オシャペットクリニックの評判・口コミ - 埼玉県戸田市【Calooペット】

オシャペットクリニック
おしゃぺっとくりにっく

オシャペットクリニック

4.84
アクセス数: 30,172 [2月: 229 | 1月: 214 ]
所在地
戸田市 上戸田
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 腫瘍・がん
戸田駅・戸田公園駅より徒歩約7分。時間帯予約制。土曜も18時まで、日曜・祝日も12時まで診療。無料駐車場あり。
「オシャペットクリニック」は、戸田駅・戸田公園駅より約徒歩7分の場所にある動物病院です。

土曜も18時まで、日曜・祝日も12時まで診療を行っておりますので、平日お忙しい飼い主様でもお休みの日などにお越しいただけます。

1)ペットドック(健康診断)
定期的にペットドックを受けて病気の早期発見・治療を心がけ、大切な家族が少しでも長く一緒に暮らせるようにしましょう!

2)時間帯予約制
飼い主様と患者様の待ち時間の負担を軽減するために時間帯予約制を導入しています。初診の方もネット予約が可能です。

3)最高のホームドクターを目指す
その子自身の年月に伴う体の状態の変化を正確に把握し、異常を可能な限り早期に診断したい、つまり点ではない線の医療が目標です。

無料駐車場をご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(19件)

1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オシャペットクリニックへの口コミ
穏やかな先生 イヌ 投稿者: muu~子 さん
5.0
来院時期: 2023年02月 投稿時期: 2023年03月
こちらの先生にお世話になるようになって一年が過ぎました。
先生は穏やかで優しくお話しをしてくれるので心配な事とか色々と聞きやすいです。
診察はネットで予約をして行くので待ち時間もなくゆっくり診てもらえます。

病院の入り口横の駐車場のスペースは狭いので軽自動車向きです。
私は急ぎでない場合...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
病名 ペット保険 FPC
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オシャペットクリニックへの口コミ
信頼できます。 ネコ 投稿者: タロさん さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年05月
人気が出て混んでしまう心配があるので口コミ投稿をためらいますが(笑)
某ペットショップ併設の病院で、うちの子(ネコ3歳)の膀胱炎がなかなかよくならず、エコー検査の結果、膀胱にシュウ酸カルシウムが複数出来、手術が必要との事で、セカンドオピニオンで受診。とても丁寧に診ていただき、エコーの画像をみながら...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (シャルトリュー) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 循環器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 膀胱炎 ペット保険 ペット&ファミリー
料金 3500円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オシャペットクリニックへの口コミ
いつもお世話になってます イヌ 投稿者: 抹茶838 さん
5.0
来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2021年02月
子犬のころからずっとお世話になっています。
毎回症状をきちんと聞いてくださり、丁寧に診察していただけます。
犬に対してもとても優しく声をかけてくださいます。
去勢の手術の際も、傷痕はとてもキレイで、迎えに行ったときは術後とは思えないほど元気でびっくりしました。
その後も痛がる様子もありません...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 胃腸炎 ペット保険 アイペット
料金 4000円 来院理由 元々通っていた
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オシャペットクリニックへの口コミ
信頼と感謝 イヌ 投稿者: ラリマー358 さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年11月
先生が独立すると伺い、噂で戸田市に動物病院を出されたと耳にしました。そこから
すぐに診察してもらうために行きました。
前の病院でも、指名して診てもらうそんな頼れる先生です。
安心して、託せる病院がオシャペットクリニックです。
いつも、迅速、丁寧な診察です。
そして臨機応変にも対応してくださ...
続きを読む

(プティ)

(リアン)

動物の種類 イヌ《純血》 (イタリアン・グレーハウンド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 下痢をしている
病名 不明 ペット保険 アニコム
料金 10000円 来院理由 元々通っていた
  • 胃腸
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オシャペットクリニックへの口コミ
施設が綺麗で獣医さんがかなり親切 イヌ 投稿者: クインス067 さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年11月
4歳の小型犬を飼育しています
いつもはムシャムシャ餌を食べるのに、その日はお昼頃から急に具合が悪くなり、散歩にも行きたがらなかったので娘が心配してこちらの獣医さんに診てもらうことになりました。

軽い食中毒の症状だったみたいで、手当てをしてもらえてお薬でかなり改善しました。
院内はとてもクリ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間
料金 1600円 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

ペットドック(健康診断)

ワンちゃんネコちゃんは喋れません。

定期的にペットドックを受けて病気の早期発見・治療を心がけ、大切な家族が少しでも長く一緒に暮らせるようにしましょう!

