福田獣医科クリニックの評判・口コミ - 大阪府羽曳野市【カルーペット】

福田獣医科クリニック

3.70
アクセス数: 89,321 [1ヶ月: 1,234 | 前期間: 1,143 ]
所在地
羽曳野市 誉田
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

福田獣医科クリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
福田獣医科クリニック
住所
〒583-0857 大阪府羽曳野市誉田3-13-3 (Googleマップを見る)
電話
0729-58-8181 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
診察時間
 
09:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:30--
17:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

福田獣医科クリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

23件中 3件を表示(すべて見る

11人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
福田獣医科クリニックへの口コミ
投稿者: じゅんぺー さん
1.0
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年08月
他の方の口コミにもあったとおり、ウチの子も検査無しでいきなり2日続けて点滴2本づつ投与され、その晩夜中から容態急変し、次の朝1番に診てもらいましたが即入院、三日後退院してからも寝たきりでセカンドオピニオンで違う病院で受診してもらうと全く違う事を言われ、すでに手遅れの状態で、1度も立つ事も無く食事も一切出来ず1週間後亡くなりました。
セカンドオピニオンではきっちり検査して頂いて手遅れだったものの気持ちが少しスッキリしました。
なぜ、レントゲンや血液検査をせずにいきなり水分補給しときましょうと、点滴なのでしょう。最初にしっかり検査していたら…と思うと悔しくて仕方ありません。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 診察時間
診察領域 循環器系疾患 症状 食欲がない
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
福田獣医科クリニックへの口コミ
投稿者: cnscn さん
5.0
来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年06月
先代も合わせると6匹
わんこがお世話になってます。

昔はサッパリとしていてどちらかといえば
先生は無愛想で怖いような雰囲気でしたが
その頃でもそんな中にも動物としっかり
向き合っていただける信頼ある先生でした。

最近ではかなり柔らかくなられて
以前より更に信頼はもちろん
説明や聞いたことも細かく分かりやすく
教えていただけます。

悪い評価との差が大きい理由は
こうゆうところなのかなと思いますが
最近の評価がいい理由は
先生の柔らかさなのかもしれませんね。

料金や診察も良心的です。

もちろんこれからもお世話になります。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
33人中 32人が、 この口コミが参考になったと投票しています
福田獣医科クリニックへの口コミ
投稿者: おふろ さん
5.0
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2018年12月
今回初めて福田先生にお世話になりました。
福田先生には感謝しかありません。
少し長くなりますが、是非この想いを多くの飼い主さんに伝えたいので書きます。

16歳のダックス♂を飼っています。
数年前に甲状腺、副腎を患い、内服薬を毎日飲ませていました。それがこの子の為に必要な事だと認識し、また特に大きく体調を壊す事もなかったので安心していました。
しかし、今月上旬に血便がみられ、ぐったりとした様子で食欲もなく一日中寝ているような状態が続きました。
すぐにかかりつけの獣医に診てもらったのですが、何故血便が出たのか原因は突き止められず抗生剤や吐き気止め、下痢止めを処方され様子を見ることになりました。
処方された薬を飲ますも見る見るうちに衰弱し、一日中寝たきりで薬も飲めず、大好物も食べず、お水だけを力無く飲むだけとなりました。明らかに何か異常が起きていると思いもう一度再診!
血液、エコー検査してもらいましたが答えは原因不明。副腎の片方が少し腫れているとの事。そして、最後には、「愛犬の体重が落ちてきたら早めにもう一度受診して下さい。その時は点滴をしましょう」と言う話になりました。
16歳と高齢なので、もし寿命を迎えてるのであれば安らかに見送ってやりたい!と覚悟を決めました。
それから1.5日寝っぱなしの日が過ぎ、ついには夜中中お腹に力を入れて唸り始め、飼い主にできることはただただお腹をさすってやる事だけ。日に日に衰弱していく愛犬の姿を見るのはとても耐えがたく、もし体に痛みがあるなら直ぐにでも取り除いてやりたい!ただ苦しんでいる愛犬の姿を見ているだけなんて到底できませんでした。
何とかしなくては!と思い立ちセカンドオピニオンを聞くために、以前から古市に腕の良い獣医がいると噂を耳にしていたので、受診することに。それが福田先生です。
他の口コミにも、獣医の中でも「あの辺でまともに診れる先生は福田先生くらいだ」とコメントもあったので即決!
福田先生に診てもらい、経過や持病について説明したところ、エコーをあてただけで先生は今起きている愛犬の症状や便の状態まで次々と言い当てられ、震えるほどびっくりしました。
診察後、「持病の治療で飲んでる薬が原因かも知らない」とおっしゃり、絶飲食の指示をもらい明朝、血液検査をすることに。
今日は基本的な点滴治療と症状に合わせた注射をするとの事でした。
(持病の薬だけは飲ませないともっと容態が悪くなると思い、体調が悪い間も無理に飲ませていました)

