動物総合病院 ユニベッツ福岡の評判・口コミ - 福岡県大野城市【カルーペット】

どうぶつそうごうびょういん ゆにべっつふくおか

動物総合病院 ユニベッツ福岡

3.50
アクセス数: 29,582 [1ヶ月: 349 | 前期間: 269 ]
所在地
大野城市 緑ケ丘
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 東洋医学 けが・その他

動物総合病院 ユニベッツ福岡の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
動物総合病院 ユニベッツ福岡
住所
〒816-0961 福岡県大野城市緑ヶ丘4-17-5 (Googleマップを見る)
電話
092-595-1141 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30-09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30
15:30-19:0015:30-19:0015:30-19:00-15:30-19:0015:30-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://univet.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

動物総合病院 ユニベッツ福岡の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

11件中 3件を表示(すべて見る

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: すのう さん
4.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2019年02月
愛犬のミニピンの腫瘍が自壊してこちらに連れて行きました。
愛犬は15の雌のミニピンで、かかりつけは近所の町の動物病院でした。
数か月前から胸にしこりのようなものがいくつもあったので、見てもらっていたのですが、愛犬自体も元気にしているし、年も15才なので手術をするのはどうかと思うと、先生に言われ、私も納得して大きくならないのを祈っていましたが
数か月して急に大きくなり、すぐに噛んで自壊してしまいました。

こうなるとこちらではどうにもできなくなってしまい、ユニベッツ福岡へ連れていきました。先生は、手術をしましょう!とおっしゃいました。ただ、老犬であることと、前の病院で処方されていたステロイドの影響で、手術前に1週間薬を飲まなければならないということで傷の洗浄と、その薬を飲ませて3日目になくなってしまいました。

ユニベッツの先生もスタッフも、愛犬のことをとても真剣に見てくれている
感じがして不安な中でも安心できました。自壊して悪臭がしていても嫌な顔をせず洗浄してくれました。
薬が合わなかったのなら、早く連れてくればもっと早くお別れすることになっていたかも知れないけれど、もっと早く連れてきて、手術をすれば元気だったかもしれないと思うと後悔してもしきれません。

最後の日は入院していたので、朝先生からの電話で愛犬が亡くなったことを
聞かされ看取れなかったことだけが一番後悔しています。

手術が良いとは思いませんが、手術ができる病院とそうでない病院とでは
治療の選択肢が違います。前の先生も良い方でしたが、かかりつけはユニベッツのような大きな病院にしておけばよかったと思いました。
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアピンシャー) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 腹部がふくれる
病名 胸腺腫 ペット保険
料金 20000円 (備考: 入院・清拭含む) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: mtdnrk1968 さん
4.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2018年03月
いつも通っている動物病院が休診日だったため受診。

元々、様々な病気を2017年に併発していたため、病気が再発してはいけないと
思い、過去の検査データーなどを持参しての受診。

かかりつけの病院があるという事を事前に報告し、その事を理解して
いただき、今回の治療方法として、
①当病院で検査までする
②対処療法として応急処置治療する
と、2つの選択がある事を説明。