ご不明な点ございましたらお気軽にお電話ください。

◆ライトプラン
身体検査、糞便・尿検査、血液検査

◆しっかりプラン
身体検査、糞便・尿検査、血液検査、レントゲン検査(胸部・腹部)、エコー検査(腹部スクリーニング)

時間帯予約制

飼い主様と患者様の待ち時間の負担を軽減するために時間帯予約制を導入しています。

予約方法には来院時・電話・ネットの3種類があります。

診察に来られた際には次回の再診の予約を病院で取っていただく方法が一番簡単ですが、それ以外の場合には24時間ご利用いただけるネット予約が便利ですので是非ご活用ください。

電話での予約受付は診療時間内のみとなります。

・30分ごとに複数件の予約を受け付けており、その中では来院された順にご案内をします。ただし、診察状況によりずれが生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

・予約なしの方は、その時点で予約枠が空いている時間帯での受付になります。ただし具合が悪くすぐに診察が必要と判断した場合はその限りではありません。

・初診の方もネット予約が可能です。備考欄に初診であること、ペットの種類、症状をご記入ください。

・キャンセルおよびご連絡なしに予約時刻を30分以上過ぎた場合にはキャンセルとみなし、再度予約を入れていただくことになりますのでご了承ください。

最高のホームドクターを目指す

動物は話すことができません。異常を感づかせないように隠す子もいます。

「もう少し早く分かっていれば助けることができたのに…。」

そんな後悔がないように、その子自身の年月に伴う体の状態の変化を正確に把握し、異常を可能な限り早期に診断したい、つまり点ではない線の医療が目標です。

◆みんなが行きたくなる場所になる
飼い主様にとっては「ペットが具合が悪くなったから行く」だけでなく「特に困ったことはないけど行きたくなる病院」になりたいと考えています。

ペットにとっては「行くことが楽しみな病院」になりたいと考えています。

スタッフにとっては「働くことが楽しい病院」になりたいと考えています。

院長紹介

高木俊輔

メッセージ

当院は飼い主様が犬や猫を飼い始めた時点から何か気になることがあったら(何もなくても)気軽に来院していただき、定期的な健康診断を通じて体の状態を把握してデータベースとして蓄積し、病気に対して可能な限り早期に介入することを目標としています。

そしてシニア期に入り最期の時を迎えるまで飼い主様と動物に寄り添いたいと考えています。

まだまだできたばかりの小さな病院ですが、これからもこの理想を忘れずに飼い主様・動物・スタッフみんなが行きたくなる病院になれるよう努力していきます。

<経歴>
2004年に日本獣医畜産大学(現:日本獣医生命科学大学)卒業後、1年間個人病院にて勤務。
その後都内企業病院に就職し、小動物臨床に携わる。その後2つの分院の院長を歴任。
臨床業務と併行して新人教育の責任者としての業務にも携わる。
2018年12月にオシャペットクリニック開院。
得意分野は腫瘍科、内分泌科、皮膚科、軟部外科。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
オシャペットクリニック
住所
〒335-0022 埼玉県戸田市上戸田5−6−6 (地図)
電話
048-420-9540 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-18:0015:00-18:00-15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://oshapetclinic.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒335-0022 埼玉県戸田市上戸田5−6−6

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    大田区の「蒲田どうぶつ医療センター」は、2021年にリニューアルオープンした病院だ。池上で愛されていた「あやべ動物病院」が移転し、さらに高度な医療も提供するようになった。内視鏡検査や外科手術に力をいれる綾部博行院長に同院の特徴を伺った。

    • 蒲田どうぶつ医療センター(旧あやべ動物病院)
    • 綾部 博行院長
  • 医師と全スタッフで実践する、EBMとNBMを融合させた獣医療

    宮城県大崎市の「あろう動物病院」は、EBM(根拠に基づく医療)とNBM(対話による医療)を融合させた獣医療の提供を目指す動物病院。幅広い治療に加え、腫瘍などの専門診療も得意とする千葉 濯(あろう)院長へ、診療方針について伺った。

    • あろう動物病院
    • 千葉 濯院長
  • 犬猫の眼科診療。失明から回復させる最新手術

    仙台市太白区のエビス動物病院では眼科の専門診療を行い、全国で5院しか実施していない硝子体手術を取り入れている。この手術では網膜剥離による失明から視力を取り戻すことができるという。山下洋平院長に、眼科診療や硝子体手術についてお話を伺った。

    • エビス動物病院
    • 山下 洋平院長
  • 循環器認定医が教える犬と猫の心臓病

    東京メトロ根津駅から徒歩5分にある上野の森どうぶつ病院は、心臓病の専門診療を行っている。内科治療から外科手術まで幅広い選択肢を提供できる循環器認定医の諌山紀子先生に、心臓病の治療や家庭での注意点についてお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 諌山 紀子副院長