そうすると!
受診後の夜から愛犬の容態は見る見る好転!適切な処置を受けると点滴一本でこんなに元気になってくれるんだなと家族全員大喜び!!!
血の混ざったタール便はしていましたが、受診時、先生に「血便を怖がることはない!」とはっきり言ってもらっていたので、冷静に対応することができました。
福田先生の腕の良さを実感する瞬間でした!


翌日、血液検査後
福田先生の読み通り持病の薬の投与量が適切ではなく重篤な副作用を起こしていたことが判明。毎日良かれと思って飲ませていた薬が愛犬を苦しめていました。
服薬もなんと、3日に1回のペースで十分との事。
今後は、どのように経過を見ていけばよいか指示を受け、年明けに再度血液検査予定です。
福田先生にほんとに感謝しても仕切れない程です!
命を助けて頂きました!
本当にありがとうございます。

福田先生は、一見ぶっきら棒に見えるかもしれませんが、必要なことだけを的確におっしゃるのでそれが返って私達飼い主にとっては心強さに変わるのではないかと思います。
不必要な検査や治療は決してされないです!
治療代もリーズナブルで腕は間違いなし!
本当によく診てくださるので安心して任せられると思います。
おすすめします!

そして最後に、クッシング病を患っている犬の飼い主さんがいらっしゃったら、是非定期的に検査を受けさせて下さい!
ホルモン管理はとても重要で難しい治療だと福田先生もおっしゃっていました。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 内分泌代謝系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 クッシング症候群 ペット保険
料金 2500円 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • アドレスタン
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

23件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

ラスカル動物病院

4.09点  【口コミ 5件】
大阪府羽曳野市軽里1丁目4-7 カーサ峰塚1F
イヌ ネコ

いわもと動物病院

3.81点  【口コミ 2件】
大阪府藤井寺市沢田2丁目5-27
イヌ ネコ ウサギ

さくら動物病院

3.54点  【口コミ 1件】
大阪府藤井寺市国府2-1-2
イヌ ネコ

トム・ソーヤー動物病院

3.40点  【口コミ 1件】
大阪府羽曳野市羽曳が丘3丁目2-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

古市動物病院

3.27点  【口コミ 2件】
大阪府羽曳野市軽里3-3-25
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の肝臓病と肝臓がんの外科手術

    御堂筋線北花田駅から徒歩15分の「えびす動物クリニック」は、肝臓病の治療に力を入れている。肝臓病の治療において手術は敬遠されがちだが、原発性の肝臓がんでは手術により完治が見込めるという。戎修平院長に肝臓病と肝臓がんの手術について伺った。

    • えびす動物クリニック
    • 戎 修平院長
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    池上駅から徒歩約5分にある「あやべ動物病院」は、口コミの評価が高く、飼い主さんから厚い信頼を寄せられている。飼い主の方との話し合いを大切にし、外科手術や最新治療も積極的に取り入れている綾部博行院長の診療に対する思いを伺った。

    • あやべ動物病院
    • 綾部 博行院長
  • 犬のヘルニアと膝蓋骨脱臼

    浅草駅から徒歩15分に、犬や猫、ウサギやサル等の小動物まで幅広く対応する「佐野動物病院」はある。佐野晋院長は、犬の椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼の手術を得意とし、全国から多くの患者が訪れている。そんな佐野院長に病気について詳しいお話を伺った。

    • 佐野動物病院
    • 佐野 晋院長
  • 仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

    仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。

    • にきどうぶつ病院
    • 仁木 礼子院長
  • 最新の機器と先進的な技術で骨折や脱臼などの整形外科疾患を治療

    京都市の「メイプル動物病院」では、整形外科疾患の治療を得意としている。海外から最新の治療方法を積極的に取り入れ、セカンドオピニオンも行っている森勇雄院長。家族と同じ気持ちで動物と接する森院長へ、整形外科治療への想いを伺った。

    • メイプル動物病院
    • 森 勇雄院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