口コミ「我が家には合わなかったです」 (イヌの角膜潰瘍) しんでん森の動物病院 - 東京都足立区【Calooペット】

しんでんもりのどうぶつびょういん

しんでん森の動物病院

2.89
アクセス数: 27,595 [2月: 177 | 1月: 223 ]
所在地
足立区 新田
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
学位・認定・専門
日本獣医ホメオパシー学会認定医

しんでん森の動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

37人中 34人が、 この口コミが参考になったと投票しています
しんでん森の動物病院への口コミ
我が家には合わなかったです イヌ 投稿者: 岡崎 さん
1.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2021年04月
角膜に炎症があり、自然療法で有名で本も何冊も出版なさっている先生なので少しでも身体に負担無く治療できたらと思い、遠くから診てもらいに伺いました。

「この子は播種性血管内凝固症候群(DIC)の疑いがある」
「この数日が山で命が危ない状態」
「今すぐ入院させて検査した方が良いがこの身体では検査に耐えられない」
「眼なんかよりも身体、命を優先させるべき」
「大至急、血液検査をしないといけない。結果を直ぐ知る必要がある。少し料金は高いがウチでやれば明日には結果を出せる」

と、思い付く限りの怖い事ばかり次々とおっしゃってきたので飼い主は恐怖とストレスで大ダメージを受け、身体も思考も動かなくなりました。
しかし結局、翌日の血液検査の結果は
「どの数値も悪くない。むしろとても良い。あえて言えば甲状腺の数値がほんの少し低い。もし気になるならご自身でサプリを与えたらいい。」でした。
現在も愛犬は元気でいます。
一体なんだったのでしょうか?
そもそも、確定診断してないのに軽はずみに怖い病名を口に出す行為は控えてもらいたかったです。

「自然療法」を謳っていますが治療にはステロイドや抗生物質や薬しか使いませんし勿論、しっかり処方されます。
ホメオパシーや漢方等の診療を希望するなら、予め予約が必要なので「自然療法」で急いで診てもらいたい方には難しいですね。

あまり詳しく書けませんが我が家は、薬でかなり酷い下痢と嘔吐をする→薬を止めると治る、を2〜3回繰り返したので
「下痢と嘔吐は薬の副作用ではないか?」
と問い合わせの電話をすると
「そんな事はあり得ない。この薬で副作用なんて今まで聞いた事が無い。嘔吐も下痢もストレスのせい。」
と、全否定。
「こっちは忙しい中わざわざ電話に出てるんだから早くしてくれ。」と…。

その電話を最後に通院はやめました‥‥。

結局、飼い主判断で薬をやめたら直ぐに下痢嘔吐はおさまりました。
全体を通して先生の意にそぐわない話にはなかなか耳を貸してくれなかったです。

診察を受けた時のメモやボイスレコーダーの録音を聞き返しながら、口コミを書いているので又、診察時の不安で悲しい気持ちや電話で突き放された時の感情がよみがえって来てしまっています。
先生を信用、信頼する事が出来なかったです。
我が家には合わなかったですね。
でも、あくまでも「我が家の場合」の経験と感想ですので、もちろん合う方もいらっしゃるし救われている動物も沢山いると思います。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 眼科系疾患 症状 黒目が白い
病名 角膜潰瘍 ペット保険
料金 21965円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

クロス動物医療センター足立【東京動物アレルギーセンター・クロスどうぶつがんセンター・トリミングサロンブルーム足立店併設】

4.32  【口コミ 14 |アンケート 85
東京都足立区栗原4丁目23−15
03-6807-1672
イヌ ネコ
山口大学大学院連合獣医学研究科博士(獣医学) ・ 獣医腫瘍科認定医 I種 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種 ・ 日本獣医皮膚科学会認定医
皮膚系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
竹ノ塚駅徒歩12分「クロス動物医療センター足立」は、年中無休で犬猫以外の動物も診察。駐車場15台完備。予防医療から循環器科、皮膚科、腫瘍科、整形外科、軟部外科など幅広く対応。トリミング・ホテル併設
街の頼れる獣医たち vol.036
東京サンライズアニマルケアセンター 東京都 足立区
原田 宗範 院長 原田 友美 先生

王子ペットクリニック

4.47  【口コミ 22件】
東京都北区豊島1-22-9
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患

海動物病院 足立医院

4.00  【口コミ 6件】
東京都足立区鹿浜4-1-8
イヌ

東十条どうぶつ病院

3.91  【口コミ 5件】
東京都北区東十条4-10-1 オザリア東十条1F
イヌ ネコ

赤羽ペットクリニック

3.69  【口コミ 2件】
東京都北区志茂2-50-3 ノヴァ赤羽1F
イヌ ネコ

松尾犬猫病院

3.29  【口コミ 7件】
東京都北区豊島1丁目38-9 水口マンション
イヌ ネコ