小滝橋動物病院 目白通り高度医療センターの評判・口コミ - 東京都豊島区【カルーペット】

小滝橋動物病院 目白通り高度医療センター
03-3565-6596
おたきばしどうぶつびょういん めじろどおりこうどいりょうせんたー

小滝橋動物病院 目白通り高度医療センター

4.88
アクセス数: 56,220 [1ヶ月: 965 | 前期間: 659 ]
所在地
豊島区 南長崎
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 I種
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患
都営大江戸線『落合南長崎』駅より徒歩約7分。最新の設備と先進の体制で、予防や一般診療だけでなく心臓外科や人工透析、腫瘍、緊急疾患など専門性の高い医療を担います。
当院は小滝橋動物病院グループの先進医療を担う目的で2015年8月に設立されました。

本院や分院だけでなく、地域の中核病院として、一般診療から紹介診療などの高度医療まで幅広く診療を実施しています。ペットのわずかな異変を、当院の高度な技術と医療設備により原因を詳細に分析し迅速かつ確実に治療いたします。

◆診療科◆
一般外科、一般内科、整形外科、循環器科/呼吸器科、腫瘍科、神経科、腎泌尿器科、消化器内科、皮膚科、眼科、放射線/画像診断科 

心臓外科(僧帽弁疾患の外科治療)や人工透析、腫瘍(がん)、緊急疾患や高度な手術など、通常の病院では治療困難な病気でも治療を受けることが可能です。お気軽にご相談ください。

◆最新の医療機器を揃えています◆
CTや心臓に特化した超音波検査機器など最新の機器を活用し、紹介症例の受け入れやセカンドオピニオンも実施しております。

他の動物病院様のご紹介状や検査データをお持ちいただければ、より迅速で正確な診断を行えるうえに、診断費用や動物のストレスを軽減することが出来ます。
他にもCTやMRIなどの画像検査のみのご依頼も承っておりますので、ご相談ください。

動物医療の分野でも今後ますます需要が高まる専門医の存在に合わせ、当院も様々な医療分野の高度化と動物の総合医療センターのようなサービスに取り組んでいます。

お知らせ

当院は日本でも数少ない心臓病の手術を受けられる病院です。心臓病と診断され手術による治療をご希望の方はご相談ください。

ネット予約

予約はこちら

口コミ

24件中 3件を表示(すべて見る

puti42
さん
Pick Up!
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています

セカンドオピニオンの病院を探し循環器専門医師の在籍しているこちらの病院を探し予約しました。 最初の動物病院の検査データとかなり違っていて思っていた以上に悪く、治療方針も違いました。先生のお話を聞いて... (続きを読む)

投稿時期: 2020年07月 | 来院時期: 2020年06月 
5.0

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2021年09月08日

puti42様 コメントありがとうございます。治療により検査データが良くなり幸いです。今回のご評価を裏切らないようにスタッフ一同努力して参ります。これからも何かあればいつでも相談してください。

ミミ
さん
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

飼い猫がお世話になっております。 生後3か月で知人からもらった猫が、毎食後いつも吐いていたのですが、何軒か病院に診せてもはっきりせず、一年後に[右大動脈弓遺残症]という先天的な珍しい病気ということが... (続きを読む)

投稿時期: 2020年06月 | 来院時期: 2020年06月 
5.0

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2021年09月12日

ミミ様 コメントありがとうございます。これからもミミちゃんのために健やかに過ごしてもらうためにもスタッフ一同努力して参ります。これからも何かあればいつでも相談してください。

ローズ3号
さん
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています

ふとした拍子に片方の後足がずっこけたようになるため、診て頂きました。 院内は清潔で待合室も適度なゆとりがあり、他の患者さんとぎゅうぎゅうにならない距離感を保てます。 レントゲンを撮って頂い... (続きを読む)

投稿時期: 2020年03月 | 来院時期: 2018年10月 
5.0

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2021年09月12日

ローズ3号様 コメントありがとうございます。当院は「ほんの少しの異変でも気軽に相談ができ、そして万一のときには先進の体制で高度な医療を提供できる」ということを目標と掲げ日々診療をしております。これから...

