春日部 はる動物病院の評判・口コミ - 埼玉県春日部市【Calooペット】

春日部 はる動物病院
048-737-1206
かすかべはるどうぶつびょういん

春日部 はる動物病院

4.34
飼い主の声6件 (
アクセス数: 30,500 [2月: 535 | 1月: 86 ]
所在地
春日部市 大沼
診察動物
イヌ ネコ
春日部駅より徒歩20分の『春日部 はる動物病院』、犬猫対象、日中の時間外診療・往診対応、土日祝日も診療、駐車場6台、ペットホテル(お休み中)
春日部駅より徒歩20分にある『春日部 はる動物病院』は、犬猫を対象に予防、検査、治療を提案させて頂いております。

【コロナ対策につき、事前にお電話をお願いします】
【ペット手帳でのオンライン予約を開始しました!アプリをダウンロードしてご利用ください】


1.診療のご案内
・時間外診療
当院では診察時間外でありましても急患の対応をさせていただきますが、院内の状況によりましては対応しかねます。

・二次診療について
当院での対応が困難な病態に関しましては、大学病院や専門病院への御紹介を行っております。


2.健康診断(ペットドック)
ワンちゃんネコちゃんは1年間で4〜5歳も歳をとります。
健康な子であっても年に1回は健康診断を受けられることをお勧めします。
また、検査結果には項目により個体差があり、若く健康な時のその子の正常値を知っておく事も大切です。


3.避妊・去勢
・犬・猫の避妊手術【女の子】
全身麻酔下で左右の卵巣を摘出します。雌性疾患は卵巣を摘出することで予防できますので、当院では子宮に病変を伴っていない子は卵巣だけ摘出する術式を用いています。
☆退院は翌日です。

・犬・猫の去勢手術 【男の子】
全身麻酔下で左右の精巣を摘出します。
日帰りでの手術が可能です。


ペットの状態、検査の目的と必要性、治療方針について、ご家族と時間をかけて話し合い納得された上(インフォームドコンセント)で診察を進めていくことを心がけてまいります。診察時間が長くなりお待たせすることや細かな検査のためお預かりする場合もございますが、即日診断を心がけてまいります。

この動物病院の口コミ(5件)

18人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
春日部 はる動物病院への口コミ
飼い主に寄り添ってくれる先生 イヌ 投稿者: ポン吉 さん
5.0
来院時期: 2018年08月 投稿時期: 2018年09月
エコーの上手な先生がいるよ!と友達に勧められてセカンドピニオンで診てもらいました。半年に一度の健診で腎臓の隣に腫瘍?の、ような物がある。全身麻酔して開腹して生体検査しないとわからない。との事 開腹するかしないかは 飼い主さんの判断です。え??????????? 
2日後には小暮病院の佐藤先生に じ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 その他
予約の有無 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
18人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
春日部 はる動物病院への口コミ
やっと巡り逢えた イヌ 投稿者: 凛ママ さん
5.0
来院時期: 2018年09月 投稿時期: 2018年09月
説明のわかりやすさ、診察の丁寧さ、病状に関しての的確な判断・・・ずっと他院に通っていた私は正直驚きました。不安な飼い主の気持ちをしっかり受け止めてくださり、第一にワンコの事を考え、どんなに忙しくても丁寧に診て下さいます。納得がいくまで話し合い、他院とは比べものにならないほどエコーや手術の腕もピカイチ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (フラットコーテッドレトリバー) 来院目的
予約の有無 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
春日部 はる動物病院への口コミ
命の恩人 小暮先生 イヌ 投稿者: 井本隆之 さん
5.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年10月
瀕死の状態であったチワワを瞬時に適切な判断と処置で命を救われた。
産まれてから7年の間、病気をする事がなかった愛犬チワワが、元気が無く風邪を引いた位に思っていた。が、とんでもない状態に至っていた。
チワワの症状から血液検査とエコーによる検査が行われ緊急の手術となった。
小暮先生の丁寧で分り易い...
続きを読む

(ミミです。小暮先生、わたしのこと助けて下さって、ありがとうございました。)

(ララです。先生、ミミのことを助けてくれてありがとう。)

(ハッピーです。先生、ミミちゃんの事ありがとうございました。私達もこれからお願いします。)

動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間
診察領域 生殖器系疾患 症状 吐く
病名 子宮蓄膿症 ペット保険
10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
春日部 はる動物病院への口コミ
野良猫 ネコ 投稿者: maru さん
4.0
来院時期: 2014年10月 投稿時期: 2016年02月
野良猫を拾った所から一番近かったので
小暮動物病院さんに診察に行きました。
診療時間は9時~12時と16時~19時
休診日は水曜日、日曜、祭日は午前中のみとのことでした。
私の仕事が診療時間ギリギリだってのでお電話をしたところ、
診察時間ギリギリでも診ていただけたのが助かりました。
野良...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 けが・その他 症状
料金 3000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
春日部 はる動物病院への口コミ
安心な動物病院 イヌ 投稿者: mizukan さん
4.5
来院時期: 2012年04月 投稿時期: 2013年08月
よそから譲り受けた犬がフィラリア症に罹っていたため、しばらくこちらに通わせていただきました(初回のみ検査→その後二週間おきに薬を買いに)。
いつ行っても他の患者さんがいますが、毎回、待ち時間はそれほどでもなく診てもらえました。
診察時間は検査などの内容によると思いますが、必要ならば多少長くなって...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ウェルシュ・コーギー・ペンブローク) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
診察領域 循環器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 フィラリア症 ペット保険
料金 5000~円 (備考: その時による) 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(1件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年4月 | 病名・治療名: 気管支炎、甲状腺低下症

