もとい動物病院の評判・口コミ - 東京都新宿区【Calooペット】

もとい動物病院
もといどうぶつびょういん

もとい動物病院

4.82
飼い主の声23件 (
アクセス数: 28,829 [2月: 109 | 1月: 160 ]
所在地
新宿区 下落合
診察動物
イヌ ネコ
飼い主さまと動物たちの気持ちに寄り添った病院でありたい。
私たちは、動物たちと飼い主さまの気持ちに寄り添う優しい診療を心掛けております。
日頃抱えている不安な気持ちを少しでも解消できるよう、まずはしっかりとお話をお伺いします。
最善の治療を提供するためには、常日頃ともに過ごしている飼い主さまのお話が大変重要になります。些細なことでも構いませんのでおかしいな?と思うことがありましたら詳しくお聞かせください。

そのときの動物たちの病状、状態を確認しつつ飼い主さまと話し合いながら、どのような治療がその子にとってご家族にとって最前な治療なのかを、一緒に考えていきましょう。

当院では、飼い主さまと動物たちに安心していただけるよう出来るだけオープンな診療をおこなっております。
検査や処置が別室で行われることは、動物たちの様子がわからず不安に思うこともあると思います。
治療内容によっては飼い主さまと離れていただくこともありますが、全くの別室での処置ではなく様子はわかるようになっておりますのでご安心ください。

獣医療は日々進化しております。スタッフ一同日々の勉強を怠らず、日々邁進しております。

お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策により、診療時間を一部変更しております。
診療時間は、平日 9:30~12:30/15:00~18:00 となります。
日曜・祝日の診療時間に変更はございません。
また、当面の間は ワンワンデー・ワンニャンデー・ニャンニャンデーは中止とさせて頂きます。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

この動物病院の口コミ(16件)

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もとい動物病院への口コミ
親切丁寧 ネコ 投稿者: あちきち さん
5.0
来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年05月
13歳の慢性腎不全の猫がお世話になっています。
オマケにお腹も弱い…汗
そんな愛猫ですが、本当に親身になって相談に乗ってくださいます。
男性が苦手なうちの子…。
女性の先生、動物看護師さんにナデナデしてもらい、満更でもない感じです。
飼い主の気持ちに寄り添って、診療方法なども決めて下さいま...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (アメリカンカール) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 慢性腎不全 ペット保険 ペットメディカルサポート
料金 4180円 来院理由 元々通っていた
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もとい動物病院への口コミ
外耳炎 イヌ 投稿者: コムギ さん
5.0
来院時期: 2018年08月 投稿時期: 2018年08月
今回初めて利用しました!

近くに動物病院はあるんですがあまり扱いが良くなかったので今回は口コミの良いこちらの病院に行くことにしました。先生は優しく、ペットにも子供と同じように語りかけながら診てくれました。
やはり動物も言われてることが分かると思うので話しかけてもらうと安心するみたいです。家族...
続きを読む

(コムギ)

動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 耳系疾患 症状 耳をかく
病名 外耳炎 ペット保険 アイペット
料金 2500円 (備考: 保険) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • 無し
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もとい動物病院への口コミ
愛犬も飼い主も納得の動物病院 イヌ 投稿者: Tsukuba さん
5.0
来院時期: 2018年07月 投稿時期: 2018年07月
愛犬の3回目のワクチン接種の為に訪れました。

論より証拠とはこのことだと思うほど万事スムーズに終了し、本当にこちらの動物病院を選んで正解だったと思いました。
期せずして2回目の動物病院と比較する状況となり、前回のワクチン接種時よりも愛犬が成長している点や、ワクチン接種も3回目となり少々慣れた...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もとい動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年07月
動物たちにはもちろん、飼い主さんの心をも救ってくれる先生たちです。
高齢でたくさんの持病のある愛猫をいつも看て頂いております。
本当に丁寧に、そしてその子の病状はもちろんですが性質や性格にあった治療をしてくれます。
診療や投薬に対するメリットやリスクなどもしっかりとお話して頂き、
無理な投薬...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 脳・神経系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
もとい動物病院への口コミ
相談しやすいです ネコ 投稿者: ぽんちゃ さん
5.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年11月
こちらにお世話になっていますが、
先生が優しく、相談しやすいです。
雰囲気は個人的に好きです。

そんなに待ち時間が長かった経験は今のところないと思います。
結構すぐみていただけました。

まだまだ初心者なので、わからないところはいろいろ聞いてしまうのですが、
優しく回答してください...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (マンチカン) 来院目的 通院
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(7件)

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2018年1月 | 病名・治療名: 下痢、腸炎

    コロナウイルスを持つネコが4〜5日下痢が治らず、他院の投薬をしてましたが、いまひとつでした。もとい様の丁寧で迅速な対応で検査の結果、腸炎とわかりました。さらにFIPでもないと。いままでで一番丁寧で飼い主の立場に立つ病院です。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2017年11月

