バステトキャットクリニックの評判・口コミ - 愛知県名古屋市中区【カルーペット】

バステトキャットクリニック

3.00
アクセス数: 20,919 [1ヶ月: 279 | 前期間: 288 ]
所在地
名古屋市中区 栄
診察動物
ネコ
診察領域
皮膚系疾患 生殖器系疾患 腫瘍・がん

バステトキャットクリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
バステトキャットクリニック
住所
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5丁目25-21 (Googleマップを見る)
電話
052-242-5628 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
ネコ
診察領域
皮膚系疾患 生殖器系疾患 腫瘍・がん
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-19:0015:00-19:00-15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.anicare.net/bastet/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

バステトキャットクリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

8件中 3件を表示(すべて見る

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: みるみるく さん
4.5
来院時期: 2015年10月 投稿時期: 2016年10月

(帰宅後リラックス)

もともと系列のコザワさんで急に手が剥げてしまった時に診てもらったことがキッカケで、次回より猫専門のこちらに転院。
以降、四年間年一回の予防注射と健康診断はコチラヘ来ています。

うちの子はロシアンブルーで、普段は本当に大人しい子なのですが、病院へくると猫が変わったように大声で威嚇し、ツメと牙でオソロシイ一撃を出してきます。
毎回、先生と看護師さんや受付の方まで巻き込んで総掛かりで診ていただいています。

それでも近所の動物病院では暴れるため、うちではムリですと、受付すらしてもらえなかった程大変な我子を診てもらえるこちらの病院さんには感謝しております。

ちなみに、駐車場は近所のコインパーキングの券が発行してもらえます。
動物の種類 ネコ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 症状
病名 ペット保険 どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金 14904円 (備考: 健康診断と3種混合ワクチン) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: らん さん
3.5
来院時期: 2015年06月 投稿時期: 2016年08月
家の猫が猫白血病のキャリアと判明したので一度猫の専門医に診察してもらいたいとネットで名古屋にある猫の専門医を捜してこちらの病院へ行きました。
病院の外観も落ち着いたもので大変綺麗な病院でした。
待ち時間もかなり待つのを覚悟して行ったのですが比較的スムーズに診察して頂く事ができ、キャリーバックの中にいることすらストレスになっている家の猫にとっては大変有難かったです。
診察内容については普段行っている病院の検査、診断とさほど変わりませんでしたが猫の専門医に診て頂いたという安心感は得ることが出来ました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 血液・免疫系疾患 症状
病名 猫白血病ウイルス感染症 ペット保険
料金 7000円 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
72人中 64人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: Bouquet さん
1.0
来院時期: 2015年10月 投稿時期: 2015年11月
Caloouser54052も書き込みされていますが、
猫の専門病院ではありませんし、
獣医間の連携もとれていません。

診察の度に ほぼ毎回獣医が変わり、電子カルテを獣医が精読してから診察を始める訳ではありませんので、毎回 一から説明しなければいけません。

バステトに入院した際の 驚愕の体験をお話しさせていただきます。長くなりますが、バステトで診察を受けようと思われている方は お付き合い下さい。

10月17日 土曜日 尿が出ないので、15時頃 バステトに行きました。
若い獣医が診察をし、入院することになりました。

その医師の話では「大きな石があるかもしれないので、レントゲンを撮ります。」ということでした。
診察を終え、土曜日の当日分 診察代は清算して帰宅しました。

日曜日 朝 10時前にペットの様子を電話で確認したところ 別の獣医が対応し、「全く水もフードも食べません。」という報告を受けました。

不安な気持ちのまま 講義を済ませ、同日 夕方 18時頃 ペットの様子とレントゲンの結果をとにかく 聞きたくて、バステトに行く前に電話しました。

再び、朝と同じ獣医が電話に出て
「えっ レントゲン撮るって話でしたか?
相変わらず、尿は出ませんし、水もフードも口にしていません。」
と とても簡単に対応されました。

皆さんは こんな獣医の報告を耳にされたら どう思われますか?
ステンレスの冷たい箱の中にほったらかしにされていると思いませんか?

月曜日まで入院予定でしたが、獣医を変えようと ペットを迎えに行きました。

電話を切って 50分後ぐらい経ってからバステトに着きました。

電話対応した女性獣医は、私が迎えに行く小一時間の間にレントゲン撮影を終え、圧迫排尿を施し、50分前の電話では出ていなかった尿を出していました。

土曜日に診察した医師は電子カルテに投薬をしたという記載をしておらず、女性獣医曰く「よくわからないのですが、土曜日の医師は投薬していなかったようですね。」と 耳を疑うような発言をしました。

つまり 迎えに行く(日曜日の夕方まで)「医療措置をした」という客観的な証拠は何も残っていないのです。

「高額だなぁ」と感じた診察代を支払い、自宅に戻り、明細書を確認したところ、ある筈のない未払金が計上され、過剰請求されていたのです。

猫専門のように勘違いさせるホームページで宣伝し、カルテに記載がなくても薬が自由に使え、請求書の作成方法もずさん、診療をしたという客観的証拠を示さずに過剰請求をする。

バステトで診察を受けようと思われている方は、どんなことが起こっても驚かない 心構えを持ってお出かけください。


動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 ストルバイト結石 ペット保険
料金 4万円 (備考: 後日 1万円程 返金有り) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 抗生物質、アミノ酸
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

8件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

つるまい動物病院

4.56点  【口コミ 11件】
愛知県名古屋市中区千代田5-14-24
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

名古屋市獣医師会 夜間動物緊急診療所

4.39点  【口コミ 9件】
愛知県名古屋市中区大須4-12-21
イヌ ネコ ウサギ フェレット 鳥

モフモフどうぶつ病院

4.37点  【口コミ 6件】
愛知県名古屋市昭和区白金3-2-2
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

高岳動物クリニック

4.22点  【口コミ 4件】
愛知県名古屋市東区泉2-28-18-102
イヌ ネコ

清水動物病院

4.20点  【口コミ 7件】
愛知県名古屋市中区平和2-13-2
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

ドクターズインタビュー記事

  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献 NEW

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    池上駅から徒歩約5分にある「あやべ動物病院」は、口コミの評価が高く、飼い主さんから厚い信頼を寄せられている。飼い主の方との話し合いを大切にし、外科手術や最新治療も積極的に取り入れている綾部博行院長の診療に対する思いを伺った。

    • あやべ動物病院
    • 綾部 博行院長
ページトップへ