いたみ犬猫病院の評判・口コミ - 兵庫県伊丹市【Calooペット】

いたみ犬猫病院
072-784-1166
いたみいぬねこびょういん

いたみ犬猫病院

4.16
アクセス数: 70,547 [2月: 418 | 1月: 606 ]
所在地
伊丹市 千僧
診察動物
イヌ ネコ
伊丹駅7分『いたみ犬猫病院』土日祝も19時まで診療。駐車場12台分完備。各種予防、健康診断、避妊・去勢手術、救急診療。ペットのお風呂(マイクロバブル)
伊丹市の『いたみ犬猫病院』は、阪急伊丹線「伊丹駅」から徒歩約7分の犬と猫の動物病院です。

土日祝日も19時まで診療を行っております。
駐車場12台分完備、お車でのご来院も便利です。

◆各種予防
狂犬病、フィラリア、ワクチン、ノミ・ダニ

◆健康診断
血液検査、レントゲンも可能です。

◆適切なインフォームド・コンセント
飼い主さんとのコミュニケーションを大切にし、適切なアドバイスを行います。

◆マイクロバブルウォッシュシステム(バブルで優しく洗うお風呂)
数十μm(マイクロメートル)の超微細な泡 “マイクロバブル”で、ペットの毛先から皮膚の隅々までの汚れ、さらに毛穴の奥に溜まった汚れまで取り除きます。

地域に根付くかかりつけの獣医さんとして、ペットが健康なときからお付き合いさせていただき、健康診断・アドバイスを致します。
どうぞご相談くださいませ。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(23件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いたみ犬猫病院への口コミ
お世話になってます。 ネコ 投稿者: ききょう777 さん
4.5
来院時期: 2022年11月 投稿時期: 2023年07月
子猫の猫風邪でお世話になりました。
インターフェロンやネブライザー通院、入院もしましたが、お医者さんやスタッフの方が動物目線でとても良く対応してくださり安心してお任せできました。
説明もわかりやすく丁寧です。疑問点はすぐに答えてくださります。
受付の方も対応がよく、問題なかったです。

い...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (ロシアンブルー) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 感染症系疾患 症状 咳をする
病名 ペット保険 アイペット
料金 150000円 来院理由 近所にあった
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いたみ犬猫病院への口コミ
いつも有難うございます イヌ 投稿者: あっちゃん さん
5.0
来院時期: 2022年02月 投稿時期: 2023年02月
ちょうど1年前に18歳になった愛犬のチワワが天国に旅立ちました。その子は若いころから肝臓が悪かったので、病院から処方してもらっていたお薬をずっと飲んでいましたが、血液検査を定期的にしながら、肝臓の数値も上がったり、下がったり、を繰り返していました。肝臓サポートの療養食も食べていましたが、1年前に急に...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腫瘍・がん 症状 食欲がない
病名 肝臓腫瘍 ペット保険
料金 10000ぜんご円 来院理由 元々通っていた
10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いたみ犬猫病院への口コミ
信頼できる病院です。 イヌ 投稿者: コスモス さん
5.0
来院時期: 2022年09月 投稿時期: 2022年09月
愛犬が歯茎にでき物ができてご飯を食べなくなったので受診しました。歯肉炎かと思っていたのですが診察・検査結果は悪性腫瘍で手術ができない箇所である説明を丁寧にして下さいました。半年薬で延命治療をしてきましたが出血も酷く目まで圧迫してきたので、家族が揃っている時に安楽死をお願いしました。亡くなった愛犬を綺...
続きを読む

(元気な頃の愛犬)

(安楽死)

動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 食欲がない
病名 口腔内悪性黒色腫 ペット保険
料金 10000円円 (備考: 安楽死) 来院理由 知人・親族からの口コミ
10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いたみ犬猫病院への口コミ
とても信頼できる病院です ネコ 投稿者: みーこ さん
5.0
来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2020年03月
我が家は3匹の猫が10年以上お世話になっております。とても混んでいて待ち時間は長いですが、どの先生もとても丁寧に病状を説明してくださります。
以前、血糖値が高く入院していた時に、エリザベスカラーをつけていたにもかかわらず、我が家の猫が外して管を噛みちぎり食べてしまい、朝病院から電話があり、緊急手術...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 4500円 (備考: ワクチン) 来院理由 元々通っていた
63人中 55人が、 この口コミが参考になったと投票しています
いたみ犬猫病院への口コミ
受付の悪対応 ネコ 投稿者: 薔薇459 さん
1.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年03月
春日丘にある時から犬猫代々ずっと診てもらっています。評判になり獣医師が増えてからは
昔の良さは無くなったものの、獣医師の指名にも応えて下さったり受付の方にもいつも親切にしてもらっていたので通ってました。が、、、
久しぶりに行ったら、受付の方が変わっていて
それはそれは愛想のカケラもなく落胆しま...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

