ペットライフ動物病院の評判・口コミ - 東京都港区【Calooペット】

ペットライフ動物病院
ぺっとらいふどうぶつびょういん

ペットライフ動物病院

4.64
アクセス数: 15,315 [2月: 102 | 1月: 70 ]
所在地
港区 東麻布
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
循環器系疾患 消化器系疾患
赤羽橋駅より徒歩5分。安心して通院できるアットホームな病院。日・祝12:30まで診療。英語が堪能な女性院長におまかせください !ペットホテル承ります。
赤羽橋駅 中之橋口より徒歩5分の「ペットライフ動物病院」は、信頼・愛情を忘れない診療をモットーにした皆さまのホームドクターを目指し、2018年3月に開院しました。

総合医療・救急医療について、英語でも対応可能。大切な家族に最新かつ良心的な医療をご提供いたします。

1.診療のご案内
総合内科の他、外科手術や予防医療、健診や往診など、皆さまの幅広いニーズにお応えしています。

2.院内設備
様々な最新の院内設備を取り揃え、皆さまに安心をご提供いたします。

3.循環器疾患について
当院では循環器疾患の治療に力を入れております。
咳やふらつき、疲れやすい、などの症状が出始めた頃にはすでに進行していることが少なくありません。
定期健診で心臓に雑音が聞こえた場合は心臓の超音波検査を行うことをオススメします。

土曜は19:00まで。日曜・祝日は12:30まで診療に対応し、12:30以降は完全予約制での診療となっております。
平日の来院が難しい方や急な体調不良などでも、安心しておまかせください。

みなさんが安心して通えるよう、思いやりと愛情を持って日々診療に励んで参ります。
大切な家族に、幸せと安心をご提供いたします!

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(8件)

4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペットライフ動物病院への口コミ
信頼できる動物病院です イヌ 投稿者: Eri さん
4.0
来院時期: 2019年11月 投稿時期: 2019年11月
こちらの病院には、1年以上にお世話になっております。
シニア犬ですので毎週点滴に通ったり、集中的に治療をして頂いたり
しています。
先生はお若い女性の方ですが、とても信頼できる方で、質問にも丁寧に答えてくださいます。スタッフの方も優しく感じの良い方ばかりです。
病院は、こじんまりとしています...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 循環器系疾患 症状 食欲がない
病名 腎不全 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
6人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペットライフ動物病院への口コミ
凄く良心的!! イヌ 投稿者: AKO さん
5.0
来院時期: 2018年07月 投稿時期: 2018年07月
新しい動物病院で設備も色々そろっているので、
多少医療費がお高いのでは?と思っていましたが、
医療費も良心的でしたし、また美人な先生の対応も凄く良心的で、
看護師さんもとても素敵な方で素晴らしい対応でした。
うちの子(犬1歳)は、アレルギー体質や、良く朝方、吐いてしまうことなど
診察しても...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (シー・ズー) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 耳をかく
病名 アレルギー性皮膚炎 ペット保険 アニコム
料金 3996円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペットライフ動物病院への口コミ
安心できます。 イヌ 投稿者: Mama さん
5.0
来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2018年06月
約10年に渡り大手動物病院で院長として勤務された後、ご自身の動物病院を開業したと伺い来院致しました。

各種病気・ケガにも即対応出来るよう、院内には最新施設(各種検査機器・手術設備)が完備されており、本当に安心できます。
大切な家族であるペットが、病院のたらい回しになるのは避けたいですので!!...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
6人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペットライフ動物病院への口コミ
健康診断で来院しました。 イヌ 投稿者: 夜雨 さん
5.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年06月
6月半ばに健康診断でお世話になりました。2歳ポメラニアンの飼い主です。
背中にしこりがあり心配していたのですが、先生の丁寧な説明を聞いてとても安心できました。
先生はもちろん、スタッフさんたちも明るく親しみやすく、アットホームな病院です。
院内には色々な可愛い小物が飾ってあり、清掃も行き届いて...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ポメラニアン) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚にしこりがある
料金 1080円 来院理由 知人・親族からの口コミ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペットライフ動物病院への口コミ
いつも有難う御座います ネコ 投稿者: m さん
5.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年06月
猫が高齢の為、足や目が悪く、普段から調子があまり良くありませんでした。そこへ血尿が出始め、餌を食べなくなり衰弱してしまいました。もうダメかなと思っていましたが、点滴、内服、流動食などにより少しずつ元気になりました。 院長先生も看護師さんも優しく、安心して診察してもらえます。有難う御座いました。

...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 高齢、腎臓 ペット保険
料金 10000円 (備考: 10000) 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • 内服
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療のご案内

ペットライフ動物病院は、確実な診断と適切な治療を行うために丁寧な診察を心掛けています。

総合内科の他、外科手術や予防医療、検診や往診など、幅広いニーズにお応えします。

◆外科手術
様々な外科手術に対応。整形外科、眼科症例および特殊画像診断(CT、MRI)には専門施設をご紹介できる体制を整えておりますので、安心してご相談ください。

