公式 公式
神奈川県横浜市栄区上郷町1388-5
診療動物 イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥
診察時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 19:00
アクセス数: 11,735 [7月: 169 | 6月: 170 ]

ネット予約・空き枠

栄区の『あおい動物診療室』、犬・猫・うさぎ対象、平日土曜19時まで・日祝も午前診療、ペットホテル・トリミング完備
2022年5月に開院した栄区の『あおい動物診療室』です。
皆様の大事なご家族のために様々な疾患や症状に対して、常に最先端の知識と技術を用いて、動物にとって最良の方法を一緒に考えながら治療していきます。

コミュニケーションを大切に、丁寧で分かりやすい説明を心がけています。
病気から日常のことまで、何でもお気軽にご相談ください。

1.ご来院時について
病院を好きな場所と感じてもらうために、来院時に大好きなおやつをご持参いただくことおすすめしています。
ご褒美の大好きなおやつを食べながら診察や検査を受けることで、苦手な診察も乗り越えられる動物さんが多いです。
こちらでのおやつのご用意もありますので、お持ちでなくても大丈夫です。

2.動物に優しい診療・手術
動物たちにとって診察や治療は怖いものです。当院ではその恐怖をなるべく少なくするために、優しい声かけ、なるべく押さえつけないなど、工夫して診察を行います。また手術や治療に関しても、痛みを最小限にし負担の少ない方法をご提案いたします。

3.エキゾチックアニマルの診療
ワンちゃんネコちゃんの診療だけではなく、うさぎ、フェレットやモルモット、ハムスター、 小鳥など様々な動物に対応しております。
※小鳥やその他小動物は17:00まで、ご希望の方は事前にお問い合わせください。

この動物病院の口コミ(6件)

猫ボスさん(掲載口コミ1件・ネコ) 2024年04月投稿
5.0

生き物にやさしく温かい病院

親猫が子猫を置いて行ってしまい2匹が残り懐いてきたので本家イエネコ殿にお伺いをするとあっさりとオッケーニャンとなり、オス⇒メスで去勢等をお願いしました。
行きつけの動物病院は経営スタイル変更で受けられず、車で通る道すがらいつも患者さんがいるのを気に掛けていましたので、事前電話の上、受診しました。
...

続きを読む
2人が参考になった (2人中)
アンさん(掲載口コミ4件・鳥) 2022年11月投稿
5.0

行って本当に良かった。

先月、我が家に初めて鳥(セキセイインコ•ハルクインの幼鳥3ヶ月、性別不明)を家族に迎えました。
何も飼育方法をわからないので、ネットで色々調べるところから始めました。
やはり健康第一なので、お迎え検診をお願いしました。健康診断、糞検査、そ嚢検査他
こちらの病院は清潔、綺麗で駐車場があります。先...

続きを読む
5人が参考になった (5人中)
2525kajuさん(掲載口コミ1件・ネコ) 2022年07月投稿
5.0

猫にも優しい素敵な病院

生後約9ヶ月の猫を診て頂きました。
初診時の院長先生の猫への優しい対応、とても嬉しくて感謝感激でした!
爪切りも、うちの子の負担にならないように、タイミング見ながらゆっくり優しくやって頂けて… 外耳炎処置の時も。

でもあの柑橘系の匂いのする洗浄液は、うちの子はやっぱりダメみたいで… あっ、...

続きを読む
1人が参考になった (3人中)
mocoさん(掲載口コミ1件・ウサギ) 2022年07月投稿
5.0

一人でも多くのうさ飼いさんに教えたい。安心して診ていただける病院です。

5歳のミニウサギを院長先生に診ていただいてます。
診察をこわがらないように優しく撫でて声をかけながらとても丁寧に診てくださいます。
大事な我が子(〃∇〃)が、大切に大切に扱われるのを見ているとありがたい気持ちと安心感でいっぱいになります。
病院に出かけるのもストレスになる可能性があると聞いて慎...

続きを読む
3人が参考になった (4人中)
natsu257739さん(掲載口コミ1件・ウサギ) 2022年06月投稿
5.0

前の病院からお世話になっています

うさぎの女の子3羽が以前の病院より院長先生にお世話になっています。
3羽中2羽は6歳と7歳で血尿があり子宮を摘出してもらいました。術後はエリザベスカラー無しでいつもと変わらず過ごせました。
うさぎに詳しく丁寧で優しい先生です。
飼っている子にはもちろん飼い主の気持ちにも寄り添ってくれる先生です...

