もとい動物病院

アクセス数: 28,979 [3月: 63 | 2月: 109 ]
4.82
飼い主の声23
住所
新宿区 下落合
診察動物
イヌ ネコ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

飼い主さまと動物たちの気持ちに寄り添った病院でありたい。

私たちは、動物たちと飼い主さまの気持ちに寄り添う優しい診療を心掛けております。
日頃抱えている不安な気持ちを少しでも解消できるよう、まずはしっかりとお話をお伺いします。
最善の治療を提供するためには、常日頃ともに過ごしている飼い主さまのお話が大変重要になります。些細なことでも構いませんのでおかしいな?と思うことがありましたら詳しくお聞かせください。

そのときの動物たちの病状、状態を確認しつつ飼い主さまと話し合いながら、どのような治療がその子にとってご家族にとって最前な治療なのかを、一緒に考えていきましょう。

当院では、飼い主さまと動物たちに安心していただけるよう出来るだけオープンな診療をおこなっております。
検査や処置が別室で行われることは、動物たちの様子がわからず不安に思うこともあると思います。
治療内容によっては飼い主さまと離れていただくこともありますが、全くの別室での処置ではなく様子はわかるようになっておりますのでご安心ください。

獣医療は日々進化しております。スタッフ一同日々の勉強を怠らず、日々邁進しております。

お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策により、診療時間を一部変更しております。
診療時間は、平日 9:30~12:30/15:00~18:00 となります。
日曜・祝日の診療時間に変更はございません。
また、当面の間は ワンワンデー・ワンニャンデー・ニャンニャンデーは中止とさせて頂きます。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

この動物病院の口コミ(16件)

5.0
あちきち さん
2020年05月投稿
ネコ

親切丁寧

13歳の慢性腎不全の猫がお世話になっています。
オマケにお腹も弱い…汗
そんな愛猫ですが、本当に親身になって相談に乗ってくださいます。
男性が苦手なうちの子…。
女性の先生、動物看護師さんにナデナデしてもらい、満更でもない感じです。
飼い主の気持ちに寄り添って、診療方法なども決めて下さいま...
続きを読む
2人中 2人が参考になった
5.0
コムギ さん
2018年08月投稿
イヌ

外耳炎

今回初めて利用しました!

近くに動物病院はあるんですがあまり扱いが良くなかったので今回は口コミの良いこちらの病院に行くことにしました。先生は優しく、ペットにも子供と同じように語りかけながら診てくれました。
やはり動物も言われてることが分かると思うので話しかけてもらうと安心するみたいです。家族...
続きを読む

(コムギ)

3人中 3人が参考になった
5.0
Tsukuba さん
2018年07月投稿
イヌ

愛犬も飼い主も納得の動物病院

愛犬の3回目のワクチン接種の為に訪れました。

論より証拠とはこのことだと思うほど万事スムーズに終了し、本当にこちらの動物病院を選んで正解だったと思いました。
期せずして2回目の動物病院と比較する状況となり、前回のワクチン接種時よりも愛犬が成長している点や、ワクチン接種も3回目となり少々慣れた...
続きを読む
3人中 3人が参考になった
5.0
TIIDA さん
2018年07月投稿
ネコ

動物たちにはもちろん、飼い主さんの心をも救ってくれる先生たちです。

動物たちにはもちろん、飼い主さんの心をも救ってくれる先生たちです。
高齢でたくさんの持病のある愛猫をいつも看て頂いております。
本当に丁寧に、そしてその子の病状はもちろんですが性質や性格にあった治療をしてくれます。
診療や投薬に対するメリットやリスクなどもしっかりとお話して頂き、
無理な投薬...
続きを読む
4人中 4人が参考になった
5.0
ぽんちゃ さん
2017年11月投稿
ネコ

相談しやすいです

こちらにお世話になっていますが、
先生が優しく、相談しやすいです。
雰囲気は個人的に好きです。

そんなに待ち時間が長かった経験は今のところないと思います。
結構すぐみていただけました。

まだまだ初心者なので、わからないところはいろいろ聞いてしまうのですが、
優しく回答してください...
続きを読む
1人中 1人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(7件)