明日になれば、通っていた病院に受診しようと思ってはいたので、
②を選択しました。

投与した点滴の内容を書いて下さり、
「明日いつもの病院へ行った際は報告して下さいね」と、
おっしゃっていただき、安心して帰ることができました。

わかりやすく説明して下さる女医さんに感謝しております。
動物の種類 イヌ《純血》 (マルチーズ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
47人中 43人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: レア769 さん
1.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年11月
4歳のメスのチワワの避難手術のため、来院。
執刀は若い男性と女性の先生2名、院長先生は横で処置を見ているだけでした。
無事成功したと院長先生に報告され、当日は入院して翌日引き取りに行き、痛み止めなどの処方も特になし。
元気がなかったのですが、徐々に回復するから、10日後の抜歯まで来院不要とのことでした。
ところが、犬はほとんど動けない様子で横になってばかり。
ごはんは食べるのですが、1日に何度も、何の前触れもなく痛そうな声をあげます。
幹部も傷に沿って大きく腫れていました。
しばらく様子を見てましたが、ネットで調べてみてもどうも症状がひどいように感じて、退院翌日に電話で相談しました。
心配なら連れてきて欲しいと言われましたが、受付時間がその時点であと30分しかなく、家が遠く間に合わないので対応してもらえず。
また、翌日は執刀してくれた先生がお休みとのことだったので、結局退院から3日後に再度来院しました。
待合室で待っていると院長先生がたまたま前を通り、簡単に様子を伝えたところ、犬の顔を見て「この子は大丈夫」「顔を見れば分かる」と笑顔で軽く言われました。
いざ診察で呼ばれ、執刀医の先生が傷口を見ると、すぐに院長先生を呼びに行きました。
そして、こんなに腫れるのはおかしい、再度お腹を開いて診てみる必要があると。
親バカですが、もう本当に犬が不憫でしたが、任せるしか選択肢がないので、そのまますぐに再手術へ。
結果、お腹の表面はくっついていましたが、中の縫合糸が切れて、腸が皮下で飛び出ていたとのことでした。
原因を聞いても、こんなことは初めてだから分からない、通常は切れない、と。
加えて、院長先生は、子宮等が摘出されるところまでは見ていたが、最後の縫合のところは見ていなかったので、と繰り返され、言い訳がましく感じました。
最初に執刀してくれた先生は黙って横に立っているだけ。
もちろん謝罪はされました。
念のため入院をすすめられ、傷の治りが早くなるレーザー治療?もすると言われました。
なるべく毎日様子を見に来て欲しいと言われて毎日通いましたが、院長先生は「本当は今日僕は休みだけど、この子のために出てきてます」と。
私達も急遽都合をつけて来ているのに、わざわざ言う必要を感じません。
再手術当日含め3日間の入院後、退院した犬は明らかに最初と違ってすごく元気でした。
結局最初の手術から18日後にやっと表面の抜歯で最後の来院。
問題なく終わった後、夫が今回のことはそちら(病院側)のミスだったのかと聞くとハッキリそうだと認めました。
その上で、事前診察含め3回で済むはずのところ、7回も来院し、お金も手間もかかっている、全額とは言わないが金銭面で対応はないのかと聞きましたが、最後まで責任を持って対応させていただいたので考えておりません、とのことでした。
それ以上深く追求しませんでしたが、最後まで面倒を見るのはお金を払っている以上、当たり前のはずです。
加えて執刀医の若い先生は再手術の日以降、一度も私達の前に現れず最後の挨拶もありませんでした。
看護婦の方はみなさん親切で優しい方ばかりでしたが、院長先生は自分の知識を一方的に話すばかりで、質問しても言葉を被せてきます。
他の方も書かれてましたが、本当に話をあまり聞いてくれません。
親身な対応、正確な処置、どちらも受けることが出来なかったと、今回感じています。
とにかく痛い思いを何度もさせてしまった犬がかわいそうで、この病院を選んでしまったことを悔やんでいます。
長文失礼しました。
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

11件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

サンバレー動物病院

4.63点  【口コミ 6件】
福岡県大野城市紫台25-8
イヌ ネコ

いとう動物病院

4.55点  【口コミ 4件】
福岡県大野城市下大利2-18-8
イヌ ネコ

動物医療センター春日

4.51点  【口コミ 12件】
福岡県春日市原町1-92
イヌ ネコ

さくらねこ動物病院

4.45点  【口コミ 4件】
福岡県大野城市東大利1-5-7
ネコ

執取どうぶつ病院

4.37点  【口コミ 6件】
福岡県太宰府市朱雀1-4-5
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の会陰ヘルニア。症状と治療方法 NEW

    松戸市にある「さだひろ動物病院」では、外科、腫瘍科、循環器に力を入れている。未去勢の犬で多くみられる会陰ヘルニアはただの便秘と間違えられやすいが、自然治癒はせず進行していく病気だという。貞廣優子院長に会陰ヘルニアの症状や手術について伺った。

    • さだひろ動物病院
    • 貞廣 優子院長
  • 最新の機器と先進的な技術で骨折や脱臼などの整形外科疾患を治療

    京都市の「メイプル動物病院」では、整形外科疾患の治療を得意としている。海外から最新の治療方法を積極的に取り入れ、セカンドオピニオンも行っている森勇雄院長。家族と同じ気持ちで動物と接する森院長へ、整形外科治療への想いを伺った。

    • メイプル動物病院
    • 森 勇雄院長
  • 犬にも猫にも快適な空間を実現、うさぎの診療や腫瘍科に注力

    八千代市と船橋市の境にある「はる動物病院」は、猫と大型犬にも優しい待合室が特徴のクリニックで、うさぎの診療や手術が得意なことでも知られている。腫瘍科認定医を取得している瀧口晴嵩院長に、同院の方針や診療の際の心がけについて伺った。

    • はる動物病院
    • 瀧口 晴嵩院長
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長
  • 通常の診療から高度医療まで。かかりつけ医が24時間365日対応

    足立区、環状七号線沿いの「東京サンライズアニマルケアセンター」は、24時間年中無休で診療を行っている。「いつでも行けて気軽に頼れる。そんなかかりつけの動物病院を目指す」と語る原田宗範院長と妻の友美先生に話を伺った。

    • 東京サンライズアニマルケアセンター
    • 原田 宗範院長
    • 原田 友美先生
ページトップへ