あかつきペットクリニックの評判・口コミ - 埼玉県越谷市【Calooペット】

あかつきペットクリニック
あかつきぺっとくりにっく

あかつきペットクリニック

4.51
アクセス数: 26,960 [2月: 214 | 1月: 252 ]
所在地
越谷市 大道
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患
越谷市大袋駅の動物病院。犬・猫・うさぎ・ハムスター・フェレットに対応。平日・土曜は19時まで、日曜・祝日も12時まで診療。無料駐車場7台完備。
「あかつきペットクリニック」は、越谷市大袋駅にある動物病院です。

犬・猫以外にも、うさぎ・ハムスター・フェレットに対応します。

平日・土曜は19時まで、日曜・祝日も12時まで診療をおこなっておりますので、飼い主様のお休みの日やお仕事帰りなどにお越し頂けます。

1)健康診断
3つのコースがありますが、それぞれに応じて健康診断することができますのでお気軽にお問い合わせください。

2)眼科診療に力を入れております。
目やにが出ていたり、目を細める表情をしていたり、目が濁っていたりするのが確認できたら目の検査を是非お受けください。 

3)各種外科手術もお任せください。
外科手術の際に超音波手術システムや半導体レーザーなどを使用し、できるだけ動物に短時間で侵襲・負担が少ない外科手術を目指しております。

無料駐車場を7台ご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

お知らせ

ネコちゃん、小動物用の建物オープン!
今までの病院はワンちゃん用で、病院の裏手側にネコちゃん・小動物さん用の【入口・待合室・診察室】を新設しました!
お気軽にお越しください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(5件)

Pick Up!
27人中 25人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あかつきペットクリニックへの口コミ
良い動物病院だと思います。 ネコ 投稿者: まるまる さん
5.0
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2016年04月
猫の瞼と首に出来た肥満細胞腫の切除をしていただきました。

病気の説明・手術の内容・病理組織検査の結果全てに丁寧な説明がありました。
腫瘍の場所が瞼なので術後の猫の生活の質を心配していましたが、
綺麗に取って貰って予後もよく、本猫も問題なく過ごしてます。
何より、他院では瞼という場所から全...
続きを読む

(瞼に出来た肥満細胞腫:手術前)

(手術後。(痛々しい写真でごめんなさい))

(術後約二週間目。切除したのがわからない位になりました。ありがとうございました。)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 肥満細胞腫 ペット保険
料金 56000円 (備考: 大体です) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あかつきペットクリニックへの口コミ
猫ちゃん専用待合室 ネコ 投稿者: きき さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年11月
保護猫ちゃんを飼う事になり、どこの動物病院にお世話になるか検討していた時に知人のわんこちゃんの動物病院(A,B,C)通いの診断、対応等のお話しからこちらのあかつきペットクリニックさんにお世話になることを決めました。
初めて伺った時はナビの案内で行ったのですが、表?の入り口に猫ちゃん受付は~と案内が...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あかつきペットクリニックへの口コミ
穏やかな先生です イヌ 投稿者: みみ さん
4.5
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年03月
超高齢犬がお世話になっています。
予約制でネットからも24時間予約可能です。
健康診断やその他、専門的な検査の際はお昼休みを利用して検査を行うということで、電話をして予約を取る必要があります。
予約の取りにくい時期もあるので、余裕を持って早めに予約を入れると良いです。
その時によって待ち時間...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
病名 心雑音 ペット保険
料金 来院理由 看板で知った
12人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あかつきペットクリニックへの口コミ
18才の大切な家族 イヌ 投稿者: りき さん
5.0
来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2018年02月
初めは夜間緊急で夜見てもらい!正月休みの中病院探して…あかつきペットクリニックさんに出会えました。18才で老犬で病院嫌いの我が子…三半規管が乱れグターっとなった状況の所、院長先生に出会い見てもらって入院して…凄い分かりやすい説明もしてくれて、何より飼い主と犬の気持ちにいつも寄り添ってもらって本当に先...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 脳・神経系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 三半規管 ペット保険
料金 4万円位円 (備考: 薬、血液検査など) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
20人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あかつきペットクリニックへの口コミ
高齢猫の抜歯手術 ネコ 投稿者: ゆう さん
5.0
来院時期: 2015年12月 投稿時期: 2016年06月
去年の12月からお世話になっています。

年齢のわからない高齢猫の口内炎を治療してもらってました。

ステロイド注射をし騙し騙しにしてましたが間隔も短くなりウェットフードが食べづらくなり体重も半年で1キロ減ってしまい抜歯手術をするか悩み院長先生に相談をしました。

心筋症に腎臓の数値が上...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 口内炎 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

