口コミ「動物に対しても人に対しても思いやりのある病院です」 モリヤ動物病院 中町センター病院 - 東京都町田市【Calooペット】

もりやどうぶつびょういん なかまちせんたーびょういん

モリヤ動物病院 中町センター病院

4.27
アクセス数: 101,151 [3月: 221 | 2月: 323 ]
所在地
町田市 中町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類

モリヤ動物病院 中町センター病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
モリヤ動物病院 中町センター病院への口コミ
動物に対しても人に対しても思いやりのある病院です イヌ 投稿者: アルストロメリア482 さん
5.0
投稿時期: 2016年07月
これまで2頭のワンちゃんを15年ほどの長きに渡り診察して頂いてきましたが、これほどまでに詳細な説明をし、的確な治療を施して下さる病院は、人間が通う病院でも巡り会ったことがありません。

話すことの出来ない動物に代わって、今どのような状態なのか、言葉で説明しにくい時には臓器の絵を描いてまで、分かりやすくしっかりと説明してくれます。

小型犬が尿道結石になり手術をして頂いた際には、数日入院させている間にワンちゃんのお見舞いに行くと、当然大喜びで暴れながら私の腕に飛び込んでくるのですが、面会を終えて帰る時に若い男性の先生に預けると、驚いたことにシッポをピュンピュン振り回して先生の顔を舐め、完全に懐いてしまっていたんです。
痛くて怖かったはずの病院で、どんな可愛がり方をされてこんなに懐いたのかと、不思議でなりませんでした。

(この他、瞼にできた大きな脂肪腫を切除して頂いたこともありますが、毛をより分けて手術跡を探しても、傷が見当たらないほど綺麗に縫合されています。)

また、中型犬が18歳の高齢で歩く立つことも出来ず、寝返りを打たせてもピクリとも動かなくなった際には、飼い主の私でさえ、もう限界でこのまま旅立ってしまうのかも、と覚悟をしたことがありました。
しかし、院長先生の診察で「眼球振動で目が回っている状態です」と注射をして頂いたところ、2~3日もすると普段と変わらずお散歩ができるまでに回復。
まるで魔法使いです。

そして何よりも感動したのは、小型犬がガンを患ってしまい、院長先生に大学病院での治療を薦められた際の「もしも手術になった場合は、私も手術に立ち会います。術後のケアをするためにも、どのような手術をしたのか把握しておく必要がありますから」と仰って下さったことです。

2頭とも、市から長寿犬の賞状を貰うほど長生きしてくれたのは、こちらの病院のお陰です。

今はペットを飼っていませんが、知人が動物病院を探していると、必ずモリヤ動物病院を紹介しています。
他院で眼球摘出と言われたワンちゃんも、先生に「その必要はありませんよ」と治療をしてもらってスッカリ元気になった、と飼い主さんに喜ばれています。

院長先生、ほか若手の先生や看護婦さんの皆さんに、心から感謝しています。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
待ち時間 15分〜30分 診察時間
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

ほさか動物病院

3.80  【口コミ 19 |アンケート 6
神奈川県相模原市緑区二本松4-17-1
042-771-1112
イヌ ネコ
獣医循環器認定医
呼吸器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
相模原市にある『ほさか動物病院』、1疾患1担当医制・猫専用フロア完備、トリミング・ペットホテル有、土日祝も診療・無料駐車場27台完備。

うぇる動物病院

4.48  【口コミ 3件|アンケート 45件】
東京都町田市本町田3599-15
イヌ ネコ
皮膚系疾患 内分泌代謝系疾患

高ヶ坂動物病院

4.47  【口コミ 8件】
東京都町田市高ケ坂577-8
イヌ ネコ

プリモ動物病院 相模大野

4.31  【口コミ 11件】
神奈川県相模原市南区若松2-4-8
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

明和動物愛護病院

4.29  【口コミ 6件】
東京都町田市中町1-8-7
イヌ ネコ

アルバーロ動物病院

4.19  【口コミ 11件】
東京都町田市木曽東1-45-33
イヌ ネコ