ガイア動物病院の評判・口コミ - 東京都杉並区【カルーペット】

ガイア動物病院
がいあどうぶつびょういん

ガイア動物病院

4.30
アクセス数: 4,201 [1ヶ月: 204 | 前期間: 233 ]
所在地
杉並区 下井草
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス
杉並区の『ガイア動物病院』、健康診断・エキゾチック・整形外科、トリミング・ペットホテル完備、土日祝日も診療、往診夜間診療あり
杉並区の『ガイア動物病院』は、ワンちゃんネコちゃんを体調に健康診断、整形外科と幅広く対応いたします。またエキゾチックアニマルも診療しております。

ペットホテル・トリミングも併設。日曜・祝日も診療いたします。

1.夜間救急
当院は、20時まで開院しておりますが、19時以降は夜間診療扱いとさせて頂いております。
また、20時以降は22時まで救急の電話を受け付けております。(※水曜日以外)
状況をお聞きした後に獣医師が病院に向かいますので、到着前にお電話ください。

2.初診の方へ
初めてご来院いただく方にはより良いご相談、診察をさせていただくためじっくりお話をうかがいます。なるべく時間に余裕をもってお越しください。
事前に初診問診票にご記入いただき、当院に持参することで診察の待ち時間短縮に繋がります。

キャットアワーとは、他の動物さんを苦手なネコさんを対象とした時間です。ネコさん以外でもご利用になれますのでご相談ください。

英語診察(予約制)も受け付けておりますので、ご希望の方はお申し付けください。


【イベントについて】
当院では毎月様々なイベントを開催しています。
予約制ですので詳細はHPでご確認の上、お問い合わせ下さい。

■パピーパーティー(毎月第2・4土曜日)
初回参加の場合:12:00~13:30
2回目以降の場合:12:30~13:00

ワンちゃんが苦手意識を持ちがちな病院ですが、もっと気軽に遊びに来ていただけるようにしたい!という思いから、1月からクラス構成を変更しました。

初回の方には、子犬の社会化について飼い主さんにたっぷり90分学んで頂きます!
暮らしの大半を共にするのは、やはり飼い主様。持ち帰っていただいて、おうちで反復できるように頑張りましょう♪

2回目以降の方向はドッグトレーナー常駐の院内で、フリースタイルで遊びましょう♪
新人の子犬ちゃんたちとご挨拶できたり、その時々のわが子の変化をドッグトレーナーに相談できたり!
お家ではなかなかチャレンジできない、プチアジリティや、筋力トレーニンググッズなどの、楽しいアクティビティもご用意しています。

■その他
・わんにゃん スマフォトレッスン
・歯磨き教室
・ドッグケアマッサージの個人レッスン・ケア
など

口コミ

4件中 3件を表示(すべて見る

びびあん
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

引っ越しの為 病院を移ることが一番の不安でしたが 先生の話を聞いてくださる姿勢 わかりやすく説明してくれる こちらの不安の気持ちに乗っていただき とても感謝しています 老犬で できることが限られてる中... (続きを読む)

投稿時期: 2021年03月 | 来院時期: 2021年03月 
5.0
ホープ
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

柴犬2才5ヶ月です。耳を痒がりかきむしってました。病院嫌いで暴れるので前に通っていた病院では手におえないくらのこと言われ嫌な思いしてたのでどうしようか悩んでましたが、ここの病院に行ってみて大正解!普段... (続きを読む)

投稿時期: 2020年01月 | 来院時期: 2020年01月 
5.0

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2020年01月31日

貴重なご意見ありがとうございます。 その後のご様子はいかがでしょうか。 また、お話しお聞かせください。 柴犬さんはナイーブな子が多く見られます。 診察室に来るとスイッチが入ってしまうような場合もし...

Iove0103
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

ガラス張りで中の 様子が見えて安心で 清潔な空間でした シニア犬なので心配事も多く 臆病な性格なので 色々な角度から 優しく丁寧に時間をかけて ゆっくりと診ていただいて 説... (続きを読む)

投稿時期: 2019年11月 | 来院時期: 2019年11月 
4.5

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2019年11月17日

ご投稿ありがとうございます。 先日は長い時間お話を聞いていただきありがとうございました。 高齢になってくると病気だけではなく、日々のケアなど心配ごとも増えてくると思います。 些細なことでも可能な限り...