24件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

心臓外科手術が可能です

当院では、心臓外科手術を実施する体制を整え、2017年より心臓外科手術を実施しており、都内では唯一安定した成功例を出しています。
現在心臓手術は大学病院や一部の専門病院でしか受けることが出来ません。

これは、手術を行う現場の医師の技術だけでなく、正確に体の状態をチェックし続けるための検査体制や、様々な状況に迅速に対応出来るための仕組みや最新機器の導入、なにより熟練した優秀なスタッフの力が必要になるからです。

そうした状況を少しでも改善し、助けることのできる命を増やしたいという思いで心臓外科手術が実現しました。

命を救うべくスタッフ一同全力で取り組んでまいります。

高レベルで正確な検査機器が充実

最新機器を用いる最大の利点は、患者の負担が軽減できることです。ストレスを与えずに必要な検査を行うことが可能になります。

当院のCT検査では、通常のエコー検査やX線検査では判明出来なかったごく僅かな部位や病変を発見することができます。
装置を用いた場合、心臓全領域の冠状動脈や脳血管領域での微細な血管構造の観察も可能となるため、より精度の高い検査が期待されます。

また超音波検査機器は、心臓の検査に特化したハイエンド機を導入しているため、従来よりも迅速かつ鮮明に心臓を把握し手術に大いに活用できます。

高度医療必要性を担う

われわれの役割は、紹介された方や来院された方達の命を救うための可能性を広げることにあります。
そのためには高度な医療設備だけに留まらず、専門的な知識と経験が必要となってきます。

当院では、専門医による定期的な診察日を皮膚科・腫瘍科・循環器科の各分野で設けておりますので、お悩みの際にはぜひお気軽にご相談ください。
また獣医師も学会や勉強会に参加することによる個人のレベルの向上や、連携を取り合うことによる病気の早期発見に努めております。

細分化された様々な分野において、高度化を目指すことで人間の医療環境に匹敵する仕組みづくりを目指しております。

院長紹介

井口 和人

メッセージ

得意とする科目:循環器科(認定医)、一般外科

都心で暮らす動物の生活環境は、日々人間に近づいています。
それにより、体力低下によるケガに加え、心臓病や癌、その他成人病といった人間と変わらない疾患を抱える動物が増えており、動物医療も人間と同等なレベルが求められる傾向にあります。
その中でも心臓の手術は大学病院や一部の専門病院でしか実施ができないものでした。
開心術をおこなうにあたり、術前から術後まで体の状態を正確に把握できる検査体制、麻酔医のレベル向上とシステム化、術中術後のあらゆる状況に対応できる医療体制、より早く正確に手術をおこなうための最新機器、そして手術をおこなう執刀医や助手のレベル向上。
当院では体制が整い、心臓の手術を受ける事が可能です。
今まで助けられなかった命を、少しでも救いたい一心で、スタッフ一同取り組んでまいります。

スタッフ紹介

獣医師

【水谷 博紀】
得意とする科目:整形外科、神経外科、軟部外科
どのような時も、より良い治療出来るようにスタッフ一丸となってチーム医療を行います。専門分野と一般臨床を合わせて、動物たちにより良い生活を送るために診察させて頂きます。
【武藤 陽信】
得意とする科目:神経科、電気生理
2次診療施設、大学研修にて神経疾患を数多く診察・治療してきました。神経疾患以外にも一般内科はもちろんのこと、腫瘍の放射線治療などにも携わった経験があり、幅広く分野の診察しています。インフォームドコンセントを重要視しておりますので、わからないことがありましたらお尋ねください。
【西田 純平】
得意とする科目:一般内科、一般外科、救急、血液内科
今まで1.5次診療病院にて内科診療全般、夜間救急の診療を行って参りました。当院でも飼い主様に対してより良い獣医療の選択をしていただけるように精進して参ります。
【竹尾 記子】
得意とする科目:皮膚科、耳科、アレルギー科
一生涯、付き合っていくのが皮膚病です。
専門医とも連携をとり皮膚科のホームドクターとして、患者様、飼い主様の幸せな生活をサポートしていきたいと思います。

