大津京どうぶつ病院の評判・口コミ - 滋賀県大津市【Calooペット】

大津京どうぶつ病院
おおつきょうどうぶつびょういん

大津京どうぶつ病院

4.19
アクセス数: 24,012 [2月: 98 | 1月: 119 ]
所在地
大津市 皇子が丘
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
どんなことでも気軽にご相談いただける動物病院「大津京どうぶつ病院」大津市に開院致しました!
当院は、犬・猫の他ウサギ・フェレット等の小動物・小鳥の診察を行っております。
どんな動物であっても、皆さまの大切なご家族です。些細な事でも気軽にご相談いただきたいと思っております。

初めてご来院される方は、保険証(お持ちの方)やワクチン接種証明書があれば履歴を引き継ぎ致しますので、お持ちになってお越しください。
診察は、受付された方から順番で診察致します。患者様の症状などで診察順が前後する事もございますが、ご協力お願い致します。
また、下記サイトから診察の順番取りが可能です。

https://ssl.xaas.jp/s5786383/hybAppoint/lineSelect/index?__FLOWID__=1756ede86b206b5f7ace5277b68f730b4d729b7e

どうぞご利用くださいませ。

この動物病院の口コミ(8件)

Pick Up!
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
大津京どうぶつ病院への口コミ
信頼できる先生 ネコ 投稿者: mecon さん
5.0
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年10月
猫専用のホテルがあるので、その利用で初めて診察を受けました。
日々の飼育の疑問などに丁寧に返答いただきました。
その後、猫カゼの治療の時もどういう治療でなぜこの薬を使うかまで詳しく説明してくれます。
うちの子はワンちゃんが苦手ですが駐車場が広く、病院敷地内なので車の中で診察の順番を待つことがで...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 鼻水が出る
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 看板で知った

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2017年07月20日

mecon 様
ご来院、コメント誠にありがとうございます。わんちゃんに慣れていないネコさんにもできるだけストレスをかけない環境でのお預かりを心がけています。待合が込み合う場合や他の動物さんが気になる子は受付後、お車でお待ちいただきますと順番になりましたらお声かけ、またはお電話にてお知らせいたします。
またのご来院お待ちしております。

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
大津京どうぶつ病院への口コミ
小さくて新しい動物病院 ネコ 投稿者: ふぁるこん さん
2.0
来院時期: 2018年08月 投稿時期: 2023年04月
近所にできたので数年前に猫の診察をお願いした。
助手、受付の方が冷たかったのが気になった。
医療スキルの内容だが、猫の腎臓に問題があると治療と専用のフードを勧められて余命3年以内と言われた。
セカンドオピニオンで他院にいったところ、違う検査結果に。
あれから3年、他院で毎年の健康診断をクリア...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
料金 来院理由 近所にあった
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
大津京どうぶつ病院への口コミ
親切丁寧!(^^)! イヌ 投稿者: あくたん さん
5.0
来院時期: 2020年01月 投稿時期: 2020年01月
こちらにお世話になってかれこれ3~4年ぐらいでしょうか。
非常に良い動物病院だと思います。

まず先生が本当に丁寧親切に診てくださります!
費用的な面でも色々なアドバイスもしていただいており非常に助かっています。

実はここにお世話になる前、違う動物病院でお世話になっていましたが高い治療...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
病名 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 元々通っていた
3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
大津京どうぶつ病院への口コミ
丁寧な診察 イヌ 投稿者: ユリ さん
5.0
来院時期: 2019年 投稿時期: 2019年02月
初めて犬を飼い、わからないことも多い中、家も近く、ホームページの更新なども多いのでこちらを受診しました。丁寧に基本的な犬の飼い方や必要なワクチンなど説明して頂きました。メリットとデメリットを合わせて教えてくださるのでわかりやすかったです。先生も看護師さんも優しい対応で終始安心できました。待合の雰囲気...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年02月22日

この度は、ご来院・口コミ頂き誠にありがとうございます。ワンちゃんの健康寿命を保つためにも、予防医療は重要です。限られた診察時間ですが、今後も分かりやすい説明に努めてまいります。また何かございましたらお問い合わせくださいね。

2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
大津京どうぶつ病院への口コミ
良かったです ネコ 投稿者: サキ さん
5.0
来院時期: 2019年01月 投稿時期: 2019年01月
何処の動物病院に行くかいろいろ悩み・・・。ネット検索で口コミ等も良かったので、こちらにお願いしようと思い伺いました。内容は愛ネコの3回目ワクチン接種でしたが、初めて伺って、わかりやすい説明で対応も良かったです(先生の説明はやや早口でしたが 笑)あと建物もキレイでした。 同時に去勢手術の説明も受けたの...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (ブリティッシュショートヘア) 来院目的 予防接種
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
料金 4950円 来院理由 近所にあった

