はな犬猫病院の評判・口コミ - 埼玉県越谷市【Calooペット】

はな犬猫病院
048-973-7178
はないぬねこびょういん

はな犬猫病院

4.65
アクセス数: 73,321 [2月: 192 | 1月: 239 ]
所在地
越谷市 東越谷
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
「はな犬猫病院」は越谷駅から市役所前通り沿いに徒歩10分。予約優先制、トリミングあり。ペットと飼い主様、そしてスタッフみんなが家族のような、安らぎのある動物病院を目指しています。
ハワイのように温かく親しみのある雰囲気でお迎えしたいと思い南国ハワイをイメージした院内づくりにいたしました。
ちょっといつもより元気がないかなという時にも、ぜひご相談ください。

病気にならずに元気に毎日を過ごせるよう、予防医療に力を注いでおります。
地域猫活動にも積極的に対応しておりますので、避妊・去勢手術についてもご相談ください。


<はな犬猫病院の特徴>
■負担の少ない「優しい治療」
痛みはもちろん、体力の消耗にも留意した診療を心がけています。ワンちゃん・ネコちゃんになるべく負担をかけず、元気で過ごせることを目標にした治療をしています。
獣医師として適切な治療のご提案をしますが、飼い主さまのご希望や金銭的負担なども考えてベストな選択をしていただきたいと思いますので、遠慮なくご相談ください。

■交流の輪が広がる「アットホームな雰囲気」
困っていることがあれば、ぜひ当院のスタッフへお声がけください。ほかの飼い主さんとも気さくにお付き合いができる、街のコミュニケーションスペースをめざしています。
当院は、ハワイの住宅に遊びに来たような、明るくてアットホームな雰囲気の病院です。誰もがリラックスして笑顔で過ごせる場でありたいと思っています。

■疑問や不安に応える「セカンドオピニオン」
人間と同じように、動物の治療にも正解はありません。何がご家族とペットにとってよいことなのか、考えてみませんか。よりよい選択ができるよう、サポートさせていただきます。
治療方法にはさまざまな選択肢があります。じっくりお話を伺い、できるだけわかりやすく説明をさせていただきます。迷うことや悩むことがあれば、何でもご相談ください。



"愛・信頼・献身・希望・思いやり"を表すプルメリアの花びらのような病院を目指して地域の皆さまに貢献してまいります。

この動物病院の口コミ(17件)

Pick Up!
39人中 36人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はな犬猫病院への口コミ
我が家のかかりつけ病院 イヌ 投稿者: 310kojiro さん
5.0
投稿時期: 2016年04月
3年前の話になりますが先住犬が末期腎不全である事が判明し、その際に診療に当たって下さったのが濱野院長先生でした。

余命少ない愛犬の病気に大きなショックを受けた私共でしたが、先生の注意深く心のこもった診療に本当に救われました。また私共飼い主の話にも丁寧に傾聴して頂き、言葉の話せない愛犬の治療を安...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯
15人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はな犬猫病院への口コミ
通って良かったです イヌ 投稿者: 茶310 さん
5.0
来院時期: 2019年02月 投稿時期: 2020年01月
我が家の愛犬の食欲が落ち何度も吐くため、こちらの口コミサイトを参考に、はな犬猫病院さんに連絡しました。

予約優先を取っていてあいにく予約がうまっているとのことでしたが、受け入れて下さいました。

我々家族が思っていた以上に状態が悪かったようで、看護婦さんが声かけをすると院長先生が待合室にす...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 吐く
病名 すい炎 ペット保険
料金 60000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
34人中 22人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はな犬猫病院への口コミ
丁寧ですが ネコ 投稿者: るる さん
3.5
来院時期: 2019年01月 投稿時期: 2020年01月
老猫の通院をしました。先生は、診察にとても丁寧なので、予約をしても時間が
かなり、おします。
それは、仕方ないと思いますが、急変や苦しそうにしてても、待ってる間がとても
長く感じ、予約の意味があるのかな?
と。
老猫とか、持病を持ってると、まず
年末年始も、他の病院は、1月4日から
や...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 吐く
病名 肝臓の炎症 ペット保険
料金 8000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • アルソ
16人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はな犬猫病院への口コミ
とても親身になって下さる先生です イヌ 投稿者: ゆゆゆ4869 さん
5.0
来院時期: 2019年 投稿時期: 2019年08月

私の愛犬はもう亡くなってしまい、短い間でしたがお世話になった先生です。
もとのかかりつけの先生には「もう出来ることはない」と飲み薬のみ処方されていました。苦しむ愛犬を見て何かできないかと探したのがはな犬猫病院でした。

