札幌市豊平区の「ノア動物病院」は、整形外科系疾患の治療に力を入れている。日常生活の中で起こりやすい小型犬の橈尺骨骨折や椎間板ヘルニアについて、また同院の特徴や外科診療について、平子毅院長と田村雄治獣医長にお話を伺った。
- ノア動物病院
-
- 平子 毅院長
- 田村 雄治獣医長
| 診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / モルモット |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
| 16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
14年前、17歳の犬を他の獣医が高齢だから何もしないと、言われました。それも1つの選択でしょうが家族としては、覚悟の時間が必要でした。それまで本当に元気にしていたからです。
それから、3か月おがた先生は毎日往診してくれて、お別れの時間を作って下さり、私達も覚悟の準備をして看取る事が出来ました。
...
栃木に引っ越して来て かかりつけを探していました
最初 違う病院に行きましたが
先生の雰囲気がわたしには合わず
なんか冷たいというか 話も真剣に聞いてくれなくて 二度と来たくないなと
思いました
2週間後に行くことになっていましたが
別の病院に行こうと思い
こちらのおがた動物病院に
...
昔ウサギの爪切りで来院した際、小動物の扱いが手慣れていてスムーズだった事や雰囲気が良い印象が強かったため今回来院しました。
前回と変わらず、スタッフの方皆さん優しく親身です。
今回運び込んだペットが危険な状態だったからか自ら担当してくださった院長先生は、説明がとてもわかりやすく、時間外に...
我が家の愛犬が乳腺除去のため 手術になり、何日間か入院しました
手術の様子など 何枚も写真に撮り詳しく私達にも分かるように 時間をかけて説明して下さいました 腫瘍があり 検査の結果 悪性の癌とわかり 早く除去して良かったと ホッとしています
幸い リンパ節への転移も無く 今は元気に散...
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
| 16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
札幌市豊平区の「ノア動物病院」は、整形外科系疾患の治療に力を入れている。日常生活の中で起こりやすい小型犬の橈尺骨骨折や椎間板ヘルニアについて、また同院の特徴や外科診療について、平子毅院長と田村雄治獣医長にお話を伺った。
JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。
静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。
久米川駅から徒歩8分、東村山市にある「久米川みどり動物病院」は、整形外科疾患の治療に力を入れている。膝蓋骨脱臼は特に多い症例で、定期的な診察と適切なタイミングでの手術が大事だという。畠中道昭院長に、膝蓋骨脱臼の治療とリハビリについて伺った。
北川犬猫病院では、皮膚科と耳科の診療に力を入れている。犬の代表的な皮膚疾患である膿皮症の治療では、抗生物質に頼りすぎないシャンプー療法を積極的に取り入れ、耳の疾患である耳道閉塞の治療では、なるべく耳道を切除しない内科的治療を行っている。
犬の体調を診てもらった
このあたりは住宅も増えて、工業団地にも近く勢いのある場所である。
新しい感じの病院を見かけたので、最近元気のない家のシバ犬を連れて行って
診てもらった。
もう年齢が年齢なのでしょうがないと思っていたが、先生はよく診てくれた。
この病院は設備が整っていてスタッフも人数が多く、非常に丁寧であった...
このあたりは住宅も増えて、工業団地にも近く勢いのある場所である。
新しい感じの病院を見かけたので、最近元気のない家のシバ犬を連れて行って
診てもらった。
もう年齢が年齢なのでしょうがないと思っていたが、先生はよく診てくれた。
この病院は設備が整っていてスタッフも人数が多く、非常に丁寧であった。
胃腸に問題があったので治療薬を出された。
今までのところは古くからやっている病院に連れて行っていたが
最新の設備のある病院は検査が細かくて安心のできるものだった。
先生はなんでも質問に答えてくれました。