6件
11件
神奈川県横浜市栄区上郷町1388-5
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥
とても優しい先生です。
動物病院に併設されているトリミングに、2か月に1度くらいのペースでお世話になってるのですが、トリミングの前(後の時もある)に簡単に診察をしてもらえます。
うちのワンコはアレルギー体質(先生曰くアトピーではないか、とのこと)らしく、春や秋になると(花粉の関係?らしい)、流血してしまうくらい掻き毟...
動物病院に併設されているトリミングに、2か月に1度くらいのペースでお世話になってるのですが、トリミングの前(後の時もある)に簡単に診察をしてもらえます。
うちのワンコはアレルギー体質(先生曰くアトピーではないか、とのこと)らしく、春や秋になると(花粉の関係?らしい)、流血してしまうくらい掻き毟ってしまうので、症状がひどくなると、薬をもらって対処するようにしているのですが、あまり飲み続けてもよくないから、と無理に薬を勧めることもありません。
シャンプーもアトピーの子用のものを使ってますが、あまりにもただれが酷い時、病院で、手術の時に使っている消毒用のシャンプーを格安で分けてくれたりもしました。
本当に良心的で感じのよい先生だと思います。
ちなみに。
実家で飼っているワンコは、先生のことが大好きで、病院なのに、なぜかシッポをフリフリで大喜びします(笑)