各種予防

◆狂犬病
生後3ヶ月以上のワンちゃんは年一回の摂取義務が法律で定められています
体調のいいときに御来院ください。
狂犬病予防のワクチンは生後91日から1年に1回接種することで確実な予防ができます。

なお当院では伊丹市につきましては即日手続きが可能です。
他市の川西市、宝塚市、尼崎市、西宮市、池田市および豊中市につきましては登録手続きの代行サービスをおこなっております。(無料・豊中市は7月まで)

◆フィラリア
月に1回内服薬を飲むことで完全に予防が出来ます。
蚊が飛んでいる時期は必ず予防するように心がけて下さい。
関西では5月若しくは11月末か12月初めまでの期間予防されることをお勧めします。

◆ワクチン
犬は6種か8種、猫は基本的に3種 接種しています。
飼育状況により相談させていただいております。

◆ノミ・ダニ
ノミは皮膚に滴下するだけで、ノミ・ダニを約1ヶ月間予防できるお薬があります。
ダニは特にバベシアという寄生虫をワンちゃんの体内に送り込み、重篤な症状を起こすことがありますので、山や川、南の方へ旅行される際には必ず予防されることをお勧めします。

適切なインフォームド・コンセント

かかりつけの獣医さんとして、一番大切なのは、飼い主の皆さんとのコミュニケーションです。
ペットは話すことができません。
飼い主の皆さんが普段どのようなペットライフをおくられているか、調子が悪くなってきたのはどういうときか、等の詳しい状況をうかがった上で、適切なアドバイスを行います。

マイクロバブルウォッシュシステム(バブルで優しく洗うお風呂)

◆しっかり洗浄!ニオイすっきり
たった10数分のマイクロバブルのお風呂に浸かるだけで、ニオイの原因のひとつである毛穴の奥に溜まった汚れまで取り除きます。
だからお家の中もペットハウスも清潔になり、飼育環境がより良くなります。

◆本来の毛質に!
マイクロバブル温浴によって毛根が元気になるため、本来持っている毛質が現れてきます。
フワッフワのわんちゃんはフワッフワに、しっかりした毛質のわんちゃんはよりしっかりと。
定期的に続けていけば、毛並みのケアにも最適です。

◆リラクゼーション作用!
イライラ落ち着きのない子もマイクロバブルの微振動が心地良いマッサージを与え、ペットを癒します。
またマイナスイオンがペットの気持ちをリラックスさせてくれます。

◆こすらず洗える!
ノミ・ダニ等の寄生虫やその卵、その他アレルギー物質の汚れをマイクロバブルで根こそぎ除去します。
シャンプーの様にこする必要が無いため、皮膚に直接触れずに洗えます。だから皮膚のデリケートなペットには最適です。

院長紹介

澤瀬 修

メッセージ

私たちいたみ犬猫病院では、地域に根付くかかりつけの獣医さんとして、ペットが健康なときからお付き合いさせていただき、健康診断・アドバイスを致します。
もちろん設備も各種ありますし、またさらに設備が必要な場合は、大きな病院をご紹介することもできます。
普段から診ているからこそ、病院を紹介する際も適切な指示ができるため、直接受診されるよりも適切な医療を受けていただくことができます。

病院詳細

病院名
いたみ犬猫病院
住所
〒664-0898 兵庫県伊丹市千僧4-251-1 (地図)
電話
072-784-1166 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.itami-inuneko.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒664-0898 兵庫県伊丹市千僧4-251-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
  • 犬の蛋白漏出性腸症の治療、低蛋白血症の原因を探る

    藤沢駅から車で10分の「藤沢はたま犬猫病院」では、蛋白漏出性腸症の治療を行っている。下痢や腹水が生じて気がつくことが多いが、健康診断で発見されやすい病気でもある。畑間僚院長に、蛋白漏出性腸症の治療と、日ごろの健康診断の大切さについて伺った。

    • 藤沢はたま犬猫病院
    • 畑間 僚院長
  • 犬の歩き方がおかしい時は要注意。跛行の原因と膝蓋骨脱臼の治療

    宮城県仙台市「犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー」は整形外科に力を入れている。膝蓋骨脱臼は時に進行性に悪化する病気のため、定期的な検査と適切なタイミングでの治療開始が大切だ。小泉信輝院長に膝蓋骨脱臼の治療について伺った。

    • 犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー
    • 小泉 信輝院長
  • 100匹以上の飼育経験をエキゾチックアニマルの診察に活かす

    千葉市若葉区『BEN犬猫エキゾの病院』は、犬猫に加えて診療の難しい動物も診察する。『うさぎやハムスター、爬虫類などの飼育に困っている方を助けたい』と話す石川雅章院長が飼ってきたペットは数知れず。そんな院長の診療への思いを伺った。

    • BEN犬猫エキゾの病院
    • 石川 雅章院長