    前の犬の時から、もう10年以上お世話になっています。 以前ウチの子が急に具合が悪くなって、ぐったりして歯グキもまっ白になってしまった時、お昼休みの時間帯にダメモトで電話したら「すぐつれてきて下さい」と言ってくれました。ありがたかったです。日曜、祝日もやっているので助かります。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2017年11月

    避妊手術をしました。 いつも丁寧なご対応で感謝しています。今後ともお世話になります。

病院紹介

歯科診療に力を入れております

当院では、歯科診療に力を入れております。
人間と同様、高齢化に伴い犬や猫も口腔内のトラブルでの来院が増えております。

口腔内トラブルの中で大半を占めているのは歯肉炎・歯周炎です。
歯肉炎・歯周炎は歯石の付着が原因ですので、定期的に正しい歯磨きを行えば予防することができます。

歯のトラブルは年々増加しており、高齢な犬の死因に多い心臓病や腎臓病などは歯周病が関係していると言われています。

大切なご家族と少しでも長く一緒に過ごせるよう、当院で正しい歯磨きの方法をお伝えします。
すでにご自宅で歯磨きをされている飼い主様でうまく行えない場合も、ご相談くださればアドバイスもいたしますのでお気軽にご来院ください。

動物たちの日常のサポートもお任せください

当院では病気を診るだけではなく、動物たちの日々の生活のサポートもお手伝いしていきたいと思っております。
健康でいるためには、人間と同じように毎日の食事や運動が大切です。
食べ方によってもペットが健康かどうかわかる場合もあります。
動物たちの食事に関しても、飼い主さまのご相談にお応えできるように、看護師も栄養に関してやフードについてのセミナーに参加しております。
病気にならないために日々の生活について一緒に考えていきましょう。
しつけやお散歩など日々の些細な疑問にもお答えいたしますので、お気軽にご相談ください。

治療の前に費用についてご説明します

動物たちが病気になったとき大切なご家族のために病院へ行きますが、治療費は気になる方も多くいると思います。
治療内容によっては費用がかさむこともあります。

当院では、そういった飼い主さまの不安を取り除きたいと考えておりますので、診療にかかる費用は事前にご説明しております。
治療や検査のご説明はもちろんですが、費用に関しても飼い主さまが内容をご理解いただき、ご納得された上で進めてまいりますので、ご安心ください。

院長紹介

元井 宏行

メッセージ

動物たちのことで疑問に思うことや、悩んでいることなどがございましたら、いつでもご相談下さい。
私たち動物病院は動物の病気だけを見て診療するのではなく、その子自身を見て、飼い主さまと一緒になって治療を進めていきます。

スタッフ紹介

獣医師 岩瀬

日本大学卒
とんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

獣医師 結城

日本大学卒
誠実さがモットーです。

広報 ロディ

ぼくに会いに来てください!

ペットホテル

病院詳細

病院名
もとい動物病院
住所
〒161-0033 東京都新宿区下落合3-21-7 (地図)
電話
03-3565-2213 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:30
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00-15:00-18:0015:00-18:0014:30-17:0014:30-17:00

※木曜日午後は休診です。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://vet-motoi.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒161-0033 東京都新宿区下落合3-21-7

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬と猫の避妊去勢手術(不妊手術)~検査、手術、術後管理~

    門前仲町駅から徒歩10分にある「木場きたむら動物病院」は避妊去勢手術に力を入れる病院だ。「当たり前の手術だからこだわりたい」と話す北村亮院長に、避妊去勢手術の必要性や手術方法など、飼い主が知っておきたい情報について伺った。

    • 木場きたむら動物病院
    • 北村 亮院長
  • 犬と猫のデンタルケア、歯周病の治療と自宅でのケア

    港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。

    • おかの動物病院
    • 岡野 公禎院長
  • 犬の蛋白漏出性腸症の治療、低蛋白血症の原因を探る

    藤沢駅から車で10分の「藤沢はたま犬猫病院」では、蛋白漏出性腸症の治療を行っている。下痢や腹水が生じて気がつくことが多いが、健康診断で発見されやすい病気でもある。畑間僚院長に、蛋白漏出性腸症の治療と、日ごろの健康診断の大切さについて伺った。

    • 藤沢はたま犬猫病院
    • 畑間 僚院長
  • 腹腔鏡やオトスコープを活用して早期発見と動物の負担軽減を実現

    埼玉県川口市で「大切なペットについての不安や心配事を、出来るかぎりサポートしたい」という理念のもと、高度な医療を提供しているアステール動物病院。腹腔鏡、オトスコープなどの内視鏡を活用した診療に取り組む理由と目的を、松尾英治院長に伺った。

    • アステール動物病院
    • 松尾 英治院長