はらだ動物病院の評判・口コミ - 北海道札幌市南区【Calooペット】

はらだ動物病院
はらだどうぶつびょういん

はらだ動物病院

4.33
アクセス数: 22,804 [2月: 250 | 1月: 164 ]
所在地
札幌市南区 川沿一条
診察動物
イヌ ネコ
大切なお知らせ

ペットホテル廃止(2024年1月から)
動物愛護法改正により当院の構造上、ペットホテル継続ができなくなりました。

臨時休診
3/27、4/29、5/3〜6

札幌市南区にある動物病院。小さなケガやお困りのことから、ワクチン接種、予防各種、内科診療、各種手術まで幅広くご対応いたします。無料駐車場15台完備。
「はらだ動物病院」は、札幌市南区にある動物病院です。

小さなケガやお困りのことから、ワクチン接種、予防各種、内科診療、各種手術まで幅広くご対応いたします。

地域に密着したホームドクターとして、飼い主さまとそのパートナーとの架け橋となれるような診察を心がけています。

1)当院の治療方針
当院では、患者さんに最善と思われる治療法をしっかりと説明し、十分に納得いただいてから治療を受けていただきたいと思っています。また、飼い主さんの思う理想の治療もすべての方が同じではないと思います。積極的な治療、緩和的な治療それらを可能な限り提示し理想の治療となるよう努力致します。

2)一般診療
ペットの健康管理は、日頃から飼い主様がいかにペットの状態をチェックしているかが重要です。普段と様子が違う等、気になる症状があればいつでもご来院ください。

3)混合ワクチン
伝染病から愛犬を守るためには、ワクチン接種による予防が有効です。予約は不要ですので、ご来診時に受付スタッフへその旨をお伝え下さい。

無料駐車場も15台ご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

お知らせ

土曜日は混雑しますので、ご来院可能な方は平日をお勧めします。
受付を済まされましたら呼び出しベルをお渡ししますので、お車でお待ちください。

この動物病院の口コミ(4件)

2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はらだ動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年03月
mixの猫のかかりつけ医です。ワクチンや手術もこちらにお願いしました。
空いている訳ではないので先生たちは忙しそうですが、そんな中でもどの治療もしっかり説明があり、不安に思うことも聞きやすいです。不調の原因を一緒に探してくれる姿勢があり、とても信頼できます。
わが家の猫はアレルギー体質で、ワクチ...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
料金 約7000円 (備考: 再診550円糞便検査1100円他薬代) 来院理由 近所にあった
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はらだ動物病院への口コミ
元気復活! ネコ 投稿者: 黒娘 さん
5.0
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年05月
11歳の雌猫の呼吸がおかしくなり、かかりつけの病院へ行きました。原因がわからず色々な検査やレンタル酸素室をすすめられましたが、経済的理由でレントゲンと注射、薬を出してもらいました。病院から帰ってきてから食欲がなくなり、呼吸も変わらず。2月に最愛の子も病院から帰ってきてからガタガタと体調が崩れ亡くなっ...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
12人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はらだ動物病院への口コミ
かかりつけ医です イヌ 投稿者: しろつめくさ258 さん
4.0
来院時期: 2016年08月 投稿時期: 2016年09月
院長先生と副院長先生がご夫婦で診療している
アットホームな動物病院です。
我が家では数年前からかかりつけにしています。
現在はゴールデンレトリバーがお世話になっており
一番最近は外耳炎と鼻水、吐き戻しが気になり受診しました。

院長に診ていただくことが多いですが
押しつけのない、飼い主...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ゴールデンレトリバー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 耳系疾患 症状 耳が臭い
病名 外耳炎 ペット保険
料金 8000円 (備考: 副鼻腔炎と胃腸炎の診察とお薬も頂いた料金です) 来院理由 元々通っていた
22人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はらだ動物病院への口コミ
全てにおいて高レベル ネコ 投稿者: 明神 さん
5.0
来院時期: 2014年08月 投稿時期: 2015年06月
我が家の愛猫♀が夏に、いきなり食べなくなりました。
地元の病院で1日単位の余命と言われ(重度の腎不全)、諦めることが出来ずに、すぐ、こちらの病院を受診いたしました。
血液検査、レントゲン、超音波など、テキパキとしていただき、
結果、腎不全、腎結石、心臓拡張、胸水が発見されました。
10日間の...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 腎不全、腎結石、胸水等 ペット保険
料金 300000円 (備考: 10日間の入院) 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

当院の治療方針

◆インフォームドコンセントの徹底
当院では、患者さんに最善と思われる治療法をしっかりと説明し、
十分に納得いただいてから治療を受けていただきたいと思っています。
疑問点、不安な点があるときは獣医師に遠慮なく質問して下さい。