◆予防医療
一般健診、予防接種、フィラリア予防、ノミダニ予防、マイクロチップ埋込、避妊・去勢手術、およびデンタルケアをご提供します。

◆半日預かり健診
お得なセット健康診断(血液検査、レントゲン検査、腹部超音波検査、心臓超音波検査、尿検査を含む)を行っています。

◆輸出健康診断
ペットの輸出入のお手伝いをいたします。日本からの輸出の場合、輸出国によって必要条件が異なりますのでお問い合わせください。

◆往診サービス
往診をご希望の方は事前にお問い合わせください。
月~水、金、土の13:00-15:00の間にお伺いいたします。

待ち時間を短縮のため、診察希望日・希望時間が予めお決まりの場合、ご予約していただくことをオススメします。

院内設備

ペットライフ動物病院では、様々な院内設備を取り揃え、皆さまのお越しをお待ちしております。

◆処置・検査室
・全血球計算
・血液生化学検査
・尿検査
・レントゲン検査
デジタルX線検査機器で高画質なレントゲン写真を撮影することで迅速な診断が可能
・超音波検査
最新なので、動物に負担をかけることなく、より詳細な腹部および心臓超音波検査が可能です。

◆入院室
集中治療室(ICU)を完備。常時酸素供給や重症患者の入院も可能です。

◆手術室
安心・安全な手術に備えています。
・吸入麻酔装置
・生体モニター
・人工呼吸器
・歯科処置
麻酔下でスケーリング・ポリッシングを行いより丁寧にクリーニング可能です。
・電気メス(高周波電流を用いる電子医療機器)
組織の切開や細かい血管からの止血可能。
・生体モニター
心電図、脈拍数、血圧、動脈血酸素飽和度 などをモニタリングすることにより、安全に手術を行うことができます。

循環器疾患について

当院では循環器疾患に力を入れております。

犬と猫にみられる心臓病の多くは加齢とともに増える傾向にあります。
しかし、発症初期は無症状で元気いっぱいのことが多く、咳やふらつき、疲れやすい、などの症状が出始めた頃にはすでに進行し、 心不全などの重大な病気になりかけていることが少なくありません。
定期健診で心臓に雑音が聞こえた場合は心臓の超音波検査を行い、 どういう心臓病なのか、どの程度進行しているのか、お薬がそろそろ必要なのか、 などを見ておくことをオススメします。

遺伝的に心臓病が多い
犬種:チワワ、シーズー、マルチーズ、キャバリア
猫種:スコティッシュフォールド、アメリカンショートヘア 、 メインクーン

院長紹介

木下菜穂子

メッセージ

【メッセージ】
獣医療の進化に伴い、飼い主様の治療選択肢が広がっています。

治療法を選ぶに当たって、ペットだけでなく家族のみなさんにとっても最良の選択であることが一番大事であると感じています。

私は、飼い主様が安心して相談できる獣医師でありたいと思います。大学での勉強、病院での勤務経験を通じて、ご家族のみなさんがペットとの生活(ペットライフ)を最大限に楽しむことができるようお手伝いできたら幸いです。

飼い主様とのコミュニケーション、動物への愛情を大切に、日々診療に励んで参ります。

【経歴】
2004/3 日本獣医生命科学大学卒業
2004/4 はせ動物病院で勤務医として勤める
2013/5 アテナ動物病院亀戸の院長を務める
2018/3 ペットライフ動物病院を開業

【得意分野】
超音波検査、循環器疾患

【趣味】
サイクリング、旅行、運動、映画鑑賞

スタッフ紹介

動物看護スタッフ:西村真奈実

【メッセージ】
動物看護スタッフとして、飼い主様と動物たちが安心して通っていただける病院を目指しております。

専門学校で動物看護の他にトリミング・トレーニングも学んできました。歯みがきや日常ケア・高齢動物のお手入れなども得意としています。

大切な家族と幸せな時間を過ごしていただくお手伝いをさせていただければと思っておりますので、小さなことでもお気軽にご相談ください。

【経歴】
2015/3 東京コミュニケーションアート専門学校 ドッグスペシャリスト専攻卒業
2015/3 アテナ動物病院亀戸で動物看護師として活躍
2018/3 ペットライフ動物病院に勤める

【趣味】
料理

ペットホテル

病院詳細

病院名
ペットライフ動物病院
住所
〒106-0044 東京都港区東麻布2-3-5 第一ビル1F (地図)
電話
0368074058 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
循環器系疾患 消化器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:30-12:3009:30-12:3009:30-12:30-09:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:30
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:00--

※休診:木曜日 ※月~水、金・土の12:30〜16:00は手術・処置・往診の時間となります ※日曜と祝日の午後12:30以降は完全予約制にて診療いたします。 ※緊急時など時間外の診療をご希望の場合はお問い合わせください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://petlife.co.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒106-0044 東京都港区東麻布2-3-5 第一ビル1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の心雑音~僧帽弁閉鎖不全症と超音波検査~

    茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓の超音波検査に精通し、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針について伺った。

    • 亀山動物病院
    • 亀山 康彦院長
  • 「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意

    益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。

    • 伏見動物病院
    • 伏見 寿彦先生
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 予防医療から専門診療まで、家族と動物をつなぐホームドクター

    大和市の中央林間にある「アイビーペットクリニック」は、一般診療と専門診療に対応する病院だ。宮澤裕院長が腫瘍科、宮澤京子副院長が皮膚科を担当。「気兼ねなく話せる関係を大切にしている」と話す宮澤先生夫婦に、病院移転や診療への思いについて伺った。

    • アイビーペットクリニック
    • 宮澤 裕院長
    • 宮澤 京子副院長