続きを読む
6人が参考になった (7人中)
口コミを投稿する 口コミを書いて3,000ポイント(300円相当)をゲットしよう! 詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(16件)

ネコ 避妊手術 2026年7月投稿
5.0
あおい動物診療室 利用者の声(避妊手術) あおい動物診療室 利用者の声(避妊手術)

内容も詳しく説明していただき、術前、術後の対応や流れも 分かりやすかったです。

メガバク、カビ、カゼ? 2026年4月投稿
5.0
あおい動物診療室 利用者の声(メガバク、カビ、カゼ?) あおい動物診療室 利用者の声(メガバク、カビ、カゼ?)

注射とお薬 女医さんが、とても親切で、わかりやすい説明をしてくださいました。鳥を診てくださること自体ありがたいのですが、とっても良くしてくださって、めぐりあえて良かったです。ありがとうございます。感謝しかありません。

ウサギ フケ グルーミング 2026年2月投稿
5.0
あおい動物診療室 利用者の声(フケ グルーミング) あおい動物診療室 利用者の声(フケ グルーミング)

とても丁寧で優しいスタッフで安心しました。

動物病院紹介

当院について

当院について

病院=好きな場所と 感じて欲しい
当院では来院時に大好きなおやつをご持参いただくことおすすめしています。ご褒美の大好きなおやつを食べながら診察や検査を受けることで、苦手な診察も乗り越えられる動物さんが多いです。 こちらでのおやつのご用意もありますので、お持ちでなくても大丈夫です。

動物に優しい診療・手術

動物に優しい診療・手術

動物たちにとって診察や治療は怖いものです。当院ではその恐怖をなるべく少なくするために、優しい声かけ、なるべく押さえつけないなど、工夫して診察を行います。また手術や治療に関しても、痛みを最小限にし負担の少ない方法をご提案いたします。

当院は、キャットフレンドリークリニックゴールド認証取得を目指しており ます。

エキゾチックアニマルの診療

エキゾチックアニマルの診療

犬猫以外のペットアニマルを、総じてエキゾチックアニマルと呼びます。
当院では犬、猫、うさぎ、フェレットやモルモット、ハムスター、 小鳥など様々な動物に対応しております。特にうさぎに関しては、診察や保定だけでなく飼い方や食事等についてもご説明しますのでご相談下さい。

※小鳥やその他小動物は17:00まで。ご希望の方は事前にお問い合わせください。

院長紹介

中澤 亮太

中澤 亮太

すべての動物、そのご家族に優しい動物病院を作りたいという思いから、“あおい動物診療室”の構想が始まりました。
病気に関してだけではなく、ささいなことでも相談しやすく、動物たちとご家族に寄り添うことのできるような空間にしていきたい。 “診療室” という名前にはそんな想いが込められています。

「迅速で正確な診断、丁寧な説明、ご家族ごとに最善な治療の選択」をモットーに

国内外の最新の情報や技術を常に取り入れ、さまざまな治療の選択肢を提供できるように努力してまいります。
日常のケアや病気の予防についても、動物の個性やご家族の生活習慣に合うようにご提案しますので、お気軽にご相談ください。

ご家族と動物がお互い楽しく、幸せに生活できるようなお手伝いをさせていただけましたら幸いです。

<所属>
ISFM (international society of feline medicine)
日本獣医救急集中治療学会
日本獣医循環器学会
日本獣医がん学会

スタッフ紹介

中澤 夕里絵

中澤 夕里絵

大のうさぎ好きが講じて獣医師を目指しました。うさぎ1匹、猫1匹と暮ら しています。エキゾチック動物の診療をメインに、犬猫の歯科治療や一般診 療も担当してい ます。お気軽にご相談ください。

<所属>
日本獣医エキゾチック学会

トリミング

基本情報

動物病院名
あおい動物診療室
動物病院名(かな)
あおいどうぶつしんりょうしつ
住所
〒247-0013 神奈川県横浜市栄区上郷町1388-5 (地図)
ネット予約
ネット予約ページ
公式サイト
https://aoi-ah.com/
電話
045-443-5256

※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥
診療時間
診察時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 19:00

正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。

駐車場
あり
設備・取り扱い
  • クレジットカード
  • JAHA会員
  • アニコム
  • アイペット
  • ペット&ファミリー
  • 予約可能
  • 駐車場
  • 救急・夜間
  • 時間外診療
  • 往診
  • 往診専門
  • オンライン診療
  • トリミング
  • ペットホテル
  • 二次診療専門

ネット予約・空き枠

地図

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

〒247-0013 神奈川県横浜市栄区上郷町1388-5

ドクターズインタビュー記事

この動物病院への問い合わせ
045-443-5256

ネット予約・空き枠

口コミを投稿する