ほさか動物病院の評判・口コミ - 神奈川県相模原市緑区【Calooペット】

ほさか動物病院
ほさかどうぶつびょういん

ほさか動物病院

3.80
飼い主の声25件 (
アクセス数: 65,819 [2月: 292 | 1月: 259 ]
所在地
相模原市緑区 二本松
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医循環器認定医
得意な診察領域
呼吸器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
相模原市にある『ほさか動物病院』、1疾患1担当医制・猫専用フロア完備、トリミング・ペットホテル有、土日祝も診療・無料駐車場27台完備。
相模原市の『ほさか動物病院』は、犬、猫を対象に1疾患1担当医制で1つの疾患に対し、治療開始から終了まで同じ獣医師が担当いたします。

平日は19時まで、土日祝日も診療を行っておりますので、大切な伴侶である動物たちの体調に不安に感じたらいつでもご相談ください。

2階はねこちゃん専用の診察スペースとなっています。犬と診察室を分けることで、よりリラックスできる環境を作っています。

1)一般診療案内
一般診療やワクチン接種についてのご相談だけでなく、避妊・去勢手術、内科、循環器科、整形外科、呼吸器科、リハビリテーション、入院手術など専門的な診療もおこなっております。

2)健康診断
定期的に健康診断をすることで、健康時との比較ができますので、年に1~2回の健康診断をおすすめします。
獣医師と相談のうえ、そのわんちゃん、ねこちゃんに適したプランをご提案させていただきます。

3)循環器科
日本獣医循環器学会認定医(更新保留中)を中心に循環器の診断治療に力を入れています。
的確な診断・治療を行うために、まずペットの身体検査を行い、必要であればレントゲン検査、血圧測定、心電図検査、心臓超音波検査を行い心臓の状態を把握していきます。


無料駐車場も27台完備しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(19件)

Pick Up!
15人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ほさか動物病院への口コミ
遠くても通いたい病院 ネコ 投稿者: ふく たろう さん
5.0
来院時期: 2016年12月 投稿時期: 2017年02月
我が家から車で1時間くらいかかりますが、遠くても待ってでも担当の先生に診ていただきたいと思い通っています。
初めて飼う猫で不安だらけでしたが、とにかく親切に丁寧に説明して頂けるのでとても安心です。
心配なことがあると電話でもいろいろ教えてくださって助かります。
予約しても待つこともありますが、...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 皮膚系疾患 症状
料金 700円 来院理由
5人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ほさか動物病院への口コミ
安心 イヌ 投稿者: マイちゃん好き さん
5.0
来院時期: 2023年02月 投稿時期: 2023年03月
ほさか動物病院は、実家で飼っていた犬からお世話になってます
実家の犬は、16歳で天国へ旅立ちました
一度息を引き取ったと思い、葬儀所へ連絡をし、お迎えに来ていただいたところ、犬がまだ私は生きてるのよ、と言わんばかりに吠えました
数時間してから、もう本当に息を引き取ったと思ったのですが、また吠え...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 循環器系疾患 症状 フケが出る
病名 甲状腺 ペット保険
料金 7500円 (備考: 他、トリミング) 来院理由 元々通っていた
4人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ほさか動物病院への口コミ
熱意 イヌ 投稿者: なつ さん
4.0
来院時期: 2022年07月 投稿時期: 2022年07月
駐車場が多く車の中で待つ事もできて有難い。
待合室も清潔で動物の臭いがしない。
ドアがもう少し幅があると助かる。
猫と犬の待合室を別に設けてある。
数名先生が在籍されている。
指名もできます。相性があるので有難い。
熱意ある先生が多く信頼できる。
受付の方もとても親切。
診察前の問診...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状
料金 6700円 来院理由 知人・親族からの口コミ
7人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ほさか動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2020年12月 投稿時期: 2021年01月
大型犬を飼い始めてすでに30年以上が経ちましたが、
ほさか動物病院とのお付き合いは20年近くになります。

人間の病院とは違い、自由に病院を選ぶことができるわけですから、一度診察して不安に思えば変えればいいだけです。

ほさか動物病院の前は3つ病院を変えています。

まずは、予防接種や...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ボルゾイ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 狼爪剥がし ペット保険
料金 24000円 (備考: 部分麻酔含む治療 再診・薬10日分含む) 来院理由 元々通っていた
12人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ほさか動物病院への口コミ
親切でした! ネコ 投稿者: にゃんたろう さん
5.0
来院時期: 2019年 投稿時期: 2019年11月
約10歳の愛猫が食欲もなくぐったりしていたので、夕方過ぎになってからあわてて車で連れて行き診ていただきました。
何度か石がたまったことがありますが、今回も水をあまり飲まなくなり早めに診ていただきたく、予約を入れずに伺いました。
駐車場も何ヵ所かあり、ストレスを与えるとよくないので、車内で順番待ち...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(6件)

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2022年12月 | 病名・治療名: 腎臓病(血液検査、投薬、食事療養)・肛門腺のたまり(肛門腺しぼり)

    先生、看護師の方共に丁寧な診察と対応をして頂き、親身になって話を聞き、方針を決めて頂き、安心して受診させて頂いております。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年12月 | 動物の種類: ネコ | 病名・治療名: 腎臓病|定期検査、内服薬