4件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

夜間救急

当院は、20時まで開院しておりますが、19時以降は夜間診療扱いとさせて頂いております。
また、20時以降は22時まで救急の電話を受け付けております。(※水曜日以外)
状況をお聞きした後に獣医師が病院に向かいますので、到着前にお電話ください。
20時以降の時間外費用は、時間によって異なりますのでお電話にてお聞きください。

◆状態を確認しましょう。
落ち着いて患者さんの状態、症状を確認しましょう。

◆当院へお電話ください。
受け入れ可能かどうかのお電話をください。状況によってはお待ちいただく可能性もございます。

初診の方へ

◆時間に余裕をもってご来院ください。
初めてご来院いただく方にはより良いご相談、診察をさせていただくためじっくりお話をうかがいます。なるべく時間に余裕をもってお越しください。

◆事前に初診問診票をご持参ください。
事前に初診問診票にご記入いただき、当院に持参することで診察の待ち時間短縮に繋がります。

院長紹介

獣医師 松田

メッセージ

ガイア動物病院は、「動物病院としてやれることはなんでもやる、ちょっと便利な動物病院」を目指しております。
具体的には、ワクチン、フィラリア予防はもちろん、多数の診療科、軟部外科、整形外科、再生医療、夜間救急診療、セカンドオピニオン、大学病院への紹介、ペットホテル、トリミング、往診、多頭飼育割引、英語対応、キャットアワー、保護犬・猫さんへの協力などなど。
将来的には高度医療、ペットシッター、テレビ電話による診察などの導入も検討しております。

ウェブサイトに掲載されていないようなことでも、ご相談頂ければできる限り対応させて頂きます。
また、診察では可能な限り専門用語は用いず、わかりやすい説明を心がけております。

病気を理解した上で治療を行うことは、飼い主様のためだけではなく、動物さんのためになります。
無理やり検査を勧めるようなことは致しませんので、どんな些細な疑問でも安心してご質問ください。
スタッフ一同、誠心誠意お答えいたします。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
ガイア動物病院
住所
〒167-0022 東京都杉並区下井草1-23-2 (地図)
電話
03-5311-1250 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス

※その他診察動物:デグー・スナネズミ・チンチラ・ハリネズミ・フクロモモンガ・プレーリードッグ・ジリス・その他哺乳動物についてはご相談ください。 ※鳥類・爬虫類・両生類・魚類については診察対象外となっております。

診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00
19:00-22:0019:00-22:00-19:00-22:0019:00-22:0019:00-22:0019:00-22:0019:00-22:00

※12時〜16時は往診・手術・英語診察(予約制)・キャットアワー(予約制)の時間となります。キャットアワーとは、他の動物さんを苦手なネコさんを対象とした時間となっておりますが、ネコさん以外でもご利用になれますのでご相談ください。

※当院は、20時まで開院(病院で待機)しておりますが、19時以降は夜間診療扱いとさせて頂いております。
(時間外費用として2000円追加でかかります。)

また、20時以降は22時まで救急の電話を受け付けております(水曜日以外)。
状況をお聞きした後に獣医師が病院に向かいますので、到着前にお電話いただけると幸いです。

20時以降の時間外費用は、時間によって異なりますのでお電話にてお聞きください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.gaia-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒167-0022 東京都杉並区下井草1-23-2

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 治療から移動動物園まで。人と動物が幸せに暮らす環境を作りたい NEW

    川越市「アリス動物病院」は地域とともに発展してきた病院だ。犬猫、ウサギなどの一般診療と予防医療に注力、外科や腫瘍科では遠方からの来院も多い。2020年にはドッグランをオープンし、動物イベントも開催。竹島昌俊院長に病院の特徴や今後の展望を伺った。

    • アリス動物病院
    • 竹島 昌俊院長
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼~変形性関節症を予防する治療~ NEW

    群馬県富岡市の「さいとう動物病院」は整形外科に力を入れている。犬の膝関節疾患、前十字靭帯断裂や膝蓋骨脱臼は放置しても治ることはなく、適切な時期に治療を開始することが重要だ。外科を担当する木村太一先生に、膝関節疾患の治療について伺った。

    • さいとう動物病院
    • 木村 太一先生
  • リラックスした雰囲気で。飼い主と三位一体で治療にあたる

    小山市西城南の『メルどうぶつ病院』の特長や國分広光院長の獣医師としてのこだわりをご紹介。犬猫以外にも、ウサギの治療を中心として注ぎ込む情熱などについてインタビュー。ペットの健康は獣医師と飼い主が三位一体となって取り戻すことの大切さを熱く語っている。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長
  • ペットの幸せと健康を見守り続ける八尾のホームドクター

    八尾市久宝寺口のダクタリ動物病院八尾の特徴や院長の獣医としてのこだわりをご紹介。ペットのからだと心の健康を考えた医療のあり方、ペットの予防医学の重要性などをインタビュー。ペットの幸せを第一に考えた三笠院長の熱い思いを綴る。

    • ダクタリ動物病院 八尾
    • 三笠 直也院長
  • 犬の腫瘍(がん、メラノーマ)最新治療

    清須市の水野動物病院は、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)の診療を得意としている。全国でも取得者が40数名しかいない獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持つ院長の水野累先生に、最新の腫瘍治療や難治性腫瘍(口腔内悪性メラノーマ)についてお話しを伺った。

    • 水野動物病院
    • 水野 累院長
ページトップへ