  • 5.0
    2018年1月
    下痢、腸炎
    ネコ

    コロナウイルスを持つネコが4〜5日下痢が治らず、他院の投薬をしてましたが、いまひとつでした。もとい様の丁寧で迅速な対応で検査の結果、腸炎とわかりました。さらにFIPでもないと。いままでで一番丁寧で飼い主の立場に立つ病院です。

  • 5.0
    2017年11月
    イヌ

    前の犬の時から、もう10年以上お世話になっています。 以前ウチの子が急に具合が悪くなって、ぐったりして歯グキもまっ白になってしまった時、お昼休みの時間帯にダメモトで電話したら「すぐつれてきて下さい」と言ってくれました。ありがたかったです。日曜、祝日もやっているので助かります。

  • 5.0
    2017年11月
    ネコ

    避妊手術をしました。 いつも丁寧なご対応で感謝しています。今後ともお世話になります。

病院紹介

歯科診療に力を入れております

当院では、歯科診療に力を入れております。
人間と同様、高齢化に伴い犬や猫も口腔内のトラブルでの来院が増えております。

口腔内トラブルの中で大半を占めているのは歯肉炎・歯周炎です。
歯肉炎・歯周炎は歯石の付着が原因ですので、定期的に正しい歯磨きを行えば予防することができます。

歯のトラブルは年々増加しており、高齢な犬の死因に多い心臓病や腎臓病などは歯周病が関係していると言われています。

大切なご家族と少しでも長く一緒に過ごせるよう、当院で正しい歯磨きの方法をお伝えします。
すでにご自宅で歯磨きをされている飼い主様でうまく行えない場合も、ご相談くださればアドバイスもいたしますのでお気軽にご来院ください。

動物たちの日常のサポートもお任せください

当院では病気を診るだけではなく、動物たちの日々の生活のサポートもお手伝いしていきたいと思っております。
健康でいるためには、人間と同じように毎日の食事や運動が大切です。
食べ方によってもペットが健康かどうかわかる場合もあります。
動物たちの食事に関しても、飼い主さまのご相談にお応えできるように、看護師も栄養に関してやフードについてのセミナーに参加しております。
病気にならないために日々の生活について一緒に考えていきましょう。
しつけやお散歩など日々の些細な疑問にもお答えいたしますので、お気軽にご相談ください。

治療の前に費用についてご説明します

動物たちが病気になったとき大切なご家族のために病院へ行きますが、治療費は気になる方も多くいると思います。
治療内容によっては費用がかさむこともあります。

当院では、そういった飼い主さまの不安を取り除きたいと考えておりますので、診療にかかる費用は事前にご説明しております。
治療や検査のご説明はもちろんですが、費用に関しても飼い主さまが内容をご理解いただき、ご納得された上で進めてまいりますので、ご安心ください。

院長紹介

元井 宏行

動物たちのことで疑問に思うことや、悩んでいることなどがございましたら、いつでもご相談下さい。
私たち動物病院は動物の病気だけを見て診療するのではなく、その子自身を見て、飼い主さまと一緒になって治療を進めていきます。

スタッフ紹介

獣医師 岩瀬

日本大学卒
とんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

獣医師 結城

日本大学卒
誠実さがモットーです。

広報 ロディ

ぼくに会いに来てください!

ペットホテル

動物病院のホテルだからできること

慣れない場所で過ごす動物達は不安でいっぱいです。 ホテルに滞在中少しでもリラックスできるよう、室内の温度管理や動物たちの配置に気を使っています。 滞在中の様子は、獣医師含めスタッフみんなでよくチェ...

病院詳細

基本情報

病院名
もとい動物病院
住所
電話
03-3565-2213

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

09:30-12:3015:00-18:00
09:30-12:3015:00-18:00
09:30-12:3015:00-18:00
09:30-12:30-
09:30-12:3015:00-18:00
09:30-12:3015:00-18:00
09:30-12:3014:30-17:00
09:30-12:3014:30-17:00

※木曜日午後は休診です。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒161-0033 東京都新宿区下落合3-21-7

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事