健康診断

「うちの子はまだまだ若いから」と思っていても、確実に年齢を重ねていきますので定期的な検診を行い、早期に異常を見つけてあげる必要があると思います。

若いうちでも1年に1回、シニアになりましたら、年に2回は健康診断を受けることをお勧めします。

当院では3つのコースがありますが、それぞれに応じて健康診断することができますのでお気軽にお問い合わせください。

皆様の大事な家族と少しでも長い時間を過ごすための、元気な時間が長く続くための、お手伝いをさせていただければと幸いです。

眼科診療に力を入れております。

当院では、特に眼科診療に力を入れております。
健康そうに見える目でも、実は病気が潜んでいる事があります。毎日目で見ているからこそ変化に気づきにくいのです。
よくある目の病気には、次のようなものがあります。

・ドライアイ
・チェリーアイ
・緑内障
・白内障
・水晶体脱臼
・網膜変性
・眼底出血

目やにが出ていたり、目を細める表情をしていたり、目が濁っていたりするのが確認できたら目の検査を是非お受けください。 
病気でなくても、健康な目を維持するために予防をしていただく事はとても重要です。

各種外科手術もお任せください。

様々な疾患に対して外科手術を適応しております。

・眼科疾患(眼瞼腫瘍摘出、眼瞼内反の整復、チェリーアイの整復、角膜潰瘍に対する結膜フラップ、角膜潰瘍に対する眼瞼縫合など)

・口腔内疾患(乳歯抜歯、永久歯抜歯、口腔内腫瘍の摘出、上顎骨部分切除、下顎骨吻側切除、生活歯髄切断術など)

・腹腔内疾患(胃内異物摘出、腸管内異物摘出、腸管切除、直腸粘膜引き抜き術、インスリノーマ摘出、脾臓摘出など)

・四肢疾患(前肢断脚、膝蓋骨脱臼整復、前十字靭帯断裂 関節外法、大腿骨頭切除など)

・体表(皮膚腫瘤切除、乳腺腫瘍切除、外傷縫合、外鼻孔拡張、臍ヘルニア整復、鼠径ヘルニア整復など)

・去勢、避妊
上記以外の手術にも対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。

外科手術の際に超音波手術システムや半導体レーザーなどを使用し、できるだけ動物に短時間で侵襲・負担が少ない外科手術を目指しております。

動物たちにとって一番良い治療を飼い主様とご一緒に考えていきましょう。

当院での手術が難しい症例の場合は、大学病院や専門病院を紹介する事ができますので、ご安心ください。

院長紹介

川田 学

メッセージ

経歴
大阪府立大学農学部獣医学科卒業
大阪府立大学獣医学博士を取得
大阪府立大学獣医臨床センターにて勤務
上尾市のフジタ動物病院にて勤務
2015年12月にあかつきペットクリニックを開院

動物は大事な家族であり、できるだけ長い時間を一緒に過ごしたいと誰もが思うでしょう。しかし、動物は物を言えないため、心配や不安に思われることも度々あるかと思います。
当院は、そのようなオーナー様のお気持ちを解消できるよう、丁寧な診察、インフォームドコンセントを心がけ、お気軽に立ち寄れる動物病院でありたいと考えております。
病気に対する治療のみだけではなく、健康診断や、病気を未然に防ぐためのアドバイスも行っております。当院が、大事なご家族を守るためのお役に立てれば幸いです。

スタッフ紹介

獣医師 川田 恵

経歴
大阪府立大学農学部獣医学科卒業
東京大学動物医療センター内科系診療科研修医 修了
江戸川区 西葛西ペットクリニック 勤務
大阪府和泉市 和泉動物病院  勤務
戸田市 ペコ動物病院 勤務

皆様の大切なご家族のために、お役に立てるよう、頑張ります。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
あかつきペットクリニック
住所
〒343-0035 埼玉県越谷市大道123 (地図)
電話
048-971-5509 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患
診察領域
皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※水曜日、日曜日・祝祭日の午後は休診です。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.akatsukipet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒343-0035 埼玉県越谷市大道123

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • うさぎの子宮腺癌とフェレットのインスリノーマ

    犬・猫から、エキゾチックアニマル、特殊動物まで、あらゆる動物の診察に応じる「花咲く動物病院」。開院直後から多くの飼い主に支持される理由は、エキゾチック診療のスペシャリストである上田院長の高度な治療術にあった。

    • 花咲く動物病院
    • 上田 憲義院長
  • 犬猫の外耳炎に、オトスコープで効果的な検査・治療を

    東武東上線ときわ台駅から徒歩5分の「北川犬猫病院」は、皮膚と耳の病気に力を入れている。外耳炎は犬猫によくある疾患だが、原因は様々で再発を繰り返すことも多い。オトスコープ(耳の内視鏡)により的確な診断・治療を行う後藤慎史院長にお話を伺った。

    • 北川犬猫病院
    • 後藤 慎史院長
  • 常に最善を尽くす。飼い主様に好かれる動物病院でありたい

    広島県広島市東区の「konomi動物病院」は、2018年に開院。栗尾雄三院長は「見落としのない診療」を信条とし、原因究明のための検査を重視している。広島の中核病院を目指す栗尾院長へ、診療のこだわりや病院の特長についてお話を伺った。

    • konomi動物病院
    • 栗尾 雄三院長
  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長