ほさか動物病院の評判・口コミ - 神奈川県相模原市緑区【カルーペット】

ほさか動物病院

ほさか動物病院

3.71
アクセス数: 47,157 [1ヶ月: 671 | 前期間: 646 ]
所在地
相模原市緑区 二本松
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
学位・認定・専門
獣医循環器認定医
相模原市にある『ほさか動物病院』、1疾患1担当医制・猫専用フロア完備、トリミング・ペットホテル有、土日祝も診療・無料駐車場27台完備。
相模原市の『ほさか動物病院』は、犬、猫を対象に1疾患1担当医制で1つの疾患に対し、治療開始から終了まで同じ獣医師が担当いたします。

平日は19時まで、土日祝日も診療を行っておりますので、大切な伴侶である動物たちの体調に不安に感じたらいつでもご相談ください。

2階はねこちゃん専用の診察スペースとなっています。犬と診察室を分けることで、よりリラックスできる環境を作っています。

1)一般診療案内
一般診療やワクチン接種についてのご相談だけでなく、避妊・去勢手術、内科、循環器科、整形外科、呼吸器科、リハビリテーション、入院手術など専門的な診療もおこなっております。

2)健康診断
定期的に健康診断をすることで、健康時との比較ができますので、年に1~2回の健康診断をおすすめします。
獣医師と相談のうえ、そのわんちゃん、ねこちゃんに適したプランをご提案させていただきます。

3)循環器科
日本獣医循環器学会認定医(更新保留中)を中心に循環器の診断治療に力を入れています。
的確な診断・治療を行うために、まずペットの身体検査を行い、必要であればレントゲン検査、血圧測定、心電図検査、心臓超音波検査を行い心臓の状態を把握していきます。

事前の予約でうさぎ、ハムスター、フェレットも診療を行っております。

無料駐車場も27台完備しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

ネット予約

予約はこちら

口コミ

17件中 3件を表示(すべて見る

ふく たろう
さん
Pick Up!
12人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています

我が家から車で1時間くらいかかりますが、遠くても待ってでも担当の先生に診ていただきたいと思い通っています。 初めて飼う猫で不安だらけでしたが、とにかく親切に丁寧に説明して頂けるのでとても安心です。 ... (続きを読む)

投稿時期: 2017年02月 | 来院時期: 2016年12月 
5.0
bernzoi
さん
2人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

大型犬を飼い始めてすでに30年以上が経ちましたが、 ほさか動物病院とのお付き合いは20年近くになります。 人間の病院とは違い、自由に病院を選ぶことができるわけですから、一度診察して不安に思えば... (続きを読む)

投稿時期: 2021年01月 | 来院時期: 2020年12月 
5.0
にゃんたろう
さん
7人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

約10歳の愛猫が食欲もなくぐったりしていたので、夕方過ぎになってからあわてて車で連れて行き診ていただきました。 何度か石がたまったことがありますが、今回も水をあまり飲まなくなり早めに診ていただきたく... (続きを読む)

投稿時期: 2019年11月 | 来院時期: 2019年 
5.0

17件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

一般診療案内

当院は内科〜外科まで幅広く、総合的な診断、治療を目指しており、
多数の獣医師、看護師によるチーム医療を行っています。

予防医療では若くて元気なうちから健康管理、予防を習慣化しておくことで、健康状態の推移が確認できるだけでなく、病気の早期発見、早期治療につながります。

・ワクチン接種(混合ワクチン、狂犬病ワクチン)
・フィラリア症予防
・ノミ・ダニ予防
・避妊・去勢
・健康診断

健康診断

定期的に健康診断をすることで、健康時との比較ができますので、年に1~2回の健康診断をおすすめします。

獣医師と相談のうえ、そのわんちゃん、ねこちゃんに適したプランをご提案させていただきます。

・フルサポート
病気の早期発見・早期治療を行うために最も有用なプランです。7歳以上のシニア犬・猫・過去に持病や病歴がある犬猫・心臓病、ガンの発症率が高い犬種にお勧めです。

・レギュラー
全身状態の把握と病気の発見のためのスタンダードなコースです。比較的若く、元気な動物にお勧めです。
3歳~6歳の犬猫、心配な症状がない子にお勧めです。

・シンプル
全身状態を簡易的に把握するためのプランです。
生後6ヶ月~3歳の元気な犬猫、持病がない子にお勧めです。

心臓病の診療(循環器科)

日本獣医循環器学会認定医(更新保留中)を中心に循環器の診断治療に力を入れています。

的確な診断・治療を行うために、まずペットの身体検査を行い、必要であればレントゲン検査、血圧測定、心電図検査、心臓超音波検査を行い心臓の状態を把握していきます。

・内科治療

心臓病の治療としては、多くがお薬による治療になります。

目的は、症状を和らげて病気の進行をゆっくりにすることで、大切なペットをより楽に長生きさせることです。血管を広げて血圧を下げるお薬、利尿薬、強心薬を組み合わせることにより、心臓の負担を軽くし、症状を和らげます。

まずはご相談や身体検査も受け付けておりますので一度ご連絡下さい。

院長紹介

保坂 敏

メッセージ

少子高齢化の中,伴侶動物を家族として迎える機会はますます高まってくるものと思われます.伴侶動物は人間と比較して寿命が短いために,人と違って何十年にもわたって一緒に暮らすことはできません.そして思っていたよりも別れが早く訪れることに困惑してしまいます.