    親子のポメラニアンです。 前院長先生からお世話になってました。 本当に飼い主、動物に寄り添って下さる先生です。後任でいらした先生も忙しい中、きちんと説明してくださる、信頼できる先生です。

病院紹介

診療のご案内

診療対象:犬、猫

時間外診療
当院では診察時間外でありましても急患の対応をさせていただきますが、院内の状況によりましては対応しかねます。
まずは病院にお電話ください。
時間外の場合、時間外診察料が発生します。ご了承ください。

・二次診療について
当院での対応が困難な病態に関しましては、大学病院や専門病院への御紹介を行っております。
また、他院で治療中の子のセカンドオピニオンも受付ております。
検査結果や内服薬など、経過がわかるものがあればご持参ください。

健康診断(ペットドック)

病気になっても自覚症状を訴えることなく、ギリギリまで我慢する子が多いです。
我々以上に健康診断による早期発見が重要です。
健康だと思っていても検査で異常が見つかり早期治療につながるケースがあります。

ワンちゃんネコちゃんは1年間で4〜5歳も歳をとります。
健康な子であっても年に1回は健康診断を受けられることをお勧めします。
また、検査結果には項目により個体差があり、若く健康な時のその子の正常値を知っておく事も大切です。

検査は予約制です。午前中にお預かりし夕方お迎えの際に検査結果をお伝えします。
食事は検査に影響が出やすいので、検査の前日21時以降はご飯おやつを与えないで下さい。

◆基本コース
若い子や健康状態に問題のない子はこちら
・身体検査
・血液検査(完全血球計算+生化学18項目)
・レントゲン検査(胸部・腹部)
・尿検査
・糞便検査

◆安心コース
心臓病や腫瘍が心配な子におすすめします
・身体検査
・血液検査(完全血球計算・生化学18項目)
・レントゲン検査(胸部・腹部)
・尿検査
・糞便検査
・超音波検査(腹部・心臓)
・心電図検査

避妊・去勢

◆犬・猫の避妊手術【女の子】
全身麻酔下で左右の卵巣を摘出します。雌性疾患は卵巣を摘出することで予防できますので、当院では子宮に病変を伴っていない子は卵巣だけ摘出する術式を用いています。
手術当日はお泊りで翌日退院となります。1週間から10日後に抜糸を行います。
手術の時期は、生後半年を過ぎて1回目の発情を迎える前が理想的です。

◆犬・猫の去勢手術 【男の子】
全身麻酔下で左右の精巣を摘出します。
日帰りでの手術が可能です。
1週間から10日後に抜糸を行います。

院長紹介

佐藤 朗

メッセージ

平成30年4月1日より春日部はる動物病院(旧小暮動物病院)の院長に就任することとなりました、獣医師の佐藤朗と申します。

長年にわたり、地域の皆様の安心と動物たちの健康を守ってこられた小暮先生の後を引き継ぐことに、責任の重さを感じております。

私は、小暮先生と同じく日本獣医生命科学大学・獣医内科学教室を卒業し、その後は東京都西東京市および埼玉県さいたま市の動物病院で診療しておりました。いずれの病院においても一般診療だけでなく、救急疾患、外科、循環器内科に特に力を入れて学んで参りました。

ぺットは私たちの良き理解者であり大切な家族です。小さく尊い命を救うためにはご家族の協力が必要です。病気の治療はもちろんの事、「この子とご家族にとっての最善の方法」をともに考え提供できるよう全力を尽くします。

“みんなが幸せになれるように通いやすい病院をつくりたい”という小暮先生の想いを受け継ぎ、病気の時だけでなく、散歩のついでに立ち寄って頂けるようなアットホームな病院でありたいと考えております。

どんな些細なことでも気軽にご相談ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

求人

病院詳細

病院名
春日部 はる動物病院
住所
〒344-0038 埼玉県春日部市大沼2-62-30 (地図)
電話
048-737-1206 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※受付は30分前までです

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.kasukabeharu-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒344-0038 埼玉県春日部市大沼2-62-30

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 医師と全スタッフで実践する、EBMとNBMを融合させた獣医療

    宮城県大崎市の「あろう動物病院」は、EBM(根拠に基づく医療)とNBM(対話による医療)を融合させた獣医療の提供を目指す動物病院。幅広い治療に加え、腫瘍などの専門診療も得意とする千葉 濯(あろう)院長へ、診療方針について伺った。

    • あろう動物病院
    • 千葉 濯院長
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター
    • 青島 大吾院長
  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • 外科領域に注力、チームで「地域医療」と「高度医療」を担う

    地下鉄東西線南郷7丁目駅より徒歩7分の「アイリス動物医療センター」は、町の動物病院でも高度な治療を受けられるよう、複数の専門医でチーム医療にあたっている。外科を担当する加藤和貴先生、佐々木慎弥先生、倉本聡先生の3名に話を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 加藤 和貴先生
    • 佐々木 慎弥先生
    • 倉本 聡先生