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年02月19日

サキ様、この度は当院にご来院、口コミいただき誠にありがとうございます。当院では予防医療にも力を入れております。時期が重要な予防もありますので、ご説明させていただいております。また何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

ご来院時のお願い

動物たちも飼い主様も気持ちよくお越し頂くための当院からのお願いです。

犬…リードかキャリーケースをご利用ください。

猫…キャリーケースをご利用ください。恐がってしまう子には、洗濯ネットにお入れ頂いた上にキャリーケースをご利用頂くとストレスが半減できるかと思います。

ウサギ…上部開口型のキャリーケージをご利用下さい。

ハムスター…おうちでお使い頂いている床敷きとハウスを小さいプラケースに入れてご来院ください。

フェレット…キャリーケース(上開き型をお勧めします)にハンモックなどを設置し、その中に入れてご来院ください。

小鳥…小さいプラケースなどに入れてご来院ください。

特に体調の悪い動物たちにとって、ストレスは大きく影響します。ご協力宜しくお願い致します。

どうぶつドックについて

見た目では元気なワンちゃんやネコちゃんも、心臓病や腎臓病などの病気が潜んでいる事があります。
人間と同じように、特に6歳を超えた中高齢の子は、早期発見・早期治療のための健康診断(どうぶつドック)をお勧めします。

どうぶつドックの流れ
【問診】
動物たちの事を一番理解されている飼い主様に、気になっている事をお伺いします。
ご心配な事があれば是非お話ください。

【触診・聴診】
獣医師が体の異常がないかどうか診察致します。

【血液検査】
血球計数検査・血液生化学検査を行います。

【レントゲン検査】
心臓・肺・腹腔内臓器の位置や大きさの評価などを行います。

【超音波検査】
レントゲン検査では分らない心臓の動きや臓器の内部を調べます。

【検査結果ご報告】
検査結果についてご報告致します。
病気の説明や治療方針などもお話致しますので、お時間の余裕をもってご来院お願い致します。

院長紹介

萩本 篤毅

メッセージ

私たちは、一緒に生活されている動物たちをみなさまの「大切な家族」としてお迎えします。
言葉を話せない、症状を隠しがちな「大切な家族」の治療には、獣医師、動物看護師だけでなく、みなさまにも加わっていただくチーム医療が大切になります。そのために、病気や治療法の説明を大切にし、ご納得いただいて治療いたします。みなさまのライフスタイルや価値観に応じて、治療法を選択していただけるようご提案してまいります。
また、ペットホテルも併設し、獣医師・動物看護師の管理のもと、安心して気軽にご利用していただける環境づくりを行っていきます。投薬のいる病気を持っている子、介助のいる高齢な子たちも状態を確認したうえでお預かりいたします。
みなさまが「大切な家族」と人生を送られるなかで、少しでもお手伝いできれば幸いです。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
大津京どうぶつ病院
住所
〒520-0025 滋賀県大津市皇子が丘3丁目1-38 (地図)
電話
077-536-5701 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

※小鳥の診療も行っております。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※急患の場合は、診察時間外や休診日でも可能な限り対応いたしますので、まずはお電話ください。
対応可能な場合は折り返しお電話致します。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://otsukyo-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒520-0025 滋賀県大津市皇子が丘3丁目1-38

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬と猫の避妊去勢手術(不妊手術)~検査、手術、術後管理~

    門前仲町駅から徒歩10分にある「木場きたむら動物病院」は避妊去勢手術に力を入れる病院だ。「当たり前の手術だからこだわりたい」と話す北村亮院長に、避妊去勢手術の必要性や手術方法など、飼い主が知っておきたい情報について伺った。

    • 木場きたむら動物病院
    • 北村 亮院長
  • 根拠のある診断と負担の少ない手術で、飼い主様に納得と安心を

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、負担の少ない手術や糸を使わない手術など、早期回復を実現する手術を多数手がける動物病院。徹底した検査によって根拠に基づいた医療を実践する中西崇之院長に、診療への想いや手術の工夫について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長
  • 医師と全スタッフで実践する、EBMとNBMを融合させた獣医療

    宮城県大崎市の「あろう動物病院」は、EBM(根拠に基づく医療)とNBM(対話による医療)を融合させた獣医療の提供を目指す動物病院。幅広い治療に加え、腫瘍などの専門診療も得意とする千葉 濯(あろう)院長へ、診療方針について伺った。

    • あろう動物病院
    • 千葉 濯院長
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長