当院では,ご家族とその伴侶動物が幸せになれるように,その橋渡しをすることを役目と考えています.伴侶動物が健康で長く生きられるようにその成長を見守るとともに,病気の早期発見,早期治療を心がけ,さらにより最新でより高度の獣医療を提供できるように日々研鑽を積んでおります.

しかし,残念ながら家族の一員である伴侶動物が病気になってしまった場合には,その子の年齢,家族の立場・考えを考慮し,最善の治療法を選択していきます.すべての伴侶動物にとって最新で高度の獣医療が必要でないことは明白ですし,その治療を行なっても治らない病もあります.

私たち,ほさか動物病院のスタッフは,いつでも家族の一員である伴侶動物の幸せを願って,一致団結して診療に取り組んでいきます.

スタッフ紹介

獣医師 

・妹尾 泰正/副院長
麻布大学卒業
日々発展する獣医学とともにペットの寿命が延び、より家族としての絆が深まるようになっているように感じます。スタッフの力を合わせ、日々の診療に取り組んでいます。
所属 日本獣医がん学会、日本獣医再生医療学会

・菅沼 鉄平
北里大学卒業
動物達は言葉を話すことが出来ないですが、その気持ちをくみとり飼い主様と一緒に最適な治療を目指しています。
所属 日本獣医がん学会、日本獣医画像診断学会、犬・猫の呼吸器臨床研究会(VeRMS Study Group)

・杉村 侑里奈
酪農学園大学卒業
飼い主様とペット達が納得し、満足できる治療を行える獣医師を目指しています。

・有本 リサ *分院 さがみはら猫の病院にて主に診察をしています
酪農学園大学卒業
動物達とそのご家族にとってベストな獣医療を提供できるように頑張ります。

獣医師

・岩間 優子/猫ちゃん専用フロアリーダー
岩手大学
飼い主様とわんちゃん、猫ちゃん達の不安が少しでも解消され、安心できるように頑張ります。

・長部 倫英
酪農学園大学
飼い主さんに信頼されるような獣医師を目指しています

・平林 知花
日本大学
飼い主さんやスタッフから信頼されるような獣医師を目指します。
皆様が笑顔になれるような病院づくりを目指しています

・山下 恭平
麻布大学
初心と向上心を忘れず、関わる人や動物たちにご恩返し出来るよう頑張っていきます

・鈴木 由樹奈
麻布大学

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
ほさか動物病院
住所
〒252-0137 神奈川県相模原市緑区二本松4-17-1 (地図)
電話
042-771-1112 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

※その他の動物種は可能な範囲で応急処置は行いますが、専門医をご紹介させていただいています。

学位・認定・専門
獣医循環器認定医
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:00-16:00-18:00

※※休診日:木曜日 獣医循環器認定医に付きましては現在更新保留中です

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.hosaka-ah.co.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒252-0137 神奈川県相模原市緑区二本松4-17-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫の包括的な歯科治療の実践

    JR岐阜駅から車で15分の日野どうぶつ病院は、歯科治療と整形外科治療に力を入れている。歯科治療は1本ずつ歯の状態を検査し治療を行うことが大切だという。包括的な歯科治療を実施している津田卓二院長に、歯科治療の流れや治療内容の決め方について伺った。

    • 日野どうぶつ病院
    • 津田卓二院長
  • 犬と猫のがん治療。標準治療と緩和的治療

    京都市北区の動物病院「かもがわ動物クリニック」では、がん治療に力を入れている。飼い主の話をしっかり聞き、話し合うことを重視して治療にあたる萩森健二院長に、犬猫のがんの治療方針、免疫療法・温熱療法など負担の少ないがん治療についてお話を伺った。

    • かもがわ動物クリニック
    • 萩森 健二院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 口から始まる「病気の予防」

    名鉄線南安城駅から徒歩10分のパーク動物病院は、歯科治療に力を入れている。歯周病は全身の病気を発症するリスクも高めるという。「歯周病は体を守るために治療するべき病気」と話す奥村聡基先生に、治療の方針やホームケアについてお話を伺った。

    • パーク動物病院
    • 奥村 聡基先生
  • 犬の肝臓病と肝臓がんの外科手術

    御堂筋線北花田駅から徒歩15分の「えびす動物クリニック」は、肝臓病の治療に力を入れている。肝臓病の治療において手術は敬遠されがちだが、原発性の肝臓がんでは手術により完治が見込めるという。戎修平院長に肝臓病と肝臓がんの手術について伺った。

    • えびす動物クリニック
    • 戎 修平院長
ページトップへ