残念ながら悪性腫瘍で生き伸びることはできませんでしたが
今までの病院...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
診察領域 腫瘍・がん 症状 苦しそうに呼吸をする
料金 来院理由 近所にあった
15人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はな犬猫病院への口コミ
5.0
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2019年07月
愛犬を連れて行きました。ネコちゃんの口コミが多かったのですが、評価が高かったので決めました。
動物は話せないので、具合が悪そうだとこちらも不安になってあれこれ悪い方に考えてしまっていましたが、飼い主さんが不安にしてるとわんちゃんも不安になってしまうからね、と優しい言葉をかけてくださいました。
愛...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 腰痛 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

わんちゃんねこちゃん達が病気にならないために

当院ではわんちゃんねこちゃんたちがいつまでも元気でいられるよう予防医療に力をいれています。

定期的な健康診断をお勧めします。血液検査をすると、気になる肝臓、腎臓、血糖、コレステロールの数値などを確認することができます。

飼い主さまが普段から元気な状態を理解しておくことは、とても大切なことです。
少しでも早い段階でわんちゃんねこちゃん達の異変に気づくことが、病気をいち早く予防していくことへの第一歩です。

わんドック・にゃんドックも受付中です。事前予約ですのでお気軽にお問い合わせください。

地域の猫のために

当院は地域にいる猫の避妊・去勢手術に力を入れています。

猫の避妊・去勢手術は、殺処分される猫を減らすという目的の他に、乳がんや子宮蓄膿症などの病気へのリスクが下がると言われています。

小さな命を守るため日々精進してまいります。

診察について

<診療の流れ>
■まずはお電話でご連絡ください。
予約優先制とさせていただいております。ご一報いただくと確実です。その際、いつもとどう違うのかなど、症状について簡単に伺います。来院でもご予約は可能です。

■来院
来院時にはワクチン接種の証明書や保険証などの書類をご持参いただき、受付を済ませている間に問診票をご記入ください。
ほかの病院から来られる場合は、検査の結果もあればお持ちください。

■診察
診察には、飼い主さまの同席をお願いしております。「いつごろから、どういうときに、どうなったか」を確認しますので、わかる範囲でお教えくださいますようお願いいたします。

■セカンドオピニオンについて
現在受けている治療について、不満や疑問、迷いがある場合は、気軽に当院へご相談ください。複数の意見が集まれば、それだけ選択肢が増えることになります。仮に同じ結論だったとしても、安心して元の治療を続けることができると思います。
ほかの病院では言いにくかったことや、気になっていることなど、何でも遠慮せずにお話しください。一緒によりよい方法を見つけていきましょう。

院長紹介

濱野 洋幸

メッセージ

〔略歴〕
1995.03  越谷市立東中学校卒業
1998.03  埼玉県立春日部高等学校卒業
2005.03  日本獣医畜産大学卒業
2006.04~ 千葉県松戸市の動物病院勤務
2011.11~ 埼玉県蕨市の動物病院勤務
2015.03  はな犬猫病院 開院
2022.05 はな犬猫病院 移転・リニューアル

〔資格・所属学会〕
・獣医がん学会
・埼玉県獣医師会
・越谷市獣医師会

トリミング

病院詳細

病院名
はな犬猫病院
住所
〒343-0023 埼玉県越谷市東越谷1-1-14 (地図)
電話
048-973-7178 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※予約優先制です。第三日曜日は休診日です。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://hana-inu-neko.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒343-0023 埼玉県越谷市東越谷1-1-14

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬にも猫にも快適な空間を実現、うさぎの診療や腫瘍科に注力

    八千代市と船橋市の境にある「はる動物病院」は、猫と大型犬にも優しい待合室が特徴のクリニックで、うさぎの診療や手術が得意なことでも知られている。腫瘍科認定医を取得している瀧口晴嵩院長に、同院の方針や診療の際の心がけについて伺った。

    • はる動物病院
    • 瀧口 晴嵩院長
  • 病気の予防を重視する0.5次診療と、皮膚の健康を保つトリミング

    札幌市白石区「アイリス犬猫病院」は、予防医学に注力、トリミングサロンも併設している。院長の中村匡佑先生に、病気を予防するための「0.5次診療」と、医学的見地に基づいた「メディカルトリミング」への取り組みについて伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑院長
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼

    平成20年、相鉄線かしわ台駅近くに「アニマルクリニック イスト」を開院された金子院長。地元密着型の”頼もしい獣医師さん”として、内科や整形外科疾患治療にあたってきた金子院長に、関節疾患「前十字靭帯断裂」「膝蓋骨脱臼」を中心にお話を伺った。

    • アニマルクリニック イスト
    • 金子 泰広院長
  • 犬の蛋白漏出性腸症の治療、低蛋白血症の原因を探る

    藤沢駅から車で10分の「藤沢はたま犬猫病院」では、蛋白漏出性腸症の治療を行っている。下痢や腹水が生じて気がつくことが多いが、健康診断で発見されやすい病気でもある。畑間僚院長に、蛋白漏出性腸症の治療と、日ごろの健康診断の大切さについて伺った。

    • 藤沢はたま犬猫病院
    • 畑間 僚院長