口コミ「猫ちゃんの隠睾手術」 (ネコの潜在精巣) ながた動物病院 - 兵庫県伊丹市【Calooペット】

ながたどうぶつびょういん

ながた動物病院

3.96
アクセス数: 10,025 [2月: 41 | 1月: 32 ]
所在地
伊丹市 南野
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥

ながた動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ながた動物病院への口コミ
猫ちゃんの隠睾手術 ネコ 投稿者: 雪天5102 さん
5.0
来院時期: 2017年02月 投稿時期: 2018年08月
隠睾(潜在精巣)の手術をしてもらいました。

猫ちゃんの隠睾は珍しく難しい手術になるそうで、手術自体を断られる病院もあると聞いていたので、近場で元々通っていたここで受けることが出来て良かったです。

手術中の写真撮影の許可を聞かれたのですが、やはり珍しいのかなーと感じました。他の猫ちゃん達の参考になればと思い、許可しました。

他の、普通の避妊・去勢を受けた猫達はその日でもケロっとしていたのですが、流石に開腹手術なので、この子は1日中ぐったりしていました。

夜間に急に容態が変わった時の為に、連絡先を頂いていたのでとても安心出来ました。(何事もなく無事でしたが)

難しい手術と聞いていたのと、その日の様子でとても心配していましたが、次の日からは元気にご飯も食べ始めて安心しました。

エリザベスカラーも必要なさそうでしたが、他の猫もいたので、念の為に付けました。お腹周りは剃毛したので、半年〜1年ほどうっすらピンクでしたが、今はもう白い毛でふかふかです。

病院の雰囲気ですが、怪我した子など保護された猫ちゃんが数匹、院内をウロウロしています。が、診察の邪魔になったりはしません。

副医院長の肩書きの、とても大人しい綺麗な猫ちゃんがいるのですが、とても可愛いです。お会計の時にそっと隣に座ってたりして、ほっこりします。

元々普通の去勢手術の倍〜倍以上のお金がかかるのは知っていましたが、やはり費用はそれなりに掛かりました。

とは言え、無事成功して元気になったうちの子を見たら良かったと言う感想しかなかったです。

(副医院長のユウくん(右)と、手術前のうちの猫。ちょっと怖かったみたいです…)

(術後、翌日)

(手術の際の剃毛の名残で、半年ほどお腹周りがピンクでした。)

動物の種類 ネコ《純血》 (ナポレオン(ミヌエット)) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 生殖器系疾患 症状
病名 潜在精巣 ペット保険
料金 - (備考: 50000円くらい) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

いたみ犬猫病院

4.16  【口コミ 23
兵庫県伊丹市千僧4-251-1
072-784-1166
イヌ ネコ
伊丹駅7分『いたみ犬猫病院』土日祝も19時まで診療。駐車場12台分完備。各種予防、健康診断、避妊・去勢手術、救急診療。ペットのお風呂(マイクロバブル)

伊丹動物医療センター

4.76  【口コミ 6件】
兵庫県伊丹市宮ノ前2-4-25
イヌ ネコ

塚口獣医科医院

4.73  【口コミ 15件】
兵庫県尼崎市南塚口町1-1-23
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

ウィズ動物病院

4.38  【口コミ 11件】
兵庫県伊丹市昆陽6丁目63-7
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

トパーズ犬猫クリニック

4.22  【口コミ 4件】
兵庫県伊丹市南本町2-1-6 ベクエムハウゼ103
イヌ ネコ

いたみ犬猫病院

4.16  【口コミ 23件】
兵庫県伊丹市千僧4-251-1
イヌ ネコ