獣医師

【陶山 雄一郎】
得意とする科目:救急医療、麻酔科、循環器科、軟部外科
飼い主様の納得のいく治療を提供できるよう精進していきます。
【上原 拓也】
得意とする科目:循環器、救急集中治療、一般外科、麻酔
大学院では循環器分野における研究の結果、博士号を取得し、同時に大学付属病院では循環器かの一員として臨床現場にも携わってきました。
大学院卒業後は救急集中治療の世界に足を踏み入れ、多くの経験をしてきました。
これまでの経験を活かし、心臓病に限らず重い病気のわんちゃんねこちゃんをより多く救える獣医師を目指しています。
【牛尾 俊之】
得意とする科目:一般内科、循環器内科
日々の診察において責任の大きさとやりがいを感じています。
飼い主様に安心して提供できるように頑張ります。
【青木 理沙】
技術を磨き、飼い主様の大切な家族を守ります。 些細なことでも一緒に解決していきましょう。

看護師・受付

看護師
【佐藤 静香】
動物や飼い主様の不安を少しでも和らいで貰えるような安心感のある動物看護師を目指しております。未熟ではありますが、動物たちが健康で幸せに暮らせるようサポートできればと思っています。
【安達 匠】
動物たちに一番近い存在として、細かな変化にも気付く看護師として日々動物たちに接していきたいと思います。
大型犬のことで困った事があれば気軽にご相談してください。
【川島 沙紀】
飼い主様と動物のより良い暮らしのお手伝いができるようサポートしていきます。 看護師としてどんな時も心を込めて向き合っていきます。
受付
【成田 梢】
家族の一員である動物と、不安な飼い主様のお気持ちが少しでも和らぐよう、気配り心配りを大切にしていきます。

病院詳細

病院名
小滝橋動物病院 目白通り高度医療センター
住所
〒171-0052 東京都豊島区南長崎2丁目2-1 (地図)
電話
03-3565-6596 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 I種
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん けが・その他
診察時間
 
09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:00
15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00
空いている混んでいる予約のみ

※新型コロナウィルス感染症予防対策における待合室混雑緩和のため当面の間は予約制とさせていただきます。 つきましては事前のご予約をお願いします。また、毎月15日は午前中のみの診察となり午後は休診となります。ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※当院は、診察時間中(午前9:00~13:00 午後3:00~7:00)の救急外来も承っております。
急を要する事態や異変を感じた場合には、焦ることなく落ち着いて、まずはお電話ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.mejirodori-amc.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒171-0052 東京都豊島区南長崎2丁目2-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬や猫の腎臓がん・膀胱がん

    JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。

    • 動物病院サンペットクリニック
    • 川崎 栄也院長
  • 動物と人が幸せに暮らせる環境づくりをサポートしていきたい

    兵庫県明石市小久保にあるこすもす動物診療所は、犬、猫から、うさぎ、モルモット、ハムスター、フェレット、小鳥といった小動物まで診察可能。開院以来、大切な動物を飼い主が安心して任せられる獣医療を精力的に展開する院長夫妻にお話を伺った。

    • こすもす動物診療所
    • 小川 篤史院長
    • 小川 まき先生
  • 犬にも猫にも快適な空間を実現、うさぎの診療や腫瘍科に注力

    八千代市と船橋市の境にある「はる動物病院」は、猫と大型犬にも優しい待合室が特徴のクリニックで、うさぎの診療や手術が得意なことでも知られている。腫瘍科認定医を取得している瀧口晴嵩院長に、同院の方針や診療の際の心がけについて伺った。

    • はる動物病院
    • 瀧口 晴嵩院長
  • 年中無休で大事な家族を守る。よりやさしく、確実な医療の実践

    杉並区荻窪にあるグラース動物病院は、24時間365日獣医師、看護師が常駐する病院だ。腹腔鏡を用いた手術や検査も導入し、傷が小さく入院日数が短い、体への負担が少ない医療を提供する。田中那津美院長に病院の特徴や低侵襲医療について伺った。

    • グラース動物病院
    • 田中 那津美院長
  • よく診る病気やケガにこそ、質の高い診療を。

    滋賀県近江八幡市の森動物病院は、75年以上の歴史をもつ。ワクチンやフィラリア、去勢・避妊手術などの予防医療から、CT検査や高難度の外科手術にまで対応できる総合医療を提供。3代目の森健志先生と篠田仁美先生へ、同院の強みや特徴について伺った。

    • 近江八幡動物医療センター 森動物病院
    • 森 健志先生
    • 篠田 仁美先生