    毎月の検査のおかげで数値を把握して安心することができます。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年10月 | 病名・治療名: 湿疹とトリミング

    毎回トリミングに来てますが、トリマーさんがとってもやさしい。

病院紹介

一般診療案内

当院は内科〜外科まで幅広く、総合的な診断、治療を目指しており、
多数の獣医師、看護師によるチーム医療を行っています。

予防医療では若くて元気なうちから健康管理、予防を習慣化しておくことで、健康状態の推移が確認できるだけでなく、病気の早期発見、早期治療につながります。

・ワクチン接種(混合ワクチン、狂犬病ワクチン)
・フィラリア症予防
・ノミ・ダニ予防
・避妊・去勢
・健康診断

健康診断

定期的に健康診断をすることで、健康時との比較ができますので、年に1~2回の健康診断をおすすめします。

獣医師と相談のうえ、そのわんちゃん、ねこちゃんに適したプランをご提案させていただきます。

・フルサポート
病気の早期発見・早期治療を行うために最も有用なプランです。7歳以上のシニア犬・猫・過去に持病や病歴がある犬猫・心臓病、ガンの発症率が高い犬種にお勧めです。

・レギュラー
全身状態の把握と病気の発見のためのスタンダードなコースです。比較的若く、元気な動物にお勧めです。
3歳~6歳の犬猫、心配な症状がない子にお勧めです。

・シンプル
全身状態を簡易的に把握するためのプランです。
生後6ヶ月~3歳の元気な犬猫、持病がない子にお勧めです。

心臓病の診療(循環器科)

日本獣医循環器学会認定医(更新保留中)を中心に循環器の診断治療に力を入れています。

的確な診断・治療を行うために、まずペットの身体検査を行い、必要であればレントゲン検査、血圧測定、心電図検査、心臓超音波検査を行い心臓の状態を把握していきます。

・内科治療

心臓病の治療としては、多くがお薬による治療になります。

目的は、症状を和らげて病気の進行をゆっくりにすることで、大切なペットをより楽に長生きさせることです。血管を広げて血圧を下げるお薬、利尿薬、強心薬を組み合わせることにより、心臓の負担を軽くし、症状を和らげます。

まずはご相談や身体検査も受け付けておりますので一度ご連絡下さい。

院長紹介

保坂 敏

メッセージ

少子高齢化の中,伴侶動物を家族として迎える機会はますます高まってくるものと思われます.伴侶動物は人間と比較して寿命が短いために,人と違って何十年にもわたって一緒に暮らすことはできません.そして思っていたよりも別れが早く訪れることに困惑してしまいます.

当院では,ご家族とその伴侶動物が幸せになれるように,その橋渡しをすることを役目と考えています.伴侶動物が健康で長く生きられるようにその成長を見守るとともに,病気の早期発見,早期治療を心がけ,さらにより最新でより高度の獣医療を提供できるように日々研鑽を積んでおります.

しかし,残念ながら家族の一員である伴侶動物が病気になってしまった場合には,その子の年齢,家族の立場・考えを考慮し,最善の治療法を選択していきます.すべての伴侶動物にとって最新で高度の獣医療が必要でないことは明白ですし,その治療を行なっても治らない病もあります.

私たち,ほさか動物病院のスタッフは,いつでも家族の一員である伴侶動物の幸せを願って,一致団結して診療に取り組んでいきます.

スタッフ紹介

獣医師 

・妹尾 泰正/副院長
麻布大学卒業
日々発展する獣医学とともにペットの寿命が延び、より家族としての絆が深まるようになっているように感じます。スタッフの力を合わせ、日々の診療に取り組んでいます。
所属 日本獣医がん学会、日本獣医再生医療学会

・菅沼 鉄平
北里大学卒業
動物達は言葉を話すことが出来ないですが、その気持ちをくみとり飼い主様と一緒に最適な治療を目指しています。
所属 日本獣医がん学会、日本獣医画像診断学会、犬・猫の呼吸器臨床研究会(VeRMS Study Group)


・有本 リサ *分院 さがみはら猫の病院にて主に診察をしています
酪農学園大学卒業
動物達とそのご家族にとってベストな獣医療を提供できるように頑張ります。

獣医師

・山下 恭平
麻布大学
初心と向上心を忘れず、関わる人や動物たちにご恩返し出来るよう頑張っていきます

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
ほさか動物病院
住所
〒252-0137 神奈川県相模原市緑区二本松4-17-1 (地図)
電話
042-771-1112 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ

※その他の動物種は可能な範囲で応急処置は行いますが、専門医をご紹介させていただいています。

学位・認定・専門
獣医循環器認定医
得意な診察領域
呼吸器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:00-16:00-18:00

※※休診日:木曜日 獣医循環器認定医に付きましては現在更新保留中です

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.hosaka-ah.co.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒252-0137 神奈川県相模原市緑区二本松4-17-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター
    • 青島 大吾院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 犬のヘルニアと膝蓋骨脱臼

    浅草駅から徒歩15分に、犬や猫、ウサギやサル等の小動物まで幅広く対応する「佐野動物病院」はある。佐野晋院長は、犬の椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼の手術を得意とし、全国から多くの患者が訪れている。そんな佐野院長に病気について詳しいお話を伺った。

    • 佐野動物病院
    • 佐野 晋院長