ヴァル動物病院の評判・口コミ - 兵庫県西宮市【カルーペット】

ヴァル動物病院
0798-37-5770

ヴァル動物病院

4.85
アクセス数: 71,581 [1月: 750 | 12月: 719 ]
所在地
西宮市 産所町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
土日・祝日も診療。夜間救急対応。犬猫はもちろんエキゾチックアニマルの診療にも力をいれております。動物と飼い主さまに寄り添った医療を心掛けてまいりますのでお気軽にご相談ください。
JRさくら夙川駅と阪神西宮駅から徒歩約5分、国道2号線沿いの動物病院です。
当院は定休日を設けず、夜間対応も可能な限り行っております。

犬や猫の診療においては爪切りなどの日常のケア、予防、健康診断はもちろん一般診療や外科医療と幅広く対応致します。また「エキゾチックアニマル」の診療にも力を入れており、爪切りや飼育指導から内科診療、外科診療と専門医療の提供も行っております。

動物をしっかり診て、ストレスや痛みの少ない検査や治療を心掛け、飼い主さまと二人三脚で治療を行えるようインフォームドコンセントを重要視しています。
ささいなことでもお気軽にご相談ください。

この動物病院の口コミ(14件)

11人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ヴァル動物病院への口コミ
素晴らしい先生 インコ/オウム 投稿者: okame さん
5.0
来院時期: 2022年01月 投稿時期: 2022年01月
オカメインコの雛が孵り、親鳥が吐き戻しで雛にご飯をあげる際に床材に敷いていた木屑が親鳥の口につきそれが吐き戻しのご飯と一緒に雛のそのうに入ってしまいました。
まだ生後4日(4gほど)の人間の小指サイズほどの小さな雛でしたが、木屑が邪魔をして、そのうから胃に餌が流れなくなりだんだん弱っていきました。...
続きを読む
動物の種類 インコ/オウム 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 食欲がない
料金 4000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ヴァル動物病院への口コミ
とても良い先生です! 爬虫類 投稿者: 秋明菊876 さん
5.0
来院時期: 2021年10月 投稿時期: 2021年10月
飼っているリクガメがお世話になっています。
近所にリクガメを診てもらえる病院が無く、ネットで検索してたどり着きました。
とても穏やかで優しい先生です。現在の状況、治療法を丁寧に説明してくださり、安心してお任せできます。こちらの話もしっかりと聞いていただけて、疑問や不安に思うことも解決していただき...
続きを読む
動物の種類 爬虫類 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 呼吸器系疾患 症状
病名 肺炎 ペット保険
料金 8500円 (備考: レントゲン、投薬) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ヴァル動物病院への口コミ
とても丁寧に診察してくれました その他 投稿者: 杜一 さん
5.0
来院時期: 2021年08月 投稿時期: 2021年08月
まだまだエキゾチックアニマルを診てくれる動物病院が少ない中、やっとみつけたこの病院でハリネズミを診て頂いたのですが、とても丁寧に診察・説明してくださってそれからはうちの子たちのかかりつけの病院になっています。
良い病院がみつかって安心感を得られました。
ハリネズミの他にもエキゾチックアニマル(ウ...
続きを読む

(よくお世話になっている肥満児のルナ(女の子)です。適切なアドバイスで只今ダイエット中。)

動物の種類 その他 (ヨツユビハリネズミ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
病名 肥満 ペット保険
料金 4180円 (備考: 診察・エコー) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ヴァル動物病院への口コミ
やさしい先生 投稿者: PoLa さん
4.5
来院時期: 2021年04月 投稿時期: 2021年05月
セキセイインコを診ていただきました。
小動物を診察してくれる獣医師が少ないのに、近くにあると知った時は本当に安心しました。
先生は優しく穏やかで、しっかりと診察していただき、説明も詳しくしてもらえた。
それだけでなく、初めてインコを飼うにあたり、飼育面や個体の性格など病気以外のことも教えて頂き...
続きを読む
動物の種類 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 水を大量に飲む
病名 メガバクテリア感染症 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
22人中 21人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ヴァル動物病院への口コミ
鳥にすごく詳しい先生 インコ/オウム 投稿者: nnty さん
5.0
来院時期: 2021年01月 投稿時期: 2021年01月
新しく迎えたセキセイインコの糞の具合が良くなく、そのう検査までできる先生を探していました。ぎりぎり通院可能な範囲まで広げてみつけたこちらの病院の院長先生、すごく手馴れてらっしゃいます。
糞便検査もそのうもともに、目の前に顕微鏡の映像まで出していただき、これが何で、と丁寧に説明していただけます。
...
続きを読む
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
料金 2530円 (備考: そのう検査、糞便検査) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