◆治療内容の選定
病気の種類にもよりますが治療法は一つとは限りません。
飼い主さんの思う理想の治療もすべての方が同じではないと思います。
積極的な治療、緩和的な治療それらを可能な限り提示し
理想の治療となるよう努力致します。

一般診療

ペットの健康管理は、日頃から飼い主様がいかにペットの状態をチェックしているかが重要です。
下記のような症状で該当する項目があれば早めにご来院ください。
飼い主様にとっては大した事の無いように思えても、ペットには重大な危険信号である可能性があります。

◆すぐに病院に連絡する
・息をするのが苦しそう
・血液が混じっている
・分娩できない
・トイレにずっといる
・痛み
・からだのバランスが取れない
・意識がない
・発作(ケイレン)
・性格が急に変わった
・体に穴が空いている
・中毒
・外見上、ひどい症状

◆その日のうちに病院へ
・息をするのが苦しそう
・嘔吐や下痢をする
・歩き方がおかしい
・何か飲み込んだ
・痒み
・変な臭い
・火傷、凍傷
・傷や腫れ

混合ワクチン

伝染病から愛犬を守るためには、ワクチン接種による予防が有効です。ワクチンには、病気に対する免疫をつける効果があります。

混合ワクチン予防接種の予約は要りません。ご来診時に受付スタッフへその旨をお伝え下さい。まれに副反応が出る場合がありますので、可能であれば月曜〜土曜日の午前中に接種する事をお勧めいたします。

◆接種時期
子犬(猫)は2、3、4ヶ月令に接種をします。(最後のワクチン接種を必ず16週令以降とします)。
ペットショップで既に一回目のワクチン接種が済んでいる方は、今後のワクチンプログラム相談をお受け致します。
お気軽にご相談ください。
成犬(猫)は一年に一回の追加接種を行います。

院長紹介

原田 圭

メッセージ

私たちは、飼い主さまと大切なパートナーとの架け橋となれるような診察を心がけています。

当院では、地域に密着したホームドクターとして人と動物のために日々研究・努力を行っています。大切な家族が健康で幸せに暮らせるように一緒に頑張りましょう。あなたの大切なパートナーの事で、困った事や相談したいことがあれば是非お立ち寄りください。きっとお力になれるはずです。

ペットホテル

病院詳細

病院名
はらだ動物病院
住所
〒005-0801 北海道札幌市南区川沿一条3-3-30 (地図)
電話
011-578-1122 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※詳しくはお問い合わせください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:00
16:00-18:0016:00-18:00-16:00-18:0016:00-18:0016:00-18:00--

※休診日:日曜日と水曜午後。また事情により変更する場合がありますので、事前に確認の上ご来診いただければ確実です。

※当院が対応不可能の場合は、他の病院または札幌夜間動物病院(19~5時:011-281-1299)をご利用ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.harada-ah.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ペットホテル廃止(2024年1月から)
動物愛護法改正により当院の構造上、ペットホテル継続ができなくなりました。

臨時休診
3/27、4/29、5/3〜6

地図

〒005-0801 北海道札幌市南区川沿一条3-3-30

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の外耳炎のオーダーメイド治療

    多摩川駅徒歩1分の「皮膚と耳専門ヒフカフェ動物病院多摩川」は、クリニックとカフェ、トリミングサロンが一体となった新しいスタイルの病院だ。小林真也院長、後藤慎史先生、久保聡先生に、病院の特徴と外耳炎の治療について話を伺った。

    • 皮膚と耳専門 ヒフカフェ動物病院 多摩川
    • 小林真也院長
    • 後藤慎史先生
    • 久保聡先生
  • 膝の関節疾患(膝蓋骨脱臼・前十字靭帯断裂)

    横浜市中区にある「横浜山手犬猫医療センター」では、整形外科診療にも力を入れている。小型犬の半数以上は膝関節がゆるく、痛みや跛行などの症状が出る可能性があるという。川合智行先生に、代表的な膝の病気である膝蓋骨脱臼と十字靭帯断裂について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 川合 智行先生
  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長
  • 予防医療から専門診療まで、家族と動物をつなぐホームドクター

    大和市の中央林間にある「アイビーペットクリニック」は、一般診療と専門診療に対応する病院だ。宮澤裕院長が腫瘍科、宮澤京子副院長が皮膚科を担当。「気兼ねなく話せる関係を大切にしている」と話す宮澤先生夫婦に、病院移転や診療への思いについて伺った。

    • アイビーペットクリニック
    • 宮澤 裕院長
    • 宮澤 京子副院長