口コミ・評判 21件: 小滝橋動物病院 - 東京都新宿区【カルーペット】

小滝橋動物病院
03-5332-6866
おたきばしどうぶつびょういん

小滝橋動物病院

4.27
アクセス数: 52,758 [1ヶ月: 909 | 前期間: 744 ]
所在地
新宿区 百人町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
学位・認定・専門
獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種

口コミ

Pick Up!
47人中 44人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小滝橋動物病院への口コミ
投稿者: 栗231 さん
5.0
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年04月
ホームページで見ると、最新の医療機器を備え、設備もすごく、最初はセレブの病院と思っていました。
しかし、実際は全く違います。
ペットと飼い主の立場に立って、最善の治療をできるだけリーズナブルな費用で提供しようと努力している病院だと思います。

4才の猫(家の近くで産まれ、迷い込んだ雑種)がリンパ腫というガンになり、4カ月お世話になり、見送りました。
ある日、それまで元気だった猫が突然食事しなくなりました。そこで、小滝橋病院の系列で我が家に近い市ヶ谷動物病院に連れて行きました。レントゲン、エコーでみると腸が膨れているのが分かり、緊急手術を要するということで、手術設備の整っている小滝橋病院に運び、手術を受けました。
リンパ腫が腸に腫瘍を作っていたことが分かり、腫瘍を除去した後、抗がん剤治療を受けました。
色々な抗がん剤を試して頂きましたが、残念ながら効かず、最後は自宅で息を引き取りました。
しかし、その間、考えられる最善の方法を取って頂いたと感謝しています。

小滝橋動物病院の素晴らしいところは、動物病院としては規模が大きく、加えて系列の病院が何店かあることから、専門性をもったお医者さんを多数擁していて、その先生方が連携しながら治療に当たって頂けるということです。

私の場合、最初に市ヶ谷動物病院で観て頂いた先生が主治医になったのですが、腫瘍摘出は心臓等外科の専門性の高い先生が行い、また、抗がん剤治療は、折に触れ、ガンの専門性の高い先生のアドバイスを頂きながら治療が行われました。

先生は勿論、看護婦さん等皆さん高い使命感をもっておられ、何より動物を可愛がっておられます。何度か入院や預けることがありましたが、良い方々に囲まれて病気に対処することができました。
最後の頃は、抗がん剤でなく、少しでも苦しまないよう、丁寧に緩和ケアを行って頂きました。

猫ちゃんは、眠るように自宅で亡くなりましたが、動物霊園の方に荼毘にふすよう引き取りに来て頂く前に、身体をきれいにして頂くよう近くの市ヶ谷動物病院にお願いしました。穏やかな姿となるようきれいにして頂きましたが、医療行為は行っていないから、という理由で、お金も受け取ってもらえませんでした。
後日、お供えのお花まで送って頂いたのにはびっくりしましたが、気持ちが無ければできないことだと思います。

ペットも飼い主にとっては家族と全く同じです。ある意味、人間以上に、技術と暖かいハートが必要です。小滝橋動物病院は、そんな暖かさを備えた病院だと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
25人中 21人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小滝橋動物病院への口コミ
投稿者: くー さん
1.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年07月
愛犬が糖尿病になり入院しました。
退院後何の説明もなく帰されました。
その後何回も低血糖になるので相談しても
「うーん」とか適当な回答で信頼できませんでした。入院中は膵炎の可能性もあると言われ高額な注射してさらに入院期間が伸びてかなり高額でした。
その後何軒か動物病院を巡り、インスリンと量が合ってない事がわかりました。
結局他の病院で一からやり直し。
勉強不足にも程がある。
膵炎の注射もする必要なかったみたいです。
うちの子は入院中に目も見えなくなり、ボロボロになって帰ってきました。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 250000円 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小滝橋動物病院への口コミ
投稿者: ぽんくん さん
5.0
来院時期: 2020年01月 投稿時期: 2020年02月

(最愛なるポン)

こちらの病院は以前から知ってはいたものの、綺麗すぎて訪れるのに少し抵抗がありました。
2年前に右足首の間接の骨が少し欠けてしまい、小滝橋動物病院に電話して駆け込んだのがきっかけになりました。
だいぶ昔になりますが、まだうちの愛猫のポンが若い時に他病院に行った時「腎臓には気を付けるように」と言われてました。
高齢のせいもあると思いますが、慢性腎不全で食欲も落ち、吐き気も生じ、また心臓も良くないのが判明しました。入退院を繰り返した時もあります。
でも、面会も診察してる時間に行けば、いつでも会うことが出来るので有り難かったです。
2019年の5月頃から毎日自宅で皮下点滴と飲み薬、サプリメントを服用する生活が始まりました。点滴のやり方も何度も教えて貰いました。

今年のお正月明けから体調の変化が現れ、食べたいのにご飯も食べられなくなり、どんどん痩せていき、余りの急展開に私も何が何だか分からなくなりました。
先生と相談し鼻からチューブを入れ、流動食にする事を決めましたが、6日後に亡くなりました。
16年5ヶ月を生き、ポンも最後まで頑張ってくれたと思います。
また、担当の先生も、どの治療方法が一番適しているか親身になって考えてくれたのは間違いないと思ってます。説明もちゃんとしてくれます。

もし不安な事や、些細な事でもすぐに連絡して下さい!と言ってくれる病院です。
看護士の皆さんも、とても親切で優しいですし、電話の対応も丁寧に受け答えしてくれるので安心です。

小滝橋動物病院は専門医の先生も看護士さんも揃っていてくれますし、医療器具も充実し、提携病院もあるので、もし悩んでる方はぜひ門を叩いてみて下さい。




動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
  • 皮下点滴
  • レンジアレン
  • FCVリキッド
  • 心臓の薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小滝橋動物病院への口コミ
投稿者: かず さん
5.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年03月
家族の一員の猫達のことを、とても丁寧に的確に診察して下さいます。信頼できる病院です。検査も同意してからしていただき、検査結果もとても丁寧に説明して下さいます。安心して、お任せできます。フードの相談にも丁寧に対応していただき、サンプルで様子を見ながら対応して下さいます。これからも、いろいろなことを相談したいと思います。先生も看護師さんも、とても信頼できる方々です。今後ともよろしくお願いいたしますといつも感謝しております。
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小滝橋動物病院への口コミ
投稿者: SID さん
5.0
来院時期: 2019年01月 投稿時期: 2019年02月
飼い猫のリンパに腫瘍が見つかり、かかりつけの動物病院にこちらのクリニックを紹介していただきました。
専門の先生が在籍しており、的確な治療が受けられるとのことで藁にもすがる思いで受診しました。
きちんと検査してもらったところ、もう年を取っていることもあり手術で腫瘍を取るのは体力的に厳しいとのことで当面は薬で様子を見ることになりました。
知識のある先生やスタッフさんたちが付いているので何かあったときでも頼りになるので助かります。
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 症状
病名 腫瘍 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