飼い主さまと組み立てる治療方針

動物の治療には飼い主さまの協力が必要です。
飼い主さまにしっかりと納得していただいたうえで検査や治療をおこなえるようインフォームドコンセントを重要視しております。
一般的にベストな治療だけではなく、個々にベストな治療を提案できるよう尽力いたします。

薬が飲ませられない、治療による負担が心配、など不安な点はお気軽にご相談ください。

エキゾチックアニマルの診療

エキゾチックアニマルの診療にも力を入れており、健康診断から高度医療、セカンドオピニオンまで幅広く対応しております。
エキゾチックアニマルは病気の発見が遅れ、気付いた時には重篤な症状を呈していることも多いのが現状です。

早期に病気を発見するため、動物に負担のかからない頻度での健康診断をおすすめしておりますのでお気軽にご相談ください。

夜間の救急対応

夜間に様子が急変した際に備えて、可能な限りの夜間対応を行っております。

重症患者の対応や緊急手術で対応できない可能性もございますが、まずはお電話にてご連絡ください。

院長紹介

豊島 琢文

メッセージ

近年、動物と人間の関係性がより密接になり、ペットは家族の一員となっています。
そんな家族であるペットが体調を崩し、不安になった際に「この動物病院があるから大丈夫」と思っていただけるような動物病院にできるようスタッフ一同、尽力いたします。
小さな疑問から大きな不安までお気軽にご相談ください。
 
<出身>
兵庫県神戸市

<経歴>
麻布大学 獣医学部獣医学科 卒業
東京都 動物病院 勤務
愛知県 動物病院 勤務
東京都 動物病院 勤務
東京都 動物病院 勤務
兵庫県西宮市 ヴァル動物病院開業

<所属>
エキゾチックペット研究会、鳥類臨床研究会

病院詳細

病院名
ヴァル動物病院
住所
〒662-0978 兵庫県西宮市産所町12-26-101 (地図)
電話
0798-37-5770 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-17:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-20:3016:00-20:3016:00-20:30-16:00-20:3016:00-20:30-16:00-20:30
空いている混んでいる予約のみ

※受付の終了は診療時間の30分前となります。定休日を作らず毎日診療、木曜日は完全予約制です。夜間診療にも対応します。駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。

※夜間の時間外診療はお電話でご連絡をお願いします

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.valah.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒662-0978 兵庫県西宮市産所町12-26-101

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症は、早期発見と早期治療が重要 NEW

    JR立川駅から徒歩8分、「立川みどり動物病院」は、「気軽に立ち寄れて、安心して通えるような病院を目指す」をモットーとしている。犬の代表的な心臓病である僧帽弁閉鎖不全症について、宮本昌弥院長に治療法、早期発見の重要性について伺った。

    • 立川みどり動物病院
    • 宮本 昌弥院長
  • 犬の胆嚢粘液嚢腫の治療

    「立川中央どうぶつ病院」は、肝臓や胆嚢の病気の治療に力を入れている。特に胆嚢の病気は初期症状が出にくいが、気づかぬうちに悪化し胆嚢炎や胆嚢破裂を起こし、死亡することもある。芹澤昇吾院長に、胆嚢疾患の治療や胆嚢摘出手術について伺った。

    • 立川中央どうぶつ病院
    • 芹澤 昇吾院長
  • 仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

    仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。

    • にきどうぶつ病院
    • 仁木 礼子院長
  • 口の中のしこり~ネコの口腔内腫瘍、扁平上皮癌の治療~

    新松戸駅から徒歩10分、松戸市の「さだひろ動物病院」は腫瘍の治療に力を入れている。ネコの扁平上皮癌は進行が早く予後も悪い病気であるが、手術や緩和療法で症状を和らげることができる。貞廣優子院長に、口腔内腫瘍や扁平上皮癌について伺った。

    • さだひろ動物病院
    • 貞廣 優子院長
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長