口コミ「技術と真心を併せ持った病院」 小滝橋動物病院 - 東京都新宿区【カルーペット】

小滝橋動物病院
03-5332-6866
おたきばしどうぶつびょういん

小滝橋動物病院

4.39
アクセス数: 23,040 [1ヶ月: 861 | 前期間: 896 ]
所在地
新宿区 百人町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
学位・認定・専門
獣医循環器認定医 獣医腫瘍科認定医 II種
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他

口コミ

Pick Up!
27人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小滝橋動物病院への口コミ
投稿者: 栗231 さん
5.0
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年04月
ホームページで見ると、最新の医療機器を備え、設備もすごく、最初はセレブの病院と思っていました。
しかし、実際は全く違います。
ペットと飼い主の立場に立って、最善の治療をできるだけリーズナブルな費用で提供しようと努力している病院だと思います。

4才の猫(家の近くで産まれ、迷い込んだ雑種)がリンパ腫というガンになり、4カ月お世話になり、見送りました。
ある日、それまで元気だった猫が突然食事しなくなりました。そこで、小滝橋病院の系列で我が家に近い市ヶ谷動物病院に連れて行きました。レントゲン、エコーでみると腸が膨れているのが分かり、緊急手術を要するということで、手術設備の整っている小滝橋病院に運び、手術を受けました。
リンパ腫が腸に腫瘍を作っていたことが分かり、腫瘍を除去した後、抗がん剤治療を受けました。
色々な抗がん剤を試して頂きましたが、残念ながら効かず、最後は自宅で息を引き取りました。
しかし、その間、考えられる最善の方法を取って頂いたと感謝しています。

小滝橋動物病院の素晴らしいところは、動物病院としては規模が大きく、加えて系列の病院が何店かあることから、専門性をもったお医者さんを多数擁していて、その先生方が連携しながら治療に当たって頂けるということです。

私の場合、最初に市ヶ谷動物病院で観て頂いた先生が主治医になったのですが、腫瘍摘出は心臓等外科の専門性の高い先生が行い、また、抗がん剤治療は、折に触れ、ガンの専門性の高い先生のアドバイスを頂きながら治療が行われました。

先生は勿論、看護婦さん等皆さん高い使命感をもっておられ、何より動物を可愛がっておられます。何度か入院や預けることがありましたが、良い方々に囲まれて病気に対処することができました。
最後の頃は、抗がん剤でなく、少しでも苦しまないよう、丁寧に緩和ケアを行って頂きました。

猫ちゃんは、眠るように自宅で亡くなりましたが、動物霊園の方に荼毘にふすよう引き取りに来て頂く前に、身体をきれいにして頂くよう近くの市ヶ谷動物病院にお願いしました。穏やかな姿となるようきれいにして頂きましたが、医療行為は行っていないから、という理由で、お金も受け取ってもらえませんでした。
後日、お供えのお花まで送って頂いたのにはびっくりしましたが、気持ちが無ければできないことだと思います。

ペットも飼い主にとっては家族と全く同じです。ある意味、人間以上に、技術と暖かいハートが必要です。小滝橋動物病院は、そんな暖かさを備えた病院だと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