことが自然で、また動物病院が身近にあることが生活の一部となっていました。
病院へ行っては治療を見学したり、弱っている動物を連れてきては両親と一緒に治療したりと様々な経験をすることで自然と獣医療に興味が湧き、そして気付けば獣医師を目指すようになっていました。
しかし、ここまで来るのには様々な困難や挫折もあり、先がみえない日々が続いた時もありました。
それでもここまで這い上がってこられたのは私一人の成果ではなく、勤務医時代お世話になった院長、応援していただいた飼い主様、先輩の先生、そして文句も言わず時間を提供してくれた友人がいたからこそできたことでした。

私はこの祖父・両親から引き継いだ「こやま動物病院」を飼い主様、動物そしてスタッフに優しく、居心地の良い病院にすることが自分の夢であります。これからも飼い主様、スタッフとのコミュニケーションを大切にし、飼い主様と動物に、楽しい暮らしをしていただけるよう努力して参ります。

引き続き、よろしくお願い致します。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
こやま動物病院
住所
〒381-1231 長野県長野市松代町松代716-9 (地図)
電話
026-278-2404 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

※ハリネズミや亀に診療も行っています(珍しい動物の診療はまずお電話で確認下さい)

得意な診察領域
眼科系疾患 整形外科系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-11:30-09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30-
16:00-18:30-16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30--
空いている混んでいる予約のみ

※木曜日の午後は完全予約制となります

※当院では原則として急患の場合に限り対応させていただきます。
夜間・診療時間外は、留守番電話にて対応させていただいております。
メッセージが獣医師の携帯電話に転送され、確認後折り返しご連絡させていただきます。
留守番電話に落ち着いて、「カルテ番号」「お名前」「お電話番号」「ご用件」を入れてください。
メッセージにてお電話番号が確認できない場合、折り返しのご連絡ができませんのでご注意ください。
獣医師が学会、勉強会、大学研修などの際には折り返しご連絡ができない場合がございます。留守番電話にメッセージ入力後、こちらからの連絡がない場合は他施設へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.koyama-ah.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒381-1231 長野県長野市松代町松代716-9

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 外科領域に注力、チームで「地域医療」と「高度医療」を担う

    地下鉄東西線南郷7丁目駅より徒歩7分の「アイリス動物医療センター」は、町の動物病院でも高度な治療を受けられるよう、複数の専門医でチーム医療にあたっている。外科を担当する加藤和貴先生、佐々木慎弥先生、倉本聡先生の3名に話を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 加藤 和貴先生
    • 佐々木 慎弥先生
    • 倉本 聡先生
  • 動物の健康を年中無休でサポート。高度医療にも対応する総合病院

    春日井市の「平成動物病院」は、東海地域の動物医療を支える総合医療施設だ。年中無休の診療、夜間救急対応に加え、MRIやCTといった高度医療設備も完備。原田敢副院長に、飼育相談から手術まで幅広く対応する同院の特徴や、診療への思いを伺った。

    • 平成動物病院
    • 原田 敢副院長
  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長
  • 猫の消化器型リンパ腫の治療、外科手術と抗がん剤治療

    世田谷区のヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターは腫瘍科診療に力を入れている。嘔吐や下痢を起こす猫の消化器型リンパ腫は悪性腫瘍であり、早期に治療を開始することが重要だ。松原且季院長にリンパ腫の抗がん剤治療や外科手術について伺った。

    • ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター
    • 松原 且季院長